• 締切済み

旦那は嫌いだけど子供は欲しい

顕微授精という方法で子供を授かった友人 友人が先日出産をしました 友人(妻)とその旦那さんは結婚以来不仲です みていると一方的に奥さんが旦那を嫌い、 旦那はどうしていいかわからずにいるって感じで 家庭内別居をしている状況です 奥さんは生理的に嫌い、もう顔も見たくないと常日頃いってましたが、 子供は欲しい 親に孫を見せたい 旦那と別れて次の人を見つける気力もないし、 経済的には豊かだからそれはすてられない 次のひとをみつけたとしてその人が稼ぎがすくなかったら耐えられない って言うんです 生理的に嫌いということもあり、 結婚して以来夫婦生活は一回もないそうです もともとお見合いで条件で結婚したようなもんだから 好きっておもったことはないといってました 旦那さんに、ひとりでも育てるから協力して といって顕微授精というやりかたで妊娠したそうです 先日出産したのであいにいったら、 一度失敗したからこのこできるのに100マンぐらいかかったー なんていうです 旦那さんも子供うまれて喜んでいるっていうので それじゃこれを機にうまくいっているの?ときいたら それは違う とはっきりいってました この子が女の子で良かった といていたので、どうして? ってきいたら、 兄弟がいないとかわいそうだし。 旦那が長男だし、男の子産まないといけないと思うの。 また顕微授精に旦那も協力する理由になる。 って。 とても話についていけません。 彼女は結婚して変わったと思います ひとにこの話をすると、 変わったんじゃなくて地が出ただけだよっていわれたり・・・ あのころの彼女に戻ってほしいです 皆さん理解できますか? 理解しなくてもいいとは思っているのですが、 あまりにも変わってしまったのでとても悲しいです。

みんなの回答

• unnoun
回答No.5

確実に離婚しますね。サッカー選手でそういうかたいましたね。

• Granpa1969
回答No.4

ちょっと旦那が可哀想ですけどね・・・ 浮気されるのって、彼女にとっては悪くない話なのかも(笑) そこまで計算しているような気がして、怖い怖い。 正直、理由は想像できたとしても共感は出来ませんね。 彼女原因のレスで浮気無しで財力ある旦那さん。 離婚言い出したら、彼女は全て失う可能性あるんですけどね。 何故そうならないと確信が持てるのでしょうかね・・・ そこに全ての答えがありそうです。 もしかして・・・ 彼女、浮気してませんか?

• zabusakura
回答No.3

価値観は人それぞれで結婚したい、子供が欲しいけど恋愛では見つけられない そういう場合、割とあると思いますよ。 夫婦での生活に円満、とか仲良くとかを求めて無くって 生活していけたら別に、いいやって感じ。 皆が大恋愛の末、理想の人同士で・・・ってことの方が 稀だと思います。

• doraneko66
回答No.2

いや、今は良いけどいうまでもそんな態度とってると 向こうも我慢の限界が来て、離婚されちゃうかもよー 親権も取られれちゃうよ。 むしろ向こうが精神的な苦痛から、慰謝料請求してきたらどうするの?笑 と言ってあげましょう。 離婚に関して女性が有利だとは言え、普通に暮らしていて、そのモラハラ的な態度はどうなるのかわかりません。

• LiLiLaLa
回答No.1

もともとはどういう子だったのでしょうか? そこがわからないとなんとも。 現段階ではこんな家庭もあるんだ・・としか

usagisann01
質問者

お礼

回答ありがとうございます もともとは、だれとでも仲良くできるこです 嫌われるタイプではないです 思ったことをわりといっちゃうほうですが、愛嬌があります お金に関しては多少金銭感覚違うなってとこはありましたけど、 ここまで執着があるとは思いませんでした 気前も良いし。 彼女の両親は仲が良い夫婦です