• 締切済み

過去が気になる…

過去の事を引きずってしまうのがとても辛いです。 今の旦那と付き合ってるときに、旦那 のキーホルダーに家の鍵、車の鍵、知 らない鍵の 3つついていて知らない鍵 について問うと「仕事に使う 倉庫の鍵 」と、いっていました。 「元カノの物では?」の問いにも違う よ、倉庫だよ。との事だったので信じ ていました。 もちろん外すこともなくつけていまし た。 その後、結婚し一年が経過した頃 倉庫 の鍵といっていたものが無くなっ てい たので(転職はしてません) あれ?倉 庫の鍵は? と、問い詰めたら しどろも どろになり、更に聞いたら 女性の家の もの。と、言うことを明かしました。 「元カノなのか誰なのかを聞いても言 う必要はない、過去の人だから、今は お前と結婚したのだから」 と言い、誰のものか教えてくれません 。 その女とは今は関係ないので私と結婚 したのでしょうけど 付き合ってたとき は私は遊ばれてたのでしょうか? 倉庫の鍵と偽ってまで、その場では外 さなかったことから本命は鍵の女では ないかと、思いました 結婚したのは私なので、これ以上の詮 索、問い詰めは辞めておいたほうが吉 でしょうか? 私個人は「その方が、いつ付き合って た人なのか、私と同時進行(二股)してたのか 、」など詳しく教えて欲しいです。 教えてくれないのは「真実を知ったら 私が傷つく、彼の保身」でしょうか? 答えてくれないことがイライラして パニックに陥り精神科でソラナックス を貰ってきました。 第3者視点で旦那が答えない理由は分 かりますか? また、この旦那が認めないグレーゾーンの気持ち悪いまま我慢するのに必要なことがあれば教えてほしいです。 離婚は考えてないです

みんなの回答

• sashakiss
回答No.5

旦那様の過去が気になるお気持ち、とてもわかります。 ただ、ご主人は そのことをあなたに言わないのは 今、あなたとの結婚生活を大切にしたい、と、思っているからなので 言いたくないのではないか、と思います。 それに多分、 真実を告げると、あなたをもっと傷つけることになるかもしれない、って そう思っているのかもしれません。 でも、ご主人も 過去を言いたくないのであれば、もっともっとあなたを大切にしてあげてもいいのに、って そう思います。 精神科に通うまで思い悩んでいらっしゃるのだから その不安を完全に取り除いてあげるように、あなたに接してもらわないと 妻であるあなたは、いつまでもいつまでも不安を拭えません。 男の人は言葉が足りない人が多いですが こういう時はほんとうに、たとえ照れるようなセリフであっても、 臆することなく妻に言って、安心させてあげてほしいって思います。 でも、そうは言っても 男性はなかなかそういうところまで、気が回らないのも事実です。 なので、 「過去のことは聞かない・・・でも、私を愛している、って安心させて・・・」って そう言ってみればいかがですか? 不安で不安で仕方ないのよ・・・って・・ 甘えて言ってみればいかがですか? ご主人に対して、イライラをぶつけたり、 泣いてばかりいたり、ずっと暗い顔ばかりしていると 本当にご主人を失ってしまいかねませんから 素直に気持ちを伝えるといいって思いますよ。 毎日、いってらっしゃいや、お帰りなさいのハグやキスをする、 それに、例えば、 家事をしていて、急に不安になったり、 夜も寂しくなったり、そんなふうにいつもなにかあったら、すぐくっついていく・・・ 「急にまた寂しくなった・・・抱っこして・・・」とか・・・ 過去を聞かない代わりに、そういうスキンシップをご主人に求めるようにすると ご自分も安心しますし、ご主人もあなたのことを 「可愛いな・・・大切にしないとな・・・」って、思うと思います。 そして、ハグして安心したら 「元気になった♪じゃ、お料理するわね♪」・・・てな調子でやると、 いいのではないか、と思いますよ。 くよくよ考えないで、前だけ見て、楽しいことだけを考えましょう。 これからどうやって、ご主人と楽しく過ごしていこうかな、って そういうことばかりを考えるようにされれば、 ご主人の気持ちも、ぐっとあなただけに向くと思います。 人は、責められたり、追求されると、その場から逃げだしたくなります。 ですから、そういうのはやめましょう。 お薬などを飲んで、自分をいじめるのもやめましょう。 それに、それをすることは、ご主人を苦しませていることと同じですからね。 自分にかまってほしいばかりに、そういう行為に走ってしまうんです。 二人は愛し合っている・・・それは間違いないことなんですもの。 それを信じて、楽しく明るい結婚生活を送るようにしてみませんか? きっといいようにことが運んでいきますよ。 大切に思うなら、笑顔で前向きに・・・・ そして、素直に気持ちを伝えるんです。 でも、伝え方はあくまでかわいらしく、ね。 相手を責めるような甘え方はダメですからね。 それが、ご主人との愛を強くしていく秘訣です。 あなたがそうできれば、ご主人にとってあなたは、 今まで出会ってきた中で最高の女性、妻、になれると思います。 過去の女性なんて、もう考えられないくらい、そして、これから先も あなた以上の可愛い女性に出会うことなど、ない、っていうふうに なると思いますよ。 ご主人をいいようにも悪いようにも変えていけるのはあなた次第だってこと 忘れないでくださいね。

• 56syukumou
回答No.4

補足ありがとうございます。 何だか悲劇のヒロイン願望が強くないですか? ご主人は、二股をかけるくらいモテていた。 でも、本命のあなたと結婚した。 あなたは、恋の勝利者です。 これ以上何を望むのでしょうか? 最愛の男性と結婚できたのですから、 もっと幸せになれるでしょう! 私は、最愛の男性が他の女性と結婚するのを見送った過去があります。 5年間地獄でした。 あなたに私の地獄なんか、理解できないでしょうね。 地獄から必死で這い上がった私は、過去のない浮気をしない男性と結婚して 今は世界一愛してもらって、最高に幸せです。

回答No.3

パニックになる気持ちはわかりますが  安易に薬を飲まないほうがいい。  特に、ソラナックスは飲んでいくうちに  長期的になりがちで、止め時がむつかしくなる人も  いるよ。

noname#210529
noname#210529
回答No.2

質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  鍵の女性とは、上役と部下の関係だと思います。  まず、落ち着いてください!! と思います。  離婚を考えていないとのこと・・・。  ありがとうございます!!  

• 56syukumou
回答No.1

最初から過去のある男性と結婚したのですから、 心構えが必要だったと思います。 結婚なんて良い事ばかりある訳ないですから、 夫が浮気した時の対処法など考えておいたほうが良いです。 私の知人は、夫が浮気したら罰金50万と決めていて、その罰金で海外旅行を楽しむそうです。 とにかく、過去のある男性と結婚したら、グレーゾーンは当たり前です。 離婚する気がないなら、いちいち問い詰めずに、ドンと構えるしかないです。 夫の浮気に耐えられないとわかっているなら、私のように最初から過去の無い、浮気をしない男性と見抜いて結婚すべきでしたね。 男性にとって、浮気相手はあくまで遊びです。 家庭を壊してまで付き合うつもりなんかありません。 だから、妻は気付かぬ振りをして、事が収まるのを待ちましょう。 いつも明るくおしゃれして、夫に親切にしてあげましょう。 いちいち一喜一憂しないで、賢明な主婦になって下さい。

water12230
質問者

補足

付き合ってるときは、鍵は会社の倉庫の鍵と説明され信じたまま結婚に至ったので過去のある男と分かったのは結婚後になります。 鍵のことは気にしてなかったのですが気づいたら無くなってたので問い詰めたら女の家のものだと。 付き合ってたとき、私はどの位置にいたのかが知りたいのです。 (セカンドだったのか、など。)