• 締切済み

過去が気になる…

過去の事を引きずってしまうのがとても辛いです。 今の旦那と付き合ってるときに、旦那 のキーホルダーに家の鍵、車の鍵、知 らない鍵の 3つついていて知らない鍵 について問うと「仕事に使う 倉庫の鍵 」と、いっていました。 「元カノの物では?」の問いにも違う よ、倉庫だよ。との事だったので信じ ていました。 もちろん外すこともなくつけていまし た。 その後、結婚し一年が経過した頃 倉庫 の鍵といっていたものが無くなっ てい たので(転職はしてません) あれ?倉 庫の鍵は? と、問い詰めたら しどろも どろになり、更に聞いたら 女性の家の もの。と、言うことを明かしました。 「元カノなのか誰なのかを聞いても言 う必要はない、過去の人だから、今は お前と結婚したのだから」 と言い、誰のものか教えてくれません 。 その女とは今は関係ないので私と結婚 したのでしょうけど 付き合ってたとき は私は遊ばれてたのでしょうか? 倉庫の鍵と偽ってまで、その場では外 さなかったことから本命は鍵の女では ないかと、思いました 結婚したのは私なので、これ以上の詮 索、問い詰めは辞めておいたほうが吉 でしょうか? 私個人は「その方が、いつ付き合って た人なのか、私と同時進行(二股)してたのか 、」など詳しく教えて欲しいです。 教えてくれないのは「真実を知ったら 私が傷つく、彼の保身」でしょうか? 答えてくれないことがイライラして パニックに陥り精神科でソラナックス を貰ってきました。 第3者視点で旦那が答えない理由は分 かりますか? また、この旦那が認めないグレーゾーンの気持ち悪いまま我慢するのに必要なことがあれば教えてほしいです。 離婚は考えてないです

みんなの回答

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (618/1288)
回答No.5

旦那様の過去が気になるお気持ち、とてもわかります。 ただ、ご主人は そのことをあなたに言わないのは 今、あなたとの結婚生活を大切にしたい、と、思っているからなので 言いたくないのではないか、と思います。 それに多分、 真実を告げると、あなたをもっと傷つけることになるかもしれない、って そう思っているのかもしれません。 でも、ご主人も 過去を言いたくないのであれば、もっともっとあなたを大切にしてあげてもいいのに、って そう思います。 精神科に通うまで思い悩んでいらっしゃるのだから その不安を完全に取り除いてあげるように、あなたに接してもらわないと 妻であるあなたは、いつまでもいつまでも不安を拭えません。 男の人は言葉が足りない人が多いですが こういう時はほんとうに、たとえ照れるようなセリフであっても、 臆することなく妻に言って、安心させてあげてほしいって思います。 でも、そうは言っても 男性はなかなかそういうところまで、気が回らないのも事実です。 なので、 「過去のことは聞かない・・・でも、私を愛している、って安心させて・・・」って そう言ってみればいかがですか? 不安で不安で仕方ないのよ・・・って・・ 甘えて言ってみればいかがですか? ご主人に対して、イライラをぶつけたり、 泣いてばかりいたり、ずっと暗い顔ばかりしていると 本当にご主人を失ってしまいかねませんから 素直に気持ちを伝えるといいって思いますよ。 毎日、いってらっしゃいや、お帰りなさいのハグやキスをする、 それに、例えば、 家事をしていて、急に不安になったり、 夜も寂しくなったり、そんなふうにいつもなにかあったら、すぐくっついていく・・・ 「急にまた寂しくなった・・・抱っこして・・・」とか・・・ 過去を聞かない代わりに、そういうスキンシップをご主人に求めるようにすると ご自分も安心しますし、ご主人もあなたのことを 「可愛いな・・・大切にしないとな・・・」って、思うと思います。 そして、ハグして安心したら 「元気になった♪じゃ、お料理するわね♪」・・・てな調子でやると、 いいのではないか、と思いますよ。 くよくよ考えないで、前だけ見て、楽しいことだけを考えましょう。 これからどうやって、ご主人と楽しく過ごしていこうかな、って そういうことばかりを考えるようにされれば、 ご主人の気持ちも、ぐっとあなただけに向くと思います。 人は、責められたり、追求されると、その場から逃げだしたくなります。 ですから、そういうのはやめましょう。 お薬などを飲んで、自分をいじめるのもやめましょう。 それに、それをすることは、ご主人を苦しませていることと同じですからね。 自分にかまってほしいばかりに、そういう行為に走ってしまうんです。 二人は愛し合っている・・・それは間違いないことなんですもの。 それを信じて、楽しく明るい結婚生活を送るようにしてみませんか? きっといいようにことが運んでいきますよ。 大切に思うなら、笑顔で前向きに・・・・ そして、素直に気持ちを伝えるんです。 でも、伝え方はあくまでかわいらしく、ね。 相手を責めるような甘え方はダメですからね。 それが、ご主人との愛を強くしていく秘訣です。 あなたがそうできれば、ご主人にとってあなたは、 今まで出会ってきた中で最高の女性、妻、になれると思います。 過去の女性なんて、もう考えられないくらい、そして、これから先も あなた以上の可愛い女性に出会うことなど、ない、っていうふうに なると思いますよ。 ご主人をいいようにも悪いようにも変えていけるのはあなた次第だってこと 忘れないでくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.4

補足ありがとうございます。 何だか悲劇のヒロイン願望が強くないですか? ご主人は、二股をかけるくらいモテていた。 でも、本命のあなたと結婚した。 あなたは、恋の勝利者です。 これ以上何を望むのでしょうか? 最愛の男性と結婚できたのですから、 もっと幸せになれるでしょう! 私は、最愛の男性が他の女性と結婚するのを見送った過去があります。 5年間地獄でした。 あなたに私の地獄なんか、理解できないでしょうね。 地獄から必死で這い上がった私は、過去のない浮気をしない男性と結婚して 今は世界一愛してもらって、最高に幸せです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

パニックになる気持ちはわかりますが  安易に薬を飲まないほうがいい。  特に、ソラナックスは飲んでいくうちに  長期的になりがちで、止め時がむつかしくなる人も  いるよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210529
noname#210529
回答No.2

 質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  鍵の女性とは、上役と部下の関係だと思います。  まず、落ち着いてください!! と思います。  離婚を考えていないとのこと・・・。  ありがとうございます!!  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.1

最初から過去のある男性と結婚したのですから、 心構えが必要だったと思います。 結婚なんて良い事ばかりある訳ないですから、 夫が浮気した時の対処法など考えておいたほうが良いです。 私の知人は、夫が浮気したら罰金50万と決めていて、その罰金で海外旅行を楽しむそうです。 とにかく、過去のある男性と結婚したら、グレーゾーンは当たり前です。 離婚する気がないなら、いちいち問い詰めずに、ドンと構えるしかないです。 夫の浮気に耐えられないとわかっているなら、私のように最初から過去の無い、浮気をしない男性と見抜いて結婚すべきでしたね。 男性にとって、浮気相手はあくまで遊びです。 家庭を壊してまで付き合うつもりなんかありません。 だから、妻は気付かぬ振りをして、事が収まるのを待ちましょう。 いつも明るくおしゃれして、夫に親切にしてあげましょう。 いちいち一喜一憂しないで、賢明な主婦になって下さい。

water12230
質問者

補足

付き合ってるときは、鍵は会社の倉庫の鍵と説明され信じたまま結婚に至ったので過去のある男と分かったのは結婚後になります。 鍵のことは気にしてなかったのですが気づいたら無くなってたので問い詰めたら女の家のものだと。 付き合ってたとき、私はどの位置にいたのかが知りたいのです。 (セカンドだったのか、など。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 過去を気にして、気が変になりそうです。

    今まで過去に付き合った男性は4人です。 5人目に出会った人と5年前に結婚をし、平凡ではありますが幸せな生活を送っています。 私は、昔からなのですが、今まで付き合ってきた人の過去の元カノなどが気になって仕方がないんです。 今の夫と知り合う前に付き合ってた男性が、元カノの話をチラっとするだけで、すごくイヤでそのことで大ゲンカをたびたびしていました。 それと、付き合い始めたら、元カノからの贈り物や手紙に写真も全部捨ててもらっていました。 今までの彼が付き合ってきた女性の中で、私が一番でいたかったんです。 過去に、元カノのことなど聞いて、いっぱいイヤな思いしたし、ケンカもいっぱいしてきました。 聞いてしまうと、何でもないときにでもフッと思いだし、想像したりして、気がおかしくなるほどでした。 もうそんな思いはしたくないと、過去の経験を教訓に、次に出会う男性には、過去をお互いに言わないように言おうと決めて、今の夫と出会い、付き合い初めに約束をしました。 それで今の夫の過去は、ほとんど聞いていませんが、どうしても会話の中でそれらしい事に触れてしまうこともあり、私もそこでまた気になり始めて、想像でこうだったのかなぁなんて考えるとすごくイヤでイヤで仕方なくなります。 今までに比べれば、今の夫の過去の女性の話は、ほとんど聞いてないので知らないから、気持ち的にラクです。 こんな悩み、恥ずかしくて友人にも相談できず、姉には少し相談したことありますが、そこまで気にするのはおかしいと言われて。 ほんと、自分自身、イヤになります。なんで、ちょっと過去の女性の話をきくだけで、精神的におかしくなるくらい、気がおかしくなるくらい参ってしまうんです。 もっと、彼の過去の女性も笑い飛ばせるくらいに大人になりたいです。 どなたか、良きアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 旦那の過去について

    新婚です。旦那が私と付き合ってすぐ私に嘘をついてたくさんの他の女の子を誘ったり好きと言ったり会ったり元カノと関係を持っていたことが分かりました。2年ほど前のことです。知った時は大変ショックでした。「お前には絶対うそはつかない。お前の傷つくようなことは絶対しない。お前がいるのに他の女と会ったり連絡とったりなんてありえない。」と付き合う前から言い張る人でしたし現在大変よい夫なので…。それで理由を聞いたら次のように言っていました。 「自分は散々浮気されて裏切られてきたから女の人を信用できなかった。お前のことが大切になればなるほど不安で苦しくてその気持ちをどうにかする為にはこうするしかなかった」 また元カノと関係を持ったことについては 「昔浮気されて悔しくてやってやった」と。 旦那は私と付き合う前かなり遊んでいたみたいです。(遊んだ人数聞いたらどん引きするくらいです)でもその理由が 「女の人に裏切られまくって逆に遊んでやれと思った」「遊ぶ相手とはこいつもばかな女だなと思って見下す感じで遊んでて別に心や性欲を相手に求めたわけじゃない」だそうです。 初めは浮気されたと思ってたのですが上記の理由を聞くうちに浮気とは違う気がしてきたんですが旦那がしてしまったことは何なんでしょうか?私自身基本的に、どんな理由があっても浮気なんてありえない、妻や彼女がいるのに他の女なんてありえない、相手のことが本当に大切ならそんなことしない、という考えなので旦那の理由が分からなくて…旦那も本来は私と同じ考えみたいなのでますます分からなくなってしまいます。ただ、浮ついた気持ちで遊んでたのとは少し違うのかなと感じました。 また、結婚前のことですし今は家庭を大事にしてくれる旦那なので私も責めたりいつまでも考えたりはしたくないです。旦那もかなり反省してますし付き合い始めのこの件以降は本当に何もないみたいです。「お前と付き合って変わったんだ」と言っています。ただかなり信じていましたし、今が幸せなだけに嘘ついてたんだなーと思うと「過去のことだから」ときれいに割り切れない自分もいます。私はどのような心もちでいればよいでしょうか。同じ様な経験をされた方、当時の旦那の気持ちが理解できる方いましたら宜しくお願いします。

  • 今は今 過去は過去と割り切る方法

    旦那と5年付き合って結婚して6年経ちます。 私の前に7年付き合ってた彼女に「家族としてしか見れない」と言われ振られたそうです。 私と付き合って1〜2年は未練タラタラでした。 だけど私の好きなキャラクター覚えていてくれたり誕生日にお祝いをしてくれたり、ペアリングを買ってくれたり、手紙をくれたりなど、、色々してくれてました。 私の家まで1時間以上掛けて会いに来てくれたり、、夜勤明けで1時間しか寝てなくても会いに来てくれてました、、。 旦那は酷い乗り物酔いをするのですが、、わざわざバスも乗り来てくれていたのですが、、付き合って半年ぐらいの時に「忘れられない」と一言、、言われました。 付き合って1年の時に「前の彼女にお互いフェアで愛するのは難しいと言われた」や「ここでよく小説読んで待ってた。5時間ぐらい待った事もある。来ても不機嫌だし。」と言われ。デート中悲しくなり泣きながら帰ってから全く元カノの話をしなくなりました。 私の荷物を俺の家に置いて行ってほしいから とタンスも買ってくれ、、結婚しようねと言ってくれてました。私と一緒に作った写真たくさん貼ったボードもずっと飾ってくれてました。 私の親にも会いに来てくれたり、、旦那なりに前に向こうとしてくれてたのでしょうか、、。 付き合ってる時から元カノの写真が旦那の本棚の隅にあるのは知ってました。 結婚してそれを問い詰めたら「価値観の違い。俺は出会った人みんなを大事にしてる。君との写真や手紙も全部大事にしてる。良い思い出ではないし思い出したくもないけどそれでも元カノは付き合ってる間支えてくれた人だから。」と言ってましたが、、最終的には「俺が悪かったと捨ててくれました。」「他にもし何か出てきたらすぐ教えてほしい。すぐに捨てるし不安にはさせない。」と言ってくれました。 たまに付き合って1〜2年未練タラタラだった事など思い出し胸が痛くなります。 旦那は「忘れられない」と言った事や「お互いフェアに愛するのは難しい」と言った事は全く覚えていないらしく、、「君と付き合ってる時元カノに未練全くなかったよ?君と付き合ってから元カノとの写真だって見返したり全くしてないし当たり前だけど連絡もしてないし、、」と。。だけどデート中に私を泣かせてしまったことは覚えてるみたいで 「あの時は本当に泣かせて申し訳なかった。未練があるとかじゃなくて、俺のことを知ってほしくて元カノの話をした。これ以上傷つきたくなくて。」と言われました。 過去は過去と割り切る方法を教えてください。 たしかに付き合ってる時色々してくれ愛してはくれてたと思います、、。けどたまに思い出し悲しくなり不安になります。

  • 過去の女性

    男性は過去の女性を美化したいものですか? 【彼氏の元カノ情報】 ・子どもが1歳の時離婚 ・子どもが2歳の時にバツイチ子持ちの状態で彼と付き合い始める (ちなみに二人姉妹で二人ともバツイチ子持ち) ・子どもに彼のことを〝パパ〝と呼ばせる ・彼のお金280万円を3年間で使い果たす。 (毎月子どもを連れて旅行に行っていた交通費、宿泊費など、かなり贅沢をしていたようです) ・彼は結婚を真剣に考えていたが、彼の親の猛反対に会う→反対されてるなら結婚出来ないと彼女が断る ・その後も元カノから彼に連絡がくる 私にはロクでもない女性にしか思えません。 しかし彼は上記だけの理由で悪い人間と判断できないでしょ。っと。 今付き合っているのは君なんだし、一番大切なのも君、過去のことは気にしないで。 と言います。 過去っていうか最近まで連絡きてたよね!? 良識ある人間がそんなことする!? その女の為にお金使い果たして今お金なくていつも割り勘だよね!? (割り勘は当然かもしれませんが、元カノに贅沢三昧させてたことを考えると気分が悪いです) 自分にとって一番大切なはずの子どものことも振り回すような女のこと何でかばうの!? とケンカになってしまいました。 ちなみに元カノからの連絡は無視しているみたいです。 元カノのことを悪く言う私は最低ですか? 彼は元カノのことどう思っているんでしょうか? 悲しいです。

  • 恋人の過去を気にし過ぎてしまいます…

    過去にも色々と同じ様に悩んでいる方の質問も拝見しました。 それでも、どうしても悶々としている自分がどうしようもなく嫌で、 直接皆さん(色んな方から)のお声を聞かせていただきたくて書かせて 頂きました。叱咤でも結構です、辛口でもよいので是非アドバイスを お願い致します。男性の方も思ったことがあればご意見お願い 致します…。付き合って1年半年になる彼がいます。彼とは最初自分のことを色々話せる仲から始まりました。ちょうど、自分が失恋した時に出会い、誰にも打ち明けられないような話も出来、彼の温かい部分にも惹かれ付き合い始めました。 私がその話をした時に、彼も自分の恋愛について色々と話をしてくれ ました。元カノとのトラブルや、別れた後その彼女をずっと引きずっていたことなど色々。それから色々あって、その元カノがどんな人か(顔は分かりませんが)偶然フルネームまで知ることになる小さな出来事があり、実はそれ以来勝手にですが、気になって仕方ないのです。 最初の頃は私がそこまで気にする性格だとは思っていなかったらしく 色々と普通に話してくれました。 例えば最初のデートはここだったとか、どんな感じだったとか。 彼は今でも彼女と連絡を取ってる訳ではありません。 その元カノさんと今でも繋がっている男友達とまで連絡を絶ってくれました。自分でも最悪だって分かってるけれど、どうしても嫌だったので…。その人は自分とは全く正反対の可愛らしい人で、自分に 自信がないのかも知れません…。いや、正直ないです。 彼は私のことをとても褒めてくれるけれど、自信はないです。 元カノさんと違って女の子らしく、可愛いらしい性格でもないし…。 何度も勝手に悶々としては苦しくて逃げ出そうとしてばかりして しまいます。もう何度もありました。その度に彼はものすごく 必死で追いかけて来てくれます。酷いことも沢山言いました。 それでも私じゃないとダメなんだと言ってくれます。 どうせ前の彼女にもそんなこと言ってたのでしょう…?とか 思うと何だか私じゃなきゃダメだと言う彼の言葉がとてもチープに 思えてしまって…そんな自分も嫌です。 何度も、元カノと、自分との違いを聞いてしまいます…。 その度に彼は今までの恋愛とは全然違う、こんなにも人を好きになったことはないと言ってくれます。泣いて訴えます。 いつも泣かせてしまいます…。気持ちの大きさが違う、自分は生きて 来たから分かると。今までこんなにも幸せを感じたことはないとも。 実は結婚したいとずっと言われていますが、そんな風に思ったことも 私が初めてだと…。死ぬほど好きだし、死んでも一緒にいたいとも 言ってくれます。今まで何十年間生きてきて今の自分が一番好き、 (私)を愛してるから、こんなにも愛せる人に出会えたから、とも。 心底愛してるとも言ってくれます…。 一番の違いは自分の人生を全て捧げたいと思うこと、と言われました。 人生を掛けてる、とも。全て捧げたいと。 そんな風に思ったことは今までないから今までとは違うとも 言われました。 私がいないと生きていけないとも言われるのですが…。 私の弱さが原因です…。信じなければどうしようもないのに、 考えたらへこんでしまって。勝手にです。今でも連絡を取り合ってる 訳ではないのに、色々話を聞いてしまったことが忘れられず、悶々と するのが嫌で投げ出そうとして疲れそしてすがられて…のパターン…。 その度に泣いて訴えられます。結婚したいと思うのは私しかいないと だから絶対に諦められないと。 そこまで言ってくれてるのに、素直に受け止められない自分も嫌です…。もちろん、自分にも過去が無い訳ではないので、自分の事を 棚に上げてるのは分かっています。頭では判ってます。 子供じみていることも。  でも引きずってたとか、色々聞いたことを聞いて、そんなに 好きだったんでしょう?とか、思ったらへコンでしまいます…。 それをぶつけてしまいます。 本当に好きなら結婚したいとその時に思ってる、今でも好きなら その元カノに言ってる、って言われたのに、ひねくれてしまったり とか…。自分でも最低だって思っています。 彼のことは好きです。だからきっとこんな風になるんだと思っています。今すぐにでも籍を入れたいとも言ってくれるし、私も結婚したいと 思っているので、何とか前向きになろうってその最後のケンカ (というか私が勝手に怒らせているだけだけれど…) 以来真剣に考えています。 自分勝手に悶々としているだけなので、誰にも相談出来ずに苦しくて ここまで来ましたが、本当にもう前向きになりたいので、どうか アドバイスを下さい。どうしようもない悩みで、すいません…。

  • 旦那の女友達が嫌です。

    旦那の女友達が嫌です。 悩んでいます。 新婚夫婦です。 旦那に女友達がいる事は結婚前から聞いていました。 この女友達とはもう5年くらいの付き合いで、 旦那曰く親友。 頭が良くて話のレスポンスとか、返しが面白いしから仲が良い。と。 男女の関係はなし。 過去にこの友達から告白されて、断った過去あり。 こう聞いていました。 時々二人きりでドライブに行ったり、 食事に行ったりしています。 二人きりでというのは滅多にないですが、 この女友達と旦那の元カノと旦那の3人で遊ぶことがよくあります。 元カノというのは、元カノと旦那は同じ職場で、 元カノとは今は友達関係。 親友の女の子に元カノを紹介し、 二人は仲良くなって、そこに旦那が入って遊んでいるようです。 正直私としては、 元カノとプライベートで付き合うこともありえないし、彼女や奥さんいるのに女友達と遊んだりというのは無しだという考えです。 ましてや、女の方が旦那に過去にでも好意を抱いて告白したという事実があればなおさらです。 私自身も付き合いが始まってから、 男友達とのご縁は、旦那に誤解や嫌な気分にさせたくなかったので、切りました。 ですが、旦那の言い分的に、 男女の関係はないし、大切な友達だというので、 そこまで干渉してはいけないかな…と、 嫌ですが目を瞑ってきました。 しかし、先日旦那が酔っている時にその女友達のことを聞くと、 過去にセックスはした事ないけれど、ラブホに行って抱き合って寝たことがある。 と白状しました。 ラブホに入ってセックスをしてない? 誰が信じるかよ! ラブホに行ったことないって言ったよね? と、 なんだか嘘を突かれていたような、 信頼関係がなくなったような気持ちになりました…。 やましいことがあるから嘘をついたんだよね? と話すと、 嫌な気分にさせるかなと思って言えなかったと…。 この女友達からは今も電話がたまにかかってきたり、頻繁にラインが来たりします。 私が逆の立場なら、結婚した男の人には、いくら友達でも連絡は控えるけどな…と思います。 今度旦那が私とこの女友達を会わせたい。紹介すると言っています。 が、私は気持ち悪くて会いたくありません。 皆さんは旦那の女友達はアリですか? 私の心が狭いでしょうか? もともと嫉妬心が強いタイプではないですが、 今でも連絡を取っていることにただただ不快です。 進行形で男女の関係があってもなくても嫌です( ; ; ) 元カノも嫌です( ; ; )

  • 過去の恋愛 

    28歳女です。会社の同僚(女の子数人と)といつもの恋愛話になりましてこんな話が出ました。 彼に昔の彼女の話を出すか。 同僚達は彼氏にわざと元カノの話を出すそうです。 「元カノにもこんなことしたの~?」とか。 で、彼が「何言ってんだよ!お前だけだよ!」と言ってくれるのが嬉しいそうです。その彼の反応で自分への愛を図るとか^^ 彼の反応が楽しいそうです^^ 私は過去は過去、今出会えた私たちが大切、とゆう考えがあるので、私にも彼がいますが元カノにまったく興味がありませんし話も出しません。 彼も私も出会うまではお互い大切な人がいたわけで、私は自分の過去の恋愛や元彼とのことはそっとしておいてほしいし、彼に元カノの話を聞いたこともありません。 それにきっと彼にも彼の元カノとの思い出があると思うのでそっとしておいてあげたい気持ちなんです。 なので、私は彼に元カノの話を出したことはないと言ったら同僚達に「えぇ~」と言われました^^ 男性は今の彼女に元カノとの恋愛話を聞かれたらちょっとは嬉しいものなのでしょうか?  そうゆう彼女はかわいいんでしょうか^^

  • 旦那の元カノさんが気になる…

    今、付き合い&結婚で1年9ヶ月です。 長文になりますが、どうかお付き合い下さい。 旦那が私と付き合う2週間前に彼が元カノさんに振られて別れています。 その方とは1年10ヶ月のお付き合いだそうです。 旦那から告白され、別れて2週間だから早くないかな?っと悩みましたが旦那が誠実で真っ直ぐだったので付き合うことにしました。 付き合って1週間で既に愛してる、結婚したい、誰にも渡したくないっと猛烈な愛情表現が始まりました。 付き合ってちょうど一ヶ月の記念日、彼が元カノさんと私の名前をいい間違えたのを聞き逃しませんでした。 その頃はあまり彼を強く好きだとは思わず、「別れてからまだ一ヶ月半しか経ってないもんね、仕方ないよねー」っと言いましたが彼は私に申し訳ないのと無意識に元カノの名前が出たことにビックリして泣いてしまいました。 お互い実家暮らしで「私が一人暮らししようかなー」っと彼に言うと「じゃあ、俺も!」っとそそくさとアパートを借り、「私と住むために借りた!」っと付き合って3ヶ月で同棲することになりました。 付き合って半年のある日、彼の元カノさんから私にmixiからメッセージが来ました。 内容は「○○さん(旦那)が頻繁に私のページに来るんです。それで、「頻繁に来るなら友達登録してよ」って言うんですが無視されてて…」っとのこと。 私を現彼女とは知っているみたいです。 それで「えっ!ずっと訪問してるの?別れたのに気持ち悪いね…きっとあなたのことが気になるんだよー」っと返事しましたが、それ以来返信が来ません。 元カノが言ってきた意味も???だし、旦那にも私と付き合って半年もそんなことしてたのか!気持ちわるっ!未練か!?っと思い、問いただしました。 すると、「私とのプリクラを載せているから、自慢のために元カノに見せたかった。だから返信もせずに無視し、俺は今こんなにも幸せだぞ!ってアピールしたかった。怒らせたかった。」と… それに「そんなことして、どうするの?なんか意味あるの?怒らせたかったって、やきもち妬いてほしかったんじゃないの?それって未練だと思うんだけど。半年も頻繁に元カノのこと監視して、何が得たいの?付き合った時に言ったよね?未練があると感じられたら即別れますって。」と別れるために部屋の荷物をまとめながら言いました。 そしたら泣きじゃくりながら頭をかきむしり「本当にそんなつもりで見てたわけじゃない!未練なんてない!絶対に別れない!別れたら仕事辞めてやる!っていうか死んでやる!」っとヒステリックに叫ばれ、まとめてた荷物は取り上げられ身動きができなくなったので話し合い、信じることになりました。 それから元カノさんの存在がすごく気になりだし、過去の人なのにやきもちを妬くようになってしまいました…。 本当に未練はないのか未だに疑ってしまいます。 そのことを聞いても「全くない。興味すらない。○○(私)だけ愛してるよー!」と答えてくれますが、心配でたまりません。 あの時、寄りを戻せてたら私を捨てそっちに行っていたのでしょうか? 本当に未練はなかったのでしょうか? 今と過去、割りきりたいです。 よろしくお願いします。

  • みなさんは恋人の過去は気になりませんか?

    好きなら全てを受け入れてあげるべきなんでしょうか? 中学の頃付き合ってた女性と、21歳になって再会し現在再び恋人関係になりまし た。 その人は結婚して子供がいたのですが、本人いわく冷めた夫婦関係だったらしく 再開後しばらくして離婚しました。 その人は高校時代に自分の知り合いと付き合ったりしてるので、どうしても過去 のことが気になっていつも色んなことを聞いてしまいます。 旦那のことはそんなに好きじゃなかったとか、僕のことを今までで一番好きとか 言ってくれるのですが、イマイチ信じることができません。 当然今は元旦那に対して冷めてるのは間違いないんですが...。 それでその人が買い物に出かけた隙に、勝手に引き出しを見ました。そしたら前 の旦那とのプリクラや結婚指輪などがまだ残っていました。 ラブラブな写真やプリクラ、結婚記念日が刻まれた指輪… 前の旦那のことはそ んなに好きじゃなかったとか言ってたけど、なんだやっぱりめっちゃ愛してたん だなぁって思いました。 それで引き出しをみているうちに、前の携帯を見つけてしまって悪いと思いながらも見てしまいました。 ラブラブなメールや、保護された誕生日メール、多分今自分を愛してくれている以上に愛してたんだと思います。 正直ショックでした。 前の旦那との思い出がまだとってあるのもショックでしたし、嘘をつかれたことも…。 写真などを捨てるタイミングはいくらでもあった筈なのに… 携帯を勝手に見た自分は本当に最低です。でも、今まで付き合った人にはそんなに 過去に拘ることなんてなかったのに その人に対してはバツイチってことや、過 去に知人と付き合っていたということもあってか、どうしても気になってしまい ます。 僕はどうしても過去が気になってしまってこれから続けていく自信なんてありま せん。 やっぱり別れるべきですかね? ちゃんと前の携帯とかを見てしまったことをハッキリ伝えて謝ったうえで、本音を聞くべきですか? 誰にでも過去はあるとわかってはいますが、気になって仕方がありません。 みなさんは相手の過去はそんなに気になりませんか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼が、過去に不倫していました。

    私と付き合う前、結婚していた女性と付き合っていた事実は知っていました。 ただ、私は、そのことに関して彼は後悔しているものとばっかり・・・ 過去は変えることもできないですし、別にそれはいいんです。 その方と付き合っていなかったら、私とは付き合っていなかったと考えると、彼女には感謝しています。 ただ、彼に先日、不倫していたこと後悔してる?と聞くと、 後悔はしていない。と・・・ 旦那から奪うと言って付き合い始めたらしいのですが、 旦那の転勤でお別れすることになったと。 また、一番苦しかったのは旦那と俺にはさまれてる彼女であって、元々俺も不倫は反対派だったけど、好きならどんな形であっても好きでいつづけることだってある。これは経験した人にしか分からない。 と、言われました。 一回、私たちの間で別れ話が出たのも、彼女がらみでした。 今、私と付き合ってる現状で、誰かに告白されたら私と別れて付き合うってゆう女性いる? と聞くと、 正直その彼女だったら悩むね。と。 じゃあ、別れようと言うと、さんざん説得され、根負けしましたが・・・。 私自身は、不倫は気持ち悪い、と思うのですが、 彼に言うと、元カノの悪口を言っているとしか思われないようで。。。 何にも言えません。 恋愛に対する倫理感が違いすぎるのでしょうか? 彼に何か言って伝わるのでしょうか? もう、疲れました。ただ私が悪者になっていくだけのような気がして。。 わたしはどうすればよいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 義父が亡くなり、義母が遺族年金を受給しています。具体的な受給額を知りたい方にお答えします。
  • 義母は若い頃には正社員として働いており、その後は専業主婦やパートを経験しています。現在の70代の年金額を明らかにします。
  • 義母の生活が十分にできているか心配ですが、具体的な受給額によって判断することができます。必要な情報をまとめました。
回答を見る