旦那の過去について

このQ&Aのポイント
  • 旦那の過去について知り、ショックを受けた新婚の妻。
  • 旦那は過去に嘘をつき、他の女性と関係を持っていた。
  • 旦那の過去の行動に対して理解ができず悩んでいる妻の心境。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の過去について

新婚です。旦那が私と付き合ってすぐ私に嘘をついてたくさんの他の女の子を誘ったり好きと言ったり会ったり元カノと関係を持っていたことが分かりました。2年ほど前のことです。知った時は大変ショックでした。「お前には絶対うそはつかない。お前の傷つくようなことは絶対しない。お前がいるのに他の女と会ったり連絡とったりなんてありえない。」と付き合う前から言い張る人でしたし現在大変よい夫なので…。それで理由を聞いたら次のように言っていました。 「自分は散々浮気されて裏切られてきたから女の人を信用できなかった。お前のことが大切になればなるほど不安で苦しくてその気持ちをどうにかする為にはこうするしかなかった」 また元カノと関係を持ったことについては 「昔浮気されて悔しくてやってやった」と。 旦那は私と付き合う前かなり遊んでいたみたいです。(遊んだ人数聞いたらどん引きするくらいです)でもその理由が 「女の人に裏切られまくって逆に遊んでやれと思った」「遊ぶ相手とはこいつもばかな女だなと思って見下す感じで遊んでて別に心や性欲を相手に求めたわけじゃない」だそうです。 初めは浮気されたと思ってたのですが上記の理由を聞くうちに浮気とは違う気がしてきたんですが旦那がしてしまったことは何なんでしょうか?私自身基本的に、どんな理由があっても浮気なんてありえない、妻や彼女がいるのに他の女なんてありえない、相手のことが本当に大切ならそんなことしない、という考えなので旦那の理由が分からなくて…旦那も本来は私と同じ考えみたいなのでますます分からなくなってしまいます。ただ、浮ついた気持ちで遊んでたのとは少し違うのかなと感じました。 また、結婚前のことですし今は家庭を大事にしてくれる旦那なので私も責めたりいつまでも考えたりはしたくないです。旦那もかなり反省してますし付き合い始めのこの件以降は本当に何もないみたいです。「お前と付き合って変わったんだ」と言っています。ただかなり信じていましたし、今が幸せなだけに嘘ついてたんだなーと思うと「過去のことだから」ときれいに割り切れない自分もいます。私はどのような心もちでいればよいでしょうか。同じ様な経験をされた方、当時の旦那の気持ちが理解できる方いましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nasu_
  • ベストアンサー率45% (145/320)
回答No.3

旦那さまの行為を読んだとき、「浮気」ではなく「復讐」という言葉が浮かびました。 旦那さまは女性に復讐をしていたのだと思います。 特定の誰かに対してではなく、「女」全般に対してです。 過去に何があったのか存じませんが、女性すべてを「女」という固まりで見てしまうようなことがあったのでしょうね。 それが、質問者さんと結婚して、「女」ではなく一人の人間として見れるようになったのでしょう。 複雑かもしれませんが、そこまで人を変えさせてしまう質問者さんはスゴイと思います。そんな質問者さんと出会えた旦那さまは本当に幸せ者だと思います。また、そこまで人を幸せにできた質問者さんも幸せ者だと思います!

ma__hi
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ないです。 「復讐」という表現、とてもしっくりきました! まさにそれだと思います! 「浮気」という言葉だとあまりピンとこず、なんだかもやもやしてたのですが、「復讐」だった。と思うと少し心のつっかえがとれた気持ちがします。私に出会えて変われた旦那は幸せ者だし、旦那を変えた私はすごいんだなー!Wと前向きに考えようと思います! ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.4

既婚、二児の母です。 あなたのお気持ちは、すごくよく分かります。 過去のことだとはいえ、あなたと付き合っているときの出来事であり、あなたの中の「裏切られた」という気持ちはなかなか消えないものですし、夫婦だって基本的には他人同士・・・一度失ってしまった信頼は、回復するのに相当な時間や労力を要するものですからね。 ただ、今は、良い夫なんですよね?? 過去のこの件以外には、浮気などのような裏切り行為はないのですよね?? そして、あなたは、ご主人との結婚生活を続けていきたいのですよね?? だったら、あなたも、「幸せな家庭のために・・・二人の生活のために・・・」と腹をくくって、ご主人を信じるために苦しみ、必死に歯を食いしばって、もう一度、二人の信頼関係や絆を再構築していく努力を積みあげ、前に進んでいくしかありません。 厳しいようですが、これが結婚、夫婦という辛さ、難しさです。 他人同士の二人が、絶対的な信頼関係を築きあげていくためには、日々の努力しかないんです。 最初から、お互いにお互いを信じられる・・・なんてあり得ません。 信頼というのは、積み重ねていくものですから。 10年連れ添った夫婦でも、20年連れ添った夫婦でも、ちょっとしたお互いの言動から「こんな人だったなんて・・」と信頼関係が崩壊してしまうことがあります。 だからこそ、お互いに常に相手を理解しようと努力し、相手に理解してもらおうと努力して、誠実に向き合って生きていかなければ駄目なのです。 ご主人が、その後、あなたを裏切るようなことを一切せず、あなたに対して誠実に向き合ってくれているなら、あなたもそれに応えて、ご主人と一緒に信頼を積み重ねて、良い夫婦、幸せな家庭を築いていくことだけに目を向けていかないといけません。 私の夫も、私と出会う前まで、あなたのご主人と同じような理由で、女性との関係を持っていたようです。 過去の恋愛経験から「女なんて・・・」というような感情があり、自分が女を相手に遊んでやるという感覚だったようで、夫自身、その当時は、女性と関係を持った後も、満たされず、むなしい気分だったとの事。 実際、私と出会ったときも、夫は「女なんて・・・」とか「どうせ、こうなんでしょ??」というような発言が多く、私は「私は、そんな女じゃない!!一緒にしないで!!」と言い返すことが多かったです。 女性とすぐに関係を持つことを続けていて、ますます「女なんて・・・」という女性に対する不信感などが強まっていた部分もあるようです。 私は、夫と交際している中で、夫の女性に対する感覚がおかしいのは、やはり、過去のいろんな出来事が関係しているだろうと思っていましたし、愛情に対してすごく不安定な人だと感じていたので、夫に少しでも安心してもらえるような彼女でいたいと思い、夫に愛情や信頼を常に伝え続けていました。 そして、夫は、徐々に私という女を理解し、信頼できるようになり、心身ともに安定したようでした。 夫は、私を信頼してくれてからは、すごくいい彼氏でしたし、今では、すごく良い夫、良い父親です。 私のことを絶対的に信頼してくれているので、私の言葉や気持ちには、真摯に耳を傾けてくれますし、全てを受け止めてくれます。 ご主人や私の夫のように、人に裏切られて傷つき、自暴自棄に走ってしまうくらいの繊細な心の人は、一度、安定した愛情や信頼を手に入れれば、それをすごく大切にします。 絶対に失いたくない、大切な尊いものをはっきりと実感しているからです。 ご主人の行ったことは、決して良いことではないですし、あなたを傷つけたことは、どんな理由があれ、許されることでもないと私は思います。 でも、だからこそ、これから十分に幸せにしてもらいましょうよ^^ 辛くて、不安になったら、ご主人を責めるのではなく、あなた自身が、癒される、安らげる、安心できるように、ご主人に甘えるなど仲良くできる可愛い方法を考えてみたら?? 私は、そうしてます^^ 人は変われます。 一緒に寄り添ってくれる人がいて、本人が本気で心を入れ替えれば・・・。 私の夫は、かなり変わりました。 付き合った当初・・・交際中・・・結婚当初・・・現在・・・。 私の両親や親戚も驚くほど、変わりました。 そんな夫を見ていると、私は本当に嬉しく思います。 ご主人も、きっと、あなたの側にいて、いろんなことを感じ取り、与えてもらい、本当に変わったのだと思います。 あなたは、それだけ、ご主人にとって魅力的な、大切な人だということです。 自信を持って、ご主人に寄り添って、ご主人と仲良くすることで、あなたの今の苦しみやつらさは、癒してもらいましょう^^

ma__hi
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ないです。 あなた様のご回答をよんでご主人とうちの旦那が似ているように感じました。うちの旦那も女性と遊んでも遊んだあとは虚しくなったと言っていました。また私も付き合っていた頃はあなた様と同じようによく「私はそんな女じゃない!」と言っていました。そしてあなた様と同じように旦那が安心できるよう心がけていました。あなた様のご主人が変わったようにうちの旦那も変わってくれたのだと思います。辛いときは責めるのでなく甘え、過去のことではなくこれからを大切にしたいと思います。同じような経験をしたご主人を持つ方からの丁寧なご回答嬉しかったです。 ありがとうございます。

  • aiueo0427
  • ベストアンサー率33% (200/595)
回答No.2

既婚女性、結婚して1年になります。 私は女性ですが、ご主人の行動はわかる気がします。かといって浮気にあたるので肯定はできませんが、質問者様が少しでも気が晴れればと思い、回答しました。 たぶん元々ご主人は、根が純粋な方なんだと思います。純粋すぎるため、女性から与えられた傷は、相当深いものだと思います。 傷を負った心をどうにか修正したいと考えたご主人は他の女性と関係を持つことで、一時的に傷は治っていたのだと思います。 でも、また女性に裏切られてしまうとゆう不安から、また傷口が開いてしまい、また修正しようとしてしまいます。 しかし、質問者様と出会ったことで、一時傷口は開いてしまったと思いますが、傷口を治癒される力が質問者様にはあったんだと思います。 なんの自慢にもなりませんが、私は20代前半の頃は男性関係乱れてました。 今思うとですが、乱れて原因って自分を守るための手段だったように思います。純粋に男性を好きになっても裏切らて、その傷を埋めたかったです。 勝手な話しですが、守りたいものは自分だったんです。 過去にたくさんの男性から傷つけられて、また傷つけることで、人間の汚い部分を身を持って知った気がします。 でも、今の主人と出会ってからは、淫らな行為はなくなりました。 大切に思っています。守るものが自分じゃなくて主人に変わることができたからです。 だから、質問者様はすごく魅力的な方なんだと思いますよ。

ma__hi
質問者

お礼

旦那と同じ様な経験をされて、しかも女性のあなた様からのご回答、とても分かりやすく旦那がどうして遊んでしまった少し理解できたような気がします。旦那も「自分を守る為だった」と言っていました。旦那に疑問ばかりでもやもやしてましたが少しすっきりとしました。また励みにもなりました。自分はそれだけ魅力的なんだなーWと前向きに考えたいと思います。 ありがとうございます。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 旦那はオス(=基本的に精神性を欠如するケダモノ)ですから、あっちこっちへの種付けに忙しかったわけです。  そして、旦那さんがあなたに説明した理由は、自分の行為を正当化し、あなたからの追及を煙(けむ)に巻くための“後付けの空虚な屁理屈”です。  真実は単純明快であり、「やれたから、やれるだけやった。」ということです。  まぁ、男とはそういうものですから勘弁してあげて下さい。

ma__hi
質問者

お礼

やっぱり男の人と女の人は本能的な部分で違いますよね…。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 旦那が浮気をしました。

    旦那が浮気をしました。 相手は会社の女です。 話し合いの結果、旦那は離婚して浮気相手のところに行く気はないと言い、土下座して二度と悲しませるようなことはしないと…。 私は『絶対に許すことはできないけど、信じるように努力する』と言いました。離婚は考えていません。 でも、100%の信用が崩れてしまったのですから、信用したくても『また嘘つかれてるのでは?』と思ってしまいます。 会社の人なので毎日顔を合わせるし会話だってするでしょう。 男の人は、奥さんにバレたらキッパリと浮気はやめられるんでしょうか? 旦那は浮気は初めてです。

  • 旦那の過去の浮気 相手に慰謝料請求できますか?

    旦那の過去の浮気が発覚しました。 その相手とは1年ほどまえに別れたとのことですが、許せません。 発覚したきっかけは 旦那の前に使っていた携帯を見て発覚しました。 旦那が女友達に 元カノから電話がきて~など相談している内容です。 それを見て、旦那に問いただしたところあっさり 浮気していたこと、1年ほど付き合っていたこと、 相手は独身だったこと、を白状しました。 証拠の写真などありませんが 慰謝料請求はできますか?

  • 旦那とのこれからについて

    うちの旦那は付き合ってた頃から嘘をついて来ました。 男友達と嘘付いて女友達と連絡取り合っていたり、遊んだり(朝帰りした事もあります) 財布にコンドームが入っていた事もあります。(私がケータイを見たことを自白させたくて、女友達とわざと罠?をしかけただけで浮気はしてないそうです。今でも怪しいとは思ってますが・・・) 旦那は、これらは全て浮気等はなく、私を傷つけないための優しさの嘘だと言います。 嘘でケンカになるたびに、浮気とか、やましいことがないなら嘘つかないで欲しいと言ってきました。 嘘でごまかす性格の人と解っていたし、付き合ってる途中から愛情表現(好きと言ってくれる)がなくなり寂しい気持ちはありましたが、結婚しました。 ですが私も旦那と比べられないくらい悪い所があります。 結婚してから、寂しさから浮気をしてしまいました。 旦那に知られ、携帯・お金・仕事関係、友人との交友を取り上げられて、もちろん怒鳴られ続け、半年程、ただ旦那に従って生活していました。 旦那に申し訳ない気持ちがあって、でもその気持ちしかなく、愛する気持ちがなくなってしまい、慰謝料払って別れたいと言いました。 旦那は、「縛りつけて悪かった。愛してるからやり直したい。これからの生活で、また好きになって欲しい」と言ってくれ、やり直すことになりました。 それからは、2人で旅行に行ったりして仲良く生活出来ていたと思います。 ですがつい先日、また旦那が男友達と遊ぶと言って女友達と遊びに行きました。 浮気した私の話をしに行った為に嘘をついたけど、やましい事はないと言われました。 話の流れから愛情表現の話になったので「好きなら好きって言って欲しい」と言いました。 旦那から、「俺は元々好きだと言えるタイプじゃないし、お前が浮気してからまだ気持ちが戻ってない。好きだと言ってもらいたいなら、もっと努力すれば?あんたが仕事行ったり家事したりしてるのは、努力のうちに入らん」と言われました。 私は旦那を裏切り悪いことをしました。私が嘘をついていたのに、旦那には嘘をつくなと言うのは心苦しい気持ちもあります。 でもこれから夫婦関係を続けていく上で、嘘をつく事や愛情表現をしてもらえないことを寂しく思っても、ただ我慢して行かないといけないのでしょうか・・・? 分かりにくい文章・長い文章で申し訳ありません。 どうかご意見お待ちしております。

  • ダンナの浮気

    2児の母です。 イヤな予感がし、絶対に良いことはないと分かっていたのに、ダンナの会社の携帯を見てしまいました。 プライベートのは肌身離さず持ってるしロックかかってるし、それこそ見てもいいことないと思ったので見てません。 それで、会社の携帯メールで浮気相手とのやりとりを発見しました。 体の関係にもなっているようです。 しかも私が2人目出産して実家に帰っている時には泊まりに行ってたみたいで。 信じたい気持ちもあって見てしまいましたが、やっぱり…という感じです。 前からイヤな予感がしてたので浮気をしてるんじゃないか探りをいれてたんですが、上手くかわされ。付き合っている時から嘘をつくのがうまい人でした。 離婚したいのか、仲良くやっていきたいのか、まだ気持ちの整理ができていません。 が、相手の女に何かできないでしょうか? 慰謝料なんて請求できませんか? そっとしておくのが一番なのでしょうか。 私は思いつめるタイプなので、この先自分がどんなことをしてしまうのか…怖いです。 どなたか助けてください。

  • 旦那の元カノが嫌です

    旦那の元カノが嫌です 結婚4ヶ月の新婚?主婦です。 旦那が元カノと連絡(メール)を取っています。  私が気づいていることは知らないと思います。 連絡を取っていること自体は構わないのですが、 『お前は昔から~だったもんなぁ』とか2人にしかわからない思い出?話をしたり、 (現在離れた場所に住んでいるのですが)『会いにきなよ』とか言ってるのはさすがに気分が良くありません(冗談で言ってるのかもしれませんが)。 連絡は全然頻繁でもないし、旦那からはしていない様子。 でも誘い文句のようなことを言っているのは旦那からです。 旦那が結婚しているのは元カノは知らない様子ですが、元カノは結婚していて旦那さんの話もしてきています。 旦那は超がつくほどまじめ人間で(浮気や嘘が大嫌い)、結婚前は元カノと連絡を取っていたことは1度もなかったので、唯一の元カノでしかもとても好きだったみたいなので心配です。 そもそも連絡してくる元カノの心理がわかりません。 元カノが連絡してこなければ旦那からはしないのに…。 また冗談交じりに元カノを誘う旦那の心理ってどんななんでしょうか? ただの友達? あわよくば浮気相手? どなたか教えてください。

  • 旦那の浮気を根に持ってしまうことについて

    今の旦那は、 付き合っている時に浮気をしていました。 その当時は、浮気する人に全然見えず ただまっすぐ好きで居てくれていると 信じ込んで居ましたが、 ある日、 前の元カノと連絡を取り合って会っていたり、 私と会えない日に暇だからと連絡をしていました。 ただの付き合っていた元カノならまだいいのですが、 元カノに、 もしかすると旦那との子供かもしれないという子が いる中で会っていました。 (実際は、元カノも誰との子とも言わず 当時元カノの浮気で別れたそうなので 旦那も誰との子かわかっていません) しばらく、そのせいで喧嘩になりお互い 離れている間も、 旦那は合コンに人数合わせで参加したり 飲み会に行ったりと、(結婚した後にわかりました) 当時は、反省した態度を私には見せていたので 子どもの件に関しては 解決とはならなかったのですが 覚悟をして付き合い続けることになりました。 その後、普通に戻り結婚しました。 旦那を信じようと私も疑ったり 思ってることは口に出さないようにしていましたが 度々、隠していることがあったり、 都合のいいことばかり私に言って 本当にバレてはやましいことは言わなかったらと いうことが何回かあり、 信用がどんどんなくなってきてしまっています。 頑張って信じようと あまり口に出さないようにしていますが 事あるごとに前の事件を思い出し 勝手にイライラして、相手に嫌な思いをさせてしまいます。 その度に、自分の今の気持ちや どうして欲しいかは伝えていますが、、 自分は、この人と結婚するべきじゃなかったのでは ないかと自問自答になることが多くなりました。 旦那を嫌いになった訳ではないと思うのですが、 そういうことがあったからこそ、 嫌な思いすることでも話してほしいなと思っています。 いつまでも根に持ちたくないし、 こういう考えをする自分がすごく嫌になっています。 どうすれば、この考え方を変えて相手を信じる事が出来るのでしょうか?

  • 旦那が元カノとメールで…

    初めて質問いたします。 結婚して16年子供2人います。 旦那が仕事の関係でスマホを買い換えるため元のスマホからの連絡先や画像のコピー、新しいスマホの初期設定、アプリのインストールなど全部私がやってました(旦那は設定などが苦手なので…)。 その時、LINEで女の人の名前でお休みなさい、と気になるメッセージを見つけてしまい、内容を読んでしまいました。 あとから読まなければと悔やむほどの内容でした。 内容は、元カノとのやり取りのようでした。 1ヶ月ほど前にLINEでやっと繋がったみたいな感じで、20年ぶりで懐かしいよね。とか、弟さんがいるようで、会いたがってたよとか飲みに行ってあげてとか、他愛もない会話でしたが、そのあとに2ショット写真がありました。 元カノの弟さんと女の人。 旦那は弟さんの嫁さん?とLINEで返したら、違うよ私だよと元カノが打っていました。 その写真はすごくかわいい40代の女性で羨ましいくらいかわいかったです。 うちの旦那が返した言葉は… すごくかわいい、ご飯食べに行こ。 元カノは夜は出られないのと、旦那が厳しくてと断ってましたが、昼でもいいからと興奮ぎみな感じで誘っていました。 食事に誘うことが驚きでしたし、40代後半の私はおばさんになっているので可愛い元カノにすごいジェラシーを感じたし引け目も感じたので嫌でしたが、まあ久しぶりだし、社交的なタイプの旦那なので、それも友達となんだからありなのかと軽くあきれるくらいにしとこうと思った後、元カノのお母さんが昔から可愛がってたから当時結婚して欲しいと言っていたことを元カノが打ってきました。 そしたらなんと、それも今でもありだよと、旦那。 ほんとだね(* ´ ▽ ` *)と元カノが打ってきました。 気持ちが怒りでどうにかにかなりそうでした。 懐かしむだけで、相談など受けるだけなら、気にしないようにしましたが、奥さんのいる身で、ほかの女性に結婚が今でもありだよなんて、言う旦那の気が全くわかりません。 それを見た翌朝、旦那が 体を求めてくるので、体が受け付けませんでした。しかも問い詰めないように決めていたのがつい、私以外の人を思ってる人とはそんな事出来ないと、つい言ってしまってので、 旦那はなんのことと?そんな事絶対ないと訴えてきました。 元カノとは体の関係はなさそうなのかもしれませんが、元カノに結婚という可能性というか気持ちが今でもまだあるよと言葉で表現しているので、 私は浮気という言葉を使って、それをしてる人は嫌だとも言っても、そんなことは絶対ないと何度も言ってきました。 もしかしたら旦那は、言葉では浮気だとは思っていないのかもしれないです。 ただ、今回の発覚は、私がLINEを偶然見てしまった事がきっかけなのでそれを旦那にバレるのがよくないと思って、その言葉を使ったことがダメだと指摘できません。 他の理由で(わたしの話をあまり聞かないとか、返事が適当すぎるということが嫌だと)指摘したことにしてあります。 でも、昨日家族で夜桜を見に行きましたが、周りにいる可愛い関係ない女の子達を見たら、旦那はあんな可愛い子がいいんだ …とか 心から楽しめず、すごく気になってしまい、忘れることができません。 元カノと今でも結婚がありだと言えてしまう旦那はどう思いますか? どう切り替えたらいいでしょう。 宜しくお願いします。

  • 私はされてない、旦那の過去の浮気

    初めまして。 子持ちの24歳です。 初めての投稿で読みにくい文章になると思いますがご意見お聞かせください。 私の旦那は同じ歳で、過去に浮気をしています。 その浮気と言うのが私ではなく、元カノの話です。 旦那が遠い現場で何日間か泊まり込みの仕事に行くとき その彼女が『頑張って』の気持ちを込めたミサカンガと手紙をプレゼントしたそうです。 旦那はミサンガをつけて現場で仕事してました。 その仕事場にいた同じ歳ぐらいの女性と意気投合して、やる手前までしたそうです。 やらなかった理由はゴムがなかったから。 ちなみに、その女性も地元に一緒に住んでた彼がいたそうです。 その後、仕事が終わり、浮気した女性とは連絡交換したものの、なんとなくうまくいかなかったみたいで、 連絡しなくなり、数日後彼女とも別れたそうです。 その話をあるところから聞き、私は激怒。 旦那に『人でなし!汚ない!最低!なんでそんなことできるの?!』 と、言いました。 旦那は『軽い気持ちだった。彼女とはもう気持ちが薄れてたからだと思う。』 だそうです。 旦那のことを心のそこから気持ち悪い、と思いました。 そして、浮気する。裏切る人。 あと、セックスは命を作る神秘なものを私は感じていたので それを軽々しくできるなんて信じられません。 あと、昨年、25歳の若さでガンで兄を亡くしました。 だから余計に命に敏感なのかもしれません。 でも、このことがあったのは妊娠中だったので、 感情が高ぶってるだけだ。と、自分に言い聞かせました。 産まれてきたら変わる。と。 無事、我が子に出会え人生最大の安堵を感じました。 これで自分の気持ちも少しは大からになるかな、と思ってましたが とんでもなかったです。 無事に産まれた我が子。可愛い我が子を目の前にしたら 余計に過去の事がありえなく思え どんどん旦那への不信感が増すばかり。 軽い気持ちでセックスして、もし子供が出来てたら、、、 なんて考えるだけで吐き気が。 私は中絶とかそういうのホントに可哀想で可哀想でだめなんです。 中絶は反対ではないのですが、 防げる中絶は山ほどあると思うのです。 そういうことも考えず、旦那はセックスできる人。 応援してくれてる人の気持ちを身に付けたまま ほかの女を抱ける。 ありえません。 この書き込みをしていても震えがくるくらい腹が立ちます。 旦那は『お前は違う!この上なく愛してるんだ! お前がいなきゃ生きてけない!』と言います。 その言葉も信じられません。 でも、旦那は私に毎日これでもかってくらいキスをするし、 大好きだとも伝えてきます。 家事も手伝ってくれるし、私の趣味の手伝いもしてくれる。 仕事から帰ってくれば育児をほぼしてくれます。 ここまで尽くしてくれるのに信じられません。 気持ち悪いです。 もう少しで結婚1年目を迎えます。 旦那はそれが嬉しいみたいではしゃいでいますが 私は『こんないつ裏切るかわからない人と一緒にいなきゃいけないのか』 と思うとストレスでなのか胃が痛くなります。 でも、私が直接されたわけでもないし、 かなり尽くしてくれるし 今、旦那に悪いことは一切ありません。 そうなると、私のこの性格が駄目なのかなと思いました。 でも、どうしても許せないので、 どうにかこの許せない気持ちを解決したくて色々探してみましたが カウンセリングってこんな問題でも話を聞いて 気持ちを楽に、またはよい方向にもっていってくれますか? なんど自問自答しても駄目なんです。 それがどうしても許せなくて、気持ち悪いのです。 毎日、子供の顔を見ては胸が苦しくなります。 旦那みたいになってほしくない。 命を大切にしてほしい。と。 ホントに辛いです。 この気持ちをどうにかしたいです。

  • 旦那の過去について

    約4年も前の交際1ヶ月の時の1回きりの元カノとの浮気を結婚後に知りました。 (付き合って1年で同棲、3年で結婚、結婚して1年経つ24歳同士の夫婦です) 自分が高校生の時に浮気をされてから、女性不信になり誰と付き合っても誘われれば浮気をしていたそうです。好きになって付き合うことはなく、相手の好意を感じて付き合う(彼女がいるという肩書きのため)ため真剣に付き合ったりもせず、すぐに手を出す、友だち優先で会わない、連絡しない、デートしない、会っても行為だけして帰らせるなど散々なことを今まで付き合ってきた方たちにしてきたそうです。 また、結婚もしなければ子どももいらない、どの女性と付き合ったとしてもどうせみんな一緒で裏切るだろうという思いがあり、やめずにズルズルと続けていたそうですが、私に告白したのは好きという気持ちがあった(その自分の気持ちを信じるのも、信じて裏切られるのも怖かった)他の女性と同じようにはすぐ手が出せなかった(交際3ヶ月で初めて行為をしました)そうです。 信じたくても信じられず、一度だけ浮気をした時に今までには感じたことのない嫌悪感と罪悪感があり、全てのSNSをブロック削除し断ち切りキッパリと辞めたそうです。現に、連絡先もなくそれ以前も以降もしていないという証拠もありました。 また、旦那の友だちも私と付き合ってから変わったと驚いています。 それに、これまでずっと大切に大切にしてくれたり、私の家族まで大切にしてくれています。 付き合って1年で同棲しましたが、いつも私を優先してくれて、どんなに仕事で疲れていても家事をしてくれていたり、今では育児も一生懸命頑張ってくれています。 そんな付き合ってる時も結婚してからも素敵な旦那の姿があるので、まさか?!と信じられずにいます。そのため余計にフラッシュバックしてしまいます。 ですが、もう過去のことだし元々浮気性だった旦那を変えられたのは私だけだと言い聞かせますが、なかなかモヤモヤから抜け出せません。 そんなに大切に思っているならどうして言ったの、墓場まで持って行ってよと何度も責めてしまいます。そのたびに旦那は、泣きながら謝り、「本当に申し訳ない事をしてしまった。償いは一生かけてしていくし困らないようにする。幸せにする。本当にきみのことが好きだし愛している」といつも変わらずに言います。 こんな時どうしたら良いでしょうか? どうしたら乗り越えられるでしょうか? また、同じような思いをされた方やしている方などおられましたら、どのように乗り越え向き合っておられるか教えて下さい。 また、図々しいお願いだと思いますが、どうかこんな私が前を向けるような力強いコメントがありましたらお待ちしています。(批判もあるかと思いますが相当落ち込んでいるため、控えて頂けると幸いです。) 長文、乱文すみませんでした。

  • 旦那の女友達が嫌です。

    旦那の女友達が嫌です。 悩んでいます。 新婚夫婦です。 旦那に女友達がいる事は結婚前から聞いていました。 この女友達とはもう5年くらいの付き合いで、 旦那曰く親友。 頭が良くて話のレスポンスとか、返しが面白いしから仲が良い。と。 男女の関係はなし。 過去にこの友達から告白されて、断った過去あり。 こう聞いていました。 時々二人きりでドライブに行ったり、 食事に行ったりしています。 二人きりでというのは滅多にないですが、 この女友達と旦那の元カノと旦那の3人で遊ぶことがよくあります。 元カノというのは、元カノと旦那は同じ職場で、 元カノとは今は友達関係。 親友の女の子に元カノを紹介し、 二人は仲良くなって、そこに旦那が入って遊んでいるようです。 正直私としては、 元カノとプライベートで付き合うこともありえないし、彼女や奥さんいるのに女友達と遊んだりというのは無しだという考えです。 ましてや、女の方が旦那に過去にでも好意を抱いて告白したという事実があればなおさらです。 私自身も付き合いが始まってから、 男友達とのご縁は、旦那に誤解や嫌な気分にさせたくなかったので、切りました。 ですが、旦那の言い分的に、 男女の関係はないし、大切な友達だというので、 そこまで干渉してはいけないかな…と、 嫌ですが目を瞑ってきました。 しかし、先日旦那が酔っている時にその女友達のことを聞くと、 過去にセックスはした事ないけれど、ラブホに行って抱き合って寝たことがある。 と白状しました。 ラブホに入ってセックスをしてない? 誰が信じるかよ! ラブホに行ったことないって言ったよね? と、 なんだか嘘を突かれていたような、 信頼関係がなくなったような気持ちになりました…。 やましいことがあるから嘘をついたんだよね? と話すと、 嫌な気分にさせるかなと思って言えなかったと…。 この女友達からは今も電話がたまにかかってきたり、頻繁にラインが来たりします。 私が逆の立場なら、結婚した男の人には、いくら友達でも連絡は控えるけどな…と思います。 今度旦那が私とこの女友達を会わせたい。紹介すると言っています。 が、私は気持ち悪くて会いたくありません。 皆さんは旦那の女友達はアリですか? 私の心が狭いでしょうか? もともと嫉妬心が強いタイプではないですが、 今でも連絡を取っていることにただただ不快です。 進行形で男女の関係があってもなくても嫌です( ; ; ) 元カノも嫌です( ; ; )