• 締切済み

旦那との接し方について悩んでいます

旦那を愛してるか分からなくなってきました 旦那は29歳で、知り合って二年、結婚して一年たちます 付き合っていた時にひたすら元カノの話をよくしていました。 元カノの嫌だったことなら私も我慢出来ますが、元カノには高価なプレゼントを渡していたとか、二人の想い出や元カノの職業や家柄自慢、夜の生活、元カノの生理事情の話など、幸せな内容ばかりでした。また、部屋には元カノが同棲中に、いつもキスしていた(向こうがわざわざ話してきました)ぬいぐるみもありました 最初は元カノ話がうざいなと思うくらいでしたが、元カノが浮気性で依存症、束縛癖があった(実際浮気がばれたときに開き直って、あんたも浮気すればいいじゃんと言ったらしく、彼もしたそうです)という話や、彼や彼のご両親の仕事を見下して馬鹿にしていたと聞いてからは、元カノにも嫌悪感を抱きだし、なぜそんな女性の話を楽しげに私にするのかと彼に対しても苛立ちを覚えました。 一度別れられてよかったんじゃないの。そんな人と言ったら、俺の元カノを悪く言うなと怒られました 初めて部屋を掃除したら、元カノとディープキスをしていた写真やプリクラと、元カノからの手紙をわざわざファイリングしてとっているのを見つけました さすがにいい気持ちがしないんだけどと言うと、結婚する時がきたら捨ててあげるよ、手紙とかぬいぐるみとか元カノの物は捨てにくいじゃんと言われました その頃から私も精神的に参り、我慢が出来なくなり、元カノのことで喧嘩をすることが増えてきました 元カノと彼は五年の付き合いでしたから色々あるのは分かりますが、期間も短い私は辛かったです 一度大泣きして大喧嘩してからは、彼も考えを改めてくれたのか、元カノの話はあまりしなくなりましたし、物も捨ててくれ、俺も絶対に変わるよといってくれました ただ、今まで言われてきた言葉が頭から離れなくて、ちょっとでも元カノに関するワードが出てきたら過剰に反応するようになりました しかし、表面上は彼も反省してくれていたし、何より彼を信じたい気持ちがあり、紆余曲折ありましたが結婚しました でも、結婚してから新居に行ったら、彼が捨てていなかった元カノ関連のものが捨てても捨ててもどんどん出てきました。新居の場所も不幸にも彼と元カノの同棲場所近くです 彼自身も元カノのことを考えてるような素振りをみせだしたり、たまにですが話をしだしました そんな中、再び病んでしまって不正出血することが多くなり、生理も遅れたりしていました 新婚なのに喧嘩ばかりでした 私にも至らない点が多々あると思いますが、結婚してから彼は豹変して、私に被害者面をするな。お前みたいな頭がヤバい嫁をもらった俺がかわいそう 物も捨てて捨ててうるさいんだよ。 お前もいい加減俺と元カノ二人の過去を仕方ないと受け入れろ!!過去のことはどうしようもならないんだから仕方ないだろ。 元カノにはなんでもしてやろうと思ったけど、お前には何もかも「させられて」るんだよ。 この間は、元カノには高価なものを買ってやってたけど、だってお前ねだってこないから安物でも仕方ないじゃん。ねだれば買ってやるよ。ねだらないお前が全部悪いといわれました。 だいたいいつもこんな暴言をはきます 彼は嘘か本当か知りませんが未練はないそうですが、今となっては私も信じることができません。 彼に愛されているという感情がまったくわいてこず、彼は元カノと結婚することができなかったから私と結婚したのではないのかとも思うようになりました。 過去は過去だからどうしようもならない。これは真理だと思いますが、散々言うだけ言ってきて、これだけ悩んでいるのに、今なお物を取ったり、話をたまにしてくる彼に苛立ちが沸いてきます。 最近では、お前みたいな精神がおかしい女ではなく、元カノと結婚すればよかっただの、知り合いの奥さんと結婚したかったとばかり言います 何か言ったら被害者面するな。本当の被害者は俺だから。俺はお前の鬱に我慢してやってるんだからの一点張りです そんな彼ですが、自分が元カノに思いを馳せることはいいみたいですが、私が少しでも元彼話言い返したり、褒めたりすると、俺のことを馬鹿にしているとすごく怒ります。 自分は散々私を馬鹿にしてきたのに。。。 私は私なりに乗り越えようとやってきましたが、結婚した今なお彼と私と元カノで生活しているような気すらします もうメンタル的には限界がきています。結局彼といる限りは、彼と元カノからは逃げられそうもありませんし、ここまで卑屈になっている以上もう乗り越えることも無理なんじゃないかなと思います 離婚も考えますが、この理由で離婚は甘えているのかとも考えて思いとどまっています 私がこんな人を信じて結婚したのが悪いのは分かってますが、皆様ならこんな旦那とどうやって生活していきますか? 私は旦那とどう接していったらいいのでしょうか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.10

  >私がこんな人を信じて結婚したのが悪いのは分かってますが、皆様ならこんな旦那とどうやって生活していきますか?  この問題を考える上で大事なことは奥さんにとって 彼が最初の男だったのかどうかと言う事。  さらに夫の年収および財産が十分あるのかと言う事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158357
noname#158357
回答No.9

別れるかな、自分なら。 そんなに元カノに未練があるなら、せいぜい頑張ればー! とか、捨て台詞はいて離婚届に判を押してその足で旦那実家に直行。 あちらのご両親に滔々と今までの歴史を語り、もう私には耐えられませんヨヨヨ、と泣き崩れて自分の実家へ帰る。荷物は着払いででもいいから送ってね、とか言うかな。 会いに来て土下座でもしたら考え直しますが、離婚届出してくれたらちょっと泣くかな。 自分でも好きになって結婚したんだろうから。 でもその方が前向きかな、と自分で自分をなんとか立て直します。バツイチライフを楽しむと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

これ、自分の両親でなく、彼の母親に相談すること。 彼のお母さんも女だから、貴方の気持ちを理解して、彼を叱ってくれるはず。 それに彼のお母さんなら、話しも大きくならずに解決出来そうです。 彼だって、貴方のご両親より、自分の母親から言われた方が素直に受け入れ易いですから。 これが第一段階。  それでダメなら、次はご両親に相談なさい。 先に彼の母親に相談していれば、彼の母親は事情を理解してますから、 彼と貴方のご両親同士が揉める事も有りません。 彼だって、両方の両親から諭されれば、流石に気付いて考えてくれます。 彼は、元彼女の事が心の中で整理出来てないのですよ。 思い出の写真や品は、彼に保管させてあげなさい。 ただ、貴方への元彼女の話しは、止めてもらいなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mtmshr412
  • ベストアンサー率18% (6/33)
回答No.7

未婚、既婚限らず 経験しなくていい我慢をしてると思いました。 単に旦那は 過去に受けた経験を 質問者さんに当たってるだけじゃないですか。 自分の思い通りにならず、 ダダをこねてる子供と同じようなもんですよ。 私から言わせてみたら 自分の尻拭いは自分でしろって思うし、 質問者さんは旦那のリハビリステーションじゃない って思いますよ!? 旦那の偉そうな発言とは裏腹に 元カノの話や自慢が連発ってあたりが さらに精神的な幼稚さを強調させ、滑稽です。。 確かに結婚は、恋人との付き合いとは違い 家族が絡む分 簡単に離婚を決意しにくいってことは よく分かります。 だけど、 今回の件は質問者さんが足並みを揃える内容じゃないし 仮に足並みを揃えたら さらに旦那がアホになるだけかと 思います。 今と将来を見るのが二人の役目のはずか、 旦那だけ過去にだけ執着してるんですから。。 自分の至らなさで 嫁を巻き込むなってことですよー 離婚を視野に入れていいと思いますよ。 家族は温かく守ってくれますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.6

girlybear2012さん若いみたいだし、そんな旦那は捨ててしまったら? 妻を大事にできない旦那と我慢して生活しても精神を病んでトラウマになるだけだし、辛くなるだけでしょう?girlybear2012さんを大切にしてくれるパートナーを探した方が幸せになれると思う。 思いやりがない旦那だし、この先ずっ~と元カノの話されてもたまったもんじゃない。そういう事を奥さんや彼女に平気で言う男はデリカシーないし鈍感というか、ある種のモラハラ夫だと思う。 元カノの事でケンカしても旦那も改心しないだろうし「他の女と結婚すれば良かった」なんて言われたら、私だったらブチ切れますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.5

確かにちょっと許容範囲を越えてますね。 でも、実際結婚することを選んだ時点で、元カノは元カノでしかないと思います。何かしらなければ別れないでしょう? 今更張り合っても無駄な様に思うので、私なら敢えて全部彼の話に乗ってみます。元カノの写真も小物も旦那様の1つの歴史だと諦める。というか旦那が子どもなだけ。だと思う。普通は結婚したらスパッと切り替えるよね。 いっそのこと元カノと友人になるとか。 自分に自信を持って! いつも綺麗に生き生きと過ごせば彼も焦るかも。とにかく、旦那の言動に一喜一憂しないこと。 にこやかにして、忘れたふりしませんか? 貴女は間違ってない。これだけは私も宣言してあげられますよ。 仮想彼氏でも作る。 唄の歌詞にもあるじゃない。好きな男に抱かれながらも違う誰かを思ってる。 それでいいと思うよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

久しぶりに読んでいてイライラして、むかつきましたね。もちろん旦那さんに。 あなたの書かれていることが全て事実なら離婚をまず視野に入れましょう。 こんな人間と一生を共しては人生の無駄だからです。 あなたは今もしかしたら旦那さんへ好きと言う感情がまだあったりして客観的にみれていない ところがあるかもしれませんが、これは明らかに旦那さんの性格がおかしいです。 断言しますが、異常です。モラハラともいえるかもしれません。 それに旦那さんは過去は過去と言っているようですが、物は捨てれないは元カノの話はするはで 一番その過去にこだわってるのは旦那ですね。 そうやって言い返してやったら言い返せないんじゃないでしょうか。 逆によくあなたもここまでの仕打ちを受けて付き合ってこれましたね。 と言うかよく結婚なさったものだと逆に感心してしまいました。 私があなたの立場なら、ブチキレてます。 精神が病む以前に憎悪で殺意すらめばえてるかもしれません。 あなたわかっていますでしょうか? 生理が遅れたり、不正出血って・・・あなたの体に異常をきたしているんですよ? 最悪の場合、子供が出来ない体になるかもしれないんですよ?旦那のせいで。 そうなったら人生もともこもありません。 いい加減あなたも目を覚ましてください。 あなたは旦那と元カノと3人で暮らしているようなもんです。 まずですね、旦那の暴言等々は出来ればこっそりとばれないように録音しといてください。 ばれて暴力をふるうようであれば警察沙汰にしちゃってください。 それのほうが離婚へ向けての証拠になりますので。警察が介入したという事実が。 ただ、文章からはわかりませんがもしお子様がいる場合はちょっとすぐに離婚というわけには いきませんので専門家にしっかり相談してください。 そうでないなら離婚以外ありえない話ですこんなの。言語道断です。 健闘を祈ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haming19
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

>私がこんな人を信じて結婚したのが悪いのは分かってますが、 皆様ならこんな旦那とどうやって生活していきますか? 私は旦那とどう接していったらいいのでしょうか? 私ならまず結婚しません。 万が一結婚した相手がこんな旦那なら 理屈をたててしっかり論じてこちらのことを分かってもらった上で離婚します。 接するだけ無駄だと思います。 この彼とちゃんとお話したいなら家で二人きりなどではないほうが いいんじゃないかと思いました。 旦那さん考え方やあなたへの配慮のなさからは DVにはならなくても多少乱暴なことがあるかも…と、考えてしまいます。 本当に好きなら一緒にいるべきだとか、思う方もいると思います。 ですが乗り越えようと思ったが限界と仰っていますし 付き合っている段階ですでにあなたは旦那さんに気持ちを伝えた。 これはもう救いようがないかと…。 相手のことを思って発言しない旦那さんとなんて一緒にいるだけで苦痛なはずです。 もし本当にそれでも好きだから少し迷っている…ならば距離をおいてみたらどうでしょう? 話にならないなら手紙やメールでもう一度辛いことを伝えてみるとか… 駄文&長文ですみませんでした。 あなた様の悩みが解決することを祈ってます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

失礼ですが旦那さんはまだ元カノを忘れてはいませんね それはあなたが至らないのではなくあくまでも旦那さんの感情の問題です かといって旦那さんは元カノと万が一よりを戻してもうまくはいきません 元カノに未練があるのではなく元カノとの綺麗な思い出に未練があるから こればっかりは仕方ないと思います まだお子さんもいないし離婚を考えたほうが現実的ですね まずは親や友達 信頼できる人に相談してみてください 精神を痛め付けてまで結婚生活を続けることはないですよ 次は自分を見てくれる人を探しましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

事態は深刻ですね。心中お察しします。ここまで深刻だと、もはや質問サイトで解決できるレベルを越えている気がします。親や友達の支援を受けたり専門家に相談すべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那を許せる日がいつか来るのでしょうか?

    新婚ですが毎日喧嘩が耐えません。喧嘩の内容は旦那の元カノ二人(元カノAは6年間、元カノBは1ヶ月)のことです もともと恋人の元カノのことは気にかけたことはありませんが、旦那に関してはしつこく自分から思い出を語ってきて(単純に話したかったそうです。私が仕返しに話しても気にしてません) また、私と仕事や学歴、家柄、体の具合を比較するようなことまで話してきました 今では、旦那が元カノとどこに旅行に行ったか、どこで同棲していたか、どこに遊びに行ったか、元カノの名前、出身地、性格、職業、生理が激しかったか、好きな歌、その他etc全部知っています デート中にもことあるごとに話してきていました 部屋には元カノとキスしている写真や昨日は優しくしてくれてありがとう、大好きなどと書かれた手紙が6通ほど、さらには元カノにプレゼントされたぬいぐるみも置かれていました 私もさすがにだんだん病んできて、そんなに元カノが好きなら元カノのところに帰ればと言いましたが、未練はないから嫌だと言われました また、結婚する時に過去は捨てる、苦しんでるお前を支えていくと約束したものの、こちらに来てから元カノの遺留品がチラチラと。。そのことで頭にきて旦那を責めましたが、その場では謝り、ちゃんと捨てるよと言いますが、また別の物が出てきます 今では完全に病みきってしまい、いつも涙が出て、発狂してしまいます。元カノの悪口も言ってしまいます。 さらに元カノAと旦那が付き合っている期間の物が家にあるだけで嫌になり、これまた元カノが使ってたりしたんじゃ・・・と疑心暗鬼になり不安になります エッチもキスも旦那と元カノがしている姿がフラッシュバックし、エッチが終わったら涙が出ますし、したくなくなってきました むしろ旦那は元カノと結婚出来なかったから私と仕方なく結婚したんだ、私より元カノの方が好きなんだと思うようになり、旦那に文句を言うようになりました 旦那は過去はもう変えられないし、気にしすぎ。 俺だってお前に毎日責められて元カノの悪口まで言われて毎日苦しいんだ 俺を責めるのはやめてくれ、いつ治るんだよ と言います そんな旦那を見ていたら全部あなたのせいじゃないか!と憎しみがわいてきて、さらに喧嘩になります この憎しみはいつか消えるのでしょうか?また、どうしたら私は治るのでしょうか?

  • 旦那の元カノが嫌です

    旦那の元カノが嫌です 結婚4ヶ月の新婚?主婦です。 旦那が元カノと連絡(メール)を取っています。  私が気づいていることは知らないと思います。 連絡を取っていること自体は構わないのですが、 『お前は昔から~だったもんなぁ』とか2人にしかわからない思い出?話をしたり、 (現在離れた場所に住んでいるのですが)『会いにきなよ』とか言ってるのはさすがに気分が良くありません(冗談で言ってるのかもしれませんが)。 連絡は全然頻繁でもないし、旦那からはしていない様子。 でも誘い文句のようなことを言っているのは旦那からです。 旦那が結婚しているのは元カノは知らない様子ですが、元カノは結婚していて旦那さんの話もしてきています。 旦那は超がつくほどまじめ人間で(浮気や嘘が大嫌い)、結婚前は元カノと連絡を取っていたことは1度もなかったので、唯一の元カノでしかもとても好きだったみたいなので心配です。 そもそも連絡してくる元カノの心理がわかりません。 元カノが連絡してこなければ旦那からはしないのに…。 また冗談交じりに元カノを誘う旦那の心理ってどんななんでしょうか? ただの友達? あわよくば浮気相手? どなたか教えてください。

  • 旦那と別れるべきでしょうか?現状はダメだと思います

    今まで恋人に暴力を振るったり、恋人の元カノに執着をしたりすることはありませんでした しかし、旦那から昔の彼女の話をずっとされたり、体を比較されていたり、元カノの思い出や物は泣いてお願いするまで大事にとっていたりして、今までにない初めての経験に段々自分がゴミのような人間のような気がしてきて、私は元カノより愛されていない、元カノと結婚出来なかったから私としたんだ・・と精神が狂っていきました 旦那には何回か嘘をつかれていましたが、我慢していました 一度すごく傷ついた嘘を言われ、我慢がきれ発狂し殴ったことがあります それから自己嫌悪に陥り、別れを告げましたが、絶対に別れたくないと言われ一緒にいました それからも言葉が残りすぎていつも情緒不安定で発狂し、怒り喧嘩し、元カノや旦那をとぼしていました。(私も同じように言われています) 旦那は前よりはマシになりましたが細々と元カノ関連の話や物を残しているので、何をしても愛されていないと思い、虚無感でいっぱいです 旦那との喧嘩は常に元カノの話です。今までいらない話をされ、ばかにされ続けた分、私も苦しくてたまらないので常に旦那にいい、二人を非難しています 最近それに怒った旦那に元カノ話(あいつはお前より良かったなど)をされるのがスイッチで発狂回数も増え、また旦那を叩くようになりました。旦那も私を叩きます 旦那は少しは元カノを忘れる努力をしろ!!と言います 叩き終わって青アザができた私の体を見て、今までの彼女は叩いたことがなかった。もう叩かないようにすると言いますが、また喧嘩したら私も叩き、叩かれ、最悪お互い流血します 異常なのは理解しています また、こんな私といない方がいい、私もまさかここまでになるとは思ってなかったからと別れ話を何回もしましたが、絶対に別れたくないと言います 最近は旦那だけではなく自分で自分を傷つけています そうしたらしばらくして気は休まります 最初は旦那と元カノへの辛い気持ちを日記におさめていましたが、旦那から止められました 家族にボーダーの子がいます(当時の彼氏に酷い対応をされ、別れたらマシになった) 私自身も両親から小さいときに暴力を振るわれていました 自分もボーダーではないかと思っています 旦那と別れ治療に専念するべきですか? 旦那は私を病気もち!お前は異常者なんだ!となじります

  • 旦那の元カノについて

    助言をください。 結婚1年目です。旦那とは1年半お付き合いをし入籍をしました。 付き合っている頃から愛されていることを実感していた為、元カノの存在や浮気の心配など考えたこともありませんでした。 ですが、結婚し一緒に過ごしている中で未だに元カノの連絡先が残っていることを知り、いけないと思いながらLINEのトークを見てしまったのです。 そこには私と付き合っている期間の半年の間に2回会い、男女の関係を持ったことがわかりました。 彼を疑ったことなどなかったのでそれはそれはショックでした。ですがその事実があったのも2年前、私と婚約してからは一切連絡をとっていないようでした。 ・元カノと旦那(当時の彼)は今から6年前に別れた ・旦那は別れた後も2年ほど引きずり元カノに連絡をしていたが、二人で会うのは断られていた ・私と出会ってからは連絡を取っていなかったが、付き合い始めて少し経ってから元カノから連絡がきて、あれほど断っていたにも関わらず会うことになった ・元カノにも彼氏がいた ・私とのセックスについて相談する内容があった、決して私のことを悪く書かれていたことはなく、女性目線でどう思うかなどの内容であった ・毎日連絡を取ってはいなかった。また元カノに対して好意を表すような内容(好き、復縁したい等)はなかった ・関係が切れたのは元カノからお互い相手がいるからやめようという一言だった いくつかポイントを上げましたが、旦那はまだ元カノに未練があったのか、私より元カノの方が好きだったのか、私のことは大切ではなかったのか…色々なことが巡って心から幸せだと思えなくなってしまいました。旦那は過去の浮気が知られたことは気付いていないです。 また、SNSで元カノと繋がっていること、私と写っている写真にいいねがくることが不快という点は旦那に話し、ブロックをしてくれました。 連絡先もブロックしたほうがいいの?と聞かれ、そこまで強制するのもな…と思い、曖昧な返答をしたところ非表示リストに入れトークも連絡先も残していました。これにもまたモヤモヤ。また連絡とることがあるのか?元カノと繋がっている必要があるのか?と。 独身時代の浮気は仕方ないと言う人もいますが、信じていた分裏切られた気持ちです。気にしていなかった元カノの存在が気になって仕方なく、嫉妬や苛立ちがすごいです。 旦那のことは大好きです。優しくて愛情表現をしてくれて大切にしてくれていると思います。 過去の浮気にどう気持ちの整理をつけたら良いか、前向きに考えられるような助言をいただけたら幸いです。

  • 旦那と元カノ

    結婚6年、私(妻)24歳、旦那26歳、子供5歳3歳1歳です。 この度、旦那が未だ元カノと連絡をとっていた事がわかりました。これで3回目です。 結婚1年目に初めて分かった時は、私からも元カノに連絡し、連絡をとるのはやめてほしいと伝えたところ、反省どころか元カノからの散々な侮辱で、ストレスで急性胃腸炎になりました。離婚問題にもなりましたが「やましい事は何もない、相談したりしてるだけ、離婚はしたくない」と言う旦那を信用して、二度と連絡はとらないと約束をして離婚はしませんでした。 2回目はつい半年前。旦那と元カノが飲みに行ってました。 私はもう旦那を信用できず、浮気じゃない、たまたま居酒屋で会っただけだという旦那も信用できず、だけどまだ小さい子供を3人も一人で育てられるかという不安で、旦那を許してしまいました。 そして今回。元カノの存在もすっかり忘れていて夫婦関係も悪くありませんでした。なのにまたしても元カノと連絡をとっていた事が発覚しました。 2~3ヵ月前から旦那の行動があきらかにおかしく、飲み会が増え、朝帰り、外泊当たり前で、生活費さえ渡してくれなくなりました。 話かけても、上の空。帰ってこなくても連絡もつかずで、もちろんかけ直しても来ない。 そんな中、4人目の妊娠発覚。その事を伝えたくても帰ってこない。連絡もつかない。 2~3日ぶりに連絡がついて、妊娠の事を伝えたら、一言「無理でしょ、仕事忙しいからかけ直すから」と電話を切られ、もちろんかけ直してくるはずもなく、また外泊。 旦那は普段から仕事で携帯をよく使うので、携帯代は2万位でした。しかし、この2~3ヵ月は3万近くだったんです。なので通話明細をとったところ、ほぼ毎日1~5回、長い時は2時間近く同じ番号に連絡をしていました。 帰ってきても、妊娠の話をしても無視されて、通話明細をとった事は旦那には伏せて、旦那の携帯の登録されてない番号だけのリダイヤルを見せて「これ誰?」と聞いたら「ただのキャバ嬢。暇だったから一回電話しただけ」と。 そして肉体的にも精神的にも弱ってしまって、妊娠2ヵ月で切迫流産してしまいました。 その事がキッカケで私の精神状態もおかしくなり、喧嘩になり、その番号の相手の話にもなり、旦那は何もやましい事はない、一線はおいてるし浮気ではない。疑うなら電話してもいいとの事で、頭にきてた私はすぐに電話しました。 そしてその相手が元カノだとも知らずみすみす電話して、そして馬鹿にされ…最後に「ただの友達だから浮気じゃないからね(笑)」と言われ、頭に血が上ってる私は言いたいことも言えず侮辱されて終わりました。 そして後に、その相手が元カノだと知り、もう頭がおかしくなりそうでした。 食べても吐いてしまって、ここ数日で5キロ近く痩せました。 旦那は「俺は離婚したくないけどお前がしたいなら仕方ない、浮気してる訳じゃないから慰謝料も払わない、元カノとももう連絡とらない」と言ってます。 もう何がなんだかわかりません。子供達もいるし私がしっかりしなきゃいけないのに、何も手につきません。 旦那も許せないし、元カノも許せません。本当にただのお友達だったとしても、夫婦問題に馬鹿にしてくるのは許せません。 なぜ私がこのような思いをしなきゃいけないのか、悔しいのと旦那への怒りとで何もできない自分にただ毎日泣いて過ごしています。 旦那、元カノからこんな屈辱を受けたのに、不定行為がないからと慰謝料も取れません。 黙って大人しく離婚するしかないのでしょうか。 どんな些細な事でも構わないので、アドバイスお願いします。 こんな馬鹿で情けない私に渇を入れてください。 宜しくお願いします。

  • 旦那とのこれからについて

    うちの旦那は付き合ってた頃から嘘をついて来ました。 男友達と嘘付いて女友達と連絡取り合っていたり、遊んだり(朝帰りした事もあります) 財布にコンドームが入っていた事もあります。(私がケータイを見たことを自白させたくて、女友達とわざと罠?をしかけただけで浮気はしてないそうです。今でも怪しいとは思ってますが・・・) 旦那は、これらは全て浮気等はなく、私を傷つけないための優しさの嘘だと言います。 嘘でケンカになるたびに、浮気とか、やましいことがないなら嘘つかないで欲しいと言ってきました。 嘘でごまかす性格の人と解っていたし、付き合ってる途中から愛情表現(好きと言ってくれる)がなくなり寂しい気持ちはありましたが、結婚しました。 ですが私も旦那と比べられないくらい悪い所があります。 結婚してから、寂しさから浮気をしてしまいました。 旦那に知られ、携帯・お金・仕事関係、友人との交友を取り上げられて、もちろん怒鳴られ続け、半年程、ただ旦那に従って生活していました。 旦那に申し訳ない気持ちがあって、でもその気持ちしかなく、愛する気持ちがなくなってしまい、慰謝料払って別れたいと言いました。 旦那は、「縛りつけて悪かった。愛してるからやり直したい。これからの生活で、また好きになって欲しい」と言ってくれ、やり直すことになりました。 それからは、2人で旅行に行ったりして仲良く生活出来ていたと思います。 ですがつい先日、また旦那が男友達と遊ぶと言って女友達と遊びに行きました。 浮気した私の話をしに行った為に嘘をついたけど、やましい事はないと言われました。 話の流れから愛情表現の話になったので「好きなら好きって言って欲しい」と言いました。 旦那から、「俺は元々好きだと言えるタイプじゃないし、お前が浮気してからまだ気持ちが戻ってない。好きだと言ってもらいたいなら、もっと努力すれば?あんたが仕事行ったり家事したりしてるのは、努力のうちに入らん」と言われました。 私は旦那を裏切り悪いことをしました。私が嘘をついていたのに、旦那には嘘をつくなと言うのは心苦しい気持ちもあります。 でもこれから夫婦関係を続けていく上で、嘘をつく事や愛情表現をしてもらえないことを寂しく思っても、ただ我慢して行かないといけないのでしょうか・・・? 分かりにくい文章・長い文章で申し訳ありません。 どうかご意見お待ちしております。

  • 旦那の元カノ

    初めてこちらを利用させて頂きます。 精神的に限界なのでどうかお知恵を貸して頂ければと思います。 旦那とは2年の交際期間を経て結婚致しまして半年が経ちます。 旦那30代後半、私20代後半です。 旦那には以前10年以上お付き合いをしていた元カノさんがおりまして、私と交際を初めて1年半ほど連絡をとったり会ったりしていていました。 私がもう元カノとは関わらないでほしいと何度も伝え昨年になってやっと連絡も完全に断ち切ってくれたのですが、その後大きな喧嘩をするたび「前の女が良かった」「別れるんじゃなかった」「お前なんかよりずっといい女だった」等々のことを必ず言われるようになりました。 仲直りをしたあとに、なんでそんなことを言うの?と聞くと「お前が嫌いな女のことが今も好きって言えばお前が嫌がると思って。前の女とか本当はどうでもいいんだけどね。」と言われます。 私が旦那の元カノのことが生理的にダメってことを知っていてわざと話にだしてくるんです。 言われるたび傷ついてボロボロになります。 その後、お前だけしかいないとプロポーズされ結婚をしました。 なので結婚後元カノの話をされることはないと思っていたのですが、その逆でもっとひどくなりました。 「お前と結婚するんじゃなかった」「お前と離婚して前の女と結婚する」「今から前の女のとこ行くから離婚して」等々受けるダメージが倍になりました。 なぜでしょうか?家事も仕事もこなして、旦那の為に毎日生活してるようなものなのに喧嘩の度前の女性と比べられて罵られるんです。 言われすぎて自分に自信も無くなってしまいました。 その女性は越えられないんだと思ってしまって元カノに対する嫉妬さえうまれています。 本当に頭がおかしくなりそうです。 喧嘩をすると前の女がいいと言い、仲直りをするとお前しかいないという旦那の心理が分かりません。 実際はどうなんでしょうか? 旦那に聞いても何が本当か分からないので客観的な意見をおききしたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 元カノと飲みに行く旦那

    元カノと飲みに行く旦那 私たちは結婚して2年半です。3ヶ月の赤ちゃんがいます。 元カノとは6年付き合っていたようです。 彼女は日帰りでは来れない所に住んでいますが昨日、この町に宿泊していることを知りました。 旦那は3日前に私に嘘をついて近くの町まで迎えに行き、飲む約束をしたようです。 そしてその約束は昨夜でした。 二人きりで飲むわけではなかったのですが(共通の友達も)うそをつかれたショックと 元カノもいることで心穏やかになれず我慢できませんでした。 なぜなら半年ほど前に一度元カノと寝たのを旦那に白状させました。 曲者の彼女でそれ以降、開き直ったのかジェラシーから妊娠中の私のお腹をなぐったり 私のことを罵ったりしたので警察沙汰にもなり、それで私たちは遠いところに引っ越したのです。 旦那も彼女の事を相当怒っていたのに。それなのにです。 私は相当頭にきていましたがなるべく冷静に、「何が一番大事か考えて欲しい。行くなら私は出て行く。」 と伝えました。彼はただ「古い友達が集まって飲むだけだ。」「出て行きたいなら勝手にしろ」と彼も割と冷静でした。私はただただ、嘘をついて迎えに行ってるし、過去に寝ているため信じられませんでした。 そして昨夜から私は近くのホテルに子供と今も滞在中。 昨日は本当に別れてやる!!という勢いでしたがいきなり父無し子にするにはあまりにも不憫で。 私も落ち着いてきたので先ほど電話したら、同じメンバーで今度は我家で今もどんちゃん騒ぎとのこと。 私たちの愛の巣(今は喧嘩中ですが)に元カノを入れるなんて!!とまた更に憤慨中です。 旦那は旦那で「出て行ったのはお前だ」「今は飲んでいるから明日の朝また電話しろ」等。 このまま別居したい気もしますが踏み切れないでいます。 でも馬鹿にされているのもわかるし。 子供のためにもやはり我慢すべきか迷っています。

  • 元カノと旦那・・・そして私。

    結婚して1年半、付き合っている期間を含めると3年半旦那(27歳・私21歳)と一緒にいます。1歳半になる息子もいます。 できちゃった婚で、付き合っているときも妊娠中も何度も大喧嘩し別れようという話になったこともありましたが、なんとかここまでこれました。 旦那には借金があり、保証人が元カノです。当時旦那は元カノと結婚するつもりだったらしく頼れる人も彼女しかおらず、彼女も納得してそういうことになりました。が、結局彼女に浮気され人生ではじめてふられたそうです。 4年付き合って3年同棲、その間飼っていた猫は今我が家にいます。 元カノのメアドにもこの猫の名前が入っています。 元カノと旦那は職場が一時同じで地元も近く、共通の友人が多いです。 メアドがわからなくなっても友達に聞けばわかる状態です。 そしてこの間旦那の部屋のCDを整理していたら、元カノとの写真が入ったものが見つかりました。その日は「俺の物を勝手にさわんな、部屋にも入るな」ととにかく大喧嘩になりました。翌日話し合いをしてその際に「元カノのことで今までのようにウソはつかないでほしい(ほとんどウソつかれていました)」「保証人だし付き合っているときも世話になっただろうから頭があがらないのはわかるけど、未だにかばう発言をしないでほしい」とお願いしました。 納得いかない顔していましたが、のんでくれました。 そして昨晩、元カノからのメールで、以前2人が同じ職場(高級焼肉店)で働いていたときの先輩がお店を出すそうなんです。それで先輩が、旦那も誘いたいけど連絡先がわからず、元カノに「伝えておいて!」と連絡きたそうです。 旦那は前から自分の店をもつことが夢でした。しかもちょうど、今働いている焼肉屋をやめるかどうか悩んでいたときにこの話題。先輩はかなり高齢な方で、跡継ぎは旦那になることほぼ間違いなしです。 それで「おいしい話だよな。お前はどう思う?」と聞かれました。 その先輩とはお会いした事が一度もないですし、きっと元カノと旦那がまだ付き合っていると思って元カノに連絡いれたんでしょう。なのでかなりひねくれていますが「同じ職場だった人なんだし元カノに相談すれば?どういう人かも全然知らないし。第一、なんでこんな大事な話が元カノを通してくるわけ?」と答えました。 「しかたないじゃん」と。まぁその通りなんですが・・・。 そして気分悪いまま寝て、朝起きて旦那の部屋にしかティッシュがないので(私と旦那の部屋は戸一枚でしきられています)、鼻かんでゴミ箱に捨てたらゴミ箱からすんごい大量のティッシュと生臭い匂い。 どうやら昨夜オナニーしたようです。 昨夜私はモヤモヤしていたので「すんごいイライラする(さっきのことで)」といったら、もう寝てるし・・・。布団に入って3分ほどしかたっていないのに。 そしてオナニー・・・と。なんだかがっかりします。 元カノのことで不安に思っている妻をなんとも思っていないんでしょうか? 昨日「なんでこんな大事な話が元カノを通して?」といったあとにどうしてオナニーできるのかわかりません。 男性の方どう思われますか? 元カノのことであんまり言うとまた隠し事しそうなのでいえませんが、すんごい悲しい気持ちでいっぱいです。 元カノは「できる女」だったそうですが(旦那いわく)、私は毎日のように旦那から「お前はほんと何もできねぇんだな」と文句いわれるし、時には喧嘩にもなります。 なんだか旦那の発言からしても元カノに多少未練があるように感じます・・・。 元カノと旦那は8年ほどの関係です。ちなみに私と付き合った当初はまだ元カノに未練たらたらの様子でした。以前旦那も「家族みたいな存在だ」といっていました。妻として聞きたくない言葉でした・・・。 男性と女性でも過去のことに対する考え方は違うと思いますが、なんだか借金が片付いても旦那と元カノは連絡取り合うんじゃないかなって不安です。 妻がいて、元カノと連絡とっているかた、どういう心境なんでしょう・・・? 私はいろいろと考えすぎでしょうか?

  • 旦那のことで、とても困っています。

    旦那のことで、とても困っています。 旦那には、(本人も悪いのですが)古い友人(悪友)がいるのです。みんな40歳3人グループで一人は結婚するなんてとんでもないというちょー自由じん。もう一人は結婚はしたもののやることが自己中心で奥さんににげられた人、あと一人が私の主人です。この三人集るとどんな話しをするのかわからないけど、内の旦那は反抗期の青年みたいに、手がつけれなくなるんです。 朝帰りは、ほぼ毎回。メールだけでも入れてね。と約束しても、何度も約束をやぶり。ついに何回目かで私もキレテしまって、こら!はげ!とか言ってしまいました。約束なんで破るの?と聞いても、わからん!とか知らん!っていうし、悪いとおもってる?ってきいても、ぷぅ~とか言うので、私が泣いて言ってるのに、馬鹿にしてるみたいなんです。だから旦那とのけんかは話しにならずイライラするんです。 あげくのはてに、自分の約束破りが原因のくせに、私が言ったことが許せないとかで、自分がでて行くから別れようといいだします。 そのくせ、毎日きっちり家に帰ってきて意味不明です。しかも、 こんなケンカ何回も繰り返して馬鹿みたいです。約束さえ適当に守ればこんなケンカにならないんです。 じぶんが、約束をやぶり、注意すると逆ギレ、私の言いかたが、気に入らないからわかれよう。あとは無視です。やること、言う事が、子どもみたいだとおもいませんか?あと今わたしは、がまんしてますが、こんな我慢ってどう思いますか?