haming19のプロフィール

@haming19 haming19
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

自分のことを好きになる! を目標に毎日のほほんと過ごしてます よろしくです^^

  • 登録日2012/03/06
  • 性別女性
  • 旦那との接し方について悩んでいます

    旦那を愛してるか分からなくなってきました 旦那は29歳で、知り合って二年、結婚して一年たちます 付き合っていた時にひたすら元カノの話をよくしていました。 元カノの嫌だったことなら私も我慢出来ますが、元カノには高価なプレゼントを渡していたとか、二人の想い出や元カノの職業や家柄自慢、夜の生活、元カノの生理事情の話など、幸せな内容ばかりでした。また、部屋には元カノが同棲中に、いつもキスしていた(向こうがわざわざ話してきました)ぬいぐるみもありました 最初は元カノ話がうざいなと思うくらいでしたが、元カノが浮気性で依存症、束縛癖があった(実際浮気がばれたときに開き直って、あんたも浮気すればいいじゃんと言ったらしく、彼もしたそうです)という話や、彼や彼のご両親の仕事を見下して馬鹿にしていたと聞いてからは、元カノにも嫌悪感を抱きだし、なぜそんな女性の話を楽しげに私にするのかと彼に対しても苛立ちを覚えました。 一度別れられてよかったんじゃないの。そんな人と言ったら、俺の元カノを悪く言うなと怒られました 初めて部屋を掃除したら、元カノとディープキスをしていた写真やプリクラと、元カノからの手紙をわざわざファイリングしてとっているのを見つけました さすがにいい気持ちがしないんだけどと言うと、結婚する時がきたら捨ててあげるよ、手紙とかぬいぐるみとか元カノの物は捨てにくいじゃんと言われました その頃から私も精神的に参り、我慢が出来なくなり、元カノのことで喧嘩をすることが増えてきました 元カノと彼は五年の付き合いでしたから色々あるのは分かりますが、期間も短い私は辛かったです 一度大泣きして大喧嘩してからは、彼も考えを改めてくれたのか、元カノの話はあまりしなくなりましたし、物も捨ててくれ、俺も絶対に変わるよといってくれました ただ、今まで言われてきた言葉が頭から離れなくて、ちょっとでも元カノに関するワードが出てきたら過剰に反応するようになりました しかし、表面上は彼も反省してくれていたし、何より彼を信じたい気持ちがあり、紆余曲折ありましたが結婚しました でも、結婚してから新居に行ったら、彼が捨てていなかった元カノ関連のものが捨てても捨ててもどんどん出てきました。新居の場所も不幸にも彼と元カノの同棲場所近くです 彼自身も元カノのことを考えてるような素振りをみせだしたり、たまにですが話をしだしました そんな中、再び病んでしまって不正出血することが多くなり、生理も遅れたりしていました 新婚なのに喧嘩ばかりでした 私にも至らない点が多々あると思いますが、結婚してから彼は豹変して、私に被害者面をするな。お前みたいな頭がヤバい嫁をもらった俺がかわいそう 物も捨てて捨ててうるさいんだよ。 お前もいい加減俺と元カノ二人の過去を仕方ないと受け入れろ!!過去のことはどうしようもならないんだから仕方ないだろ。 元カノにはなんでもしてやろうと思ったけど、お前には何もかも「させられて」るんだよ。 この間は、元カノには高価なものを買ってやってたけど、だってお前ねだってこないから安物でも仕方ないじゃん。ねだれば買ってやるよ。ねだらないお前が全部悪いといわれました。 だいたいいつもこんな暴言をはきます 彼は嘘か本当か知りませんが未練はないそうですが、今となっては私も信じることができません。 彼に愛されているという感情がまったくわいてこず、彼は元カノと結婚することができなかったから私と結婚したのではないのかとも思うようになりました。 過去は過去だからどうしようもならない。これは真理だと思いますが、散々言うだけ言ってきて、これだけ悩んでいるのに、今なお物を取ったり、話をたまにしてくる彼に苛立ちが沸いてきます。 最近では、お前みたいな精神がおかしい女ではなく、元カノと結婚すればよかっただの、知り合いの奥さんと結婚したかったとばかり言います 何か言ったら被害者面するな。本当の被害者は俺だから。俺はお前の鬱に我慢してやってるんだからの一点張りです そんな彼ですが、自分が元カノに思いを馳せることはいいみたいですが、私が少しでも元彼話言い返したり、褒めたりすると、俺のことを馬鹿にしているとすごく怒ります。 自分は散々私を馬鹿にしてきたのに。。。 私は私なりに乗り越えようとやってきましたが、結婚した今なお彼と私と元カノで生活しているような気すらします もうメンタル的には限界がきています。結局彼といる限りは、彼と元カノからは逃げられそうもありませんし、ここまで卑屈になっている以上もう乗り越えることも無理なんじゃないかなと思います 離婚も考えますが、この理由で離婚は甘えているのかとも考えて思いとどまっています 私がこんな人を信じて結婚したのが悪いのは分かってますが、皆様ならこんな旦那とどうやって生活していきますか? 私は旦那とどう接していったらいいのでしょうか?

  • 彼氏からもらった薬指の指輪ってどうしてますか?

    20代後半男です。子供のような質問をさせて頂きます。 多分、傍から見ているとしょうもない話だと思うのですが、結構切実に苦しんでいます。 よかったらご意見頂けますと幸いです。 私は約1年付き合っている彼女がいます。 彼女とはお互い結婚も意識して付き合っておりますが、半年くらい前に右手の薬指用の指輪をプレゼントしました。 それ以外にもアクセサリーはいくつかプレゼントしていますが、個人的には指輪にはそれらとは違った想いがありました。 というのも、右手ではありますが一応薬指用の指輪ですし、男性から見てそういった指輪って ある意味「マーキング」に近いものがあるじゃないですか。 「この女性はボクの彼女です」的な。男除けにもなりますし。 それを彼女が付けてくれることで「私はあなたの彼女ですよ」って言ってもらえているような気もします。 そんな気持ちもあって、長い時間かけて指輪を選んで、サプライズで渡したんですよ。 「まだ婚約指輪は渡せないけど、A子は予約済みだよっていう意味も込めた婚約の約束の指輪みたいなもんだから、なるべくいつも着けていてね」 と、渡した後に伝えました。 「うん、わかった!仕事や皮膚の事情でつけることができないときでも、ポーチとか巾着に入れて常に持ち歩くね」 と言ってくれました。 大事に思ってくれるんだなと、とても嬉しかった記憶があります。 ところが、ちょいちょい外している光景を見るようになりました。 金属に良くないであろう洗面所に適当に置いてあったり、忘れてでかけることもたまに見ました。 過去の女性達は、指輪はお風呂以外ではずっとつけている人しかいなかったので、 彼女の行動には正直なところ面喰いましたが、彼女は皮膚に悩みがあることもあって、 それについてはあまり言いませんでした。 とはいえ、やっぱり寂しい気持ちもありました。 (比較してはいけないのはわかっているのですけどね。) 今日までの半年間で、忘れているのを見るたびに、 「忘れられると悲しいな」とか「大事にしてくれてる?」 と、なるべく冗談っぽく言っていましたが、ここ3日間で2回も忘れているのを見ました。 本格的に悲しくなりました。 ついに「本当に大事に思ってるの?」と聞きました。 当然 「うん、大事に思ってるよ。最近忘れがちでごめんね」 という言葉が返ってくると思っていました。 ところが 「今朝も、忘れちゃったってちゃんと言ったよね?なんで1回忘れたくらいで責められなきゃいけないの?」 と言われました。 ちょっとズレがありそうだったので話し合いました。 彼女の主張はこうです。 (1)「指輪はあくまでモノなんだから自分がつけたいときにつける」 (2)「あなたは元カノ達に彼氏にもらった指輪は常につけているものだって教えられたかもしれないけど私は違う」 (3)「仕事上、派手に見られかねないので最近は外している」 私は下記のように思いました。 【1】つけたいときにつけていいけど、肌身離さず持っているという発言はなんだったのか? 【2】そもそも、こんなに頻繁に忘れるのは、指輪を大事に=二人の関係性を大事にしたいと思っていないのではないか。突っ込むと逆ギレされるあたりが余計にそう思わせる。 【3】(3)については、同業の人がつけている程度のシンプルな指輪を選んだだけに、残念ではあるけど、仕方ないのかな。 【4】彼氏からもらった指輪って、ずっとつけているイメージがあったけど、これは先入観なのだろうか。もしそうであれば押し付けるのはよくないけど、悲しいなぁ。 【5】大事にされないなら指輪を捨ててしまいたい。あの時一生懸命に選んだ自分が情けない。 【6】もしかしたら他に好きな人いるのかな。 私の考えは偏っていますでしょうか? 彼女の考えも理解したいのですが、上記【1】~【6】の点が腑に落ちません。 みなさんの感想や経験を教えて頂けると助かります。 特に【2】【4】について気持ちの整理が難しい状況です。 ご指導のほど、よろしくお願いいたします。