• ベストアンサー

旦那が浮気をしました。

旦那が浮気をしました。 相手は会社の女です。 話し合いの結果、旦那は離婚して浮気相手のところに行く気はないと言い、土下座して二度と悲しませるようなことはしないと…。 私は『絶対に許すことはできないけど、信じるように努力する』と言いました。離婚は考えていません。 でも、100%の信用が崩れてしまったのですから、信用したくても『また嘘つかれてるのでは?』と思ってしまいます。 会社の人なので毎日顔を合わせるし会話だってするでしょう。 男の人は、奥さんにバレたらキッパリと浮気はやめられるんでしょうか? 旦那は浮気は初めてです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

>男の人は、奥さんにバレたらキッパリと浮気はやめられるんでしょうか? 人によるのではないでしょうか? うちは1度きり(一夜限り)ですが、きっぱりやめてその後1度も ありません。 よく、「許したのなら(修復したいのなら)その後は浮気の事について 蒸しかえしたりしないことです。」 と言うような事を言いますが、私の場合、テレビで浮気話しがおもしろおかしく 出てくると、ついついチクチク言っていじめています。 旦那は固まり無言になります。(笑い) うちではこれでいいのです。チクチク言う事で浮気した事を後悔させて いるのです。 もちろん、嫌なら私から離れてもいいと言う気持ちがないといけないと 思いますが、うちの旦那は後悔しているので、この先一生浮気はないと 断言できます。 信用はしていません。愛情と言うより情で一緒にいますが、浮気される前の 状態に戻る事は出来ません。 浮気は確実に相手を傷つけます。そしてした方は終わった事にし、何も無かったかの ように過ごし、された方はふとしてきっかけでフラッシュバックに襲われるのです。 浮気する前と後では、亭主関白→鬼嫁に変化いたしました。

onpu-chan
質問者

お礼

涙が出ました。 旦那は終わったことだと思っていそうですが、私の心の傷は深すぎます。 うちの旦那も、浮気に懲りて欲しいです。 そして、私もSweet0119さんのように鬼嫁になりたいです。がんばります。 ありがとうございます。

その他の回答 (10)

• cina0527
回答No.11

離婚をかんがえてないなんてすごいですね。 私の旦那も浮気して、妊娠させて、おろさせて、それでもその相手に 結婚したいね。などといってました。他にも何人かいたみたい・・・ 一生ゆるすことも、ひとつも信じることができない、もし結婚生活 をつづけるにしてもぎくしゃくしたり、そのことについてなにかしらにつけて せめつづけると思ったので そんな両親のなかで子供そだてていくのはどうなんだろう?と思い 離婚をすることにきめました。 ちなみに共働きですが、うちの旦那は家事もしない 育児もたいしてしないのに、仕事で疲れてる感じはばんばんだしてました。 それなのに、そとで女とやれる元気はあるんだな・・・ と思うと、あたしはいままで何を一生懸命やってきたんだろう・・・ とばかばかしくなりました。 かなり私事ですが・・・ そんなことがあった私なので信じるように努力できるなんて すごいと思います。旦那さまが浮気を二度としないかは わかりませんが、時間はかかると思いますがしないと信じれるように頑張ってください。

onpu-chan
質問者

お礼

そこまでの事実があるなら私も確実に離婚します。 私は今、まだ旦那を信じたい気持ちの方が強いので離婚は選択肢にありません。すごいことでも何でもありません。離婚はいつでもできるとも思いますし。

• taka-aki
回答No.10

後悔などしません。 自分のしたいようにするだけです。 浮気したかったからしただけ。 嘘つきたいから嘘つくだけ。 なぜか。 自分が一番かわいいから。 今の生活に満たされないから。 みんな他人のせいだから。

onpu-chan
質問者

お礼

なんだか冷めてる感じがして淋しいです。 開き直ってるようにも思えます。 旦那がもし同じ考えの人なら私は結婚相手を間違えたかもしれません。

• to3845
回答No.9

間違いなく続いてるかも、彼女に連絡取るか、会社に連絡するかしないとだめかもしれませんね、それに旦那さんになぜやましくないのにロックするのか確認した方がいいです。その場で解除して中身確認した方がいいかも 私の知り合いの人は、離婚しました。やらないと言っていたのに、続いていたから、真に受けたらだめですきっちりと確認するまで。

onpu-chan
質問者

お礼

会社に連絡したいです。旦那が減給になっても解雇になっても構いません。 女と完全に関わらないで欲しいです。 携帯ロックは怪しいですよね。聞いてみたいと思います。ありがとうございます。

• chanfumi
回答No.8

うちの旦那の場合です ばれても暫くは続きました。相手側に電話したら開き直って知りません。と言われたけど 旦那は私が相手側に連絡取ったことにびびったのか、少しして切れたようで相手側は会社も辞めたようでした。けどそれでもまた何年後かに浮気しましたよ。最初の浮気の時にもっとガツンとした態度を取ればよかったと後悔してます。 夫婦関係がギクシャクするのが嫌で我慢して あまり責めずに過ごしたら旦那はまた浮気しますよ やられた方は、忘れることがなかなか出来ないから その事を見えないように旦那さんに努力してもらわないとやっていけないと 旦那さんに話して理解して貰うといいかもしれません あとはうちの旦那は次の浮気で相手側の御主人に知れて慰謝料を支払いました 勿論私も相手の女性に慰謝料請求しました。 単にばれなければで浮気してると怖いめに合うと話してあげて下さい。 あなたが相手側に慰謝料請求出来る事も旦那さんに教えてあげて下さい。

onpu-chan
質問者

お礼

やっぱり今回の私の対処は甘かったですね。 相手に慰謝料なんて思いもしませんでした。 今は、話を蒸し返したくない状況なので(必死に明るく振る舞ってます) 話せるときがきたら、次は慰謝料を請求することを伝えたいと思います。

• MVX250F001
回答No.7

携帯は浮気の有無とは関係なくロックをかけるのが常識です 万が一の紛失・盗難で、悪意のある第三者の手に渡れば、個人情報流出、悪質ないたずらや犯罪行為にも使われかねません 携帯にロックをかけないなんて、カギをかけずに外出するような無用心さです で、その女とは、その女がOKであれば続いていると思います 旦那さんが、よほどに良い男でモテモテならともかく、そうそう浮気相手なんて見つかるものではありません (風俗まで浮気と定義されては別ですが)

onpu-chan
質問者

お礼

旦那はロックする人ではなかったので、間違いなくロックの理由は私ですね。 女がOKなら続くなんて許せません。 でも、OKしそうな女みたいです。

回答No.5

浮気がバレたときのリスク。離婚される、慰謝料払う、浮気相手も慰謝料払う、会社で左遷・降格・解雇されるかもしれない。裁判にでもなれば世間体は激ワル。 これだけの事が涙や土下座でチャラになるんだから、そりゃそのくらいのパフォーマンスはします。我々日本人は、ついつい土下座を大層なものに考えがちですが、ようはひざまずいて頭を床にくっつけるだけですからね。数分我慢するだけで、何の痛みもありゃしません。タダですしね。 今回の対応は、ちょっと甘かったですね。 何の痛みもないうえ、同じ会社ですから、今後も続く可能性は高いと思った方がいいです。 それから、旦那の浮気に関する証言は録音しておきましょうね。今後役に立つかもしれません。

onpu-chan
質問者

お礼

旦那は頭のいい人なので、そこまで考えたかもしれませんね。 土下座がパフォーマンス!笑うしかないですね。 離婚は考えてなくても証拠はとっておくべきなんですね。今後の参考にします。ありがとうございます。

• MVX250F001
回答No.4

バレたら! 今度こそ絶対にバレないように、細心の注意を払います 信じる = あれこれ詮索しない です 夫側の細心の注意と、質問者さん側の無頓着が合わされば全く問題なくなります お幸せに♪

onpu-chan
質問者

お礼

…ということは、浮気相手とは別れないですかね。 旦那の浮気は、女の名前を寝言で言ってたので、携帯や財布を見て発覚しました。 以来、携帯にはロックがかけられています。 続いてる証拠でしょうか。

• green242
回答No.3

こんばんは。 30代女性です。 信頼していた人に裏切られるのはすごく辛いですよね。 わたしも2か月前に同じような体験をしました。その1か月後に主人はまた相手の女性と連絡を取っていました。 問いただすと、泣いて膝をついて謝られました、、、毎日信じてもイイのか?と葛藤の日々です。 質問者の旦那サンはその様なことがないように祈ります。 お互い頑張りましょうね。

onpu-chan
質問者

お礼

そうだったんですか…。 辛い胸中でのコメントありがとうございます。 浮気相手は妻にないものを求めてるんでしょうか。 所詮浮気相手!と、妻として堂々としていたいけど そんなに強くはありません。 旦那の居心地のいい家庭をつくり、ただただ我慢の日々しかないのでしょうか。私ばかり苦しくて、旦那と浮気相手が憎いです。 お互い強い心を持ちがんばりましょうね。 明るい未来のために。

noname#140971
noname#140971
回答No.2

Q、男の人は奥さんにバレたらキッパリと浮気はやめられるんでしょうか? A、浮気は、そんなに簡単には止められません。  浮気している間は、正に、天国にでもいるような高揚感を味あうものです。この高揚感を一度知ったら、なかなか、浮気の虫を封じるのは困難。覚醒剤犯罪者が懲りずに再犯を繰り返すに似て浮気を繰り返すのが浮気者の常。  ところで、旦那の浮気は100%会社にばれていると思いますよ。で、今後の出世というのは当分の間は期待できないと思いますよ。しかも、悪いことに、旦那と相手の女との関係が続いている可能性が大きいです。大抵は、バレても続くもんですから。  何も離婚を勧めている訳ではありませんよ。が、相当にキツク反省させないと浮気男の浮気は治らないということ。でないと、最後には、失職という最悪の事態に。

onpu-chan
質問者

お礼

私も会社の人にはバレてると思いますね。 特に女はすぐ態度に出てしまうので、わかりやすいですよね。 やっぱり、キッパリとはいかないですよね。 出世なんてしなくてもいいです。会社を辞めさせられても構いません。 女と関わらないで欲しいです。 今は我慢しても、いつかは離婚することになってしまうのでしょうか…。 苦しくて胸が張り裂けそうです。

• kentkun
回答No.1

家に安らぐところがあれば浮気なんてしません。 男だって、浮気したくてしているんじゃない。 家で居所が無いときや愛されていないと感じるときに浮気ってするもんです。 家に居場所を作ってあげましょう。

onpu-chan
質問者

お礼

家で安らげなかった…。 そんな風に思いませんでした。 毎日毎日、仕事で帰宅は終電で平日は家で夕食を食べなくなりました。 平日は、子供たちがキャーキャー遊んでいると『うるさい』と怒鳴るので、私が外に連れ出して遊んでいました。旦那は週末の夜はジムに通ってるので、子供たちをお風呂に入れることもなくなりました。 いつもイライラしてるので仕事で疲れてるんだと思い、私や子供たちの方が淋しいのを我慢していました。