• ベストアンサー

前の彼女とのメールのやり取り。

友達の相談です。 彼氏のほうから振った前の彼女からのメールのやり取りや電話が来ることについての前の彼女の気持ちと、それを友達に隠して、前の彼女に友達の存在も言わずに(新しい彼女できた?とか聞かれないので、自分から言うのは変なので言わないと言ってるみたいです。)メールや電話を受け取る彼の気持ちが知りたいそうなんです。 後自分から振っておいて、何か困ったときには相談に乗ってやるという事で、そういう電話が来たら前の彼女と2人で逢う事があるかもと言われたそうです。 嫌だと言ってもやめてくれない彼氏の気持ち・・・ 友達は真剣に悩んでるみたいなんですが、 私ではわからず良いアドバイスがしてあげれないので だれか教えてください。 お願いします。

• jcb
  • お礼率82% (43/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cat_tail
回答No.6

NO.5です。 相手にされても大丈夫だから、自分がしてもいいと思ってる・・・。 それはあるかもしれませんね。ワタシの相方もそうですから。 でもワタシは、”貴方は良くてもワタシは嫌。だからやめて”とはっきり言いました。 誰もが同じ価値観なワケではないし、ワタシと続けていく気があるなら、礼儀として、 せめて嫌がることはしないで、と。 幸い相方はその気持ちを理解してくれ、善処してくれました。 ただし、彼の今までの付き合い方のスタイルもあるので、 半分ずつ譲る、と言ったような形になっています。無理強いはお互いにせず。 お金を貸していることで長引いているのが本当だとしたら、 余り踏み込んで指示はできませんね。 それは、彼と前の彼女との間の取り決めですから。 ただ、とにかく、貴女の友達が嫌がっていることなのですから、 恋愛関係を続けていく意思がある以上、極力友達を傷つけない方法を取るのが当たり前です。 もし、どんなに説明しても説得してもダメなら、認めるか強硬手段を取るか、でしょうね。 結局は、そんなことをされても彼が好きなら許すか、 絶対に許せないので別れるか、だと思います。極論ですけど・・・。

jcb
質問者

お礼

相手に自分の嫌だと思う事を伝えるのも大事な事ですよね。 私自身は友達の彼氏みたいな人には”私を大事だと思ってくれているのなら、やめて!!”と言います。 それぐらい勝手なことだと私は思っていました。 >恋愛関係を続けていく意思がある以上、極力友達を傷つけない方法を取るのが当たり前です。 すごく大事な事だと思います。 後は友達自身が何処まで頑張れるかですね。 お返事ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• cat_tail
回答No.5

まず、振られた彼女の気持ちとしては、諦めきれない可能性が高いでしょうね。 新しく彼女ができたことを知らないとしたら、よりを戻したい、くらいには考えているかも? 彼女ができたことを彼が言わないということは、彼のにも下心があるのかな?という気もします。 どっちが振ったとか、どういう理由で別れたかは、この際問題ではなく、 今の彼女が嫌がっていることを続けている彼の気持ちは理解できませんね。 同じことを、彼に言ってみたらどうでしょう? ”前の彼氏がワタシに相談があるって言ってるんだけど、会ってもいいかな~?”って。 勿論、実際にそんな約束はないとして。 それでもし彼が、”ダメ!”と言ったら、”じゃ、貴方もやめて”と言ったらどうでしょう? ”会ってもいいよ”と言われたら、会ってる振りを何度かして、様子を見てみてはいかがでしょうか。 本当に好きなら、好きな人の嫌がることはしないのが、人間関係のルールだと思います。

jcb
質問者

補足

やっぱり、前の彼女にもかわいそうですよね!! ただ電話してくるのもメールしてくるのも前の彼女からみたいなんですが、 私も友達に彼に自分の存在を言ってもらうように言ったほうがいいといってあったので、先ほど友達と電話で話した所 目の前で、彼に電話をしてもらって、前の彼女に自分の存在を言ってもらえたみたいです。 その後は多分メールや電話は来てないみたいらしいのですが、彼はお金を10万かしているらしく、連絡をきっぱり途絶える事は出来ないといっているみたいです。 >”前の彼氏がワタシに相談があるって言ってるんだけど、会ってもいいかな~?”って。 これみたいなことを私も友達に言っていたので、これは彼氏のほうは友達を信じているから平気だって言われたみたいです。 逢ってるふりはしてないみたいですけど・・・ >今の彼女が嫌がっていることを続けている彼の気持ちは理解できませんね これは、自分が彼女のことを信じているから、彼女がしても嫌なことじゃないからなんでしょうかね、、、 友達に回答してくださった事伝えますね。ありがとうございました。

回答No.4

こんにちは。 非常に言いにくいですが、#1の方と同意見です。 彼氏の発言から察するに前の彼女は所謂『都合のイイ女』として、キープされている状態です。 前の彼女と2人で逢う事があるかも>これは連絡が来たら、間違いなく逢います。 嫌だと言ってもやめてくれない彼氏の気持ち>これは先に書いた様に『都合のイイ女』としておいておき、『セックスフレンド』にでもするつもりでしょう。 人の恋路なので、悪く言いたくありませんが今の彼女の存在を告げない事は、あまり良い状態ではありません。彼氏の行動から、今の彼女も同様の事態になる可能性があると思われます。

jcb
質問者

お礼

別れた後でもHはしたいなんて、本当にずるい事ですよね・・・ 何だか私自身もショックを受けてしまったのが正直な気持ちです。 回答ありがとうございました。

• zuru
回答No.3

>彼氏(B)のほうから振った前の彼女(C)からのメールのやり取りや電話が来ることについてのCの気持ちと、それを友達(A)に隠して、CにAの存在も言わずに(新しい彼女できた?とか聞かれないので、自分から言うのは変なので言わないと言ってるみたいです。)メールや電話を受け取るBの気持ちが知りたいそうなんです。 Bから振っておいて、何か困ったときには相談に乗ってやるという事で、そういう電話が来たらCと2人で逢う事があるかもと言われたそうです。 嫌だと言ってもやめてくれないBの気持ち・・・ Aは真剣に悩んでるみたいなんですが、 私ではわからず良いアドバイスがしてあげれないので だれか教えてください。 お願いします。 変換してみました。 BはCとヤリたいんですよ。AとCを両方楽しめるオイシイ状態をキープしたいようですね。なんてうらやましい! そういうBが好きなんだからしょうがないんじゃないですか? 男の本能は「いろんな♀と多くヤリたい」です。なんて下等な考え方なんだろう・・ <余談> 狼は一夫一妻制でパートナーは一生変えることが無いそうです。オシドリは毎年パートナーを変えます。 彼はオシドリなんです。決して狼ではないのです。

jcb
質問者

お礼

私は狼と付き合いたいですね。 男の方の考えがわかりました(ショックです。) 回答ありがとうございました。

• NAIROBI
回答No.2

私は男性です。 もし私がその友達の彼氏なら、下心ありです。 本来なら私は、振ったにせよ振られたにせよ、前の彼女とは顔も合わせたくありません。バツが悪くてしょうがないですよ。 本当に別れてるんですか? またその男性がまれに見る良い人であったにしても、焼けぼっくいに火のつく可能性大ですので、「絶対嫌だから止めてくれ」と素直に頼んでは?

jcb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も別れた相手と友達になれるという人の考えはわかりません・・・ 友達にもそれは言いました。 私は嫌な事は嫌という性格なので、友達にもそういってみます。

回答No.1

詳細は不明なので推測ですが、 男は誰とでもセックスできる人が多いんです。 ですのでもと彼ともセックスフレンドになる可能性が強いですね。 犬みたいですが、それが本能なんです。

jcb
質問者

お礼

そういうものなのですか!? 少しでも感情がなくても出来るものなのですか!? それって浮気は浮気でもあとくされのない体だけの浮気って言うのかな・・・ 私もショックを受けてしまいました! >もと彼ともセックスフレンドになる可能性が強いですね。 これって前の彼女がそれでも言いといったらなる可能性がたかいって事かな・・・ 回答ありがとうございます。