• ベストアンサー

前の彼女とのメールのやり取り。

友達の相談です。 彼氏のほうから振った前の彼女からのメールのやり取りや電話が来ることについての前の彼女の気持ちと、それを友達に隠して、前の彼女に友達の存在も言わずに(新しい彼女できた?とか聞かれないので、自分から言うのは変なので言わないと言ってるみたいです。)メールや電話を受け取る彼の気持ちが知りたいそうなんです。 後自分から振っておいて、何か困ったときには相談に乗ってやるという事で、そういう電話が来たら前の彼女と2人で逢う事があるかもと言われたそうです。 嫌だと言ってもやめてくれない彼氏の気持ち・・・ 友達は真剣に悩んでるみたいなんですが、 私ではわからず良いアドバイスがしてあげれないので だれか教えてください。 お願いします。

  • jcb
  • お礼率82% (43/52)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cat_tail
  • ベストアンサー率25% (118/466)
回答No.6

NO.5です。 相手にされても大丈夫だから、自分がしてもいいと思ってる・・・。 それはあるかもしれませんね。ワタシの相方もそうですから。 でもワタシは、”貴方は良くてもワタシは嫌。だからやめて”とはっきり言いました。 誰もが同じ価値観なワケではないし、ワタシと続けていく気があるなら、礼儀として、 せめて嫌がることはしないで、と。 幸い相方はその気持ちを理解してくれ、善処してくれました。 ただし、彼の今までの付き合い方のスタイルもあるので、 半分ずつ譲る、と言ったような形になっています。無理強いはお互いにせず。 お金を貸していることで長引いているのが本当だとしたら、 余り踏み込んで指示はできませんね。 それは、彼と前の彼女との間の取り決めですから。 ただ、とにかく、貴女の友達が嫌がっていることなのですから、 恋愛関係を続けていく意思がある以上、極力友達を傷つけない方法を取るのが当たり前です。 もし、どんなに説明しても説得してもダメなら、認めるか強硬手段を取るか、でしょうね。 結局は、そんなことをされても彼が好きなら許すか、 絶対に許せないので別れるか、だと思います。極論ですけど・・・。

jcb
質問者

お礼

相手に自分の嫌だと思う事を伝えるのも大事な事ですよね。 私自身は友達の彼氏みたいな人には”私を大事だと思ってくれているのなら、やめて!!”と言います。 それぐらい勝手なことだと私は思っていました。 >恋愛関係を続けていく意思がある以上、極力友達を傷つけない方法を取るのが当たり前です。 すごく大事な事だと思います。 後は友達自身が何処まで頑張れるかですね。 お返事ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • cat_tail
  • ベストアンサー率25% (118/466)
回答No.5

まず、振られた彼女の気持ちとしては、諦めきれない可能性が高いでしょうね。 新しく彼女ができたことを知らないとしたら、よりを戻したい、くらいには考えているかも? 彼女ができたことを彼が言わないということは、彼のにも下心があるのかな?という気もします。 どっちが振ったとか、どういう理由で別れたかは、この際問題ではなく、 今の彼女が嫌がっていることを続けている彼の気持ちは理解できませんね。 同じことを、彼に言ってみたらどうでしょう? ”前の彼氏がワタシに相談があるって言ってるんだけど、会ってもいいかな~?”って。 勿論、実際にそんな約束はないとして。 それでもし彼が、”ダメ!”と言ったら、”じゃ、貴方もやめて”と言ったらどうでしょう? ”会ってもいいよ”と言われたら、会ってる振りを何度かして、様子を見てみてはいかがでしょうか。 本当に好きなら、好きな人の嫌がることはしないのが、人間関係のルールだと思います。

jcb
質問者

補足

やっぱり、前の彼女にもかわいそうですよね!! ただ電話してくるのもメールしてくるのも前の彼女からみたいなんですが、 私も友達に彼に自分の存在を言ってもらうように言ったほうがいいといってあったので、先ほど友達と電話で話した所 目の前で、彼に電話をしてもらって、前の彼女に自分の存在を言ってもらえたみたいです。 その後は多分メールや電話は来てないみたいらしいのですが、彼はお金を10万かしているらしく、連絡をきっぱり途絶える事は出来ないといっているみたいです。 >”前の彼氏がワタシに相談があるって言ってるんだけど、会ってもいいかな~?”って。 これみたいなことを私も友達に言っていたので、これは彼氏のほうは友達を信じているから平気だって言われたみたいです。 逢ってるふりはしてないみたいですけど・・・ >今の彼女が嫌がっていることを続けている彼の気持ちは理解できませんね これは、自分が彼女のことを信じているから、彼女がしても嫌なことじゃないからなんでしょうかね、、、 友達に回答してくださった事伝えますね。ありがとうございました。

回答No.4

こんにちは。 非常に言いにくいですが、#1の方と同意見です。 彼氏の発言から察するに前の彼女は所謂『都合のイイ女』として、キープされている状態です。 前の彼女と2人で逢う事があるかも>これは連絡が来たら、間違いなく逢います。 嫌だと言ってもやめてくれない彼氏の気持ち>これは先に書いた様に『都合のイイ女』としておいておき、『セックスフレンド』にでもするつもりでしょう。 人の恋路なので、悪く言いたくありませんが今の彼女の存在を告げない事は、あまり良い状態ではありません。彼氏の行動から、今の彼女も同様の事態になる可能性があると思われます。

jcb
質問者

お礼

別れた後でもHはしたいなんて、本当にずるい事ですよね・・・ 何だか私自身もショックを受けてしまったのが正直な気持ちです。 回答ありがとうございました。

  • zuru
  • ベストアンサー率6% (29/443)
回答No.3

>彼氏(B)のほうから振った前の彼女(C)からのメールのやり取りや電話が来ることについてのCの気持ちと、それを友達(A)に隠して、CにAの存在も言わずに(新しい彼女できた?とか聞かれないので、自分から言うのは変なので言わないと言ってるみたいです。)メールや電話を受け取るBの気持ちが知りたいそうなんです。 Bから振っておいて、何か困ったときには相談に乗ってやるという事で、そういう電話が来たらCと2人で逢う事があるかもと言われたそうです。 嫌だと言ってもやめてくれないBの気持ち・・・ Aは真剣に悩んでるみたいなんですが、 私ではわからず良いアドバイスがしてあげれないので だれか教えてください。 お願いします。 変換してみました。 BはCとヤリたいんですよ。AとCを両方楽しめるオイシイ状態をキープしたいようですね。なんてうらやましい! そういうBが好きなんだからしょうがないんじゃないですか? 男の本能は「いろんな♀と多くヤリたい」です。なんて下等な考え方なんだろう・・ <余談> 狼は一夫一妻制でパートナーは一生変えることが無いそうです。オシドリは毎年パートナーを変えます。 彼はオシドリなんです。決して狼ではないのです。

jcb
質問者

お礼

私は狼と付き合いたいですね。 男の方の考えがわかりました(ショックです。) 回答ありがとうございました。

  • NAIROBI
  • ベストアンサー率20% (236/1168)
回答No.2

私は男性です。 もし私がその友達の彼氏なら、下心ありです。 本来なら私は、振ったにせよ振られたにせよ、前の彼女とは顔も合わせたくありません。バツが悪くてしょうがないですよ。 本当に別れてるんですか? またその男性がまれに見る良い人であったにしても、焼けぼっくいに火のつく可能性大ですので、「絶対嫌だから止めてくれ」と素直に頼んでは?

jcb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も別れた相手と友達になれるという人の考えはわかりません・・・ 友達にもそれは言いました。 私は嫌な事は嫌という性格なので、友達にもそういってみます。

回答No.1

詳細は不明なので推測ですが、 男は誰とでもセックスできる人が多いんです。 ですのでもと彼ともセックスフレンドになる可能性が強いですね。 犬みたいですが、それが本能なんです。

jcb
質問者

お礼

そういうものなのですか!? 少しでも感情がなくても出来るものなのですか!? それって浮気は浮気でもあとくされのない体だけの浮気って言うのかな・・・ 私もショックを受けてしまいました! >もと彼ともセックスフレンドになる可能性が強いですね。 これって前の彼女がそれでも言いといったらなる可能性がたかいって事かな・・・ 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 夫と前の彼女のメールのやりとり

    こんにちは。 以前も別のカテゴリーで相談させていただいた、同棲3年半を経、結婚5ヶ月目をむかえる20代後半(女)です。 今年の2月くらいから、夫婦生活が減ったり、夫から「自分の気持ちが分からない」と言われ、ギクシャクしていて、話し合いの日々でした。 そして、つい先日、夫が以前お付き合いをしていた女性(既婚です)とメールのやりとりをしていることが発覚しました。 最初はメールのやりとりさえ否定していましたが、今はそのギクシャクしていた時期からメールの回数が頻繁になり、電話もたまにしているとのこと。さらには、メールのやりとりで彼女に「まだ私のことを好き?」と聞かれ、普通に「好きだよ」と答えていたことも分かり、夫から見せてもらった彼女からのメールには、たわいのない内容もあったのですが、「今日は電話できなかったけど、明日のお楽しみだね」とか「今日できれば帰宅する前に電話してね」など、明らかに普通の友達とは思えないやりとりでした。(彼女のほうが積極的なようですが。ちなみに、以前お付き合いをしていたときは、夫から別れを切り出し、彼女は本当に彼を愛していて別れたくなかったようです) 私は、過去にお付き合いをしていた人とは連絡を一切絶つという考えなので、夫が前の彼女とメールのやりとりをしていただけでなく、まだ好きだのどうのという内容にショックを隠せません。 夫の私に対する気持ちが分からなくなってしまったことには、私にももちろん原因があると自分を責め、夫の気持ちが分からなくなってしまっても、私は彼を変わらず愛していました。 だけど、メールのやりとりが発覚して、正直分からなくなってしまいました。 夫は、「正直、2月頃は本当に自分もつらかった。仕事でも家でも息をつけるところがなかった。外にはけ口を見つけてしまったんだと思う。だけど、俺が本当に大切で愛してるのはお前。それに気づいた。これだけは信じてほしい」と言われましたが、私は素直に首をたてにふれませんでした。 もし、これから先また同じような問題にぶつかったときに、彼はきっとまた同じことを繰り返すのではないか。これから一緒に暮らしても、どこかで隠れてまたメールのやりとりをしてるだろうと考えてしまうのではないか。と、マイナスな考えになり、素直に彼を信じることができません。 お互い既婚で、たかがメールでのやりとり。はけ口だっただけ、と割り切れるほど大人になれない自分が情けないですが、何かアドバイスをいただければと思います。

  • 彼に前の彼女からメールがきました

    年明け彼に1年以上前に別れた彼女からメールが来ました。 どのように対応するのが良いでしょうか? 付き合って5ヶ月の彼がいます。 先日彼が打ち明けてくれました。新年の挨拶メールが来たそうです。 そこには時間があればお会いしたいのですが…と付け加えられていました。 もう過去のことなので前の彼女と会うことも連絡を取るうつもりもないが、どうしたらいいか?と彼に相談されました。 私に相談したのは、私が昔お付き合いしていた男性の別れた彼女にひどい仕打ちをされ、元カノという存在に敏感になっている事情を察してのことです。 2人が別れた原因はお互いの将来に対する気持ちが違かったこと。 彼が前の彼女の性格や日々の振る舞いにに愛想を尽かしたこと。 以上の理由で彼から別れを切り出したそうです。 彼も前の彼女に対する気持ちはもうないようで、このままメールの返信もせず放置しようかと思うと言っています。 私もそれでいいとは思いますが、またメールが送られて来たり、ましてや電話がかかってきてしまったらどうしよう…と心中穏やかではないです。 そのときは、彼に新しい恋人の存在を伝えてもらい、連絡を控えてもらうようお願いすればいいでしょうか? アドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 知り合って6カ月会い始めたはごく最近です。メールのやり取りで人生につい

    知り合って6カ月会い始めたはごく最近です。メールのやり取りで人生について話したり語りあい。初めて会ってのが1カ月前 どちらからともなく誘い初めて会うのに映画はないと思ったそうです。でも映画を見てその映画の内容で彼は誤解したそうです。私がSEXをしたいと勝手に思ったそうで頑張らないといけないと感じたそうです映画をみに言った帰りショッピングしたりもう帰ろうとした時に夕食に誘っていただき家族の話を聞かせてもらったり安心してお話できて信頼できる人と感じました。 事のなりゆきでSEXになり現在に言ったています、彼は私から連絡くるまで心配だったと言っていました。気持ちがないとSEXはできないそうです。彼は私の事友達だとは思っているのか彼女とお思っているのか分かりません。でもほかの男性の話すると凄く怒ります。私はSEXフレンドと尋ねたら気持ちがないと抱かないよと言います。そういっている間で年上の人との結婚考えられないとか○○チャンには日本人の自分と同じぐらいか年上の人と結婚した方がいいと思うけど年齢もあるから厳しいよねとか言ってきます、彼とはそんなに結婚今のところ考えていまません。。何考えているのかよくわからない、彼は冷たいしそっけないないから会っていても仕方ないのでもう会うのやめようと思いメールで気持ち伝えたところ彼からメールが頻繁あったり変です。僕に文句言う人は誰もいないのになぜ君は言うのと怒り気味でした。後私の携帯に男からメールが届いてうるさいと変な事言います。なんか勘違いして色々聞かれます。、私はあなただけで男友達いないと伝えたら、英語先生と恋人関係じゃないのと聞いていたりうるさいです、先生と生徒はあんなになれなれしく話さないしましてはスペイン語で愛してるて言っていたんじゃないのと聞かれる始末。ぐちぐち言うから考えててしまいます。でも私の事好きとも思えない言葉発するのでよくわかりません。結局は彼はわがままです。 自分をすべて愛してくれる人がいれば誰でもいいのかなと思ってしまいました。結局のところ今まで自分から好きなったことないそうで結婚したいと思った子がいなかったといいます。寝ている時は何時もで腕枕してくれます。。起きている時は変な事ばかり言ったり、彼は仕事が凄く忙しメールも電話できないので分かってくれと言われました。今のところ自分たちの関係が分からない状況です。彼は日曜日休みなんですが私の休みに合わせてくれたりしてくれているんですが、それもSEXしたいからだと思ってしまいます。彼SEXなくてもいいとは言うんですが、私の事どう思っいるのか判断しにくいです。同じ悩みを持っている方の話し聞きたいです。彼は外国人です。まだ若い29歳の青年です どうかアドバイスお願いします。

  • メールのやり取りについて

    僕は自分から相手のメールアドレスを聞いたことがほとんどありません。 それは、聞いてもメールしないんじゃないかなーと思うからです。 そこで質問なんですけど、アドレスを聞かれて教えたときとか、まず自分からメールをしますか?相手からくるのを待ちますか? 僕は待つ派なんですけど、メールはきません。。。;;やっぱ自分から送ったりした方がいいんですかねー?でも、話題づくりとか下手で。。。;; それとも、電話帳を増やしたいだけで聞かれるんでしょうか??(そうだったら仕方ないか・・・) みなさんはどうなんでしょうか?電話帳に登録しているのにやり取りがないとか、変ですよね?僕はそういうのがあんまり好きじゃないし・・かといって聞かれたとき断る勇気もない・・・ なんかアドバイスしていただければ嬉しいんですが。。。よろしくお願いします。

  • メールのやりとり

    彼氏とのメールのやりとりですが… 彼はメールはマメじゃないです。 私が彼氏の仕事中に次に会う日 予定が聞きたくてメールを送ったりします。 もちろん、仕事中なのでタイムラグがあっていいんですが。 彼の仕事が終わって、帰るよ~ って返信がきたので、予定はどうかな? って送ると おやすみ って返ってきて終わりです。 予定がわからないなら、予定がわかったらメールするよ。 と返信くれたらなぁって思います。 でも全く無視で、おやすみだけです。 仕事が忙しく疲れていると思うので、仕方ないのかなと思いますが、なんか寂しく感じます。 やはりメールだから仕方ないですか? ちなみに電話で話す事は、しないにしようと約束してます。 電話は全くなし と言う訳ではないのですが… わかりずらい文章ですみません。

  • 男性から見てこのようなやり取りは

    相談させてください。 私は大学生の女です。同じく大学生の彼氏とは付き合って一年ほどですが、不安なことがあります。 お互いの携帯のメールを、ふざけ半分で交換して見せ合うことが時々あるのですが、先日その際、たまたま見てしまった彼と友達とのやりとりなのですが、 親友から彼女(私)の話をふられ、「まだ一応付き合ってるよ。」 また、親友には彼女がいないらしく、「彼女がいるといい暇つぶしになるよ(笑)」 他にも別の女の子の友達とは、友達カップルが別れた話題で、「俺もこれから別れたり色々あるけど・・・」 などとコメントしていました。 あまりのショックで本人につっこめませんでした。 彼は私のことをその程度にしか思っていないのでしょうか? 確かに彼は男っぽい性格で愛情表現などはしないタイプだし、友達の前では私を少し下げるような言い方をすることもあります。 まだまだ結婚はしたくないそうなので、いつか別れる可能性が高いと思って付き合っているんだろうなということもわかります。 でも、一応大事には思ってくれていると思っていました。 (私は盲目的らしいので都合のいいようにとらえていたのかも知れませんが・・・。確かにこのメールを見てしまって冷静になったら最近はそれほど大事に思われていないような気もしてきました。) 私は冗談でも彼氏を暇つぶしだなんて言えないし、そこまで別れることを前提にされているのかと思うと、自分との気持ちの温度差に、とても惨めな気持ちになりました。 しかし男性のする恋愛話は女同士の会話とは違うとも聞いたことがあります。 実際、このようなやり取りは男性から客観的に見てどうなのでしょうか? 男性によって違うとは思いますが、ご意見いただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 元カノとのメールのやりとり

    2ヶ月前に彼女と別れました。 彼女が19歳で自分が30歳と歳の離れたカップルでした 色々な価値観の違いで別れたのですが転職や引っ越しが重なって心寂しくなり別れた当初強く復縁を望みました。しかし別れた1週間後に自分の付き合ってた前の彼とよりを戻していたらしく、復縁の可能性はあまりないのだろうと割り切っていました。 しかし、思い出も沢山あるしこのまま疎遠になるのも、と思い。たまにメールするね。っといいメールのやりとりを週1・2回しています。 そこで気になるのがメールの内容や、やりとりするタイミングなのですが、相手は自分のタイミング、好きな時間帯に少し甘えてくるようなメールを送ってきます。(でも、とりとめの無い内容です) こちらからのメールには、たまにしか返信がありません。メールの話題の途中でいきなり途切れることもしばしば(笑 正直よりを戻したい気持ちはもう在りませんが、このメールのやりとりは自分からしたいと言ってなんですがこちら側としては少し勝手すぎるやり取りになっているなっと感じています。 趣味も気も合うので疎遠にはなりたくないですが、この関係性を友達と割り切っても「イラっ」ときます。 我慢するべきでしょうか?それとももうメールのやりとりはやめた方がよいでしょうか?

  • メールのやりとり

    メールのやりとり メールを出したくても、相手から来るメールがないと、こちらから出しづらくないですか? とても好きな人に気持ちを伝えた返事は 「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 その人には付き合っている人がいました。 気持ちを伝えたことに後悔はなく、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 こちらからメールには返信があり、相手から来るメールは少ないです。 しかし食事に行く約束はあります。 メールを出したくても、相手から来るメールがないと、こちらから出しづらくないですか? あまり気にせずに、自分が出したいときにはメールしてもかまわないのでしょうか? 相手がどう思っているのか気になってしまいます。

  • メールが届きません。ネパール、日本間でメールのやり取りをしている方お願いします。

    ネパールに旅行へ行ったとき、ネパール人の方と友だちになりました。そのときに電話番号とパソコンのアドレスを交換しましたが、私がメールを送ってもあちらに届くときと届かない時があります。また、あちらから送られたメールについては1度も私の元に届いたことがありません。電話やメッセンジャーで「メール送ったけど見た?」というようなことを聞かれるのですが1度も受け取ったことがありません。 なぜ届かないのか友だちに聞いてみると「ネパールのインターネットの問題」というようなことを言っていました。ネパールと日本間のメールでは、メールが届かないというのはよくあることなのでしょうか?でも、4,5回ほど送ってくれていて1度も届かないなんていくらなんでもおかしい気がするのですが・・・最近では本当に送ってくれているのか、ちょっと疑う気持ちも出てきてしまい、こんな自分が嫌です。やりとりはお互いヤフーのフリーメールを使用しています。友だちはカトマンズのネットカフェでパソコンを使っているそうです。 同じようにネパール、日本間でメールのやりとりをされている方、お互いに送信したメールは相手に必ず届いていますでしょうか?また、私たちのメールは何が原因で届いかないのか、見解やアドバイスなどもございましたらよろしくお願い致します。

  • 待ち続けるべきか・・メールするべきか・・。(長文です

    こんにちは。 二日前に、彼女をひどく傷つけてしまいました。 事の発端は、俺の彼女が俺の友達とよくメールをしているらしい、と友達の彼女から聞いたことでした。(後からわかったことですが、メールはいつも彼女から送っていたそうです。俺にばれるとマズイ、と言っていたと聞きました。) 彼女は、急に九月から友達の部活のマネージャーをやる、と言い出したりしていたので、(しかもその理由は、マネージャーをやる夢をみて、とても楽しかったからという曖昧な理由でした。) 友達の彼女はとても友達と俺の彼女のことを怪しんでいました。 俺も過去に元カノに浮気された経験を持っているので、少し不安になり、彼女に 「あいつ(俺の友達)とはただの友達?」 と聞きました。 彼女は、その言葉を聞いて深く傷ついたみたいです。 そのときは、普通に振舞ってくれましたが・・・。 その後、友達の彼女がやめてと言っても、友達と俺の彼女がメールをやめないことにキレてしまい、俺に 「あんたの彼女にもうあたしの彼氏とメールしないように言ってよ」 といってきました。 俺もその二人がメールをしていることをあまり快く思っていなかったので、彼女に 「あいつの彼女も相当嫌がってるから、あいつとメールしないようにしてくれない?」と頼みました。 すると、メールの返事がぱったりと途絶えました。 こちらからメールを送っても返事は返ってきませんし、電話をしても切られてしまいます。 不安になりながらもまっていると、 「あいつとはただの友達?って聞かれたときのあたしの気持ちわかる? 信じられてないんやな、ってすごく感じた。 あなたはあの二人が仲良くなればあたしはどうでもいいの?あなたは友達の彼女の味方なの?しばらくはメールも電話もしたくない。」 とメールが来ました。(要約してあります。 俺が彼女にメールを控えるように言ったのは、友達のカップルがそのことが原因でギクシャクしていたからです。 俺が協力することで、あの二人がまた仲良く出来るなら・・と思ったので、メールを控えるようにいったつもりでした。 今はそんなことを彼女にメールしても、返事はないです。電話も切られます。 多分まだ返事は来ないでしょう。 俺からも、もうメールは送らないよ。といいました。 ですが、また彼女に言いたいこと、伝えたいことが色々思い浮かんできてしまいました。 彼女は、俺にとってかけがえのない存在であること、俺は彼女と一緒にいるなら、どれだけでも変わってみせるということ、俺から離れないで欲しいということ、いつまでも待つのは辛いということ。 これらのことをどうしても伝えたいのですが、今彼女に送って大丈夫なのでしょうか? もうすこし、ほとぼりが冷めるまで待てばいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。皆さんの意見を聞かせてください。 長文申し訳ありません。