元カノとのメールのやりとり

このQ&Aのポイント
  • 別れた元カノとの週1・2回のメールのやりとりに悩んでいます。
  • 彼女との別れから2ヶ月が経ち、復縁の可能性は低いと割り切っていましたが、思い出もあるため疎遠になりたくないです。
  • 相手からは甘えるようなメールが来る一方、こちらからのメールにはあまり返信がなく、やりとりに違和感を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノとのメールのやりとり

2ヶ月前に彼女と別れました。 彼女が19歳で自分が30歳と歳の離れたカップルでした 色々な価値観の違いで別れたのですが転職や引っ越しが重なって心寂しくなり別れた当初強く復縁を望みました。しかし別れた1週間後に自分の付き合ってた前の彼とよりを戻していたらしく、復縁の可能性はあまりないのだろうと割り切っていました。 しかし、思い出も沢山あるしこのまま疎遠になるのも、と思い。たまにメールするね。っといいメールのやりとりを週1・2回しています。 そこで気になるのがメールの内容や、やりとりするタイミングなのですが、相手は自分のタイミング、好きな時間帯に少し甘えてくるようなメールを送ってきます。(でも、とりとめの無い内容です) こちらからのメールには、たまにしか返信がありません。メールの話題の途中でいきなり途切れることもしばしば(笑 正直よりを戻したい気持ちはもう在りませんが、このメールのやりとりは自分からしたいと言ってなんですがこちら側としては少し勝手すぎるやり取りになっているなっと感じています。 趣味も気も合うので疎遠にはなりたくないですが、この関係性を友達と割り切っても「イラっ」ときます。 我慢するべきでしょうか?それとももうメールのやりとりはやめた方がよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210211
noname#210211
回答No.2

別れた男になんでいちいち気を使わなくちゃけいないんですか? あなたが復縁を望んでいなくてもすがっていることは事実でしょう。 それを完全に見透かされていて都合よく「もてあそばれている」だけです。 友達だと思っているならそういえばいいとは思います。 が、大した用事もないのに返信するまでに時間がかかるとかいらっとされても困ります。 そんなに重大な話なら電話をしたりあったりすればいいことです。 彼女からしてみれば別れたのにしつこい「勝手な」男です。 自分のしていることを棚に上げていることを自覚するべきですしみっともないです。

pikorin_p
質問者

お礼

たしかにそう言う気持ち見透かされているのかもしれませんね。 こちらも、きのみきのままでいいですよね。 人生で出会う数少ない「気心」の知れた人ですから人として少し特別に思いたいんです。これもこちらの「勝手」なんだと思うんですけど。

その他の回答 (1)

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

自分が望んだことです。我慢しなさい

pikorin_p
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • メールのやりとり

    今晩わ、いつもお世話になっております。 現在片思いの相手がいてメールのやりとりのみやってもらってます。 今までに質問はしてて、いいアドバイスをもらい、がんばっているのですが、 思い切ってご飯食べに誘おうとは試みてはいるのですが。。出来る限り不自然にならずに、少しずつ間を狭めたいので、もうちょっと様子を見てるのですが。。 メールの返事を読んでも、、やっぱり気がないように思えて・・私が振った話題や、質問に答えるみたいな内容が多いし、文末には「寒いけど、かぜひかないよう頑張ってねー「」みたいなまたメールを新たに送りにくく思えるような終わり方が多いので、、、うっとうしいと思われてるのかと悩んでます。 バレンタインがもうすぐなんでちょっとあせってはいるので,いいタイミングにと自分の気持ちを伝えるしか、うじうじ悩む毎日から脱出するしかないなと思ってます。 男性の皆さんに質問です。なんとも思ってない人に告られたらどうします??すごいネガティブな質問でごめんなさい。。

  • 仕事でのメールのやり取りで・・・

    職場での出来事ですが、少し前から続いている出来事があります。 先日、個人の方からサンプル依頼があり、その方とメールでやり取りをしていたのですが、少し変わった方らしく、嫌がらせのように連絡が来ます。どのように対処したら良いでしょうか。 ・サンプル依頼のみ ・把握できているのはメールアドレスと名前(本名かは不明) ・こちら側の返信内容のどこかに必ず丁重に苦情をつけてくる。 ・しかも、一つのメールに対し、3,4件の返信をしてくる。 ・自分でメールでのやり取りで過去に失敗したことがあり、 かなり重度の精神的疾患があることを認めている。 (初期のメールで記入あり) こういった相手への対応をお願いします。 こちら側の非は一度だけ、 送られてきた内容の一文章を読み損ねて相手の勝手な言い分を無視した状態で返信しただけです。

  • 元カノからの復縁申込に悩んでます

    はじめまして。26歳男です。 2年前に3年付き合っていた彼女から復縁を申し込まれ、悩んでます。 彼女とは別れてから近況報告程度のメールのやり取りをしてたんですが 突然「復縁を望んでて、今すぐに付き合うことは考えられないと思うけど、時々一緒にいたいから引っ越してくる」というメールが来ました。 僕は今東京で仕事をしてて、彼女は鹿児島にいます。 別れた理由は、最後の1年間、僕が海外に行くことになり遠距離をしてて、そのまま疎遠になり、僕から別れを言いました。 現在僕には彼女はいませんが、将来結婚を考えたときに、結婚相手は彼女ではないような気がしています。お互い違いがありすぎて、今後お互いが望む生活とか価値観が違うんじゃないかと感じていたからです。 付き合っていた当時、彼女は結構人気があり、浮気もされました。それは許して再度付き合ってきましたが、信用を一度なくした過去があることや、価値観とかの違いを考えると今彼女に良い返事はできません。 でも、彼女は東京に住んだこともないし、知り合いも居ないはずなのに 引っ越してくるということに少し動揺しています。彼女のメールには昔とは違う自分がいるというような内容や、僕の価値観や将来望む生活が自分の望むものというようなことも書かれてありました。 彼女が引っ越してくることをそのままにしていていいのでしょうか? 自分はどうやって考えていけばいいんでしょうか? すいません、上手く説明できなかったかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • こんなメールのやりとりってどうなんですか?

    好きな女の子(片想い)とのメールのやりとりで気になることがあります。 (1)その子とは何かできごとがあったときなどにメールをしたりするのですが、互いに返信が遅くて10分前後は必ずかかります。 そうしてやりとりをしているうちに1時間かそこらの時間が経ち終わってしまうのですが、これって短いですよね? 時間的にはまあまあかもしれませんが、それも実際のやりとりに換算すると秒殺でしょう。 もちろん文の長さが長かったり短かったりするので一概には言えないでしょうが、どうなんでしょうか? ついでに、みなさんはどれ位のやりとりをするのかも教えていただけると幸いです。 (2)さらに気になるのは、メールを送るのはこちらからなのに、終了させるのがほぼ向こう側だということです。 ただ、私の送ったメールも、これ以上は話題は無いだろう、ということが感じられる文でしたので当たり前かもしれませんが・・・。 そういった、これ以上は話題は無いだろう、といった場面にでくわしてもみなさんは粘りますか?(この状況を踏まえて) 御意見お願いします。 ちなみにその子と私の仲は、大学に入ってから出会いましたので、まだ並かと思います。

  • 主人が元カノとメールのやり取りをつづけています

    主人が元カノとメールのやり取りを続けてます。 別れた経緯はよくわかりませんが、ずいぶん前に元カノが先に結婚してからも(職場が同じだったので二次会には出たようです)ずっとメールをしてきているようで最近どう?とか子供が熱出したなどといって年に2.3度メールをしてきて主人も返事していたようです。私はその元カノを直接は知りません(年賀状のやり取りがあるので顔と名前はわかります) それから数年後主人と私は知り合って結婚したのですが、年賀状で、もとカノが結婚を知ったらしく、結婚してショックという趣旨のメールを送ってきていました。 ショックなことはないでしょう。あなたは結婚しているし何を言っているの!という内容のメールを主人が送ったのですが、結婚したことがわかってもその後も懲りず暑中見舞いや誕生日おめでとうや相談のメールを年3回ペースで送ってきますし、主人も主人で一応こちらは変わりありませんとのそっけない返事ですが、返事を返しているようで気になります。(主人からメールを送ることはないです) またその職場に勤めていたとき彼女がいたんじゃないの?ときいても、いなかったとうそをつきます。ほかの昔の彼女の事は詳しい話はしませんが、その人以外の彼女に関してうそをつくことはありません。 その彼女の存在だけは否定する(その職場のときは彼女がいなかったと否定するので)何か隠す理由があるのかと余計気になってしまっていますし、主人に対して不信感が沸いてきます。 今のところは何もないですが、やはりお互いに少しは気があるからメールのやり取りをしているのかなあと思いますし、将来どうなるかわかりませんので、このようなメールのやりとりはとても不快です。 向こうは結婚して子供もいるのに結婚してショックなどというメールを送ってきたりして旦那さんも子供のことも裏切っているわけですし、うちの主人も主人で一応返事を返していることで私を裏切っていることになると思うのです。 かといって主人に承諾を取ってメールを見てしまったのではないので、主人にメールに返事するのをやめてほしいというのもいいづらく見てみぬふりを続けていたのですが、気になって仕方ありません。 メールを見るのはよくないことですが、結婚して2年目ですしまだ主人も私のことを大事に思ってくれていると思うので、今のうちにぶつかってしまったほうがいいのかなあと思ったりもします。 また今指摘してしまって今後さらにこそこそやり取りをされてしまうのも困ります。 皆様どうしたらよいでしょうか? またその彼女の存在を隠そうとするのはなぜなんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • メールのやり取り・・・

    大学1年の男です。アドレスを教えてもらってメールをしている女の子がいます。 3週間ぐらいメールのやり取りをしていましたが、最近彼女からの返信がかなり遅くなってきました。 これってもうメールしたくないって遠まわしに示してるものなんでしょうか? 自分は文を作るのが得意じゃないし(知らず知らずのうちにNGワードなどとかも送っちゃってるかもしれません)、話題もあんまり多くないので飽きられたのではないかと思ってきました。 こういう場合は少し間を空けてからメールを送ったほうがいいんでしょうか? また間を空けたときのメールの送り方(話題の出し方)など教えてもらえると嬉しいです。

  • 気になっている女性とのメールのやりとりについて

    http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2691567 ↑ 前回、こちらの回答でお世話になった者です。 ネットのコミュニティサイトを通して気になっている女性とメールのやりとりをしています。 僕からメールのやりとりをしようと誘ったので、どちらかというと僕の方が彼女に興味があるのですが、 一日に1~2通しか返事が返って来ません。 僕はメールで話すのは好きな方ですし、もっと彼女とメールで話して仲良くなりたいのですが、こちら側からどんどんメールをして押していくべきなのでしょうか? 一日のうちにほんの少ししか話すことができないというのが苦痛でたまりません…; 相手のことを想ってエゴな気持ちは抑えてますが。。 彼女は僕にあまり興味がないんでしょうかねぇ? 今まで色んな女性とのメールのやりとりの経験がありますが、大抵すぐにメールの返事が返ってきますし、 向こうもこちらに沢山質問をしてきてくれるので楽しかったです。 世の中にはメールが嫌いな女性もいますが、メールでどんどん話していかないと仲良くなりませんし・・・うーん、よく分かりません。。 普通、相手のことをもっと知ったり仲良くなりたかったら自然と沢山メールがしたいって思いますよね? 皆さん、仲良くなりたいメル友とは一日にどれくらいメールのやりとりをしていますか? 僕はコミュニケーションが苦手なタイプなんで 相手との距離をとったりすることが苦手でよく分からないのですが、「もっと○○ちゃんといっぱい話がしたいんだけど忙しいのかな?」などと正直な自分の気持ちを彼女に伝えるべきなのでしょうか? 色々アドバイスください。宜しくお願い致しますm(__)m

  • メールのやり取りの今後

    メールをやり取りしている少し気になる相手が居ますが、返事がとてもゆっくりです。 そして、最初は「観光する時は案内します。」など、気に入ってくれて誘ってくれてるのかな? と思う文面があったのですが、今は一切無く、私の質問に答えて、義務で返してくれているような内容です。 私に関する質問は一切ありませんし、メールも公のものです。 私に興味が無いんだろうなぁと思ってはいますが、今後どうしていけばいいのか分かりません。 私はもっと話したい気持ちがあって、質問をしてしまうのですが、相手にとっては迷惑なような気がします。 忙しいとはっきり書かれていますし、このままメールを続けていくのは、申し訳なくも思います。 希望としては携帯でのメールのやりとりが出来れば、いいなぁと思ったりもするのですが、 教えるタイミングもどうしたらいいのかなぁと。 興味が無いの分かってて・・・という気もします。 どこで諦めればいいのか、よく分からずです。 良いアドバイスをお願いします。

  • メールのやり取りについて

    僕は自分から相手のメールアドレスを聞いたことがほとんどありません。 それは、聞いてもメールしないんじゃないかなーと思うからです。 そこで質問なんですけど、アドレスを聞かれて教えたときとか、まず自分からメールをしますか?相手からくるのを待ちますか? 僕は待つ派なんですけど、メールはきません。。。;;やっぱ自分から送ったりした方がいいんですかねー?でも、話題づくりとか下手で。。。;; それとも、電話帳を増やしたいだけで聞かれるんでしょうか??(そうだったら仕方ないか・・・) みなさんはどうなんでしょうか?電話帳に登録しているのにやり取りがないとか、変ですよね?僕はそういうのがあんまり好きじゃないし・・かといって聞かれたとき断る勇気もない・・・ なんかアドバイスしていただければ嬉しいんですが。。。よろしくお願いします。

  • メールのやり取り(男性への)

    ミクシィで男性とメールのやり取りを始めましたが、顔写真を送られ、ちょっとタイプじゃなかったのですが、少しですが、顔を知った後もメールのやり取りをしました。だけどやっぱりメールをしていると顔が浮かんできて、正直メールをやめたい状態です。 こういう場合って、正直にタイプではないと伝えればいいでしょうか? 私も自分の顔の写メを送ってしまったので、怖い部分があるんです。 でも、正直に伝えれば男性は分かってくれるんですかね??? なかなか恋愛経験が少ないので、断り方がよく分からないです。是非、回答お願いいたします。