元カノとのメールのやりとり

このQ&Aのポイント
  • 別れた元カノとの週1・2回のメールのやりとりに悩んでいます。
  • 彼女との別れから2ヶ月が経ち、復縁の可能性は低いと割り切っていましたが、思い出もあるため疎遠になりたくないです。
  • 相手からは甘えるようなメールが来る一方、こちらからのメールにはあまり返信がなく、やりとりに違和感を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノとのメールのやりとり

2ヶ月前に彼女と別れました。 彼女が19歳で自分が30歳と歳の離れたカップルでした 色々な価値観の違いで別れたのですが転職や引っ越しが重なって心寂しくなり別れた当初強く復縁を望みました。しかし別れた1週間後に自分の付き合ってた前の彼とよりを戻していたらしく、復縁の可能性はあまりないのだろうと割り切っていました。 しかし、思い出も沢山あるしこのまま疎遠になるのも、と思い。たまにメールするね。っといいメールのやりとりを週1・2回しています。 そこで気になるのがメールの内容や、やりとりするタイミングなのですが、相手は自分のタイミング、好きな時間帯に少し甘えてくるようなメールを送ってきます。(でも、とりとめの無い内容です) こちらからのメールには、たまにしか返信がありません。メールの話題の途中でいきなり途切れることもしばしば(笑 正直よりを戻したい気持ちはもう在りませんが、このメールのやりとりは自分からしたいと言ってなんですがこちら側としては少し勝手すぎるやり取りになっているなっと感じています。 趣味も気も合うので疎遠にはなりたくないですが、この関係性を友達と割り切っても「イラっ」ときます。 我慢するべきでしょうか?それとももうメールのやりとりはやめた方がよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210211
noname#210211
回答No.2

別れた男になんでいちいち気を使わなくちゃけいないんですか? あなたが復縁を望んでいなくてもすがっていることは事実でしょう。 それを完全に見透かされていて都合よく「もてあそばれている」だけです。 友達だと思っているならそういえばいいとは思います。 が、大した用事もないのに返信するまでに時間がかかるとかいらっとされても困ります。 そんなに重大な話なら電話をしたりあったりすればいいことです。 彼女からしてみれば別れたのにしつこい「勝手な」男です。 自分のしていることを棚に上げていることを自覚するべきですしみっともないです。

pikorin_p
質問者

お礼

たしかにそう言う気持ち見透かされているのかもしれませんね。 こちらも、きのみきのままでいいですよね。 人生で出会う数少ない「気心」の知れた人ですから人として少し特別に思いたいんです。これもこちらの「勝手」なんだと思うんですけど。

その他の回答 (1)

• mwl1787
回答No.1

自分が望んだことです。我慢しなさい

pikorin_p
質問者

お礼

回答ありがとうございます。