• 締切済み

メールのやりとり

今晩わ、いつもお世話になっております。 現在片思いの相手がいてメールのやりとりのみやってもらってます。 今までに質問はしてて、いいアドバイスをもらい、がんばっているのですが、 思い切ってご飯食べに誘おうとは試みてはいるのですが。。出来る限り不自然にならずに、少しずつ間を狭めたいので、もうちょっと様子を見てるのですが。。 メールの返事を読んでも、、やっぱり気がないように思えて・・私が振った話題や、質問に答えるみたいな内容が多いし、文末には「寒いけど、かぜひかないよう頑張ってねー「」みたいなまたメールを新たに送りにくく思えるような終わり方が多いので、、、うっとうしいと思われてるのかと悩んでます。 バレンタインがもうすぐなんでちょっとあせってはいるので,いいタイミングにと自分の気持ちを伝えるしか、うじうじ悩む毎日から脱出するしかないなと思ってます。 男性の皆さんに質問です。なんとも思ってない人に告られたらどうします??すごいネガティブな質問でごめんなさい。。

みんなの回答

回答No.6

azukimonakaさん、こんにちは。 女性ですが、お邪魔します。 >メールの返事を読んでも、、やっぱり気がないように思えて・・私が振った話題や、質問に答えるみたいな内容が多いし、文末には「寒いけど、かぜひかないよう頑張ってねー「」みたいなまたメールを新たに送りにくく思えるような終わり方が多いので、、、うっとうしいと思われてるのかと悩んでます。 男性は、元来メールなどというこまごまとしたものは 苦手とする人が多いです。 この彼の場合も、携帯のメールを書く、ということ自体が苦手なだけかも知れません。 彼の終わり方に、さらにこちらから「寒いけど気をつけてねー」 のようなメールを送りにくい・・・ということですが、そんなことないと思います。 azukimonakaさん「こんにちは☆元気ですか?ところで~~~~ですか?」 彼「そうですね。~~です」 とくれば、ここで終わりにしないで azukimonakaさん「そうなんですか~。私も××って思っていました。  ではでは、寒いですから、風邪ひかないようにお互い気をつけましょう!  また機会があれば、ご飯とかご一緒したいです。お休みなさい♪」 のような形で終わることはできます。 あっさりしたメールだからと、そこで返信できない・・ということはありません。 >バレンタインがもうすぐなんでちょっとあせってはいるので,いいタイミングにと自分の気持ちを伝えるしか、うじうじ悩む毎日から脱出するしかないなと思ってます。 そうですね。一番いいなと思うのは、来週あたり、バレンタイン当日でなくてもいいので 一度会って食事でもお茶でもする時間を作れないかな?ということです。 そのときに、チョコレート渡せたらベストだなあと思います。 「こんにちは!とっても寒いですね。風邪ひいていませんか?  ところで、来週いつでもいいのですが、ちょこっとお会いしたいんですが、どうでしょう。  私は何曜日でもいいので、ご都合教えてください!  ではでは、お返事待ってま~す」 という感じででも、一度送ってみては? 頑張ってみましょう!!

  • zenzen99
  • ベストアンサー率40% (165/405)
回答No.5

こんにちわ。 彼がどんな人かまったくわかんないんですが、待つようなタイプの人なんでしょうかねぇ。 そうでない場合は厳しいかもしれないですね。 お互いが行動を起こせないだけってのだったらこっからどんどん進展させられそうかなーと思いますけど。 わたしもメールはなるべく行うように心がけてるんですけど正直めんどいです。なにしろ感情が伝わりにくいんで色々食い違いが生じてしまったりなんかで。むしろ会って話すときの話題をそこで使い果たすのはおしゃべり好きなわたしには致命的なのでなるべくメールは適当に「たまには遊ぼーぜー」ぐらいの勢いでお誘いをするのが常です。 好きって気持ちがあるのならばやっぱり行動に起こしてほしいです。そのままでは平行線のままずーっとメル友で終わってしまいそうですし。 相手が動かないのなら自分から動く。 惚ればオトコもオンナも関係ない気がします。待っててもオトコが寄ってくるような人はやっぱり特有の魅力があります。少なくとも普通の人は持ち合わせてないです。それなら動いて話して気づいてもらうしかないです。 バレンタインはいい機会じゃないですか?せっかく公に行動を起こしやすいし誘い文句にも使いやすいこんな便利なイベントはないですよね。「もうすぐバレンタインだねー。もらえそう?」「もらえる人なんていないよ」なーんて言われれば渡しやすくなるんじゃないでしょうか。 なんとも思わない人に告白されたら。。。うーん、難しい。相手によるかなぁ。めんどくさくなさそうだったらとりあえずいっとけって気もするし、執着されちゃいそうだったら断るかなぁ。 とゆーか告白する前にもう少し相手の気持ちを知っておく必要がある気がしますけど。。。

  • yamaonna
  • ベストアンサー率23% (35/148)
回答No.4

『言葉のキャッチボール』ができない人もいますよ~。 アハハ…私の知人にもいます。 本人はとっても乗り気でメールくれるけど、とにかく話がズレてますね~。 こんな回答では、ますます悩んじゃいそうですが…

  • kianu
  • ベストアンサー率7% (52/696)
回答No.3

メールのやり取りはつずけても、それ以上は進まないと思いますが?

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.2

私は女性ですが、 あなたが思いを寄せている人は、メールをすることがちょっと面倒なのかもしれませんね。 それか疲れているとか・・・。 だから新たに送りにくく思えるような終わり方が多いのだと思いますよ。 元気出してくださいね!(*^_^*)

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.1

なんともないの中に、嫌いではないというのも付け加えれば、意識するようになるかな?と思います。 質問者さんの場合も、メールしているってことは嫌われてはいないのですから意識されて発展していく十分可能性はあると思います。

関連するQ&A

  • こんなメールのやりとりってどうなんですか?

    好きな女の子(片想い)とのメールのやりとりで気になることがあります。 (1)その子とは何かできごとがあったときなどにメールをしたりするのですが、互いに返信が遅くて10分前後は必ずかかります。 そうしてやりとりをしているうちに1時間かそこらの時間が経ち終わってしまうのですが、これって短いですよね? 時間的にはまあまあかもしれませんが、それも実際のやりとりに換算すると秒殺でしょう。 もちろん文の長さが長かったり短かったりするので一概には言えないでしょうが、どうなんでしょうか? ついでに、みなさんはどれ位のやりとりをするのかも教えていただけると幸いです。 (2)さらに気になるのは、メールを送るのはこちらからなのに、終了させるのがほぼ向こう側だということです。 ただ、私の送ったメールも、これ以上は話題は無いだろう、ということが感じられる文でしたので当たり前かもしれませんが・・・。 そういった、これ以上は話題は無いだろう、といった場面にでくわしてもみなさんは粘りますか?(この状況を踏まえて) 御意見お願いします。 ちなみにその子と私の仲は、大学に入ってから出会いましたので、まだ並かと思います。

  • メールのやり取りについて

    こんにちは メールのやり取りについての質問です やり取りの最後ってどうしてますか?私がメールしたい片思いの彼は私からメールして終わりにするのも私ですm( )m送ると必ず返信はありますが… なんか私からいつもするのって良いのかなぁって考えます(>_<) つまんない質問ですが、 よろしくお願いいたします

  • 元カノとのメールのやりとり

    2ヶ月前に彼女と別れました。 彼女が19歳で自分が30歳と歳の離れたカップルでした 色々な価値観の違いで別れたのですが転職や引っ越しが重なって心寂しくなり別れた当初強く復縁を望みました。しかし別れた1週間後に自分の付き合ってた前の彼とよりを戻していたらしく、復縁の可能性はあまりないのだろうと割り切っていました。 しかし、思い出も沢山あるしこのまま疎遠になるのも、と思い。たまにメールするね。っといいメールのやりとりを週1・2回しています。 そこで気になるのがメールの内容や、やりとりするタイミングなのですが、相手は自分のタイミング、好きな時間帯に少し甘えてくるようなメールを送ってきます。(でも、とりとめの無い内容です) こちらからのメールには、たまにしか返信がありません。メールの話題の途中でいきなり途切れることもしばしば(笑 正直よりを戻したい気持ちはもう在りませんが、このメールのやりとりは自分からしたいと言ってなんですがこちら側としては少し勝手すぎるやり取りになっているなっと感じています。 趣味も気も合うので疎遠にはなりたくないですが、この関係性を友達と割り切っても「イラっ」ときます。 我慢するべきでしょうか?それとももうメールのやりとりはやめた方がよいでしょうか?

  • 女の子とのメールのやりとりについて。

    最近友人に女の子を紹介してもらいました。 メルアドを教えてもらい、それからほぼ毎日メールするようになり、ついこの前の2/14日のバレンタインデーに直接会って,昼ごはんを食べたり遊んだりしました。   その日ぐらいを境に、メールを送っても返ってくるまでの時間が長くなったり、次の日の朝になるまで返ってくることが無かったりしてます。ただメールにはいつも、「返信遅れてゴメンね。」とあります。 女の子と二人っきりでご飯を食べるといったようなことをほとんどしたことがなくて不慣れだったとは思うのですが、その子には悪い印象を与えた覚えもなく、至って普通に時間を過ごせたと思います。 その子が最近、バイト・部活等で忙しいらしく、時間に追われる日々を送っているというのはわかるのですが、やはりメールが返ってこないとなるとなんだか不安でなりません。 僕は初対面でその子のことを好きになりました。なんとしても、付き合いたいと思っています。嫌われたくないです。しつこいと思われるのが嫌で、ここ2,3日はこちらからのメールの数を減らしたり、送らずにいます。 そこで聞きたいのですが、彼女は僕とメールするのがイヤになったのか。それとも何かしらの理由があるのか。また女の子とのメールでのやりとりにおけるポイントを教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 好きな子とのメールのやりとり

    昨日、http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2129616 で質問させていただいた大学1年の男です。 今日、偶然にも某駅構内で自分が片思い中の女の子に 会ったので何とか番号とメアドをゲットすることができました。 明日、メールしてみようと思うのですが、どんなメールの やりとりをするのが良いでしょうか? やはり、高校の時の話題や大学でのことなどの 話をするのが妥当ですか? この1ヵ月で結構上記のような会話はしたのでどうかと思うのですが… 好きな人とメールをする時、私ならこんな話をするなどの話題があれば 教えてください。ちなみに話をすれば盛り上がる という感じですが、まだ仲が良いとは言い切れない関係です。(苦笑) どうか未熟な自分ですが、回答の方お願いします。

  • このメールのやりとりどう思いますか?

    初めて好きな人とご飯へ行った次の日に彼からお礼のメールが届きそこからメールのやり取りが3日程続きました。そして私から、また会いたいから空いてる時あったら教えてねとメールしました。 そしたら次の日の夜に今日少しなら会えるよとメールがきたので会いました。 でもその日の彼は本当に疲れきっていて元気もなく話も全然弾みませんでした。忙しいのに本当に悪いことをしてしまったなぁと思い別れ際に疲れているのにごめんね。と伝えると『いいよ。いつでも呼んで!』と言ってくれました。 その日は結局1時間くらいでお別れしたのですがすぐに彼から、今日はごめんね。とメールが届きました。 私は会えて嬉しかったよ。ありがとう。と返信をしました。 それからは忙しい彼に迷惑をかけたくなくて自分からはメール出来なくなってしまって3日ぐらい経ちました。 すると彼から突然、ご飯行かない?とメールがきました。私は行く!いつ?と返信しましたが、ここから彼の返信が来なくなります。 もう一度自分から送ろうかと悩みましたが待ちました。そして4日経って返信が来ました。 内容は最近忙しいから空いてる時あったらまた誘ってもいい?でした。 私はいいよ。無理はしないでね。と返信をすると、大丈夫だよ!時間は早めでもいい?ときました。私が大丈夫と返信してメールは終わりました。それから何もなく今日で3日目です。 彼は美容師のアシスタントをしていて本当に忙しいみたいです。お休みの日は学校へ通っているらしくまともなお休みはずっととっていないそうです。 忙しいのは疲れきった姿を見てよくわかりました。 でも彼は私のことをどう思ってくれているのかわかりません。会う具体的な日が決まらないのはもう私とは会うつもりがないということでしょうか? それとも少しでも会いたいと思ってくれていても本当に忙しく時間が取れないのでしょうか? そんなことは本人にしかわからないかもしれませんが、第三者の方の意見が聞きたいです。

  • メールでxと書くタイミングは?

    メールのやりとりでxを書くタイミングがわかりません。そもそも日本人である私がメールの最後にxと書くのは違和感があります・・・ どのタイミングでxと書けばよいのでしょうか?  友達と携帯でメールをやりとりして、相手はよく文末にxと書いてあります。 例えば、最初のメールのやりとりでxと入れた場合、メールのやりとり中は文末にxと書くのが礼儀(?)普通なのでしょうか? それと、xはキスを意味しますよね。これは友達同士でも気軽に使うものなのでしょうか? とくに深い意味などはありませんよね。

  • メールの返事

    好きな人が土曜日出勤になったと言っていたので、夜1時ごろメールで、 『お疲れさま! 遅くにごめん!起こしたらごめんね(>_<) 明日も頑張って! 先輩とのご飯も楽しんでね! じゃあおやすみ(^^)』 と送ると、 すぐに、 『 Re: 気遣いありがとうございます 頑張ろっ(´▽`) おやすみなさい(^-^)/ 』と来ました。 細かいですが、いつもは文末に絵文字なり顔がついていたので、気遣い…の文にはなかったので、嬉しくない、余計なお世話だと思われているのかなと思ってしまいます。 マイナス思考でネガティブなので…気にし過ぎの気もしますが! 実際どうだと思いますか? よろしくお願いします。

  • メールのやり取りについて

    僕は自分から相手のメールアドレスを聞いたことがほとんどありません。 それは、聞いてもメールしないんじゃないかなーと思うからです。 そこで質問なんですけど、アドレスを聞かれて教えたときとか、まず自分からメールをしますか?相手からくるのを待ちますか? 僕は待つ派なんですけど、メールはきません。。。;;やっぱ自分から送ったりした方がいいんですかねー?でも、話題づくりとか下手で。。。;; それとも、電話帳を増やしたいだけで聞かれるんでしょうか??(そうだったら仕方ないか・・・) みなさんはどうなんでしょうか?電話帳に登録しているのにやり取りがないとか、変ですよね?僕はそういうのがあんまり好きじゃないし・・かといって聞かれたとき断る勇気もない・・・ なんかアドバイスしていただければ嬉しいんですが。。。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中のメールのやりとり

    遠距離恋愛中の彼女がいます。 付き合い始めまして1ヶ月ほどですが遠距離で会えないので メールや電話でコミュニケーションを大切にしておりますが メールでのやり取りで質問がございます。 メールでのやり取りで例えば「仕事の愚痴」、「疲れた」等の メールばかりですと貰うほうもあまり嬉しくはないと思いまして 朝のベランダから見える空を画像に撮り今日はこんな天気だよ!とか 今晩はこんな料理を造りました等、画像を添付したメールを送るように してますが皆さんはどんなメールを送られてるのでしょうか? また、他にはどんなメールを送ればいいでしょうか? ちなみに彼女は面倒くさがりやみたいであまり長いメールは送らない 方がいいかな?と思います・・・。