• ベストアンサー

遠距離恋愛中のメールのやりとり

遠距離恋愛中の彼女がいます。 付き合い始めまして1ヶ月ほどですが遠距離で会えないので メールや電話でコミュニケーションを大切にしておりますが メールでのやり取りで質問がございます。 メールでのやり取りで例えば「仕事の愚痴」、「疲れた」等の メールばかりですと貰うほうもあまり嬉しくはないと思いまして 朝のベランダから見える空を画像に撮り今日はこんな天気だよ!とか 今晩はこんな料理を造りました等、画像を添付したメールを送るように してますが皆さんはどんなメールを送られてるのでしょうか? また、他にはどんなメールを送ればいいでしょうか? ちなみに彼女は面倒くさがりやみたいであまり長いメールは送らない 方がいいかな?と思います・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122899
noname#122899
回答No.4

こんにちわ! 遠距離恋愛でメールや電話ってすごく大切ですよね~。質問者様のような画像付きメールってすごく楽しくて良いと思いますよ!今日のこっちのお天気とか食べたお料理なんて、もらったら嬉しいと思います。 私も遠距離恋愛中にはよく画像をメールしてもらってましたが、 ・街で見かけた面白い(変な)もの。 ・私が相手のネコを可愛がっていたので、「今日のネ コ」 ・新しく買った服を撮って「次会うとき着ていくよ」 ・プラモ好きだったので完成までの途中経過・・ ・自分で作った料理や、外食してて美味しかった物。 なんかがよく送られてきました。 こうして書き出してみるとしょうもないものばっかりですね(笑)でも、毎日のささいな事や、その人の生活が分かるようなものの画像ってすごく嬉しかったしメールが楽しみでした。私も長いメール得意じゃなかったですが、来る分には全然OKです(笑) あと、時々は自分の画像を送ってあげると喜ぶと思いますよ~。 なかなか会えなくて寂しいと思いますが、楽しんで遠距離恋愛できると良いですね!

hiro1238
質問者

お礼

>こうして書き出してみるとしょうもないものばっかりですね(笑) 全然、しょうもなくありません。 参考になります^^ 流石に自分の画像を送るにはちょっと躊躇しますが折を見て送って みます。 アドバイスありがとうございます^^

その他の回答 (4)

  • pom-juice
  • ベストアンサー率14% (7/48)
回答No.5

男です。僕は約3年半の遠距離恋愛をして(ハナから遠距離)、最近結婚しました。 おっしゃる通りメールや電話は滅茶苦茶大切ですね!そんでもって愚痴等はやっぱりあんまり良くないですね。お互い疲れてるから・・・僕が良く送ってたのは、アイシテルよメールです。例え顔が見えなくても、いつも綺麗だよ!とかハート一杯のメールとか・・・もしチョッと余裕があれば、TV電話できる携帯に代えればどうですか? 因みに僕の彼女も面倒くさがり屋でしたよ!マメに色んな事してると、いつの間にか癖になりますよ! 頑張ってください。

hiro1238
質問者

お礼

>ハート一杯のメールとか・・ 個人的には送ってみたいですが彼女の方は中々、サバサバした正確なので 反応が予測できません(笑) でも、やはりメールは大切ですね・・。 TV電話とは思いつきませんでした。 向こうはTV電話ですので折を見て機種変してやってみます!!

  • dixie165
  • ベストアンサー率41% (93/223)
回答No.3

こんにちは。 1年間遠距離をしていたのでその時のことをちょっと。 結局は別れてしまったのですが^^; 私も元彼も長いメールを送る性質じゃなく、短いメールをチャットのようにやり取りする性質でした。 だから殆ど毎日「ただいま「おかえり」「疲れた」「お疲れ」「仕事やめたい」「またぁ?」といったように同じようなメールでマンネリでした(笑) 私は寂しがりやなので「会いたい」というといつも喧嘩に発展してそれが原因で別れてしまいました。 画像に関してはなるべく元彼自身の写真を送ってもらい私も私自身の写真を送りました。 「美容院に行って髪形新しくしたよ~」みたいなノリで。 遠距離って本当に大変ですよね。 メールだけだと解釈の違いから喧嘩になりがちです。 週に1度は電話で話した方がいいですよ^^ 私は毎日5分間仕事から帰ってきたらお互いに電話する、みたいなことしてました。 信じることと疑うことは紙一重です。それに遠距離は辛くならない程度に忍耐も必要。(辛い恋愛なんて恋愛じゃないし) 頑張ってくださいね^^

hiro1238
質問者

お礼

短いメールでもチャットみたいなのはいいですよね^^ ただ、如何せん彼女は面度くさがりやでこちらが送っても一方通行 の場合もあり中々、上手くは行きませんが・・。 でも、その分 携帯のメール着信音が鳴ると「来た!」何て思って しまいます^^ アドバイス有難うございました^^

  • colloquy
  • ベストアンサー率10% (16/158)
回答No.2

画像を送られても困った遠距離恋愛経験者です。 私達の場合は、他愛のないことにオチをつけてメールをしていました。 疲れているのはお互い様でしたので、愚痴もやめました。 メールを読んで笑ってパソコンの電源が切れるようなメールの交換でした。

hiro1238
質問者

お礼

お互いに働いてるので自然と愚痴のメールや電話に なりがちですが他愛ないこと等を話し、愚痴はほどほど にします^^ 自分としては相手の愚痴の聞役にようくなりますが。 アドバイスありがとうございます!

回答No.1

短大時代に2年間遠距離恋愛をしていました☆ 彼は働いていたため、時間がなかなか合わず、メールが多かったですね。画像付のメールをもらえるなんて、私だったらうれしいです。私の時はカメラなんてついてなかったので・・^_^;  内容は、ほんとにそんなに考えずに、「今日の夕飯おいしかったよ~」とかたわいのない内容でしたね~。ただいつも、自分からの報告だけにならず、相手の体調や近況を気遣ったりしてお互いの事を知るようにしていました。ただでさえ会えない分二人の間には違う時間が流れていますから。ただの自分日記にはならないように。 付き合って一ヶ月で遠距離はさみしいですね。自分がさみしい分相手もさみしい事を忘れずに、がんばってください(^^ゞ

hiro1238
質問者

お礼

>ただの自分日記にはならないように 確かにそうですね。 どちらかというとこちらの近況等のメールが多いので 相手を気遣うメールも送ってみるようにします。 ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • メールのやり取りだけでも恋愛はできますか?

    真面目な大手サイトサービスに登録し、ネット上で知り合い、携帯でメールをやりとりしていますが、 まだ実際に会った事がないうちは、恋愛にはなっていないと思いますが、そんな中で1回、2回と、会って軽いデートなどをしたとすれば、 その後も主に携帯のメールやりとりが続いている間に、恋愛が育っているといえますでしょうか。 たぶん、やはり、電話で話したりするほうがいいのかも知れませんが、 お互いの性格やライフスタイル、恋愛感、コミュニケーションのとりやすい手段が合っていれば、電話で話さなくても、同じように深まっていけるでしょうか。 たまに会ってデート、だけどふだんのやり取りはメールばかり。 こんな風なお付き合いをされて、深まっていける、ずっと続いていられる方がいらっしゃれば、ご意見をお聞きしたくて、質問しました。 電話での会話が苦手なのは、男でも女でも、苦手な人は苦手な性格ってありますでしょうか。メールのほうが、考える時間と、お互いを無駄に束縛しないからありだと思うのですが。 まだ付き合い始めて慣れてないから、メールが主だけど、 お互いがもっと気楽に話せるようになれば、電話になっていくものでしょうか。

  • 遠距離恋愛について

    はじめまして、大学生女です。 私には遠距離恋愛をしている彼がいます。 しかし、彼はメールや電話は面倒くさいという性格で、話したい時に話せないことがつらいです。 このままずっと遠距離恋愛を続けるのかと思うと苦しいです。 それに、最近相談に乗ってくれるサークルの先輩が気になってしまいます。 彼とは別れた方がいいのでしょうか? 遠距離恋愛でうまくいっている方はどのように続いていますか?

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛をしている方にお聞きします。 恋人とメールや電話や手紙などのやり取りで費やす時間は1日平均して どのくらいでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    初めて、質問します。 私は、遠距離恋愛しています。彼と出会ったのは、5、6年前です。付き合い始めたのは、半年前です。彼は、北海道で私は、近畿地方なのでめったに会えません。彼とは、メールや電話でやりとりしています。だけど、最近メールも電話もあまりしません。メールをするのも、いつも私からです。遠距離恋愛は、初めてなのでどうしていいのかわかりません。アドバイス下さい。

  • 恋人とのメールのやり取りについて

    私には付き合って1年3ヶ月になる彼氏がいます。 遠距離恋愛で、月に1度会えればいい方です。 付き合って1年間は毎晩メールのやり取りをしていたのですが、1年を過ぎた頃からメールの頻度が極端に少なくなってしまいました。 毎晩3~4回やり取りしていたメールが1回になり 毎晩だったのが2、3日に1回になり ここ1ヶ月は全くメールが来ない状態です。 彼からメールが来ないだけではなく、私からメールを送っても返事が来ません。 そのメールの内容がどんなものであっても。 それまで毎晩メールのやり取りをしていたことを考えると、メールが来なくなってしまったのは、彼の私への関心が薄れたから?と、最近不安になっています。 メールの回数が減ってきたなって感じ始めた頃、その理由を聞いてみたら「仕事が忙しい」とか「仕事でいやなことがあった」とか言ってました。 確かに、仕事が忙しいときに無理にメールを要求するのは良くないし、いやなことがあったときはメールなんかする気分になれないのかもしれません。 私と付き合うまでは、彼はほとんどメールをしない人だったらしいので、これまで1年間も毎晩メールできたことがすごいのかもしれません。 メールの頻度が愛の深さじゃない!と考えることで、自分を落ち着かせようとしました。 でも、その日あったことなど他愛もないメールの返事はともかく、怖いことがあったとか、不安に思ってることがあるとか、彼に頼りたい、彼を必要としている内容のメールに対しての返事はしてくれたっていいと思うのです。 そういう心遣いは、メールをするのが面倒だとかそういう問題じゃないと思うのです。 メールがいやなら電話でもいいのに、それさえ無し。 ほんとに「愛されてないのかなぁ」って不安になっています。 ちなみに、電話は1~2週間に1回くらいしていますが、そのほとんどは彼の仕事の愚痴を聞くばかり。 ひとしきり彼が愚痴を言い終わったら、彼が「眠い~」と言って電話を終了するのが最近のパターン、私の話は全くなしです。 なので、電話しててもあまり楽しくなくて、愛されてる感が全く伝わってこなくて、不安になっています。。。 そこで質問です。 私はどちらかというとマメに連絡を取りたいほうなのですが、恋人とあまり連絡を取り合わないという方、連絡を取り合うのが面倒なときは、恋人からの凹みメールの返事も返さないことってありますか? そういうときくらい連絡してくれたっていいじゃない!って、彼に言ってもいいものでしょうか? 凹んでるときに気遣ってもらえないって、やっぱり愛されてないんでしょうか・・・ なんだか自分の気持ちの整理がつかなくて、来週3ヶ月ぶりに会えるというのに楽しみなのと同じくらい怖い気持ちの自分がいます。

  • 遠距離恋愛

    お世話になります。 遠距離恋愛の彼女がいるのですが、彼女に自分は何をしてあげるのだろうか考えています。 最近、彼女は忙しく疲れているみたいでメールのやりとりも少ないです。 ですから、皆さんの意見や経験を聞かせてもらえると助かります。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛について

    遠距離恋愛中です。付き合って3週間。すぐ遠距離になりました。 1週間前に、彼女から仕事が忙しくて、連絡出来ない。といわれました。 実際に6日程連絡がありません。 それまでは、毎日朝メールがあり、1日に2.3通のやりとりと、 週に2回ほどの電話をしていました。 まだ付き合って3週間なのに、1日にメールを1回も送れない状況って あるんでしょうか? たぶん、僕の方が彼女を好きで、向こうはそんなんでもないと思います。 遠距離な分、毎日でも声を聞きたいし、メールもしたい。 これってわがままですか?

  • 遠距離恋愛って難しい;;

    高校3年生の男です 僕は今、遠距離恋愛をしています 電車で片道3000円(ってそこまで遠距離ではないのかな^^;)のところに彼女は住んでいます。 社会人なら全然たいした距離でもないし、金もそこまで高くはないのでしょうが、受験生でバイトをしていない自分には痛すぎる出費・・・ 逢いに行きたくてもなかなか逢いにいけません そこでメールを使って連絡を取り合っているのですがやはりメールって気持ちがうまく伝わらなかったり、向こうの返信が冷たく感じて心配になったり、自分のように文を構成するのが苦手な人は伝えようとしていることが全然違う意味で相手にとらえられたりして関係が悪くなりそうな気がしてあまり好かないんです。 電話は料金がかかりすぎるので・・・ と、ここまで言っておいてなんなんですが やっぱり彼女からメールがくるとうれしいですよね というか時々はメールしたいですよね>< そこで質問なのですが、遠距離恋愛しているかたはどれくらいの間隔でメールをしているのでしょうか? またメールする日は何通くらいやりとりするのでしょうか? くだらない質問ですいませんがもしよければ回答お願いします><

  • 遠距離恋愛寂しい(´・_・`)

    付き合って7ヶ月が過ぎたカップルです。彼25歳、私24歳です。 3月から遠距離恋愛してます。新幹線などで片道5時間弱の距離です。 最近ものすごく、寂しい気持ちが強まって仕方 ないです。 最近だとGWに会えたのですが苦笑 最近は週末に長電話をしてメールは週に1回か2回で1,2往復のみです。 彼は新社会人、私は就職活動中の身で就活してる時意外はやはり考えてしまいます。 彼に「寂しい」とは言ってません。言えません。新社会人で大変だし、私は私でこんな状況なので言えたもんじゃないと思うからです。 私と同じような状態の方はなかなかいないと思うのですが、、、 遠距離恋愛してる方経験ある方。 寂しいときは寂しいと彼に伝えましたか?もし伝えたとある方はどういう風に言いましたか? そして連絡を取る頻度はどのくらいでしたか?催促はしましたか? 私は遠距離になる前はあまり連絡は取り合いませんでした。 ですが、遠距離になったら朝と夜はおやすみとかはメールしたいなと思っています。男性は毎日は負担になりますか? つい先日(平日)彼が好きな野球に関するメールを送信すると適当に返されたメールが来て、「あぁメール面倒なんだな」って思って頻度を減らしました。休日はちゃんと心のこもったメールが来るので適当なのが分かりやすいです笑 私たちは遠距離恋愛は大体2年間で卒業しようと決めました。その時のお互いの状況で変動するとは思います。 質問が多く読みにくい文章ですいません。 また、遠距離恋愛中これはするべき!やらない方がいいなどアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛で相手の気持ちがワカラナイ

    はじめまして。 現在遠距離恋愛中で、相手が自分のことを好きでいてくれているのかどうか不安になっています。 私も相手も初めての彼氏・彼女となるのですが、 付き合い始めてすぐに遠距離恋愛となってしまいました。 相手は携帯電話を嫌いで、メールのやり取りも3日に1通といった具合で、 たまにメールを読まないこともあるようなのです。 連絡が無いのは良くないと思い、返信が無くてもこちらからメールを送ってはいます。 初めての恋愛なのでワカラナイことが多いのですが、 女性というのは好きな男性と連絡をとることが面倒だと思うものなのでしょうか? 今まで、相手から電話やメールがきたこともほとんどありません。 遠距離で何の連絡もなく、相手からのアクションもないと、 「本当に自分のことを好きでいてくれているのか?」という 不安ばかりが募ります。 ぶしつけですが、近しい経験をされた方や、女性からの意見をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。