• ベストアンサー

遠距離恋愛中のメールのやりとり

遠距離恋愛中の彼女がいます。 付き合い始めまして1ヶ月ほどですが遠距離で会えないので メールや電話でコミュニケーションを大切にしておりますが メールでのやり取りで質問がございます。 メールでのやり取りで例えば「仕事の愚痴」、「疲れた」等の メールばかりですと貰うほうもあまり嬉しくはないと思いまして 朝のベランダから見える空を画像に撮り今日はこんな天気だよ!とか 今晩はこんな料理を造りました等、画像を添付したメールを送るように してますが皆さんはどんなメールを送られてるのでしょうか? また、他にはどんなメールを送ればいいでしょうか? ちなみに彼女は面倒くさがりやみたいであまり長いメールは送らない 方がいいかな?と思います・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122899
noname#122899
回答No.4

こんにちわ! 遠距離恋愛でメールや電話ってすごく大切ですよね~。質問者様のような画像付きメールってすごく楽しくて良いと思いますよ!今日のこっちのお天気とか食べたお料理なんて、もらったら嬉しいと思います。 私も遠距離恋愛中にはよく画像をメールしてもらってましたが、 ・街で見かけた面白い(変な)もの。 ・私が相手のネコを可愛がっていたので、「今日のネ コ」 ・新しく買った服を撮って「次会うとき着ていくよ」 ・プラモ好きだったので完成までの途中経過・・ ・自分で作った料理や、外食してて美味しかった物。 なんかがよく送られてきました。 こうして書き出してみるとしょうもないものばっかりですね(笑)でも、毎日のささいな事や、その人の生活が分かるようなものの画像ってすごく嬉しかったしメールが楽しみでした。私も長いメール得意じゃなかったですが、来る分には全然OKです(笑) あと、時々は自分の画像を送ってあげると喜ぶと思いますよ~。 なかなか会えなくて寂しいと思いますが、楽しんで遠距離恋愛できると良いですね!

hiro1238
質問者

お礼

>こうして書き出してみるとしょうもないものばっかりですね(笑) 全然、しょうもなくありません。 参考になります^^ 流石に自分の画像を送るにはちょっと躊躇しますが折を見て送って みます。 アドバイスありがとうございます^^

その他の回答 (4)

• pom-juice
回答No.5

男です。僕は約3年半の遠距離恋愛をして(ハナから遠距離)、最近結婚しました。 おっしゃる通りメールや電話は滅茶苦茶大切ですね!そんでもって愚痴等はやっぱりあんまり良くないですね。お互い疲れてるから・・・僕が良く送ってたのは、アイシテルよメールです。例え顔が見えなくても、いつも綺麗だよ!とかハート一杯のメールとか・・・もしチョッと余裕があれば、TV電話できる携帯に代えればどうですか? 因みに僕の彼女も面倒くさがり屋でしたよ!マメに色んな事してると、いつの間にか癖になりますよ! 頑張ってください。

hiro1238
質問者

お礼

>ハート一杯のメールとか・・ 個人的には送ってみたいですが彼女の方は中々、サバサバした正確なので 反応が予測できません(笑) でも、やはりメールは大切ですね・・。 TV電話とは思いつきませんでした。 向こうはTV電話ですので折を見て機種変してやってみます!!

• dixie165
回答No.3

こんにちは。 1年間遠距離をしていたのでその時のことをちょっと。 結局は別れてしまったのですが^^; 私も元彼も長いメールを送る性質じゃなく、短いメールをチャットのようにやり取りする性質でした。 だから殆ど毎日「ただいま「おかえり」「疲れた」「お疲れ」「仕事やめたい」「またぁ?」といったように同じようなメールでマンネリでした(笑) 私は寂しがりやなので「会いたい」というといつも喧嘩に発展してそれが原因で別れてしまいました。 画像に関してはなるべく元彼自身の写真を送ってもらい私も私自身の写真を送りました。 「美容院に行って髪形新しくしたよ~」みたいなノリで。 遠距離って本当に大変ですよね。 メールだけだと解釈の違いから喧嘩になりがちです。 週に1度は電話で話した方がいいですよ^^ 私は毎日5分間仕事から帰ってきたらお互いに電話する、みたいなことしてました。 信じることと疑うことは紙一重です。それに遠距離は辛くならない程度に忍耐も必要。(辛い恋愛なんて恋愛じゃないし) 頑張ってくださいね^^

hiro1238
質問者

お礼

短いメールでもチャットみたいなのはいいですよね^^ ただ、如何せん彼女は面度くさがりやでこちらが送っても一方通行 の場合もあり中々、上手くは行きませんが・・。 でも、その分 携帯のメール着信音が鳴ると「来た!」何て思って しまいます^^ アドバイス有難うございました^^

• colloquy
回答No.2

画像を送られても困った遠距離恋愛経験者です。 私達の場合は、他愛のないことにオチをつけてメールをしていました。 疲れているのはお互い様でしたので、愚痴もやめました。 メールを読んで笑ってパソコンの電源が切れるようなメールの交換でした。

hiro1238
質問者

お礼

お互いに働いてるので自然と愚痴のメールや電話に なりがちですが他愛ないこと等を話し、愚痴はほどほど にします^^ 自分としては相手の愚痴の聞役にようくなりますが。 アドバイスありがとうございます!

回答No.1

短大時代に2年間遠距離恋愛をしていました☆ 彼は働いていたため、時間がなかなか合わず、メールが多かったですね。画像付のメールをもらえるなんて、私だったらうれしいです。私の時はカメラなんてついてなかったので・・^_^;  内容は、ほんとにそんなに考えずに、「今日の夕飯おいしかったよ~」とかたわいのない内容でしたね~。ただいつも、自分からの報告だけにならず、相手の体調や近況を気遣ったりしてお互いの事を知るようにしていました。ただでさえ会えない分二人の間には違う時間が流れていますから。ただの自分日記にはならないように。 付き合って一ヶ月で遠距離はさみしいですね。自分がさみしい分相手もさみしい事を忘れずに、がんばってください(^^ゞ

hiro1238
質問者

お礼

>ただの自分日記にはならないように 確かにそうですね。 どちらかというとこちらの近況等のメールが多いので 相手を気遣うメールも送ってみるようにします。 ありがとうございます^^