• 締切済み

遠距離恋愛について

遠距離恋愛中です。付き合って3週間。すぐ遠距離になりました。 1週間前に、彼女から仕事が忙しくて、連絡出来ない。といわれました。 実際に6日程連絡がありません。 それまでは、毎日朝メールがあり、1日に2.3通のやりとりと、 週に2回ほどの電話をしていました。 まだ付き合って3週間なのに、1日にメールを1回も送れない状況って あるんでしょうか? たぶん、僕の方が彼女を好きで、向こうはそんなんでもないと思います。 遠距離な分、毎日でも声を聞きたいし、メールもしたい。 これってわがままですか?

みんなの回答

• blazin
回答No.2

忙しいのは事実だろうね。 そこに遠距離の関係が微妙に関わっている。 貴方が言うようにお互いを思う気持ちには温度差があるし、 彼女は自分の生活の中で優先順位をつけようとしてますからね。 忙しさが落ち着けばまた向かい合ってコミュニケートも出来るようにはなるでしょうが、その忙しいとか諸々の理由で疎遠になっていくようなら付き合いも浅いが故に厳しいでしょうね☆

eric123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 落ち着くまで、忍耐しかないですかね。 きついですが、頑張ってみます!

• maestro7
回答No.1

私もこの1年間ほど、遠距離恋愛中です。しかし、段々わがままな彼女の言葉が重荷になり別れてしまいました。今現在は、なんとか復縁出来そうな状況にあります。 私の反省として、あまりにも自分の思いをぶつけすぎたのかなという思いもあります。また相手もそうだったのかもしれません。 遠距離で、電話やメールだけだと、言葉がよりダイレクトになりすぎる反面、表情がやはり分りづらいので悩みも寂しさも多くなります。 故に、あまり電話やメールをしすぎても相手の負担になる可能性もありますし我慢する必要があると思います。頑張りすぎても長続きしにくいです。ある程度、心に余裕があったほうが良いとは思います。 また、電話やメールが途絶してしまうと中々しにくくなります。 こういう時は、ある程度、積極的にこちらからした方が相手も喜ぶと思いますし、良いとは思います。例えば、電話をして「いつなら電話しても大丈夫?」とか聞いて、適度に電話をしていけば相手との距離も近くなると思いますよ。

eric123
質問者

お礼

思いをぶつけているかもしれません。 あまりにも「好き、好き」言いすぎだ。と言われたこともあるので。 余裕がなくて焦ってもいるので、どっしり構えて、向こうからの連絡 を待ちます。 ありがとうございます。

このQ&Aのポイント
  • EHC-G05PA-JB-Kの接続不良に関する質問です。スイッチングハブを再起動すると通信が復旧しますが、その原因について知りたいです。
  • EHC-G05PA-JB-Kの接続不良に悩んでいます。PING通信がサーバから末端の端末に届きません。スイッチングハブがフリーズする原因を教えてください。
  • EHC-G05PA-JB-Kの有線LAN接続で通信障害が発生しています。スイッチングハブに通信量の貯め込みが原因でフリーズした可能性があります。どうすれば改善できるでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう