• ベストアンサー
  • 困ってます

メールのやりとり

メールのやりとり メールを出したくても、相手から来るメールがないと、こちらから出しづらくないですか? とても好きな人に気持ちを伝えた返事は 「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 その人には付き合っている人がいました。 気持ちを伝えたことに後悔はなく、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 こちらからメールには返信があり、相手から来るメールは少ないです。 しかし食事に行く約束はあります。 メールを出したくても、相手から来るメールがないと、こちらから出しづらくないですか? あまり気にせずに、自分が出したいときにはメールしてもかまわないのでしょうか? 相手がどう思っているのか気になってしまいます。

noname#135647

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数126
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

文面のあなたの想いは心理的にしょうがないです。 相手と話したいし、通じ合っていたし、会いたいし、そばにいたいんだもの。でしょ。 でも、好き度は、あなた>彼女 だから、しょうがないです。 文面から回答させて頂くと、 『切ないけど、メールは控えた方がベスト。今はね!』  ⇒想いの大きさは、“あなた>彼女”。  一度、交際を断った異性にこれ以上思わせぶりな行動は控えようとういう真意で、  何気ないメールは相手も控えると思います。  あなたが、想いのまま、メールをすればするほど逆効果と思われます。  ここは、一歩引いて、今後を経過観察した方が吉かと。 『相手はあなたを恋愛対象として見つめてはいないでしょう。まだね!』  ⇒あなたが告白した時、彼女にどう答えたかです。  返事をしてくれた彼女には  『返事してしてくれてありがとう。』  『これからも変わらずメールしたり話したりしようね。』  彼女にちゃんと伝えることで、告白第2Rがスタートです。  『告白する』時は告白するまでのタイミングも大切ですけど  同じくらい大事なのは、告白した“あと”です。  一度告白して断られても、  今後もメールや話ししたりできる雰囲気を残しておくことが大切です。    今回は行き急いだ感があり、あとのフォローの地盤が不十分かも知れませんが…。    映画に行ける仲がまだ残っています。また告白したいのであれば、  今度はしっかり足場を築いていくことが重要だと思います。    彼女の言葉と行動をしっかり分析できるとベスト。  女性は、『好意』と『恋愛対象の好意』は別モノです。  焦らずじっくりですよ。。      いい恋愛を期待しています。頑張って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 相手からのメール…

    相手からのメール… とても好きな人に自分の気持ちを伝えました。その人には付き合っている人がいました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 気持ちを伝えたことに後悔はありませんが、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 こちらからメールをすれば、返信はあり、相手から来るメールは少ないです。 しかし食事に行く約束はあります。 メールを出したくても、相手から来るメールがないと、こちらから出しづらくないですか? あまり気にせずに、自分が出したいときにはメールしてもかまわないのでしょうか? 相手がどう思っているのか気になってしまいます。

  • メールのやりとり

    以前、男友達と私の友達とで飲み会をしました。 その時に、初めて会った人とアドレスを交換してから メールのやりとりしている中、また飲みに行こうということに なり、(男2:女2)でまた飲みに行きました。 それから、お礼メールなどした後から最近毎日やりとり している感じです。 お互い、メールが来たら返事を返す感じなのできっと、 メールを返さなかったらやりとりは終わるような気がします。 半分、気を遣って返信しているだろうと思っています。 質問系&単なる会話があるので答える為、やりとりの 状態になっているのですが…。 なんとも思わなければ、メールの返信はないものでしょうか? それとも、好意があってしているのか? 気を遣って返信しているのか? わかりません…。 相手はどう思ってメールしていると思われますか?? 本人しかわからないとは思いますが…。 意見お願いします…。

  • メールのやりとりについて・・・・

    わたしは最近気になる男性と、出会ってから毎日メールしています。 この彼とのメールについは過去にも質問させて頂き、たくさんのご意見をお聞きする事ができました!↓ (※O型さんにお聞きします。メールの返信はどこまで続けるべきでしょうか?) 今回もまた、メールの相談なんですが・・・。 相手がわたしの事をどう思っているかはわかりませんが、メールの返信は必ず来ます。 用事やすぐに返せない状況でも、その理由をいって必ず後で返信してくれるようなマメな男性です。 わたしが以前悩んでいたことについて、本人に聞いてみました。 ご回答頂いた方がおっしゃっていた通り、彼はまったく迷惑とは感じておらず、 むしろ私が毎日返信していることが「嬉しい」と言ってくれました! それを聞いてホッとしたのですが・・・。 内容があって、キャッチボールのように続く場合はまったく問題ないのですが とくに返信するほどでもないメールの場合、自分の方でメール返信を終わらせ返信しません。 別におかしいことじゃないとは思うのですが、その男性との場合 「メールのやりとり」なので(?)わたしが返事を返さないと、むこうからメールが来ません。 それって「待っている」んでしょうか? なぜ来ないんだろう・・・と不安に思ってしまっているでしょうか? それとも私が思ってるほど考えてないのでしょうか? わたしとしては、こうゆう場合でも相手からメールが来て欲しいと思ってつい待ってしまいます・・・。 みなさんのご意見をお聞かせ頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • とても好きな人に気持ちを伝えた返事は

    とても好きな人に気持ちを伝えた返事は 「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 その人には付き合っている人がいました。 こちらからのメールには返信があり、相手から来るメールは少ないです。 しかし食事に行く約束はあります。 これはキープでしょうか。どちらかを選ばなければならないけど、別れるのはもったいない。 しっかり考えてもらうために、メールや連絡はしないほうが良いのでしょうか? キープは、自分に相手の気持ちが向いているという確信があるからできることで、 そうではないのかな?と感じると本気で考えざるを得ないと思います。

  • メールのやりとりについて

    男性に出来れば伺いたいです 3ヶ月くらい連絡をやりとりしていた人がいるのですが 最近メールや電話の連絡が少なくなってきました おそらく仕事で忙しいのかと思いますが 他に気になる人が出来たのかなとも思います こんな感じに不安になると 返信が来ないことを正当化しようと、送っていたメールも あえて送らず、ということをついつい私はしてしまいます 男性からして、自分が忙しくて返事ができない時に メールが来るのは面倒なものですか? メールを見るのは嬉しいですか? 返事ができないけど急にメールが来なくなると それはそれで不快に感じますか? たくさん質問してしまってすみません 答えられる部分だけでも良いので アドバイスなどもありましたら回答お願いします

  • キープでしょうか?

    キープでしょうか? とても好きな人に自分の気持ちを伝えました。その人には付き合っている人がいました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 気持ちを伝えたことに後悔はありませんが、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 相手が出した答えなので、その気持ちを受け入れなければならないとは思うのですが…。でもつらいです。 相手とは、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあり、良好な関係です。 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 この状態はキープでしょうか? 食事の誘いがありますが、一緒に行きたくなければ誘わないと思います。 このまま自然の流れに任せていくほうがよいのでしょうか? 相手のペースに合わせて、自分は気を長く持つことの難しさを感じます

  • 決して焦っているわけでもないのですが、

    決して焦っているわけでもないのですが、 自分が好きになった相手とはなかなかうまく行きません。 相手にはつきあっている人がいたりすることもあり 告白の返事は 「いろいろ考えたけど、友達として…」 その人には付き合っている人がいました。 気持ちを伝えたことに後悔はなく、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 こちらからのメールには返信があり、相手から来るメールはないです。 でも時々食事に行ったりすることもあります。 メールを出したくても、相手から来るメールがないと、こちらから出しづらくないですか? あまり気にせずに、自分が出したいときにはメールしてもかまわないのでしょうか? 相手がどう思っているのか気になってしまいます。 片思いから両思いになることの難しさを実感します。 相手の気持ちがあることだからしょうがないとは思うのですが… 皆さんはどうやって片思いから両思いになったのでしょうか? やはり、目に見えない縁というものがあるのでしょうか?

  • 相手の気持ちがあることだからしょうがないとは思うのですが…

    相手の気持ちがあることだからしょうがないとは思うのですが… 決して焦っているわけでもないのですが、 自分が好きになった相手とはなかなかうまく行きません。 相手にはつきあっている人がいたりすることもあり 告白の返事は 「いろいろ考えたけど、友達として…」 その人には付き合っている人がいました。 気持ちを伝えたことに後悔はなく、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 こちらからのメールには返信があり、相手から来るメールはないです。 でも時々食事に行ったりすることもあります。 メールを出したくても、相手から来るメールがないと、こちらから出しづらくないですか? あまり気にせずに、自分が出したいときにはメールしてもかまわないのでしょうか? 相手がどう思っているのか気になってしまいます。 片思いから両思いになることの難しさを実感します。 皆さんはどうやって片思いから両思いになったのでしょうか? やはり、目に見えない縁というものがあるのでしょうか?

  • 相手のペースに合わせる難しさ

    相手のペースに合わせる難しさ とても好きな人に自分の気持ちを伝えました。その人には付き合っている人がいました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 気持ちを伝えたことに後悔はありませんが、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 相手が出した答えなので、その気持ちを受け入れなければならないとは思うのですが…。でもつらいです。 相手とは、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあり、良好な関係です。 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 このまま自然の流れに任せていくほうがよいのでしょうか? 逆にこの状態が、相手と付き合っている人の結婚へ加速するのではないかと思うこともあります。 相手のペースに合わせて、自分は気を長く持つことの難しさを感じます。

  • この状態で身を引く…離れると追いかけたくなりますか?

    この状態で身を引く…離れると追いかけたくなりますか? とても好きな人に自分の気持ちを伝えました。その人には付き合っている人がいました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 気持ちを伝えたことに後悔はありませんが、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 相手が出した答えなので、その気持ちを受け入れなければならないとは思うのですが…。でもつらいです。 相手とは、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあり、良好な関係です。 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 このまま自然の流れに任せていくほうがよいのでしょうか? 相手のペースに合わせて、自分は気を長く持つことの難しさを感じます。 でも一方では、肩の力を抜いて気楽に接していくことで、相手を振り向かせる一番楽しい恋の駆け引きの時期なのかもしれません。