彼に前の彼女からメールがきました

このQ&Aのポイント
  • 年明け彼に1年以上前に別れた彼女からメールが来ました。
  • 彼とは別れた理由があり、彼にとっても過去のことなので対応する必要はありませんが、心配な気持ちは理解できます。
  • メールが続く場合は彼に新しい恋人の存在を伝え、連絡を控えてもらうようお願いするのが良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に前の彼女からメールがきました

年明け彼に1年以上前に別れた彼女からメールが来ました。 どのように対応するのが良いでしょうか? 付き合って5ヶ月の彼がいます。 先日彼が打ち明けてくれました。新年の挨拶メールが来たそうです。 そこには時間があればお会いしたいのですが…と付け加えられていました。 もう過去のことなので前の彼女と会うことも連絡を取るうつもりもないが、どうしたらいいか?と彼に相談されました。 私に相談したのは、私が昔お付き合いしていた男性の別れた彼女にひどい仕打ちをされ、元カノという存在に敏感になっている事情を察してのことです。 2人が別れた原因はお互いの将来に対する気持ちが違かったこと。 彼が前の彼女の性格や日々の振る舞いにに愛想を尽かしたこと。 以上の理由で彼から別れを切り出したそうです。 彼も前の彼女に対する気持ちはもうないようで、このままメールの返信もせず放置しようかと思うと言っています。 私もそれでいいとは思いますが、またメールが送られて来たり、ましてや電話がかかってきてしまったらどうしよう…と心中穏やかではないです。 そのときは、彼に新しい恋人の存在を伝えてもらい、連絡を控えてもらうようお願いすればいいでしょうか? アドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

みなさんがおっしゃっているように 相手にしないのも良いと思いますが もう俺には大切な人がいるから 会ったりできないし 連絡もとれないよ じゃあね って内容のメールをしてもらうと 元カノもいらっとせずに 連絡も来なくなり 貴女にも影響が特にないとおもいます 私はそうでした(*^^*) 参考までに(^o^)

mangojerry
質問者

お礼

回答ありがとうございます! しばらく様子を見て、相手がまた連絡してきたらこのように彼に返してもらおうと思います。 体験談より、私だけでなく前の彼女のことも考えてくださったleadafulllifeさんをBAに選ばせて頂きました。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんばんはMrスポックです   手紙がいいと思いますが、引導を渡しましょう   いかにも他人行儀な文面で括り、私には素晴らしい彼女がいますのでご連絡はお控えください   いかにも、もう縁が切れた感じで、、、多分自分の彼がいないとかで暇を持て余し、   彼ならもう1年たつから会ってくれる  と勘違いしてる方でしょう 鬼になっても   そうするべきです

mangojerry
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 他人行儀な対応、確かに相手からすれば終わったんだなと納得ができそうですね。 参考にさせてください。

• evi2020
回答No.6

わざわざ昔の女からのメールを彼女に伝えることが不可思議な行動なので、あなたの気を引きくてやったことだと思うので、やきもちを焼くふりをしてみてはどうでしょう。彼もそのほうが喜びます。 対策はもちろん無視以外に無いことは当然でしょう。

mangojerry
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もしかしてそうなのでしょうか・・。 ただ単に嫌なことを伝えるだけでなく、やきもち焼いてみて演出してみようと思います。

• yuumin28
回答No.4

私だったら、放置して今後もあっちがしつこくメールや電話をしてきたら嫌なので(会いたいと書いてある事から、あちらは彼とやり直したい気持ちがあると思いますし)まず「彼女がいるからもうメールしたり会ったりは難しい」と言う旨のメールを送ってもらいます。それでおさまればそこで終了し、その後も彼女がいると知ったのに連絡が続くようなら気分が悪いから拒否してほしいと彼に頼みます。 可能性がなければ無駄な心配もしなくて済みますしね。

mangojerry
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり気持ちが残っているから連絡してくるのでしょうね。 少し様子を見て、また向こうが行動されたら事情を話してもらうようにしてみます。

• koyaji-o
回答No.3

すでに回答がありますが同意見です。 とにかく無視 詐欺メールとおんなじ へたに「断りメール」やらなんらかの返事をすれば アリ地獄  相手の思う壺   とにかく無視

mangojerry
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アリ地獄・・・そうはなりたくないですね。 しばらく何もせず、様子を見るよう彼にお願いしてみます。

• 1025momo
回答No.2

無視が一番いいです。 電話も出ない様に・・・ 着信拒否が出来るのであれば、 メールも電話も設定しましょう。 それか、アド変えたり~ 方法はあります。 シカトした方が、 元カノも諦めると思います。 変に対応すると、聞かなくていい話を きかされた時、対応するのも面倒でしょう! 無視に限りますよ!!!

mangojerry
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 着信・受信拒否、効果ありそうですね! しばらく様子を見て、彼にお願いしてみます。

回答No.1

かれは、焼きもちを焼かせたくていったのでは?? れんらくしてほしくないなー!ってかわいく言ってはどうですか? あたしなら、彼女いるから、会えないけどことしもいい年になるといいね\(^o^)/っておくってもらいます!

mangojerry
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 少しのやきもちなら彼も私の気持ち分かってくれるかな☆ >彼女いるから、会えないけどことしもいい年になるといいね いいですね、参考にさせていただきます。