彼に前の彼女からメールがきました

このQ&Aのポイント
  • 年明け彼に1年以上前に別れた彼女からメールが来ました。
  • 彼とは別れた理由があり、彼にとっても過去のことなので対応する必要はありませんが、心配な気持ちは理解できます。
  • メールが続く場合は彼に新しい恋人の存在を伝え、連絡を控えてもらうようお願いするのが良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に前の彼女からメールがきました

年明け彼に1年以上前に別れた彼女からメールが来ました。 どのように対応するのが良いでしょうか? 付き合って5ヶ月の彼がいます。 先日彼が打ち明けてくれました。新年の挨拶メールが来たそうです。 そこには時間があればお会いしたいのですが…と付け加えられていました。 もう過去のことなので前の彼女と会うことも連絡を取るうつもりもないが、どうしたらいいか?と彼に相談されました。 私に相談したのは、私が昔お付き合いしていた男性の別れた彼女にひどい仕打ちをされ、元カノという存在に敏感になっている事情を察してのことです。 2人が別れた原因はお互いの将来に対する気持ちが違かったこと。 彼が前の彼女の性格や日々の振る舞いにに愛想を尽かしたこと。 以上の理由で彼から別れを切り出したそうです。 彼も前の彼女に対する気持ちはもうないようで、このままメールの返信もせず放置しようかと思うと言っています。 私もそれでいいとは思いますが、またメールが送られて来たり、ましてや電話がかかってきてしまったらどうしよう…と心中穏やかではないです。 そのときは、彼に新しい恋人の存在を伝えてもらい、連絡を控えてもらうようお願いすればいいでしょうか? アドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

みなさんがおっしゃっているように 相手にしないのも良いと思いますが もう俺には大切な人がいるから 会ったりできないし 連絡もとれないよ じゃあね って内容のメールをしてもらうと 元カノもいらっとせずに 連絡も来なくなり 貴女にも影響が特にないとおもいます 私はそうでした(*^^*) 参考までに(^o^)

mangojerry
質問者

お礼

回答ありがとうございます! しばらく様子を見て、相手がまた連絡してきたらこのように彼に返してもらおうと思います。 体験談より、私だけでなく前の彼女のことも考えてくださったleadafulllifeさんをBAに選ばせて頂きました。

その他の回答 (6)

回答No.7

  こんばんはMrスポックです   手紙がいいと思いますが、引導を渡しましょう   いかにも他人行儀な文面で括り、私には素晴らしい彼女がいますのでご連絡はお控えください   いかにも、もう縁が切れた感じで、、、多分自分の彼がいないとかで暇を持て余し、   彼ならもう1年たつから会ってくれる  と勘違いしてる方でしょう 鬼になっても   そうするべきです

mangojerry
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 他人行儀な対応、確かに相手からすれば終わったんだなと納得ができそうですね。 参考にさせてください。

  • evi2020
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.6

わざわざ昔の女からのメールを彼女に伝えることが不可思議な行動なので、あなたの気を引きくてやったことだと思うので、やきもちを焼くふりをしてみてはどうでしょう。彼もそのほうが喜びます。 対策はもちろん無視以外に無いことは当然でしょう。

mangojerry
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もしかしてそうなのでしょうか・・。 ただ単に嫌なことを伝えるだけでなく、やきもち焼いてみて演出してみようと思います。

  • yuumin28
  • ベストアンサー率36% (23/63)
回答No.4

私だったら、放置して今後もあっちがしつこくメールや電話をしてきたら嫌なので(会いたいと書いてある事から、あちらは彼とやり直したい気持ちがあると思いますし)まず「彼女がいるからもうメールしたり会ったりは難しい」と言う旨のメールを送ってもらいます。それでおさまればそこで終了し、その後も彼女がいると知ったのに連絡が続くようなら気分が悪いから拒否してほしいと彼に頼みます。 可能性がなければ無駄な心配もしなくて済みますしね。

mangojerry
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり気持ちが残っているから連絡してくるのでしょうね。 少し様子を見て、また向こうが行動されたら事情を話してもらうようにしてみます。

  • koyaji-o
  • ベストアンサー率15% (38/238)
回答No.3

すでに回答がありますが同意見です。 とにかく無視 詐欺メールとおんなじ へたに「断りメール」やらなんらかの返事をすれば アリ地獄  相手の思う壺   とにかく無視

mangojerry
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アリ地獄・・・そうはなりたくないですね。 しばらく何もせず、様子を見るよう彼にお願いしてみます。

  • 1025momo
  • ベストアンサー率25% (133/524)
回答No.2

無視が一番いいです。 電話も出ない様に・・・ 着信拒否が出来るのであれば、 メールも電話も設定しましょう。 それか、アド変えたり~ 方法はあります。 シカトした方が、 元カノも諦めると思います。 変に対応すると、聞かなくていい話を きかされた時、対応するのも面倒でしょう! 無視に限りますよ!!!

mangojerry
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 着信・受信拒否、効果ありそうですね! しばらく様子を見て、彼にお願いしてみます。

回答No.1

かれは、焼きもちを焼かせたくていったのでは?? れんらくしてほしくないなー!ってかわいく言ってはどうですか? あたしなら、彼女いるから、会えないけどことしもいい年になるといいね\(^o^)/っておくってもらいます!

mangojerry
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 少しのやきもちなら彼も私の気持ち分かってくれるかな☆ >彼女いるから、会えないけどことしもいい年になるといいね いいですね、参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 前の彼女とのメールのやり取り。

    友達の相談です。 彼氏のほうから振った前の彼女からのメールのやり取りや電話が来ることについての前の彼女の気持ちと、それを友達に隠して、前の彼女に友達の存在も言わずに(新しい彼女できた?とか聞かれないので、自分から言うのは変なので言わないと言ってるみたいです。)メールや電話を受け取る彼の気持ちが知りたいそうなんです。 後自分から振っておいて、何か困ったときには相談に乗ってやるという事で、そういう電話が来たら前の彼女と2人で逢う事があるかもと言われたそうです。 嫌だと言ってもやめてくれない彼氏の気持ち・・・ 友達は真剣に悩んでるみたいなんですが、 私ではわからず良いアドバイスがしてあげれないので だれか教えてください。 お願いします。

  • 10年前に別れた元カレの気持ちについて

    10年前(20歳)に私は10歳年上の人と不倫していました。 結局、別れることになったのですが、数年後、知人を通して再会し、彼が離婚したことを知りました。 (離婚の原因と私は全く関係ありません) その後、連絡を取り合ったり、会うことはなかったのですが、 昨年11月に、電話帳の整理をしているときに、今も番号が使われているのかな?という軽い気持ちでメールを送り返信がありましたが、その後もまた連絡をマメにとったりということは無く過ぎ、 新年を迎え、新年の挨拶メールが来ました。 それに返信し、数日後、友人夫婦が体調不良でいけなくなった温泉旅行を譲られたから一緒に行かないか?という誘いが来て、その時は特に深く考えず、知らない仲でも無いし、ただで温泉に行けるならいいや。と思い行ってしまいました。 楽しく過ごしましたが、帰って来てから、彼からの連絡はありません。 たまたま手に入れた温泉旅行になんとなく誘ってくれただけで、彼にとっては深い意味は無く、今後もこれを機に友達やそれ以上の関係になろうとは思っていなかったんだと思います。 行く前は私もそういう気持ちでした。 でも帰って来てから彼が気になってしょうがなくて・・・ そんな存在の女から、会いたいとか、ご飯行こうとか言われたら、男性は迷惑でしょうか?

  • 付き合う前のメール

    最近、紹介で知り合った男性がいます。何度か、二人で会い、私は、彼に好意をもつようになり、彼も好意をもってくれているそうです。 しかし、彼から連絡がくるのは、必要な連絡(デートの約束等)のみです。私からのメールは必ず返信もくれるし、メールの量で、気持ちは測れないのはわかっていますが、次のデートまでの間、1週間近く連絡がないのは、さすがにさみしいです。この気持ちを彼に話してもいいのでしょうか?話すことで、彼の負担にならないか、考えてしまいます。また、次、会う約束しているとはいうものの、彼のような人は、好意のある女性なら、連絡をとりたいとは思わないのでしょうか?彼と同じタイプの方、教えてください。

  • 新年会予約はどれくらい前するのでしょうか?

    はじめまして。 皆様のご意見を参考にさせていただきたく投稿いたしました。 私は現在入社1年目で、部署の慣習で来年の新年会から 幹事に指名されました。 今の部署では新年会は毎年行っているものではない模様で、 (忘年会があったときは、新年会をやらず、逆に忘年会がなかったら新年会をやるといった感じ。ちなみに今年は忘年会がない模様) 自分の先輩に聞いても新年会の幹事はやったことないから段取りが わからないと断られてしまったので、どのように段取りをしたらよいかわかりません。 通常の飲み会は幹事の人が、 1.出欠の確認と実施日とおおよその予算のお知らせ(社内メール) 2.店の決定と予約 3.店と日時と会費のお知らせ(社内メール) 4.1週間前にキャンセルする人の確認 5.当日午後に会費の徴収 という段取りで行っているので、このように進めようと思うのですが 今回新年会ということで、12月中に段取り1~3を行うべきか、 年明けにはじめるべきか(こちらだと遅いような気がします。) 迷っています。 ちなみに年明けは1月7日から出勤なので、キャンセルのことを考えて 1月18日(金曜)に行おうと考えています。 新年会のお知らせ~予約を年明け前に行うべきかどうか、 皆様のご意見をお聞かせ願います。 最後に長文失礼いたしました。

  • キャンセルメールが来ました

    20代後半の女です。 12月半ばに、気になってる会社の上司(40代前半)に年明け(まだ正月休み中)に会おうと誘われたのでその予定にしてました。 が、さっき彼からキャンセルのメールが来ました。 地元の友達と新年会になったそうです。ごめんね、ごめんねと謝られました。 特に代案は書かれていません。 すごく楽しみにしていただけに、すごくショックです。 でも、年末年始じゃないと会えない友達もいるだろうし、そちらを優先したい気持ちも分かります。 だから、彼を責めても仕方ないのは分かってるつもりです。 分かってるつもりですが…イライラと、呆れと、残念な気持ちと、いろんな気持ちが交差してます。 今、返信してしまうといろいろぶつけてしまいそうなのでまだしてません。 この場合、どのように返信するのがいいのでしょうか? 次はいつになりそうですか?という返信は重いでしょうか…。 何が一番最適なのかよく分かりません。 厳しい意見でもかまいません、よろしくお願いします。

  • 少し前に別れた彼女からメールが来ました。

    少し前に別れた彼女からメールが来ました。 自分が振られた側なのでびっくりしました。 内容は元気とか留学にいって来ますという内容だったので普通に返信し久しぶりに二人で楽しくメールしました。その日は懐かしいやら嬉しいやらという気持ちだけでした。 でもしばらくして我にかえってみると、自分から別れたいと言った彼にメールしてくるぐらいだから何か辛いことでもあったのかな?って心配になってしまいました。強い娘で付き合っているとき弱いところを見せるようなこじゃなかったから余計心配です。 ケンカ別れしたわけではないのではじめは自分から連絡してみようと思いました。でももう別れたわけだし自分の気持ちだけで連絡したりするのは自分の独善に過ぎないと思って止めました。 自分としてはただ元気かなと思ってメールをくれただけでメールにもあった通り元気にやっていてくれていると信じたいです。 でも自分にはなにも出来ないと思いながらも何となく心配になってしまいます。 やはり何かあったのでしょうか?今は僕が何もしない方がいいですよね?

  • 入籍報告メールについて

    1年半付き合った彼と年明けに入籍します。 挙式はまだ未定ですが、来年中にはする予定です。 何人かの友達には前から付き合ってる人がいることや、その恋愛相談などをしていましたが、年に何回か会うか・メールするかの学生時代の友達には彼氏の存在とか話していません。 入籍したら当時仲良かったけど今はちょっと疎遠になってしまった友達にも報告しようと思いますが、突然連絡がきたら驚かれますか? 逆に私はそういう友達から入籍報告メールをもらうので、普通のことでしょうか?? というか、皆さんは入籍報告メールとかしているのでしょうか? それが一般的なのかよくわからないので教えてください><

  • 元彼へのメール

    こんにちは。 よろしくお願いします。 私は少し前に別れた元彼と復縁したいと考えています。 今は友人の状態で、別れた数日後から用事や偶然で一週間に1~2回の頻度で会うか、そうでなくても用事の連絡のためメールをしています。 会ったときやメールの反応は普通です。 普通にテンションの高いときも低いときがあり、友人に戻ったことで、別れる直前のテンションがずっと低い状態からは脱した感じがします。 とはいえまだ壁はあって、すごく気を許されているともいえませんが…。 この前私が腹痛で苦しんでいたら、偶然通り掛かった元彼が駆け寄ってきて、ずっと背中をさすったりしながら付き添ってくれました。 多分これは私が特別な訳ではなく、元彼が困っている人に手を差し延べることを躊躇わない人だからです。 そういうところもやっぱり好きだなと改めて思いました。 そんな元彼に新年のお祝いのメールを送ろうと思うのですが、タイミングはいつがベストだと思いますか? 年明けすぐに送ると不審がられるでしょうか? あくまでただの友人として昼に送るくらいが元彼女からのメールとしては丁度良いんでしょうか? どうかアドバイスをお願いしますm(__)m

  • お付き合いする前のメール

     私は30代前半の女性で、某大手結婚相談所に登録しています。 結婚を考えてはいますが、焦らずいろいろな方にお会いして価値観 などが会う方を探したいなと思っています。  そんな中、ちょうど一週間ほど前、会員のある男性(30代半ば )からメールを頂いて、一度お会いしましょうということになりま したが(会うのは年明けの2週目位にしましょうと話しました)、 その日から毎日毎晩同じ時間にメールを送ってきました。  メールの内容は何が食べもので好きだとか、趣味が何かとか、正 直会ってからお話するようなことばかりでした。年齢の割りに幼い 印象を受けました。  最初は私のことに興味があって聞いてくれているんだろうと、丁 寧に返信をしていましたが、毎晩同じ時間に質問のメールばかり送 ってくるので4日目頃からうんざりしてしまいました。  9日目の昨日、いつものように質問のメールが来たので、正直 に自分の気持ちを伝えました。(毎日メールする習慣がないので 戸惑っていること、メールを頻繁にするほうではないことなど)  すると、相手からの返信は、件名:「本当の終わり」と書かれ て、携帯メールは好きではないだとか、メールする時は相手のペ ースに合わせるようにしてます。だとか書いてきました。 私は 思わず首を傾げたくなるようなメールでした。 メールの最後には、これも良い機会なのでお付き合いを終わりに しましょうと・・・  私からしたら、会って話してもいないし、付き合うとも言ってな いのに、勝手に一人で始まって終わってるんじゃないかと・・・  以前にも何人かの男性とお会いしたのですが、会うまではそんな にメールのやり取りはなかったんです。○月○日に××で何時に会 いましょうというような連絡っぽいメールで、会う直前にメールを したりという感じです。  結局この人とは縁がなかったっていう感じですけど、お見合いっ ぽいものでも、会う前からメールを頻繁にするって普通の感覚なん でしょうか?  私はお会いして直にお話してから、お付き合いしましょう、とい う形を望んでるんですが。    

  • 3ヶ月前に振られた彼ともう一度やり直したい

     2年9ヶ月付き合った彼氏に3ヶ月前、振られました。原因は私のことを好きかどうか分からなくなったということと、彼に気になる人ができたとうことです。その前辺り、私自身も彼のことを好きかどうか分からなくなったりして、その態度が彼にも出ていたりして、また、仕事も忙しくてイライラして彼氏に当たっていたのは事実です。  でも、別れて今頃になって、彼氏の存在の大きさ・大切さについて気づき、今はもう一度やり直したい気持ちでいっぱいです。今、お互いメールで連絡のやりとりはあり、ちょっと前に軽く好きだということを伝えたら、笑ってありがとうといわれました。彼女がいるのか分からないですが、これ以上私のこの気持ちをどうしたらいいのかわかりません。