3ヶ月前に振られた彼ともう一度やり直したい

このQ&Aのポイント
  • 私が3ヶ月前に振られた彼ともう一度やり直したい理由とは?
  • 過去の問題を乗り越えて、彼との関係を再構築する方法は?
  • 彼への思いを伝える手段とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

3ヶ月前に振られた彼ともう一度やり直したい

2年9ヶ月付き合った彼氏に3ヶ月前、振られました。原因は私のことを好きかどうか分からなくなったということと、彼に気になる人ができたとうことです。その前辺り、私自身も彼のことを好きかどうか分からなくなったりして、その態度が彼にも出ていたりして、また、仕事も忙しくてイライラして彼氏に当たっていたのは事実です。  でも、別れて今頃になって、彼氏の存在の大きさ・大切さについて気づき、今はもう一度やり直したい気持ちでいっぱいです。今、お互いメールで連絡のやりとりはあり、ちょっと前に軽く好きだということを伝えたら、笑ってありがとうといわれました。彼女がいるのか分からないですが、これ以上私のこの気持ちをどうしたらいいのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roco12
回答No.1

長く付き合った人との別れも辛いですけど、彼の存在に気づいた今は、もっと、つらいですよね・・・。 私も、3年付き合ったり、4年付き合ったり、一度の付き合いが長いので、振った・振られたに関わらず、その後、彼の存在に気づいた時のつらさは、経験者として分かります。 もしも、私だったら・・・ まずは、食事に誘って「彼女や好きな人が居るの?」とストレートに聞きます。その返事の結果にも、よりますが、自分に、関心が残っているのか、もう友達としてとしか見てないか?位は、長く付き合っていた相手なら感じられると思うから・・・ 私自身思うのですが・・・人って勝手だなぁ~って! いつも、近くにいると、その人の優しさも当たり前で気づかない事もあったり、面倒になったりするけど、一人になって、こんなに素敵な人だった・・・ってあらためて気づかされたり・・・ たぶん、そういう経験をいっぱいして、次は、こういう事に気をつけよう!とか、いわゆる失敗もいい勉強になると思います。 だから、私だったら・・・ まだ、チャンスがあるかも?と感じたら、ちゃんと告白します。 それは、ダメでもともと・・・だと思うし、そう思ってても、告白して振られるショックより、あの時、あの人にもう一度告白していたら?と後悔を残したくないから・・・ ダメだったら、この人とは、それまでの縁だったのか・・・と思いますし、恋が終わった直後は、「あの人を超える人なんて、もう現れない!」なんて思いがちですが、1つの恋をちゃんと終わらせる事が出来たら、次の恋もちゃんとやってくるんですよね♪ まずは、自分が後悔しない、納得出来る方法を考えて下さい。 無理にあきらめる必要もないし、誰かを思い続けるのも、きっぱり忘れて次に進むのも、あなた次第です。 貴方の思いが、届くといいですね。 出来ることなら、ハッピーエンドを祈ってあげたい! でも、たとえ、望まない結果がでても、あなたが1つ成長した事に、頑張った自分をほめてあげて下さいね。 ファイトだよ!!!

kurinomi
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね、後悔したくないですし、いつまでもモヤモヤした気持ちでいるのもイヤですしね。年明けに、落ち着いて時間をゆっくりとって会って話をしてみたいと思います。  でももし彼女がいたりしても、そのときに気持ちは伝えるべきですか?

その他の回答 (2)

• tiap
回答No.3

逃がした魚は大きく見えるのです。去ってから大きく見える魚はあなたにとって本当は大したことはないと思います。 これは一つの経験として仕舞って、新たな経験を求めることをお勧めします。 懇願して出来上がった人間関係はいびつで、一生直りません。

• roco12
回答No.2

ANo1のroco12です。 年明けに、お話しする様ですね。 私だったら、モヤモヤしなから年を越したくない!と、すぐ結論を出したくなるので、kurinomiさんが大人に思えますね。 「もし、彼女がいる事が分かったら?」 お互いの仕事の都合もあって、時間が取れないのかも知れませんが、時間が経つにつれて、もしも・・・の時の後悔やいいわけになっちゃいそうだから、私だったら、今の時点で、やっぱりアクション取りますね。 「時間取れそうだったら、ご飯でも行かない?」って、軽い感じで・・・。 それで、返答の感じから、何か察する事が出来ると思いますよ。それが、「忙しい」「面倒だなぁ」みたいな感じだったら、「じゃあ、時間取れたら、教えて!」みたいな感じで、時間をとって様子を見てみたらいいような・・・。 彼女の存在が、分かったら・・・ 私なら、ストレートに聞いてみますね。「彼女とは、上手くいってるんだよね?」って。それで、上手くいってる様に感じたら「じゃあ、私の入る隙間は、もう無いよね?」って。軽く聞いてみるかな。 そこまで、聞けたら、自分の進む道も見えてくると思いますし・・・。 ただ、あくまでも、これらは全て、私だったら・・・の話だから、自分の出来る範囲・表現方法を考えてみるといいと思いますよ! あまり、自分を追い詰めないで、下さいね☆ いい道が見えてくるといいですねぇ~♪

kurinomi
質問者

お礼

私もモヤモヤした気持ちでは年を越したくないという思いで、実はちょっと前に会う予定だったのですが、彼が体調くずしたり、忘年会があったりと何かと都合がつかなくて・・・。あまりに都合がつかなくて、また約束をするパワーがなくなってしまって・・・。電話で・・とも考えたのですが、ちゃんと会って話をしたいし、ちゃんとゆっくりした時間をとって話をしたくて、、でも、またパワーを出して連絡をとってみようと思います。  ありがとうございました!!