3ヶ月前に振られた彼ともう一度やり直したい

このQ&Aのポイント
  • 私が3ヶ月前に振られた彼ともう一度やり直したい理由とは?
  • 過去の問題を乗り越えて、彼との関係を再構築する方法は?
  • 彼への思いを伝える手段とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

3ヶ月前に振られた彼ともう一度やり直したい

 2年9ヶ月付き合った彼氏に3ヶ月前、振られました。原因は私のことを好きかどうか分からなくなったということと、彼に気になる人ができたとうことです。その前辺り、私自身も彼のことを好きかどうか分からなくなったりして、その態度が彼にも出ていたりして、また、仕事も忙しくてイライラして彼氏に当たっていたのは事実です。  でも、別れて今頃になって、彼氏の存在の大きさ・大切さについて気づき、今はもう一度やり直したい気持ちでいっぱいです。今、お互いメールで連絡のやりとりはあり、ちょっと前に軽く好きだということを伝えたら、笑ってありがとうといわれました。彼女がいるのか分からないですが、これ以上私のこの気持ちをどうしたらいいのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roco12
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.1

長く付き合った人との別れも辛いですけど、彼の存在に気づいた今は、もっと、つらいですよね・・・。 私も、3年付き合ったり、4年付き合ったり、一度の付き合いが長いので、振った・振られたに関わらず、その後、彼の存在に気づいた時のつらさは、経験者として分かります。 もしも、私だったら・・・ まずは、食事に誘って「彼女や好きな人が居るの?」とストレートに聞きます。その返事の結果にも、よりますが、自分に、関心が残っているのか、もう友達としてとしか見てないか?位は、長く付き合っていた相手なら感じられると思うから・・・ 私自身思うのですが・・・人って勝手だなぁ~って! いつも、近くにいると、その人の優しさも当たり前で気づかない事もあったり、面倒になったりするけど、一人になって、こんなに素敵な人だった・・・ってあらためて気づかされたり・・・ たぶん、そういう経験をいっぱいして、次は、こういう事に気をつけよう!とか、いわゆる失敗もいい勉強になると思います。 だから、私だったら・・・ まだ、チャンスがあるかも?と感じたら、ちゃんと告白します。 それは、ダメでもともと・・・だと思うし、そう思ってても、告白して振られるショックより、あの時、あの人にもう一度告白していたら?と後悔を残したくないから・・・ ダメだったら、この人とは、それまでの縁だったのか・・・と思いますし、恋が終わった直後は、「あの人を超える人なんて、もう現れない!」なんて思いがちですが、1つの恋をちゃんと終わらせる事が出来たら、次の恋もちゃんとやってくるんですよね♪ まずは、自分が後悔しない、納得出来る方法を考えて下さい。 無理にあきらめる必要もないし、誰かを思い続けるのも、きっぱり忘れて次に進むのも、あなた次第です。 貴方の思いが、届くといいですね。 出来ることなら、ハッピーエンドを祈ってあげたい! でも、たとえ、望まない結果がでても、あなたが1つ成長した事に、頑張った自分をほめてあげて下さいね。 ファイトだよ!!!

kurinomi
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね、後悔したくないですし、いつまでもモヤモヤした気持ちでいるのもイヤですしね。年明けに、落ち着いて時間をゆっくりとって会って話をしてみたいと思います。  でももし彼女がいたりしても、そのときに気持ちは伝えるべきですか?

その他の回答 (2)

  • tiap
  • ベストアンサー率16% (48/298)
回答No.3

逃がした魚は大きく見えるのです。去ってから大きく見える魚はあなたにとって本当は大したことはないと思います。 これは一つの経験として仕舞って、新たな経験を求めることをお勧めします。 懇願して出来上がった人間関係はいびつで、一生直りません。

  • roco12
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.2

ANo1のroco12です。 年明けに、お話しする様ですね。 私だったら、モヤモヤしなから年を越したくない!と、すぐ結論を出したくなるので、kurinomiさんが大人に思えますね。 「もし、彼女がいる事が分かったら?」 お互いの仕事の都合もあって、時間が取れないのかも知れませんが、時間が経つにつれて、もしも・・・の時の後悔やいいわけになっちゃいそうだから、私だったら、今の時点で、やっぱりアクション取りますね。 「時間取れそうだったら、ご飯でも行かない?」って、軽い感じで・・・。 それで、返答の感じから、何か察する事が出来ると思いますよ。それが、「忙しい」「面倒だなぁ」みたいな感じだったら、「じゃあ、時間取れたら、教えて!」みたいな感じで、時間をとって様子を見てみたらいいような・・・。 彼女の存在が、分かったら・・・ 私なら、ストレートに聞いてみますね。「彼女とは、上手くいってるんだよね?」って。それで、上手くいってる様に感じたら「じゃあ、私の入る隙間は、もう無いよね?」って。軽く聞いてみるかな。 そこまで、聞けたら、自分の進む道も見えてくると思いますし・・・。 ただ、あくまでも、これらは全て、私だったら・・・の話だから、自分の出来る範囲・表現方法を考えてみるといいと思いますよ! あまり、自分を追い詰めないで、下さいね☆ いい道が見えてくるといいですねぇ~♪

kurinomi
質問者

お礼

私もモヤモヤした気持ちでは年を越したくないという思いで、実はちょっと前に会う予定だったのですが、彼が体調くずしたり、忘年会があったりと何かと都合がつかなくて・・・。あまりに都合がつかなくて、また約束をするパワーがなくなってしまって・・・。電話で・・とも考えたのですが、ちゃんと会って話をしたいし、ちゃんとゆっくりした時間をとって話をしたくて、、でも、またパワーを出して連絡をとってみようと思います。  ありがとうございました!!  

関連するQ&A

  • 一度別れた彼氏ともう一度

    こんにちは。 今現在、海外の大学に留学しています。 3週間前に、2年間つき合っていた外国人の彼氏にふられました。 原因は、お互いに週末しか会えないから(今は彼の家から電車で2時間かかるところに住んでいます)友達との時間も減ってしまうし、会ってもケンカが多くなったから、また将来が見えないからと言われました。実際に、前のタームではあたしの慣れない新しい環境から彼氏に八つ当たりをしてしまったりお互いに前までは一緒に住んでいた事もあり、色々不満が生まれてしまいました。 それでも彼氏はまだ少し別れていいのかなと迷っているようだったし、まだ好きな気持ちはあるというのので、お互いに会い話し合ってもう一度頑張る事にきめました。私も大学があり、彼氏も働いてるのですが、今は週に4日程度会っています。 この間、日本から夏休みも終わり久々に帰ってきて彼氏にあったのですが、一度別れたこともあり少し緊張していました。ですが、お互いにいつものように楽しく時間を過ごす事ができました。別れる前よりも普通に楽しく過ごせました。普通にキスもしたしエッチもしました。それから4日たった日に、あたしが、まだ色々考えてるの?とちょっとよけいな事を聞いてしまったんです。すると彼が、「君のことは大好きだけど、前に比べると好きじゃない。だから少し迷っている。前みたいに戻れるかどうかも難しいかもしれない」と言われました。 その日から普段は前と変わらずまったく普通だし、キスもするけどエッチが全くできなくなりました。今で1週間ちょっとなんですが、彼の気持ちは少しずつですが元に戻りつつある様に見えます。大好きとか言ってくれます。でも、エッチはできません。いざとなると彼のが元気なくなっちゃうんですね。 私の方は最初すごくショックだったんですが、会って日も浅いし、考えてるという事が分かってしまったからまだ迷ってるのは仕方ないだろうなと思ってたのですが、彼からごめんね。とひどく謝られました。 普段は普通に楽しく過ごしているし、一緒に居る時は一緒に寝るし、彼氏は自分のことを前よりも大切にしてくれているように見えます。(前よりももっとこれができなくてごめんとか、~してくれてありがとうとか言ってくれる様になりました。)自分も、彼氏と会えない時は自分の時間を楽しんで、2人で居る時は時間を大切にするように心がける様になりました。彼氏は自分が会いに行く事に対して来てくれてありがとう。といつでも迎えてくれます。でも彼氏が自分との関係を迷っているのも事実です。 一度決意を固めてしまったのだから時間はかかるとおもうのですが、お互いに前よりも環境にはなれいい方向に進んでいるとは思います。 彼氏にも、「今はまだ考え中の期間だから楽しい時間をすごそう。だからあまり考えすぎないで自分の時間を大切にして、会えない時は友達と楽しんでね。ちょっとでも一緒にいたいって思う気持ちがあれば十分だよ」とだけ伝えておきました。彼氏も「まだ頭の中整理できないし、迷っているのは事実。でも好きな気持ちもあるし。ごめんね。でも、諦めないでいてくれるのは嬉しい」とだけ言われました。 別れてからどんなに彼氏が大切なものか思い知りました。考え直してくれている彼氏にも本当に感謝しています。あたし自身、戻りたいとは思いませんが、新しい関係を築いていけたらと思っています。 私には何ができますか?今は何も考えずに2人の時間を楽しむべきですか? 同じような経験をされたからいらっしゃいましたらアドバイスください。

  • 約4ヶ月前に遡りますが

    約4ヶ月前に遡りますが 告白した女の子がいます 前にもそのことに関しては質問したのですが 今になって聞かされたことがありました その子と親しい友達と飲み行っていろいろと話して 主に僕がその子について どう思っているのか などの話になりました フラれたことについてはみんな知っていたので 話はしやすかったので 本音は全て話しました しかしフラれた理由は本人からは友達としてしか見ていなかったといわれたのですが そこには裏がありました 告白する前には彼氏の有無は確認していました そのときには確かにいないと確認もしていました だから告白したというのもあります しかし実際彼氏がいてたらしく それを隠していたらしいのです そのことについても 友達はずっとだまっていました 僕はなぜその子がぼくに嘘をついていたのか いるならいるでなぜいってくれなかったのか それが気になって仕方ありません 僕はフラれてから今まで ちょくちょく他の女の子と遊びにいったりはしてました しかし好きにはなりきれず自分の気持ちに気づきました 中途半端な恋愛するくらいならこのまま恋愛なんてしたくない 自分が本当に好きな子でないダメだと思いました でないと自分が自分でなくなるように ただのチャラい男になってしまう自分が怖かったのです ただそこにこの事実を聞かされて ずっとそのことばかり考えていたのですが その子もなにを思ってなのかもそうですが 自分自身もなにをそこまで考えているのか わかりません 自分の気持ちすらわかりません なにか客観的意見でもいいです 教えてください

  • 一度離れた気持ちは戻りますか?

    同じ職場に、ひとつ年下の彼氏がいます。 今年度から仕事でペアを組み働いています。 先週、彼氏から「今みたいな状況が続くなら、もうこの関係を続けるのは無理」と言われました。 私が仕事のことを口出ししたり指摘したりしたこと、また、そのときの言い方などに嫌気がさしていたようです。 私にも言い分はあるものの、確かに彼氏という関係に甘えて遠慮なく言い過ぎていたことは事実で、彼氏のプライドを傷つけていたんだと気付き、反省しました。 仕事中の態度については謝り、これからは仕事ではけじめをつけて態度も直していきたいから、もう一回チャンスがほしいと伝えました。 私が変われるか見ててほしいと伝えました。 とりあえず彼氏は了解してくれ、10月末まで(仕事が更に大変になるのと、彼氏の家の都合があるので)は私からは連絡を取らないと告げ、11月くらいになったらまた会う約束をしました。 今は、お互いに変な雰囲気になることもなく働いています。 話をしたときに、他に理由があるのではないか、他に嫌なところがあるのではないかと思いましたが、気になっているのはとにかく私の仕事中の態度だけだそうです。 彼氏に指摘されたからだけでなく、仕事中の態度については直さなければいけないと思うので、今ものすごくがんばっています。 それで、彼氏の気持ちがまた戻ってほしいと思っています。 ただ、一度離れた気持ちが戻ることはあるのかなあとか、時間を置くことでますます気持ちが固まってしまうのではないかとか、不安な気持ちにもなります。 以前、一緒に映画を見ていたとき、「悪いところは直すから別れないで!」と女性が泣きつくシーンを見て「俺、こういうの無理だわ」とか言ってたし…など思い出しては、つい悲しくなります。 こんな風に不安になったり悲しんだりして顔色を伺っていては意味がないと思うので、職場での態度はしっかり直し、かつ自分の生活もきちんと営むことが、今の自分にできることだと思います。 もし私が本当に変わることができたら、気持ちは戻るでしょうか? 同じような経験をした方、そうでなくとも客観的なご意見をいただけたら嬉しいです。

  • 一度振られ、また二ヶ月前から付き合いはじめた彼氏について相談です。

    一度振られ、また二ヶ月前から付き合いはじめた彼氏について相談です。 前回は仕事が忙しいにもかかわらずほぼ毎日会っていました。 でもそれがお互いに負担になりあっという間に別れてしまいました。 なのでこれからは、無理しすぎないで長く付き合っていきたいねと話しました。 ですが、いざ付き合ってみると会うのが2週間に一度位で、電話やメールはほとんど私からです。 メールの返事はほとんどないです。私から連絡をしなければずっとないのかもと思ってしまいます。 それとなく彼氏に不安になったと話したら、 「無理しないで付き合うって話したからそんな風に思ってると思わなかった」 と私が悩んでいるなんて全然気づいていない様子でした。 会ったり電話で話す時は楽しく過ごせるんですが、昔とあまりにも真逆で寂しいです・・・ないものねだりなのでしょうか? どう彼にこの気持ちを伝えたらいいか悩んでいます。また、こんな状態で付き合っているのかと言えるのかとも思ってしまいます。

  • 付き合って3年近い彼氏に1年ほど前に2ヶ月間浮気をされました。

    付き合って3年近い彼氏に1年ほど前に2ヶ月間浮気をされました。 その時はショックだったけど別れようという考えはありませんでした。ただ事実が知りたかった。悔しいけど嫌いにはなれませんでした。彼氏も不安にさせないように頑張ると言ってくれたし、浮気の原因だったmixiも退会、相手の女の子とも目の前で電話をして切ったので信じようと思いました。彼氏は「俺に信用がないこともわかるし、簡単に取り戻すこともできないのも知ってる。でもお前が好きだから一緒にいたい」と。私は純粋にその言葉が嬉しかったし、嫌いにはなれなかったので今でも付き合い続けています。 でもいまだにフラッシュバックというか「また浮気してるんじゃ?」と思ってしまうんです。根拠もありません。ただ私が彼氏と連絡がつかなくなったりすると勝手に思い込んで不安になってしまうんです。気持ちの波がかなり激しいのは自分でも感じています。彼氏が大好きなときは安心できる。でも1度ふとした拍子に「怪しい」「もしかして」と思い始めるとループにハマってしまうような感じなんです。 彼氏とは週末はお互いの仕事がなければ合っていますし、平日も会いに来てくれます。 私が行きたいところに連れて行ってくれるし、すごく優しくて一緒にいて楽しいんです。素を見せることもできるので楽です。 先週末も彼氏と過ごしましたが、私が「浮気してるんじゃないか」と変に勘ぐりすぎて彼氏にキツク当たってしまいました。態度も冷たいし冗談交じりでも「どうで他の女の子いるんでしょ?」とかそういうことばっかり言ってしまいました…。それでも彼氏はいつもと変わらない態度で接してくれてます。 浮気をした彼氏は悪い。でもそれを受け入れたのは私自身なのにどうしても「悲劇のヒロイン」的な目線で自分を見てしまっているような気がします。そんなの良くないし、疑い続けられる彼氏もきっと嫌になってしまうと思います。分かっているのに不安に駆られちゃうとダメなんです。 彼氏が私との結婚を考えてくれています。私も彼氏と結婚して生活できたら楽しいんだろうな~と思いますし、彼氏がそういう風に考えてくれてることは嬉しく思ってます。 彼氏が28~31日までスノボ旅行に行くので正直不安ではあります…。素直に送り出してあげたいんだけど、正直モヤモヤしてしまいます。 自分が嫌です。好きだから信じたいのに怖くて疑うことで最悪の時の保険をかけているような感じなのが。 彼氏に不安だということ、連絡をちゃんとしてほしいということは何回か話していますが…私の言い方が悪いのか、彼氏の行動力がないのか、最初のうちだけでだんだん元に戻ってしまうんです…。 彼氏とは上手くやっていきたいのに、私の気持ちの波のせいで上手くいかなくなっていくんじゃないかと思うとどうしたらいいかわかりません…。 アドバイスや意見をみなさんから聞いていい関係を作りたいです。 よろしくお願いします。

  • もう一度、彼氏に私を見てほしい。

    私は大学3年生の女の子です。 付き合って1年10ヶ月の彼氏と、昨日別れ話になりました。2週間くらい前にも別れ話になり、それがちょっとした口論でぶり返したという感じです。 理由は、彼氏が、「○○(私)のことが好きか分からなくなった。嫌いでないことは確かだけど、中途半端な気持ちで付き合うのは駄目だから別れよう。」とのことでした。 8月まではそんな素振りはなく、いい感じで付き合っていました。 9月、私は1ヶ月の間教育実習があったので、彼氏とは会えませんでした。9月の彼氏の様子は、地元に帰省し、友達と遊んだりしていて、ある女の子と会ったりもしていたようです。その子とメールをして、そっちが少し気になるとも言いました。 でも、今まで1ヶ月も離れたことがないので、混乱している部分もあると思います。彼氏は遠距離は無理だと言っていました。なので、会えない私より、(実習の期間は)会えるその子のことが気になったのもあると思います。今までの付き合いの中でも、彼氏が地元に帰省した後は別れ話が出やすくなり、大学があって一緒にいる時は安定していました。 2週間くらい前の別れ話は、数時間後に、「やっぱり別れたくない。○○に会えなくてイライラしてた。ごめん。」と言ってきて、解決しました。 今回の別れ話は、私が泣いてすがったので(たぶん)保留という形になりました。 それと、今までのケンカの時のように、彼氏が外に出て頭を冷やしてくるなどのワンクッションを置いたので、彼氏が少し冷静になったのもあって、別れは避けることができました。 私はここで別れたくないです。彼氏はとても大きな存在です。もし、今まで通りに一緒にいて、それでも気持ちが離れたなら別れるかもしれないけど、たまたま会わなかった1ヶ月で別れを選べるほど割り切れないです。 どうしたら、前みたいな気持ちを思い出してもらえるでしょうか? 2年近いので、さすがに情熱的な恋愛ではなくなってきたと思います。でも、一緒にいて楽しいとか、安心できるとか、そのような気持ちに気付いてもらいたいのです。 新しく出てきた女の子は新鮮でやりとりも楽しいのかもしれませんが、もう一度私を見てほしいです。2年の絆に気付いてほしいです。 卒業後は同じ地域に就職して、同棲や結婚を考えていました。彼氏は2年生の段階ではすでにそのことを考えてくれていて、私は将来を疑っていませんでした。今回のことを乗り越えれればそうなると思います。就職が現実のものとなってきて、重くなってきたのでしょうか? あまり整理されていない文章で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 3ヶ月前に亡くした愛犬についてです。私は見取ることができませんでした。

    3ヶ月前に亡くした愛犬についてです。私は見取ることができませんでした。 あんなに大好きだったのに・・・。 愛犬が苦しんでるとき私は大好きな彼氏とのイチゴ狩りにでかけていました。 最悪ですよね。 愛犬は二日前から体調が悪そうになってるのに私は 帰ってきたらまた元気になってるだろうと安易な気持ちになって出掛けてしまいました。 愛犬は大好きなおねえちゃんやお父さんに見届けてもらって私は幸せだったのではないかと感じつつ自分にすごく腹が立ちます。そして愛犬にすまないという気持ちでいっぱいです。 みなさんは愛犬の死を見届けることができなくて辛かったことなどありますか?

    • ベストアンサー
  • 数年前に付き合っていた彼女に告白しました。

    特に女性の方にお聞きしたいです。もちろん男性の方も歓迎です。 まずは事のあらまし。 タイトルの通り、数年前(3,4年前)に付き合っていた彼女に告白しました。 前にこちらから別れておいて、勝手なことだとも思いました。 だからまた付き合ってくれとかは思ってなく、それも伝えました。 しかしむこうは、「一方的で、いきなり迷惑だ」と言いました。 別れてから、最近はたまに会って話すくらいの仲でした。 僕は謝りました。でも不快にさせるために言ったわけじゃないことも伝えました。あと、勝手は承知で、また付き合ってほしいなんて思ってない、ということも伝えました。 するとむこうは「今の態度で、付き合っていた事実を消したいくらいに不快だ」と言いました。 ここで知ったんですが、彼女は今彼氏がいるとのことです。 僕はそれを知らなかったので、その赴きを伝え、「申し訳ない、その彼を大事にしてください。僕とのことは忘れてもらってもかまわないから」のような内容をメールしました。 それ以降彼女は本当に自分の中で僕の存在を消しました。 ここまでが事のあらすじです。 分からないことがあるんです。 僕は今彼氏がいるという事実を知らなくて、不必要な告白をしてしまいました。 しかし「ここ(僕の存在を完全に消去)まで」彼女が怒る理由が分からないです。 僕が彼女に好きということを伝えること自体がそんなに迷惑ですか? 復縁を迫ったら(彼氏がいるのに)迷惑かもしれませんが、ただ伝えたかっただけです。 彼氏がいる今、告白だけでも迷惑と言われればそうかもしれませんが、知らなかったことも伝えましたし。 彼女が僕の気持ちに答えられないのも、かまわなかったです。そのつもりで告白しました。 本当に、何も望まなかったです。 気持ちだけ持ったままずっといろと言うのも酷な気がします。 だから、ここまで迷惑して、怒る彼女がお恥ずかしい話ですが、分からないんです。 僕は、どこがいけなかったんでしょうか?

  • 1ヶ月前に別れた彼女がいます。

    2年間遠距離恋愛をしており、彼女から1ヶ月前に別れを切り出されました。 遠距離に疲れたらしく、好きだし結婚したいけど仕事をもう少しやりたいと別れることになりました。 最後は会って別れたい言ったのですが、別れるのが辛くなるから嫌だ言われて電話で終わりました。 別れた後、荷物を郵送する中に手紙を書いて入れたのですが、泣いて読んでたみたいです。 先週、久しぶりに彼女のSNSを見たら、 「匂いとか、曲とか、味とかで思い出す人っている。また会えたら嬉しいです」 「簡単に会えないから、余計に会いたいと思う。会えない寂しさを埋めるのは、会った時の"やっぱりこの人だ"ってのがあるから。」 みたなポエムを保存したり、お気に入りしてるようで、今どんな気持ちなのかなあって思いました。 ちなみに彼女は恋愛にすごく奥手な子で、僕が初めての彼氏でもあります。 ただ、ポエムも僕のことではないのかもしれませんが、、 僕は復縁をしたいと思っていますが、今すぐとか焦りもないので、お互い落ち着くために時間を置いた方がいいのかなと思い、あと2ヵ月くらい待とうかと考えています。 まずは彼女がまたやり直したいって思えるようにならないといけないので。 この状況、どうしたら良いでしょうか?

  • 付き合って一ヶ月。早くもかげりが…

    こんにちは。私には付き合って一ヶ月になる女性がいるのですが、最近彼女の態度がかなり冷たいものになっていくのを感じています。 会話がいまいち弾まなくなったり、デート中にあからさまに帰りたがったり、食事を拒まれたりといったことが最近立て続けに起こっています。特に喧嘩をしたわけでもありません。 付き合った当初のワクワクした感情がなくなっていき、それが冷たく感じられてしまうことがあるのはわかっています。 しかし彼女の知人から、つい半年前にも同じような期間(一ヶ月)で別れてしまった彼氏の存在や、そのときの元彼が今の私と同じような悩みを抱えていたことを知り、自分もそういう 運命を辿ってしまうのではないかという恐怖に取り付かれています。 私はこれからどのように彼女に接していけば、気持ちのよい付き合いを続けることができるのでしょうか? 甘ったれた質問ですがよろしくお願いします。