• 締切済み

どのような文章を送るべきか悩んでいます

質問お願いします。 友人で(女性)メールや電話の返信がものすごく遅い人がいます。 急ぎや重要な内容ですぐに返事がほしくてもなかなか返信がきません。 電話をして留守でも折り返しもすぐにはきません。(きても2~3日後とか、ひどいときはずっとない) 仕事が夜勤などあることを考慮しても、24時間拘束されているわけではないし、重要な返事であれば「あらためて後日連絡する」の一言ぐらいあってもいいと思います。 毎回そんな感じでいままで黙ってましたが、今回は内容が内容なだけに(それはちょっと言えませんが)非常識すぎると思いました。 感情的な文章になりたくないのでなんとか上手な言い回しの文章はないでしょうか。

みんなの回答

• lala2005
回答No.1

同じメールの再送でいいんじゃないかな。 何回も送れば早く回答が欲しいって分かるだろうし 最初のメールには感情的な文面は 当然ないだろうし。 どーでしょう。

yunyun03
質問者

補足

それはそうなんですが、それですと、本人もこのままでいいと思ってしまうのがマズイのでそれを含めた注意というか、今後こうしてくれみたいなメールを送りたいのですが・・・