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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お客様からの折り返しのお電話について教えてください)

お客様からの折り返しのお電話について教えてください

このQ&Aのポイント
  • お客様からの折り返しのお電話について教えてください
  • うちの職場では、お客様からの折り返しのお電話に関して課題があります。留守電のメッセージを聞かずに、携帯電話宛の着信番号からお返事をいただいてしまうことが多いため、非効率な状況が生じています。
  • 弊社では、お客様からのお電話に対して留守電のメッセージを残しているのですが、それを聞かずに直接お電話をいただいてしまうことが多いです。このため、お客様が留守電のメッセージを聞いてからお電話いただけるように改善する方法を模索しています。

質問者が選んだベストアンサー

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  • skoncho
  • ベストアンサー率47% (509/1062)
回答No.1

初めまして。スコンチョといいます。(^_^) 留守電を聞かずに折りTELする人って、結構多いですよね。かく言う僕もそうなることが 多いのですが、その理由は運転中などですぐに取れずに、車を停車させてすぐにかけ直す ということがあるからなのです。(^_^;) 結論として、お客さまに留守電を聞かせる率を現状から上げることは難しいと思います。 では、打つ手が無いかといえばさにあらず。発信番号をオペ毎に割り振って時間毎にシス テムで管理するという手段はあります。つまり、午前中のAさんには○○番という番号が 割り振られているという塩梅ですね。もちろん、システムを組まなくてはならないでしょう し、それなりのコストも発生するので、現状発生しているダレ宛か調べるムダコストとの 天秤になりますね。

その他の回答 (1)

  • aka2005
  • ベストアンサー率43% (22/51)
回答No.2

わたしも、カスタマーサポートの部門で電話対応をすることが多いのですが、弊社では要件よりもまず、会社名と担当者名を先に電話のメッセージに残します。着信だけでかけなおしてきたお客様には、結局そのお客様の情報から、だれが電話をしたかシステムで確認してから内容をお客様へ伝えます。電話をしたことをシステムに記録しておけば、それを呼び出すのに時間はかからないかと思いますがどうでしょうか?

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