• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯電話の着信拒否

携帯電話で着信拒否に設定された番号からかけた場合はどのようなメッセージが流れるのですか?普通に留守電メッセージが流れるのか、もしくははっきりと「着信拒否されています」と流れるのか…。どちらですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数216
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#59315
noname#59315

auの場合、 ・留守電サービスを利用しているときは、留守電サービスに転送されます。 ・そうでない場合は、auから「ただいま電話にお出になりません」というようなアナウンスが流れます。 一度、自宅の固定電話を着信拒否に設定して、試してみれば分かりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • kira-ra
  • ベストアンサー率20% (42/209)

携帯電話の機種によって相手に流れるメッセージを選べるものもあります。 1.「メッセージ無し」・・・相手には無言のまま切れる。 2・「メッセージ有り」・・・電話番号通知がされていません、とかこの電話番号からの電話はお受けできません、とか「有り」バージョンも数種類あって選べるものもある。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • maotun
  • ベストアンサー率25% (15/58)

かけた相手には呼び出し音もならず、すぐにプーップーッとなってしまいます。 メッセージもなにも流れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!