• 締切済み

食べられない、、、

ここ一ヶ月ほど、食べ物を食べる気になれません。 食べ物の匂いを嗅ぐだけで気分が悪くなってしまいます。 今はほぼ水分のみで生活しています。 体重が以前より5、6キロ減ってしまい、自分でもそろそろなんとか食べなくてはと思うのですが、食べ物がなかなか喉を通ってくれません。 食べ物をながめているだけでなかなか手をつけようと思うことができません。 食べれたとしても、すぐに下してしまいます。 このような状態の人でも食べやすいものって、何かありますか? 回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 心臓疾患があるといけませんので 心臓内科外科で見てもらう事をお勧めいたします

__lemonade
質問者

お礼

そんな可能性もあるのですか、、、 回答ありがとうございます。

• summer22
回答No.2

ウィダーインゼリーどうですか? 吸収よく作ってあるし、マスカット味のエネルギーインおすすめですよ。 あとは、カレー系もダメ? スパイスが食欲刺激してくれると良いんだけど・・・

__lemonade
質問者

お礼

ウィダーインゼリー!良さそうですね! カレー系はしばらく食べてないです、、、 挑戦してみますね! 回答ありがとうございます。

• Melody-C
回答No.1

食べやすいもの探すより前に、まずその「症状」の原因を探り、治すことの方が大切だと思いますが・・・ 何か原因に心当たりはありますか? 夏バテにしても、状況が深刻過ぎます。 お医者さんにはかかっておられないのでしょうか? 内科で診てもらって、まずは治療してくださいね。 どうぞお大事になさってください。

__lemonade
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在軽い鬱症状とパニック障害で心療内科へ通院中です。 担当医に食欲がないことを伝えると、夏バテじゃない??で終わってしまいました、、、 でも症状が続くようなので次の診察でも引き続き食欲がないことを訴えてみようと思います。