• 締切済み

仕事ができるようになりたい。

沢山勉強して、自分のできることを増やして、自分を磨きたい。 そしたら、大好きな人も私のことを振り向いてくれるのでしょうか? 今のままじゃ何もかも中途半端で終わるような気がして。 もう少し頑張ってみたいです。その気持ちを会社の人に伝えてみて、がんはった方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• doorakanai
回答No.3

辞めさせられそうなら、決意表明はした方が良いでしょうが そうでないなら、黙って頑張りましょう。 もし、あなたの「頑張る」と、会社の人の「頑張る」に認識のズレがあったら いつ頑張ってるの?どこが頑張ってるの?と思われるだけです。 好きな人が好いてくれるかどうかは分かりませんが 尊敬は得られるかもしれません。

unusual
質問者

お礼

辞めさせられるようなことはないです。 ただのわがままかも知れないです。 好きな人と、仕事を頑張ることとはあまり関係ないような気もします。 ただ、自分のやりたいことが難しすぎるところがあって悩んでいるかんじで。 もう少ししっかりしなくては。アドバイスしてくれて、なんか元気が出てきました。ありがとう!

noname#202739
noname#202739
回答No.2

目的が大好きな人に振り向いてもらう、か。 それじゃあ、無理ですね。 目的が自分のためでしかない。 しかも、がんばりゃ何とかなるものでもない。 相手がほかの人とくっついたり、あなたが好みじゃないってなれば、 努力するだけムダです。 ぼくは何も利他的になれって言ってるんじゃない。 「他人のため」とか、「こういう境遇の人」みたいに 自分以外で多人数のためってしたほうがモチベーションがあがるんです。 結果、あなたの仕事の吸収力が上がる。 がんばることを会社に伝えるってどういう意味です? 「これからがんばります」って? 「あたりまえだろ。今までは怠けてたのかよ」って返されるのがオチですね。

unusual
質問者

お礼

確かに、今まで何してたの?って、そんなんじゃダメだって跳ね返されそうです。 自分は出来ないんだと思い込んで逃げているだけ? 努力しなくちゃダメだって言われることもたくさんあります。 自分が何をしたいのか明確にして、怠けないで。もう子どもじゃないし。頑張ってみます。助言ありがとうございました。

• troml
回答No.1

仕事というのは、どんな仕事であっても、お金を手に入れる手段ですから、目的意識が明確にお金に向いていた方が仕事はできるようになるし、お金に対する執着が強ければ強いほど、いい仕事をすることになりますよね。 大好きな人を振り向かせるために自分を磨きたい、だから仕事ができるようになりたい、なんていうのは、発想がぬるいですよね・・・。仕事は自分のためにするんじゃなくて、お金を払う人のためにするんです。自分の満足のためじゃなく、お金を払う人を満足させるのが仕事です。で、その報酬としてお金をもらうんでしょ。 ただ、仕事で成功してお金持ちになれば、好きな人に望むことをしてあげられますから、役に立てるでしょうし、認めてももらえるでしょうが、男性は基本的に、自分より経済力のある女を嫌いますから、恋愛としては微妙ですね。 それと、会社員なら、仕事を頑張りたいとアピールするのはいいんじゃないですか。最近はパワハラだのとグダグダ言って上司と敵対する若者が多いので、目上の人間にどんどん取り入って、指導を仰ぎ、仕事を頑張りたいんだと言えば、可愛がられるでしょうし、簡単に成功できますよね。

unusual
質問者

お礼

今の会社は、パワハラではないです。 自分から仕事を見つけて前向きに取り組みたいです。好きな人と仕事とはあんまり関係ないとおもう。私は優柔不断なところがあり、悩みますが、もい少し頑張ります。アドバイスありがとう。