• ベストアンサー

別の女性に子供を作り結婚

タイトルの通りです 同棲までしていたのに 会社の関係で遠距離になるから と別れ話になりまだ話し合い途中なのに 付き合っているときにできた 新しい女に子供ができ結婚する ということを他人から聞きました 私は彼のせいで 子供が産めない体になりました 幸せになるから大丈夫。笑 とメールされました その態度に腹が立っています できれば復讐したいです 三人が幸せになること、 絶対に許しません 私の将来を奪ったあいつに復讐 したいです。何か方法はありませんか。 私がこんな人を好きになったことが 悪いことはわかっています 幸せになることを 絶対に許しません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.7

辛いですね。 人を憎むこと。また、憎むようなよくない人間との関わりは、人生を苦しめもす。 反社会的なごく僅かですが、そういった人の特徴は、他人より、自分の快楽や利益を追求します。 人が傷つこうが、まず保身や名誉を優先するのが特徴です。 こういった、いわばろくでもない人間と関わることで、人は自尊心や名誉、誇りを引き下げられてしまいます。 それが、こういった'ろくでもなし'に関わることの落とし穴なのです。 社会的な人は、人をよくしようと考えます。あくまでも、人間を信じようとします。しかし、それが社会的な人の方が苦しめられる要因でもあります。 あなたは、彼を憎しみ、傷付けようとしたい訳ではないのでは?あなたは、彼をまともな人間の状態に治癒して上げたい、反省し、心わ正してもらいたいと願っているのではないかと思うのです。違いますか? しかし、反社会的なろくでもない人間というのは、改心しません。自分が悪いと思わないのです。ですから、関わった人の人生は混乱します。恐らく、今度一緒になるという女性も、じき被害者となることは、間違いありません。自分の利益、保身、名誉こそが彼の重要なものである以上、関わった人は例外なく不幸に陥るでしょう。 私は仕事柄このような人間の末路を老若男女観察してきました。 そして、あなたは、その彼に関わり続けようとされています。間違いなく、あなたも不幸な道を選択なさろうとしているのです。 あなたは、これから幸せの道を選択することはもちろんできます。憎しみを超えるというのは、先にアドバイスされた方が言うようにあなたが生まれ変わること。そして本当の幸せへの道を歩き出すことにかかっています。 最初は辛いでしょうね。 あなたが彼に注目することは、例えそれが憎しみであっても、彼に力を与えることにしかなりません。彼は、そんなあなたを蔑むことで優越を感じる他にないからです。 彼を憎めば、あなたにとって、彼の存在は益々大きく成長します。あなたも一層苦しむこととなるでしょう。 正しいことは、あなたは、彼を無視すること、過去に葬り去ることです。 彼は今後また、何かをきっかけにあなたに関わりを求めてくる可能性は拭えません。もしあなたが相変わらず憎しみの虜になっていれば、あなたは全く同じ過ちをしてしまう危険さえあるでしょう。あなたがその'ろくでもなし'に気付けられたとしても、私からすれば、あなたの価値は微塵も変わっていません。少し変わらないあなたなのです。 許すこと。 卑劣な類の人間と一切関わらないこと。あなたの価値を落としてはいけません。それが罠なのです。 ろくでもなしから、離れて行きなさい。あなたから遠ざけなさい。 そもそも、そういった邪悪さ故に、あなたは彼に引き寄せられたのかもしれないのですから。 生き方を変えなさい! ろくでもなしの仲間でいてはいけない。分かりますか? あなたを本当に愛せる人と出会いなさい!人生はこれからいくらでも創造できるのですから、 切り替えましょう。 目を覚ますのです。

その他の回答 (8)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6894)
回答No.9

許したくないならやはり合法に出る。 弁護士を入れましょう、証拠と立証と慰謝料請求が弁護士に出来ると言われたらとことんやる。 彼の奥さんもまさかそんな人物と結婚してしまったとは知らないのでしょう。 メールもきちんと証拠としての提示を。

melolv
質問者

お礼

メールですか。 実は考えるのも辛くて 彼の悪い運気が取り付いてたら… と考えると気持ち悪くて 関連するもの全て捨ててしまったんです

回答No.8

基本的には「恋愛自由」ですから手出しは無理でしょう。恨んでも、全部自分に返ってくるだけですよ。 >私は彼のせいで >子供が産めない体になりました これが、何を意味しているのか知りませんが、相手にそうしたことに至ると予見できるようなこと(暴力的なこととかですかね)などがあったならばともかく、合意の上での妊娠などに伴うものであったなら無理でしょう。

melolv
質問者

お礼

色んな女に手を出していたんです 私が合意しなくなった 矢先の出来事でした

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.6

人に酷いことをされて許せないと思うなら、納得いくだけのお金を払ってもらって解決するのがもっとも理性的な方法です。 彼のせいで子供が産めない身体になったのなら、彼の経済力にもよりますが、1000万円くらい請求したらいいんじゃないですか。納得いく金額を払ってもらうまで請求し続ける、あなたと縁を切りたかったらお金を払うしかない、そういうやり方でいいんじゃないですか。 裁判しろということじゃありません。あくまでも個人的に、請求し続けろ、ということです。本人にも、実家の親にも、会社にも、結婚する相手にも、結婚する相手の親にも、電話でも、メールでも、手紙でも、直接会いに行ってでも、ずっと請求し続けるってこと。される方は相当嫌ですよね。

melolv
質問者

お礼

そうですね。 人生をめちゃめちゃにされたんですから それくらいのお金は払って欲しいですね 夜の正社員なので 今知人のかたにこのことを相談し 動いてもらうようにしています。 ただ結婚相手や実家の親に会ったことがないのでそこらへんはどうしようか 今考えています 彼の仕事がなくなれば 最高の復讐だと思っています

noname#198909
noname#198909
回答No.5

>私は彼のせいで子供が産めない体になりました 浮気に関する慰謝料請求は出来ませんが、この件で出来るかもしれません。 あくまでも合法的な戦いをしましょう。

melolv
質問者

お礼

合法的…ですね。 けれど彼は嘘がお上手なので 裁判で勝てる気がしないんです。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.4

「幸せになるから大丈夫。笑」 なんてメール、浮気した側からするなんてひどいですよね。 あなたをバカにする、あなたを傷つけたい。 そんな意図があるように思えます。 それはなぜか? このメールを彼がする前に、 あなたも彼にひどいこと言ってませんか? あなたのその激情ぶりから、そんな気がしました。 本当に彼だけを責められるのでしょうか。 彼があなたから逃げて新しい女に走った理由はなんでしょうね。 復讐する前に、ちょっとそういうことも考えてみたら、 次の恋に生かせるんじゃないかと思いました。

melolv
質問者

お礼

私から走った理由は ただ同棲していたときに 気を使うのが多かった。と 最後にメールが来ました。 元々色んな人と関係を持っていたようで 子供ができたことも少しは罰が当たったのではないかと思っています。

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.3

付き合ってるうちに子供を作った、つまり浮気であり、「不貞行為によって精神的苦痛を与えられた」と判断できます。 さらに詳細は分かりませんが、彼のせいで子供が産めない身体になった、つまり「精神だけでなく身体にすらダメージを与えた」事になる。 よって、慰謝料の請求が可能です。 ただし、浮気の部分に関しては、未婚であるために微妙な所になりそうですが、同棲期間が長ければ対象になる可能性もあります。 ここは思い切って訴えてやりましょう。 断言はできませんが、子どもが産めない身体にされた部分を突っ込んでいけば、かなり優位に立てると思います。 ご自分の傷を抉ることになるので、辛いとは思いますが。 こんなクズは幸せにしてはいけません。

melolv
質問者

お礼

そうなんです。 こんなクズが幸せになることが 私は絶対に許せません。 裁判を行いたいですが 同棲期間が短いためきっと 無理に近いかな。と考えています ありがとうございました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 丑の刻参りする。  ゴルゴ13に始末を依頼する。 (文章を読んでふるえが止まりません・・・)

melolv
質問者

お礼

私もわかった時は 人生めちゃめちゃになったなと 思いました。

  • MTRKRA
  • ベストアンサー率23% (18/78)
回答No.1

それはやっぱりあなたが彼より幸せになることでしょう。

melolv
質問者

お礼

やはりそうですよね。

関連するQ&A

  • 結婚と恋愛は別でしょうか・・・

    大好きな彼氏がいます。 でも、今、彼と別れることを考えています。 私は23歳、彼氏も韓国人で、現在、大学生で就職活動中です。 私は今、韓国の大学に在学中で、彼氏も韓国にいます。 12月に帰国予定なのですが、その後の将来を考えると・・・。 私は彼が大好きですが、結婚は無理だと感じています。 彼は長男なので、就職後、韓国にて一生暮らすことになりますが、 私は結婚して韓国で一生暮らすというのは無理です。 日本に家族も友達もいますし。 やはり反日国ですのでいままでいやな思いもたくさんしました。 電車で、罵倒を浴びせられたり、日本人にはいろいろと大変な国です。 更に、彼の両親も、日本人はちょっと・・・という感じみたいです。 結婚したら絶対苦労するでしょうし、 でも彼のことが大好きで、、別れたくないのですが、 ただ恋愛と結婚はやはり違うと最近感じています。 私が韓国にいるのはあと2ヶ月少しです。 今、私が考えているのは、これから少しづつ心の準備(別れる準備)を して、私が帰国するときに、別れるのが・・・と思ってしまいます。 私自身の将来の幸せを考えたら、彼と別れて、 日本で新しい恋愛を見つけるのが一番幸せなのですが、、 どうしたらよいものか・・・。 日本への帰国後の遠距離恋愛も考えましたが、 結婚の可能性が薄いのに辛い遠距離恋愛をするのも・・・。。 なにかアドバイスがあればぜひよろしくお願いします・・^^

  • 結婚はしましたが、子供は絶対に欲しくないのです。

    結婚はしましたが、子供は絶対に欲しくないのです。 周りから見たらかなり早い時期での結婚でしたが、もう6年経ちました。 ですが、子供は絶対に欲しくないのです。 結婚当初の条件も「私は一生子どもを産むつもりはない」と言う事を了承した上での結婚でした。 ですが、昨年夫との間で話し合いがあり私から「やっぱり子どもは絶対に産みたくない。いずれ貴方も子供が欲しくなる時が来るから、その時のために離婚しよう」と言ったのですが了承されませんでした。 しかし此処最近になって、夫が「将来的には子どもが欲しい」と言い出したのです。 それでもやはり私は子どもを産みたくありません。 過去に母から虐待されていたせいもあり、自分自身も母と同じ事をする可能性があると思うと恐ろしくてとても育児をする気にはなれません。 そして子どもが嫌いなのです・・・。 経済的な問題や、育児に関する環境の問題、何よりも育児の負担は全て私になると思うと耐えられません。 この場合どうすればよいでしょうか?やっぱり離婚しか道はないのでしょうか?

  • 結婚って・・・子供もいらないし・・・

    結婚して約2年です 今になって、 結婚って 何なんだろう って 考えるようになりました うちは、結婚早々 あちらの両親と大モメしてから 夫も自分の両親と距離をおくようになった 近場に住んでるが 1年会ってないし 電話もしてない状態 別にそれは それでいいんですが、 将来のことを考えると不安に襲われます 夫の姓を名乗ること事態が 嫌になっている自分もいます 夫は好きだけど、 夫の両親は絶対に好きになれませんし、 許すことはできません。 そのことは すべて 夫に伝えてます 夫は、すごく私の両親からは評判もよく 私に対しても優しいのですが、 自分の親に対しては すごく冷たい人です 子供はいませんが、彼らの遺伝子をもった 子供を産むことさえも 嫌悪感が あるくらい嫌になってしまいました 幸い 夫は100%見方してくれます。 今、気分がすごく沈んでる時だからかもしれませんが、 悪い方 悪い方に考えてしまいます。 結婚する前に 夫の両親のことを もっと知っていれば 結婚はしなかったとおもいます。。。 (見抜けなかった私が 悪いですね) 将来のことを 考えるだけで 不安に襲われます みなさん、そういう時は どうしてますか?

  • 結婚を諦めるべき?子供を諦めるべき?

    初めて投稿します。気が動転してて一ヶ月悩んでも答えが出ず、文脈も上手く伝えられるか…分かりずらかったらすいません 私の20代は両親を見ていると『結婚』というのが重い荷物にしか感じなく結婚願望はなく、両親や親戚あと兄弟のさまざまな問題があり過ぎて自分の幸せなど考えている暇もありませんでした。でもやっと30代前半に結婚というものを考え初めて知り合ったのが今の彼です。 9歳下の彼と付き合って一年が経とうとしています。 私は『付き合うなら最初に付き合った人と結婚したい』旨を伝えたら彼は結婚前提で付き合う事に了承してくれました。 その時、私は30後半だったので彼は『子供についてどう考えているか』訪ねてきたので出来れば欲しいと回答しました。でも彼は自分は末っ子だから…と言う回答、私は心の中で『彼が末っ子で子供に接する機会がなくってもわたしの気持ちをこうして確認してくれたからそれも考慮に入れて結婚前提で付き合うって言ってくれている』とそのときは余り気にしていなかったのです。 でも… その付き合いたいと言われたその別れ際、私が嘘をつくの嫌いなのを知っている彼は『実は今、自分は他の女性と同棲している』事と『でも、彼女には愛情が私と知りあう前に冷めている』ことを正直に話してくれました。 私はびっくりして一週間泣き…ちゃんと彼女に私の存在を話して別れなければ彼女にも失礼だからそれから付き合おうと伝えて彼はそうしてくれました。 それから彼は同棲したいと言ったときも(元カノと私は違うし)私はけじめとしてちゃんと結婚してからがいいなと言う気持ちも理解してくれて私の家の近くに引っ越してくれたりしてくれました。 新居や今後の仕事の話しなどは度々彼が話しを切りだしてくれて嬉しいとも思います。 私の母親は体が弱く結婚するにしても彼の職場と私の家の近くに住む話しなども… でも今年、彼は『お互いの両親に話す前に。今、自分は子供いらない。欲しいと思うにしても俺はあと10年あるからいいけど…◯◯は年齢的に今、誰かと恋愛して子供を産んだほうが…私の性格から子供がいた方がきっと幸せだと思うしだから、別れよう。それと、すぐではないけど来年とか鎌倉に住みたい』と言われました。 知り合った当初、占いは信じない方だけどこの本は当たっているんだと言って見せてくれた、ふたご座の本質は『自由な鳥』『新しもの好き』恋愛をみたら…『基本、飽きっぽいでも心許す兄弟関係の様な恋人なら長続きする。』 読んだ時は私は『彼はきっと違う』から大丈夫そう思いました はっきり言って今、この傷を負ってしまったら私の性格からして誰とも恋愛出来るわけがないし子供産むために彼氏探しって…それこそ幸せになるわけがないとも考えていますが、かと言って本が当たってるなら…今後、彼と子供なく彼が望む2人だけの生活(共働き)で先を考えれば考えるほど9歳も離れているから新しもの好きの彼は若い人の所に行ってしまうのかとも頭をよぎってしまいます。 でも今も好きな気持ちはあります。 私も占いは信じないのですが…変ですよね。藁をもすがる思いってこのことですかね。 私は山羊座のA型、彼はふたご座のB型調べれば調べるほど浮気性が出てきます( ; ; ) この一ヶ月その別れ話しから一切連絡を取り合ってないのですが…とりあえず動揺していたのでもう一度会いたいことを伝えてました。 今週の土曜(4/21)に話し合う予定でいます。 出来れば、結婚を経験された方でアドバイスをいただけたら助かります。 お願いします

  • 結婚よりも子供が欲しい(長文ですみません)

    初めて質問させて頂きます。29歳の独身女です。 タイトル通りなのですが、私は結婚よりも『私と血の繋がった』子供を欲しいと思っています。 私の中には『結婚』という二文字がどこか他人事のようであり、今は『子供を産みたい』という気持ちが、なぜかどんどん膨らんできています。 当たり前ですが、普通は『結婚→出産』と段階を踏むのですが、私の中には『結婚』という概念がどこかに消えてしまっているのです。 だからと言って早まったことをしようとは思わないし(ピル等で避妊はきちんとしています)、生まれてくる子供のためにも父親は必要だと思います。 難しいのですが、たぶん私は自分の血を分けた我が子を得ることで、何かしらの安心感を得たいのかもしれません。 付き合って3年になる彼とは、多少の波風が立つことはあったものの順調にお付き合いしていますが、まだ結婚は絵空事のように現実味がありません。 これは私の歪んだ(?)性格からだと思いますが、私は『血の繋がった人間=家族』がとても大切で大好きで愛しています。 極端な話、私の(血の繋がった)家族が幸せであれば、他人はどうでも良いと思ってしまいます。 例えば、危機的状況にいて、自分の母親と恋人のどちらか1人しか助けられない状況になったら、私は迷わず母を助けると思います。 だから、義兄や義姉のことを受け入れることが出来ません。 未だにまともに話すことが出来ないし、ものすごく冷たい態度を取ってしまいます。 どうしても『他人の血』を受け入れることが出来ないのですが、双子の姉の血を引いた甥っ子は、私とも血が繋がっているので可愛くて仕方がないです。 でも、彼は他人ですがとても愛しているので、本当に自分でも矛盾しているなと思います・・・。 私は、29歳にもなってまだ精神的に自立出来ていないし、人格に問題があるのだと思います。 いわゆる『アダルトチルドレン』なのかなと思いますが、両親からは本当に有難いほどの愛情をもらってきました。 一般的な家庭に育ち、大学を卒業し、普通に会社員として働いているのですが、どうしてそうなったのか・・・。 彼のことは大好きで愛しているのですが、なぜか彼との結婚はまだ考えられないのです。 彼の方は、近い将来私と結婚したいと思ってくれているようですが、結婚後しばらくは2人でいたいと言われています。 私みたいな女が恋人で、ほんとに彼には申し訳ないなと思うこともあります。 女友達が次々と結婚・出産していき、両親からもある程度のプレッシャーを感じることもありますが、未だに親に甘えている状態です。 私は自分でも変わっている人間だなと思いますし、この性格をどうにかしたいと思っています。 支離滅裂な内容で申し訳ないのですが、この文章を読んだ感想やお叱りのお言葉でも構いませんので、何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 友人に相談しても、『結婚とは』や『結婚はどんなに良いものか』という話ばかりで、アドバイスは有難いのですが・・・。 皆様のご意見を宜しくお願い致します。

  • 結婚するのかしないのか…(長文です)

    私(32)には、つき合って6年、同棲して5年になる彼(35)がいます。 2年前に、彼が「1人になりたい」と言って、別れ話になったこともありましたが、結局元の関係に戻り、同棲を続けてきました。ただ、復縁した時に彼の方から特別な言葉はなく、何となくといった感じだったので、私としては不安な部分もありました。彼は大事な話しになると黙ってしまうタイプで、自分から切り出すようなこともなく、私の方も、ついそういう話には触れずにきてしまいました。 ただ、お互いにいい歳ですし、結婚も含め、ここらでハッキリさせたいと思い、先週、私の方から話を切り出しました。すると、何となくに見えた復縁も、彼としては、きちんとした意志があったし、結婚についても考えていたと言うのですが、つき合いが長いせいで、今本当に私と結婚したいかどうかが分からないと言うのです。 彼は少し捻くれた所があり、そんな自分につき合ってくれるのは、○○(私)しかいないし、○○でないとやって行けないとも言うのですが、そういう存在の私に対して、なぜかイライラしたり、横柄な態度をとってしまうようで、それが嫌だと。これは、相手が私だからではなく、自分自身の問題だということも言っていました。一方、私の方は、彼が考えているほど気にはしていません。 これは、今話し合っていても結論は出ないと思い、年末までを期限とし、別々に暮らしながら、結婚するかどうかの答えを出そうと私の方から提案し、彼も承諾しました。 私としては別れる覚悟もできていますが、やはり彼のことは好きなので、結婚したいと思っています。 こんな二人って、他人から見てどうでしょう?結婚すると思いますか?色んなご意見お待ちしています。

  • 結婚とは

    現在23歳で今付き合って3年の3つ上の彼氏がいます。 同棲もし(今は仕事の関係で遠距離ですが)とくにケンカもなく 幸せでした。 将来は結婚できたらいいねと話はしますが 現実に友人がぞくぞくと結婚していく中で少しずつ考え方が 変わってきたように思います。 今ははっきりいってまだ結婚なんてしたくありませんが、 同棲もし、3年付き合って、優しい人なので幸せになれるとは思いますが、この人しかいないというような激しい感情がありません。 こんな気持ちのまま結婚していいものか。 他にもっと好きになる人ができるかもしれない。とも思います。 付き合った当初は1番好きでしたが、今は。。。という状態です。 平和ボケかもしれませんが、結婚する気がなくなったのに 付き合ってるというのも失礼だと思うので 自分の気持ちをはっきりさせたいです。 結婚された方はどのような気持ちで結婚したのでしょうか?

  • 子供を産みたいと思えません

    25歳女です。 学生時代から長年付き合っていた恋人と近々結婚しますが、どうしても子供を持ちたいと思えません。 私は幼少期から両親の大喧嘩を毎週のように見て育ちました。夕食時には毎日父の仕事の愚痴を聞かされ、酒の入った父に暴言を吐かれたことも何度もありました。母と父にお互いの悪口を聞かされ、幼い妹を守るためにずっと我慢して生きてきました。 そのせいもあってか、今でも人間不信で、抗うつ薬を手放すことができません。また、友人も誰もいません。誰しも1人くらいは友人がいると思いますが、私は人との適度な距離感や接し方が分からず、気を遣いすぎて疲れてしまい、自分から距離をとっているうちに周りに誰もいなくなってしまいました。 そんな私と結婚したいと言ってくれる人と出会えたのはとても幸せですが、私みたいな人間が母親になっても、子供が幸せになれるとはどうしても思えません。毒親の子供は毒親になるとも言いますし、私も子供を不幸にしてしまうのではないかと思うと勇気が出ません。 それでも、将来の夫のために、子供を産んであげたい気持ちはあります。彼なら素敵な父親になれると思うからです。でも母親って、やっぱり父親以上に大事だと思うんです。だからずっと迷いがあります。 こんな中途半端な気持ちでは、子供を持たない方がいいでしょうか? 何でもいいので、何か助言を頂きたいと思っています。

  • こどもにふてくされた態度をとった

    2歳の子どもで、調子よくごまかしたり自分勝手な時期なので子どものためのこと (食事や歯磨きや着替えやお風呂など)がうまくいかない続きのときがあって、 ああもういい加減にしてという気持ちのときに水をこぼされて すごく腹が立ちました。子どもに対してもだけど、てんぱってるのが 分かっていて水こぼしたのも分かっているのにスマホいじってる夫に対しても 腹が立っていて、わざと音をたてて乱暴に片付けてしまいました。 こどもに大して暴言・暴力はありませんでしたが、態度が悪かったのでおなじことですよね。 でもこういう気持ちになってしまったことはありませんか? 考えすぎかもしれませんが、その後こどもが機嫌をとるような態度をした気がして、 すごくこどもに悪影響を及ぼしたような気がして気になっています。 夫も、こどもがおびえてるとか、気を使ってるとか 無視されてかわいそうにとかいってたので、気のせいではなく期限をとっていたのかもしれません。 無視というのは、腹が立っているときに、今口を開いたら怒ってしまいそうな気がして 無口になってたときがあったので(数分)。 でもそういうのもこどもは顔の表情を読み取って、やっぱり悪影響なんでしょうか。 最近自分自身体調わるく病院にいくことも多く、今日は生理でイライラがあったのかも 知れませんが、やっっちゃったなぁという気持ちです・・・

  • 結婚したい彼と結婚したくない私。衝突しています。

    結婚に対する考え方の違いで衝突することが増え、どうしたら良いのか悩んでいます。 彼は30代前半、私は20代半ばで付き合って8年、同棲して2年経ちます。 お互いの主張は下記の通りです。 (彼) ・とにかく今すぐにでも結婚したい ・両親や会社の同僚から「いつ結婚するのか」と言われ続けるのがつらい ・未婚の状態で、おわりの見えない同棲生活を続けることが苦痛 ・私と別れる選択肢は絶対にない (私) ・彼のことは好きですし結婚するなら彼と思っているが、今すぐしたいとは思わない ・両親があまり仲が良くなかった影響か、結婚に対する憧れが全くない ・結婚するメリットがわからない(結婚後の親戚づきあい等が煩わしく感じる) 同棲するまでは本当に仲が良かったのですが、ここ1年ほどは 結婚したい、したくないの話し合いで衝突することが増え 以前は本当に優しかった彼ですが、最近は幼稚な言動や、やさぐれた言動が増え その態度に私もイライラすることが増え、些細なことが原因の喧嘩ばかりしています。 彼曰く、結婚してくれればそんな態度はとらなくなる、と言っていますが。 最近の彼の態度をみているとますます結婚する気が失せ 別れたほうが良いのでは・・・と私は思っています。 ですが、彼は絶対に別れたくないの一点張りです。 私が結婚したいと思えれば全て解決できる話なのですが 妥協して結婚しても将来、後悔しそうなので嫌です。 「結婚したい」「別れるのは嫌」という彼に対して「結婚したくない」私はどう接していけば良いでしょうか。