• ベストアンサー

私のこと?

今日はオープンキャンパスに行っていました。 大学内にカフェがありそこで母とコーヒーを飲んでいました。 雑誌もあったので読んで返して席に戻ろうとしたとき 男の子が傘を倒したので拾ってあげました。 すると近くにいた女の子がなにあれ?という声が聞こえました。 女の子のほうをみなかったので誰に言ったのか わかりませんでしたが 私のことを言ったのでしょうか? 気にしすぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • across972
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.1

「倒れた傘を拾ってあげる」 この行為に対して、「なにあれ?」という問いかけに結びつきません。 よって、あなたの事ではないですよ。気にしすぎです。

sitakesi
質問者

お礼

そうですよね! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.3

貴女の事かもしれません。 違うかもしれません。 どちらにしても、恥ずかしいことをしていないという、自信が有れば気にすることはありません。 気にしすぎです。

sitakesi
質問者

お礼

気にしすぎですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.2

貴方も分かっているでしょ? 分かっているけれど気にしちゃう。 分かっているけれど人様の心の領域を侵しちゃう。 それが貴方の「癖」なんだよ。 誰に対しても、 「好かれたい⇔嫌われたくなく」が発動しやすい貴方。 分かりませんでした。 だったら「分からない」で良いんだよ。 分かるまで悩まない。 分かるだけの材料も無いから「分からない」んだから。 少ない材料に煮込み料理を創っても、 中身が直ぐに焦げて煙いだけだよ? 貴方は、 偶然であれその男の子の傘を拾ってあげて、 それを手渡してあげたんだよ。 それで良いじゃない? それを見ていた(かもしれない)外野が何を言ったのか?(思ったのか?) そこまで考えない。 貴方に対して言った訳じゃ無いからこそ、 貴方に分かるように「更なる」何かが届いてこなかったんだよ。 それで良いじゃない? 今日はお母さんと大学の下見が出来た。 何となくであれ、 来年の私のキャンパスライフが想像出来た。 この想像が、 今後受験勉強に行き詰まった時に活かされていく。 あ、そうだった。 私は受験勉強をやらされているのではなくて、 あの学校に「行きたい」から頑張っているんだ♪ 自分で自分を優しく励ます事が出来る経験になるんだよ。 そういう経験を今日してきた貴方。 一緒に行ってくれたお母さんに丁寧な感謝を。 貴方にとっても、 来年の自分のビジュアルが具体的に描けるようになった、 今日の経験を「これから」の貴方自身の心の励みにしていく事。 目の前の高校生活に囚われやすい自分がいるからこそ。 私の日々は動いているんだ。 私は来年には、 もうこの制服を脱いで、大学生になるんだ(なりたいんだ)。 つい内向的になりやすい自分の目線を外に向けていけるように。 オープンキャンパスの経験は、 実は小さいようで全然小さくないんだよ。 そんな素敵な経験を今日して来たんだから。 いつもいつも終わりは「悩み締め」にしないで、 優しい気持ちで明日を迎えられる貴方を大切にしてみる。 お疲れ様☆

sitakesi
質問者

お礼

悩みしめしちゃいけないですよね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こういう人の心理は?

    今日、カフェでひとりでコーヒーを飲んでいました。全体的にそんなに人はいないカフェで空いてる席もたくさんありました。結構広いカフェです。4人掛け席もたくさんあります。 私はひとりだったし、カウンター席でしかも一番端へ座り、邪魔にならないように荷物は自分の膝の上にのせてコーヒーを飲んでいました。 カウンター席は私の座った席を含めて、5席くらいありました。 私がコーヒーを半分くらい飲み終えたくらいの時に、ひと組の30代くらいの母親と小学生低学年くらいの男の子の親子が入ってきました。 そしてどこに座ったのかというと、他にもたくさん空いているにも関わらず、カウンターのしかも私の椅子の横に投げつけるかのように母親は、自分の荷物であるバッグをどさっと置きました。その荷物を置いた瞬間、カウンターのテーブルは揺れて、私のコーヒーも揺れました。 こぼれてはいませんが、他にも席はたくさんあいているのにすごく不愉快な気持ちになり、一気にコーヒーを飲み干して私は席をたちましたが・・、この母親はなぜ他席もたくさんあいているのにカウンターへわざわざ座ってきたのでしょうか・・。そこのカフェの人と知り合いとか、話がしたかった感じではありませんでした。というのもカウンターは窓際にあり、スタッフさんたちとは話などできない席です。 ちなみに窓際の席ならわざわざカウンターを選ばなくとも、他に4人掛けや2人掛けの席もありました。何か私の席にどさっと荷物を置いて大きい音をさせて「早く帰れ」とでも言いたげな雰囲気を感じました。 こういう人はどういう心理でこういう行動をするのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 大学が田舎にある

    私の大学は田舎にあり、遊ぶところもなくそれに遠くて、キャンパスもあまりきれいではなくて、女の子もとても少ないです。今さら入るところ間違ったなぁ~と思っています。自分で決めたくせにと思われるとおもいますが、自分みたいに大学に入ってこれはイヤだなと思うことある方っていらっしゃいますか? もっといろんな大学のオープンキャンパスに行けば良かった思ってます。

  • 気になる人がいます!

    私は大学生になったばかりでまだまだ慣れない学生生活をすごしています!女友達は自分から積極的に声をかけたりしていたのでかなり沢山できたのですが、中高と女子校であったために男の子にどうしてもなかなか声がかけられません・・涙 しかも、うちの学部は男の子が女の子の7倍いるんです・・。そんな私ですが、入学式でたまたま近くの席の男の子が私に授業の質問をしてきたんです。別に私は男の子と話すのが苦手、というわけではないので普通に喋りました。その時は、その男の子のことは別になんとも思っていなかったのですが、その後クラスやゼミ(10人)が一緒になり、隣の席になったりする機会が多くなりました。そして、ある時校内で私が迷っていたら自分の用事より優先してわざわざ私を教室にまで連れていってくれました。「なんて親切なんだろう!」と思ってちょっと感動していたのですが、その後も向こうから挨拶してくれたり、ゼミでも話しかけてくれたり、他の授業でたまたま席が近くなったときには、昨日も席横だったよね!って感じのことをいってくれました。今日も授業が終わって帰り際に私にだけバイバイって感じの合図をくれてすごく嬉しかったです。まだ2週間程度しか経っていないのですが、どうも私はそのこのことが気になりだしています!彼を観察しているとどうやらかなりいい人みたいで困っている人をほっておけないタイプなのかなぁ?という感じです。メルアドなど聞きたいのですがこういう感じの男の子って、別に相手に好意がなくとも親切なんですよね・・?ついつい勘違いしてしまいそうになるのですが・・。今後良い友達になりたいのですがまだまだ自分からは声もあまりかけれません>< 今後仲良くなるためのアドバイスをください!!お願いします!

  • 学校の先生と一緒にオープンキャンパス

    高3女です。ある大学が、私に向いているんじゃないかと先生に言われました。 その大学には前から興味があったらしく、この夏のオープンキャンパスに行くために飛行機もホテルも予約したそうです。私は話しているときは興味がある素振りは見せませんでした。が調べると、オープンキャンパスに行きたくなりました。 往復3万近くかかるため、母は私だけならお金は出してあげるから行っておいでといっています。先生に連れてってもらうことは可能でしょうか? その先生は男の独身の先生ですが、地位も高く行動力は他の先生とは違ったものがあります。 どのようにお願いしてみると良いでしょうか?

  • とっても気がちっちゃいので、心配で質問します。

    私はすごく小心者で、気になったので質問します。 私はデザイン系の専門学校に進学しますが、3月の中旬くらいに事前学習のようなものがあります。 そこで積極的に声を掛け、友達を作りたい!と思っています。 ですが、急な進路変更だったのでオープンキャンパスに行ってないのです。 その専門学校のオープンキャンパスでは、物作りの体験などがあったそうですが、やはりオープンキャンパスで仲良くなるっていうことは多々ありますよね? 高校のオープンキャンパスにも行ったことがないのでその辺がよくわかりません(;_;) もしオープンキャンパスで仲良くなった子ばかりだったら、自分は声をかけれるのか不安でなりません。 オープンキャンパスに行った経験がある方とか、ぜひ回答お願いします。

  • 大学のオープンキャンパスに今日は行くんですが私服でもいいでしょうか。

    大学のオープンキャンパスに今日は行くんですが私服でもいいでしょうか。

  • 恋愛相談

    本当に好きな人と話すことができません!せっかく同じクラスでグループなど同じことも多いのに、緊張しちゃって話せないんです… それに、好きな人の後ろの席にはぶりっ子と言うか、男好きというか、とにかく男子に媚びを売る人なんです。いろんな男の子に話しかけているのですが、私の好きな人とその子は席が近いので、他の男の子よりもたくさん話してて毎時間のようにずーっと楽しそうに話してるんです。そういうのを私は目の前で授業中いつも見てるのですごくムカついてしまいます。あまり見ないようにしていますがその女の子の声が大きいのでつい話が耳に入ってきてしまってずっと気になってしまいます。多分ですがその女の子は私が彼のことを好きだというのを気づいてると思います。その女子が彼と話す時絶対私の方をちらって見てくるし話し終わったあとも私の方を見てきてちょっと笑ってるんです。彼と話してるときも、私に聞こえるようにわざとらしく大きな声で楽しそうに話してきたり、めっちゃ彼に彼女ずらというか付き合ってもないくせに彼女感出してくるんです。今日は、自分の席に座ればいいのにわざわざ彼の席に座って彼と話していたんです。彼の後ろの席なんだから自分の席に座ればいいじゃないですか?なのに彼の席に座るんです。本当に意味が分かりません。彼も嫌がってるのかは分かりませんが、優しいのでもしかしたら嫌だけど言えてないっていうのかもしれないし、彼もその女子のこと好きなのかもしれません。男好きでぶりっ子なやつに負けたくないです。でも、その子があまりにもグイグイ行き過ぎて私の入る隙間がないというか、、、だからどうすればいいのか分かりません。こんなくだらないことを質問してしまってすみません。お願いします。

  • 神戸大のオープンキャンパス

    こんばんは。神戸大のオープンキャンパスに参加しようと思っています。 神戸大(に限らず関西の大学)のオープンキャンパスに参加する方は、私服と制服どちらが多いですか? 私自身、関西に行ったことがなくよく分からないので教えてほしいです。 ちなみに、今日地元の大学(国立)のオープンキャンパスに参加したところ、制服で着ている人が多かったです。田舎も関係しているかもしれませんが…。

  • こういう人の心理は?

    先日、カフェでひとりでコーヒーを飲んでいました。全体的にそんなに人はいないカフェで空いてる席もたくさんありました。結構広いカフェです。4人掛け席もたくさんあります。 私はひとりだったし、カウンター席でしかも一番端へ座り、邪魔にならないように荷物は自分の膝の上にのせてコーヒーを飲んでいました。 カウンター席は私の座った席を含めて、5席くらいありました。 私がコーヒーを半分くらい飲み終えたくらいの時に、ひと組の30代くらいの母親と小学生低学年くらいの男の子の親子が入ってきました。 そしてどこに座ったのかというと、他にもたくさん空いているにも関わらず、カウンターのしかも私の椅子のすぐ横の席に投げつけるかのように母親は、自分の荷物であるバッグをどさっと置きました。その荷物を置いた瞬間、カウンターのテーブルは揺れて、私のコーヒーも揺れました。 こぼれてはいませんが、他にも席はたくさんあいているのにすごく不愉快な気持ちになり、一気にコーヒーを飲み干して私は席をたちましたが・・、この母親はなぜ他席もたくさんあいているのにカウンターへわざわざ座ってきたのでしょうか・・。そこのカフェの人と知り合いとか、話がしたかった感じではありませんでした。というのもカウンターは窓際にあり、スタッフさんたちとは話などできない席です。 ちなみに窓際の席ならわざわざカウンターを選ばなくとも、他に4人掛けや2人掛けの席もありました。何か私の隣の席にどさっと荷物を置いて大きい音をさせて「早く帰れ」とでも言いたげな雰囲気を感じました。 こういう人はどういう心理でこういう行動をするのか知りたいです。 すみません。先日他のカテゴリーで同じ質問させていただきましたが もう少しご意見お聞きしたく、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • カフェでの席取りについての質問

    カフェで男性が視界に入るとそんなにコーヒーがまずくなりますか? 昨日の話なんですが、代官山のおしゃれなカフェで コーヒーを飲んでいた時に ある女性が 「前に座っている男性が視界に入って落ち着かない」と 店員に大声で叫んでいて席の変更を要求していました。 私はそんなに気にならないのですが カフェなどでほかの席に座っている男性のことは やっぱり不快ですか?