• ベストアンサー

私のこと?

今日はオープンキャンパスに行っていました。 大学内にカフェがありそこで母とコーヒーを飲んでいました。 雑誌もあったので読んで返して席に戻ろうとしたとき 男の子が傘を倒したので拾ってあげました。 すると近くにいた女の子がなにあれ?という声が聞こえました。 女の子のほうをみなかったので誰に言ったのか わかりませんでしたが 私のことを言ったのでしょうか? 気にしすぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • across972
回答No.1

「倒れた傘を拾ってあげる」 この行為に対して、「なにあれ?」という問いかけに結びつきません。 よって、あなたの事ではないですよ。気にしすぎです。

sitakesi
質問者

お礼

そうですよね! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• fujitapari
回答No.3

貴女の事かもしれません。 違うかもしれません。 どちらにしても、恥ずかしいことをしていないという、自信が有れば気にすることはありません。 気にしすぎです。

sitakesi
質問者

お礼

気にしすぎですね。 ありがとうございます。

• blazin
回答No.2

貴方も分かっているでしょ? 分かっているけれど気にしちゃう。 分かっているけれど人様の心の領域を侵しちゃう。 それが貴方の「癖」なんだよ。 誰に対しても、 「好かれたい⇔嫌われたくなく」が発動しやすい貴方。 分かりませんでした。 だったら「分からない」で良いんだよ。 分かるまで悩まない。 分かるだけの材料も無いから「分からない」んだから。 少ない材料に煮込み料理を創っても、 中身が直ぐに焦げて煙いだけだよ? 貴方は、 偶然であれその男の子の傘を拾ってあげて、 それを手渡してあげたんだよ。 それで良いじゃない? それを見ていた(かもしれない)外野が何を言ったのか?(思ったのか?) そこまで考えない。 貴方に対して言った訳じゃ無いからこそ、 貴方に分かるように「更なる」何かが届いてこなかったんだよ。 それで良いじゃない? 今日はお母さんと大学の下見が出来た。 何となくであれ、 来年の私のキャンパスライフが想像出来た。 この想像が、 今後受験勉強に行き詰まった時に活かされていく。 あ、そうだった。 私は受験勉強をやらされているのではなくて、 あの学校に「行きたい」から頑張っているんだ♪ 自分で自分を優しく励ます事が出来る経験になるんだよ。 そういう経験を今日してきた貴方。 一緒に行ってくれたお母さんに丁寧な感謝を。 貴方にとっても、 来年の自分のビジュアルが具体的に描けるようになった、 今日の経験を「これから」の貴方自身の心の励みにしていく事。 目の前の高校生活に囚われやすい自分がいるからこそ。 私の日々は動いているんだ。 私は来年には、 もうこの制服を脱いで、大学生になるんだ(なりたいんだ)。 つい内向的になりやすい自分の目線を外に向けていけるように。 オープンキャンパスの経験は、 実は小さいようで全然小さくないんだよ。 そんな素敵な経験を今日して来たんだから。 いつもいつも終わりは「悩み締め」にしないで、 優しい気持ちで明日を迎えられる貴方を大切にしてみる。 お疲れ様☆

sitakesi
質問者

お礼

悩みしめしちゃいけないですよね。 ありがとうございます。