• 締切済み

非通知で池袋のジュエリーショップで勤務中に電話が

非通知で池袋のジュエリーショップで勤務中に電話がなります。 販売員をデパートでしているんですが求人会社の掲載の件で責任者の方いますか?的な電話が 良く来ます。 きっと求人雑誌に載せてくれとか採用でお困りの企業向けの営業だと思うのですが、非通知でかけてきます?企業が会社に? 有名な〇〇〇ートとか言ってたような。会社名名乗るなら通知でかけてきなさい!って感じですよね お互い仕事なんでしかたないですけど・・・あまりに頻繁に店舗に求人会社から電話あるとじゃまですよね。みなさんならどう対処しますか?

みんなの回答

• norikhaki
回答No.4

http://okwave.jp/qa/q1258366.html こんな質問を見つけました。 構内交換機を使っている場合はそういうこともあるようです。

• alflex
回答No.3

求人広告会社に出稿するかしないかを質問者さんが決定できるならいいんですが、決定できる立場にないなら「責任者に代わる」以外の選択肢があるとは思えませんが、いかがでしょうか。 責任者が掲載を進めていて、質問者さんが勝手に話を止めてしまっていたらどうするのでしょうか。

OKdoremifa050
質問者

補足

一応、責任者にはきいてますよ。きっちゃっていいと指示されてます。 あまりに多かったので質問しました。 求職者からの問い合わせが多いならいんですけど そうではなく求人会社の電話がおおくなったので。。。 御忠告ありがとうございます。

• check-svc
回答No.2

たとえ店舗であっても、非通知は拒否設定する。 非通知でも受け付けることがお客さま本位の対応とは言い切れない。