• 締切済み

面接の結果通知

ある会社で面接をして通知待ちです。 先週の金曜日に面接を受け、会社側からはどちらでも通知しますということでした。 何日後とは聞いていないのですが、今日で一週間です。 おとといに企業の担当の方から、私が障害枠の求人のため以前の会社でどのような 環境で仕事をしていたか、スロープがあったか、机はどのようなものだったかなど問い 合わせのような電話がありました。 その時に採用・不採用という通知の形の言葉はなく、質問されてお答えして3,4分で電話を きるということがありました。 今日職安の担当に聞いたほうがいいのか迷っています。 どのように考えたらいいでしょうか。

みんなの回答

noname#251973
noname#251973
回答No.2

採用結果がでるまで1週間は、普通です。 待つ方としては、ちょっと長いかもしれませんね。 会社からの電話では、障害者採用で社内の環境確認をしている様子が、伺えます。 採用結果は、合否関係なく、必ず企業から来ます。   この案件が、職安であれば、職安に不安な気持ちを相談されていいかもしれませんね。

• adobe_san
回答No.1

心配なんだから「職安の担当に聞く」で良いよ。 精神的に強いんだね。 心配してても「私は肝っ玉が大きいから大丈夫!」と言えるんだ!! 普通は「不安要素の解決」に動くんだけど・・・