• 締切済み

池袋ジュエリーショップの求人で電話で非通知問合せ

突然ですが、ジュエリーショップで働きたいと思っていて、 求人をする際に非通知で電話をかけてしまいました。 その時に、何故非通知なのですか?といわれてしまいました。 特に意味はなかったのですが… 面接にはまだいっていないのですが、合否に左右するか心配で不安です。 影響は出るのでしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは ジュエリーショップの場合身元の調査をすることがほとんどですので 質問者さんですと採用されないと思います

noname#208883
noname#208883
回答No.1

>その時に、何故非通知なのですか?といわれてしまいました。 特に意味はなかったのですが… 携帯なんかだとわざわざ非通知設定しないと、非通知になりませんが、固定電話の場合、最初から非通知になっている家ってありますから。 面接でもし、弁明する機会があれば、非通知は申し訳ありません。 実は家の電話は家族が契約設定してましてデフォルトで非通知でして、私自身も知りませんでしたと言ってみては? >面接にはまだいっていないのですが、合否に左右するか心配で不安です。 影響は出るのでしょうか? それは電話にでる面接官の人柄でしょうね、でるとしても多少ですよ。 気にしないで面接頑張ってください。