• 締切済み

今週、ジュエリーショップの面接を受けに行きます。初めての正社員の面接な

今週、ジュエリーショップの面接を受けに行きます。初めての正社員の面接なので志望動機欄の書き方があまりよく分かりません。 そのジュエリーショップに応募した理由 ・GWや年末年始などの休暇も沢山ある。 ・各種保険も完備してある。 ・最近CMで有名なちゃんとした会社だから。です お店側の方が採用したいと思うような文章にしたいのですが文章が思い浮かびません(焦 アルバイトは最近まで デザートショップで3年続けていました。 求人記事には「正社員未経験からスタートしよう!学歴不問、高卒以上、前向きに取り組む姿勢や 人が好きな気持ち、意欲があるかた。」 と書いてあります。 私は19才で短大中退しています。 奨学金を利用して頑張っていたのですが家庭の都合で続けるのが困難になり 奨学金を返済するため、家族のためにも1日も早く就職したいです。 絶対に内定もらいたいです。 どなたか教えて下さいm(__)m ご協力お願いします。

みんなの回答

noname#120678
回答No.2

度々の回答失礼します。 大変失礼な言い方かもしれませんが、あなたはとっても良い娘だと思いますよ 私の、あのような回答にきちんとお礼を言えるのですから・・・ 余計なお世話ですが、 医療関係や福祉などのお仕事はお嫌いですか? 看護師や薬剤師、ヘルパーなど、 この先の時代によりいっそう求められ、一生仕事に困ることない職業です。 ふと、そう思いついて失礼を承知で申し上げました。 戯れ言ですのでご勘弁を

gjmw0tw
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいすみません。 明日、ジュエリーショップに連絡をして面接を取り消しにしてもらうことにしました。 医療関係、福祉の仕事は 考えたことありませんでした! ありがとうございます!! でもきっと難しい分野には向いてないと自分では思います。 明日居酒屋に連絡をして 面接をしていただけるように伺う予定です。

回答No.1

・GWや年末年始などの休暇も沢山ある。 ・各種保険も完備してある。 ・最近CMで有名なちゃんとした会社だから。 この志望動機を書いたら、まともな会社だったらまず落とされるでしょう。 その理由として、 たくさん休みたいのね? 保険があればいいんだ? CM程度でしか企業の評価が出来ないレベルなのね? 採用担当者はこのように思うはずです。 志望動機というものは、 どういう仕事をしたいのか? どんな目標を持っているのか? そういったことを書くものですよ ただ、ご質問の趣旨から逸れますが、 以前私の知り合いが、あなたと非常に似通った状況にあって、相談を受けたことがあります。 ジュエリーショップという職業は、少々特殊な業種です。 ノルマがあったり、過剰な接客があったり、表の華やかさとは別の暗い部分もある職業です。 会社側としてみれば高価な商品をたくさん売りたいわけですよね? 男性に高価なジュエリーを買ってもらうには、あなたのような年頃の可愛い女の子がうってつけです。 これが何を意味するかわかりますか? おそらく、どんな志望動機を書いても採用はされると思います。 会社はあなたの志望動機などどうでも良いのです。 自分で決めてしまう前に、親御さんや学校の先生など、信頼できる大人に相談してみてください。 どこのどんな会社かわかりかねますが、私はやめた方が良いと思います。

gjmw0tw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ジェムケリーというジュエリーショップに面接を受けに行こうと思っています。 志望動機なんて どうでもいいんですか… 少しショックです(+_+) ありがとうございました。