• 締切済み

ジュエリーアドバイザーの仕事

 転職を考えているのですが、求人雑誌で大手宝石店のジュエリーアドバイザーの募集を見つけました。そこは、全国に店舗をもつ企業です。  その求人をみると、基本給が、高給なんですよね。それプラス歩合がつくとの記載だったのですが・・・。  高給だということは、ジュエリーアドバイザーって仕事きついのでしょうか??ノルマがあったりするものなのかな~?    今こういうお仕事されてたり、された経験のある方、教えて下さい。 よろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))  

みんなの回答

  • 60-60
  • ベストアンサー率18% (13/71)
回答No.1

営業です。又は店舗からお客さんを呼び止めたりという所もあります。

nanamomo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジュエリー販売の給料や現状について。

    ジュエリー販売の給料や現状について ジュエリー販売の給料や現状について。 私鉄沿線に30店舗を展開している、老舗の宝石、高級時計店で面接を受けて。 求人広告には経理その他商品管理の募集で面接を受けに行きましたが、 社長が私を見て「商品管理、経理の仕事はもったいない、 店長候補として働いて欲しい」と言う話になりました。 求人には給料 20万~22万 勤務時間 10時~7時 ボーナス ナシ 残業 ナシ 休み 日曜 祝日 昇給 ナシ 経理 商品管理の仕事と思って求人に行ったのですが、まさかの展開に迷っています、 宝石、高級時計店での仕事の現状、または定年まで働けるような環境か教えて下さい。 1 歩合制のシステム 2 販売店の勤務形態 3 離職率 私は37歳の男で元百貨店の販売と経理事務の仕事をしていました。

  • ショールームアドバイザーとは

    この前ハローワークに行ったら ある総合住宅設備の製造メーカーのショールームアドバイザーの (ホーローキッチンで有名なところです) 求人募集が出てました。 もともと家政学部でインテリアには興味があったのですが。 商品説明・接客。CAD見積もり作成などと仕事内容には 書いてありましたが。 ノルマとかあるのかなぁと思いまして。 結構たいへんな仕事なのでしょうか。

  • リフォームアドバイザーという仕事は?

    最近転職を考え、色々な仕事を研究しているのですが、リフォームアドバイザーという仕事は長く続けられる仕事でしょうか?(離職率は高いのでしょうか?)リフォーム業界は最近やや景気が良いと聞きますが、働く側から考えて給料は良い業界なのでしょうか? 某大手リフォーム会社(コマーシャルで頻繁に見かけます)の正社員募集の広告を見たのですが、 ・仕事内容:担当エリアを廻り住宅に関する気になる点を発見し、リフォームのベストな方法を提案する。 ・給与:研修期間(2ヶ月)は、28万円+歩合+報奨金(入社祝金・業績賞与)、研修期間終了後は当社規定による(固定給+歩合+報奨金)、★月収100万円以上可能! ・資格:学歴・経験不問 となっておりました。ちょっと話がうますぎると思っているのですが、如何でしょうか?私自身は賃貸に住んでおりまして、リフォームの経験がありませんので、具体的な仕事内容がはっきり分からず、悩んでおります。是非よろしくお願いいたします。

  • 結婚アドバイザーという仕事について(長文です)

    はじめまして。私は27才のフリーター(女)です。このたび4年ほどアルバイトとして勤務していた会社を辞め、長く続けられそうな仕事を探そうと結婚アドバイザーに応募しました。幸い採用通知を頂き、間もなく研修が始まるのですが、少し躊躇しています。理由として 1 面接が簡易過ぎた(履歴書無、数分の面談のみ) 2 内勤営業で固定給無し、完全歩合制 3 常時、求人募集を出している が挙げられます。仕事内容はとても興味がありますし、正社員登用もあるそうで、がんばりたいと思ってはいるのですが、簡単に契約の取れる内容ではなさそうですし、平均収入がどれくらいかも心配です(面接官の方には月給20万を下回ることは無いと言われましたが、いまいち信じきれません)ちなみに現職は月給約20万です。 ネットで検索をかけても、実際のアドバイザーの方のお話は無いに等しいので、こちらに投稿させて頂きました。現役アドバイザーの方、または経験者の方(研修のみ受けられた方も)、具体的な体験談をぜひお聞かせ頂ければと思います。どうぞよろしくお願い致します。

  • 賃貸営業(ルームアドバイザー)とは??

    求人情報に賃貸営業(ルームアドバイザー)というのがありました。賃貸営業とは、部屋を案内する以外どのような仕事をするのでしょうか?賃貸の場合でもノルマ(今月何件貸さないといけないというような)というのはあるのでしょうか?休日もあってないようなものなのでしょうか? なにぶん未経験なものですみません。教えてください。

  • 非通知で池袋のジュエリーショップで勤務中に電話が

    非通知で池袋のジュエリーショップで勤務中に電話がなります。 販売員をデパートでしているんですが求人会社の掲載の件で責任者の方いますか?的な電話が 良く来ます。 きっと求人雑誌に載せてくれとか採用でお困りの企業向けの営業だと思うのですが、非通知でかけてきます?企業が会社に? 有名な〇〇〇ートとか言ってたような。会社名名乗るなら通知でかけてきなさい!って感じですよね お互い仕事なんでしかたないですけど・・・あまりに頻繁に店舗に求人会社から電話あるとじゃまですよね。みなさんならどう対処しますか?

  • 時計・宝石販売スタッフの仕事とは?

    初めまして。 時計・宝石販売スタッフへの転職を考えています。 一応正社員で募集されているのですが、異業種からの転職でわからない事が色々あるのでアドバイス頂ければ助かります。 1.販売スタッフと言うとやはりノルマみたいなのがあるのですか? 2.現在30代前半なのですが、現職では年収約400万ぐらいなのですが、やはりある程度ダウンするとは思うのですが年収でどれくらいになりそうでしょうか? 3.お店があいている時間は決まっているので基本的に残業は無いと考えて良いんですよね? 4.歩合制のようなものがあるのですか? 異業種から思い切って転職を考えているのですが、一番ネックになるのは年収かなと思いまして・・・。 歩合制のようなものがあり、二・三年頑張れば未来は明るい・・・などと言った事があるのであれば、まだ良いのかなと思いますが・・・。 実際にこの仕事をされている方、またそれ以外でも何でもいいのでアドバイス頂ければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 塾 教室アドバイザーとは??

    塾でパートタイムで仕事が出来たらよいと考えているのですが、教室管理業務とは具体的にどんなことをするのでしょうか? 授業も含むのが普通ですか? 塾によってもさまざまでしょうが、一般的な具体的な管理業務を教えてください。 ノルマなどもつきものの職業なのでしょうか? この業界に詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをよろしくお願いします。 私が気になった塾の求人情報です。 3つの職種があり、それぞれの仕事内容が 講師職・・・授業および教室運営業務 教室アドバイザー・・・教室管理業務 教室パートアドバイザー・・・教室管理業務 のように区別されていました。 受付および事務関連の仕事であればやってみたいと思っています。

  • モデルルームでの接客の仕事について

    よく求人広告でモデルルームのアドバイザーの募集をみかけます。 実際どんな仕事なのか、未経験可とありますが、簡単に誰でも できるものでしょうか? 教えてください。

  • 老人施設入居相談員のお仕事について

    老人施設入居相談員という、お仕事を求人雑誌で見つけ応募しようかどうか迷っているのですが、なにか資格はいるのでしょうか?仕事のやりがいや厳しさについて教えてください。また、お給料の相場はどれくらいですか?高中低で表現するとどれにあてはまりますか?求人雑誌を見ていたら、18万+歩合給とかが多いです。このご職業は基本給+歩合給が一般的なのでしょうか?やはり歩合制となると数字には厳しい業界なのでしょうか?私は28才大卒で2年の営業経験があるのですが、今の私の年齢からでも目指せるご職業でしょうか?また、男として将来、充分家族を養っていけるだけのお給料を貰えるでしょうか?最近、インターネットで老人施設入居相談員の求人情報を見てるのですがあまりありません。どのような探し方をしたらよいでしょうか?よい探す方法があったらアドバイスください。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう