• 締切済み

どうすべきか悩んでいます。

主人の父の会社で働いています。 私は、嫁なので、他の社員さんとは違い、難しい部分があり、 今、辞めようかどうか悩んでいます。 歳は私が一番下というか、皆さん親くらい離れた年齢なのですが、 ほとんどの方たちが優しく、いい方だと思います。 お一人だけ、これはまた難しい性格の人がいて、 事務員ですが、社内で一番態度が大きいです。 人の悪口は日常茶飯事、自分のミスは知らん顔で、 人のミスはお前はどうしようもないバカかといわんばかりに ぶち切れてきます。 私にも、なんとかしなさいよ!!などと、命令口調で、 社長にもくってかかってきます。 とんでもないです。 ただこの人、義母さんには態度が一変、いい人になるんです。 そして、言われたことはちゃんとやり気に入られています。 ここが厄介なところで、私が義母さんにその事務員がいろいろ 周りの人に意地悪なことを言ったり、不快感を与えていることを 伝えても、全く理解してくれず、 もうひとつの事務のポジションの人が、入れ替わり立ち代り、 年間を通して10人ほど辞めて言ってしまっている始末です。 辞めていく理由を、皆さんは社長だと伝えて退職されていくのですが、 辞める間際に、全員なんですが、私に、その事務員の酷さを訴えていきます。 大体、話を聞かなくてもわかるので、私はいつもそういう話をされるたび、 ああ~、またか・・・・・とうなだれてしまいます。 社長(義父)も、確かに悪いところはあるのですが、 経営者ですし、お給料をくれている方ですから、 従うのは当たり前だと私は思うのです。 辞めて行く人たちは、辞める理由になるのが、半分は社長で、半分がその事務員という感じでしょうか。 義母さんはそれが、理解できないようですが。 この状況で、仕事の面でも、いろいろ大変で、私は正直疲れきってしまっています。 そして、もう辞めたいと思ってしまっていて、 悩んでいます。 嫁としては、続けて手伝っていくべきでしょうが、 正直つらくて、本当に限界にきています。 どなたか、アドバイスを頂けたらお願いします。

みんなの回答

回答No.2

それぞれの年齢はいくらくらいなんでしょうかね。 義父、義母、お局 そいつら、あと何年かしたら死ぬ。 それくらいなら我慢のし甲斐もあるんでしょうけど。

shige28
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。

shige28
質問者

補足

義父60歳 義母61歳 お局さん56歳 です。 我慢は、あと何年なのか・・・ ため息でちゃいます・・・・・ 私、本気で辞めたいと思った理由が、円形脱毛症になってしまったからなんです。ストレスから、髪の毛が大量に抜けてしまって、今、ようやく治ってきていますが、 短い毛がはえてきて・・・ またなったらどうしようと思うと、少し離れてみたいと 思ってしまったんです。

• atelier21
回答No.1

ご主人=夫君 は如何云うのでしょうか? 身内と云うのは 他人より面倒な処が有りますね 古株のお局さんを何とかしなくちゃ 会社も危ない

shige28
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。

shige28
質問者

補足

主人は普段は外(現場)で仕事していて、昼間事務所にいることはほとんどないので、状況が見て取れるわけではないのですが、 お局さんのことは、だいたいわかってくれています。 対応難しいので、そんなに悩むなら、辞めて自分の好きな仕事していいとも言ってくれました。 今、悩む理由は、それで、本当にいいのかどうかわからないからなんです。嫁ですから、できればうまくやっていきたいと思って。でも、正直限界にきていて、第三者さんたちのご意見を参考にさせてもらえたらなと質問させて頂きました。