• 締切済み

虐待

今どのくらいの犬が虐待にあっているんですか?

みんなの回答

• may1995
回答No.2

人間の場合、病院で虐待を受けているという疑いがあったら 警察に通報したりすることがありますが、 たとえば病院に行かないひともいるわけで、 どのくらいの人間が虐待を受けているかはっきりはわからないでしょう。 犬ならさらにそうです。 虐待を受けても自分ではで病院には行かないわけで、 隠れたところで受けていることが多いと思われますし、 その数はかなりあいまいだと思います。 「たくさん」であることは確かかなと感じます。(世界規模で) 犬が不浄の生き物とされる国、闇での闘犬などで虐待される犬、 狭い所にずっと入れられている(悪質ブリーダーや悪質な飼い主)、 避妊去勢などをしないままむやみに増やして、餌もまともにあげないなどで 劣悪な環境にいる犬など。

• tzd78886
回答No.1

そんな統計は誰も取っていません。