• ベストアンサー

これは虐待にあたるのでしょうか?

とても元気な子犬がいます。 私はかわいいものをみると それゆえにいじめたくなってしまい 段ボール(鼻面が出せるように穴を開けたもの)を かぶせて遊んでしまいます。悪意はありませんが これを見ていた人に 動物虐待だと、結構本気で非難されてしまいました。 私は、傷つけないようにしているし それ大げさじゃないかなと思ったのですが 犬はやはり辛いのでしょうか。 箱をとったら、やっぱり元気な子犬です。

noname#94242

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

初めまして、 ワンちゃんが,しっぽを丸めたり「キャン、キャン」と泣いたりしたり,御質問者様の事を怯えたりしていないので有れば,ワンちゃんにとって虐待では無く,コミニュケーションだと思います。 ただ,あまりエスカレートしない様に,沢山遊んであげてください。 では,失礼致します。

質問者

お礼

箱をとったとたんにしっぽをふりふり 走り出します。 ただ、きゃんきゃんは言ってます… (箱以外でもわりときゃんきゃんいうのですが) ほどほどに遊ぼうと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

それくらいならば虐待とは言えないかもしれませんが… エスカレートしないように心がけてくださいね^^; 見ていた人は、よっぽどかわいい子犬を見て心配してくれたんだと思いますよ^^ まぁ、正直喋れない子犬にとっては「何事!?」って感じで不安にはなると思いますが… ほどほどに。 犬に嫌われちゃいますと、中々元通りにはならないですよ~^^; 最後に、その鼻面だけ出てる時の写真とか取ったら思い出になるかも^^

質問者

お礼

なんか、とても屈託の無い子犬なので 今のところまだ遊んでくれます。 どのへんでやめておくかが 大事なんですね。 嫌われないよう気を付けます。 回答ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

虐待そのものです。あなたに対し他人が同じことをやった場合のことを考えてみてください。

質問者

お礼

長時間だったら、辛いですが 短時間なら遊び半分であるかもなあと思います。 程度の問題なのかもしれませんね。 回答ありがとうございました。