• 締切済み

何を基準にやめる決断をするのか

kamunabiの回答

• kamunabi
回答No.7

どう頑張っても好きになれない、どんだけ努力しても工夫しても上達しない、そういう時かな。 最低でも言える事は、自分の心と身体を壊してまで、やることはない、と言うことです。 周りが、自分が、責めるそうですが、周りはあなたの苦悩は分からないし、あなた自身があなたの努力を認めてあげればいい話です。 病気になる程頑張っても、結局、自己責任、という都合の良い言葉に片付けられるんですから、無理しないで良いと思いますよ。