• 締切済み

好きな人にとる行動

みなさんが好きな人に無意識にやっちゃう行動を教えてください。 あと、好きな人と毎日連絡をとりたいですか? お願いします。

みんなの回答

回答No.1

人よりほんの少し差をつけてしまいますね。 例えばいつも人にあめ玉をあげたりしているんですが、1個「どうぞ」と渡すのが普通なのに、好きな人には2つ渡しちゃうという。。。 あとは、汚れてる椅子に座ろうとしている時に「ちょっと待って」とタオルを持ってきて拭いてあげたのですが、その後に来た他の人の椅子は拭いてやらず、タオルを「どうぞ」と渡しましたw 意識してやった事ではないのですが、後で「あ、差をつけちゃったw」と自分に笑けるw 好きな人と毎日連絡を取りたいとまでは思いません。 でも、土日仕事が休みで、月曜の朝は「会える♪」とワクワクします。 連絡先を知っているので、たまにはメールくらいしたいなと思いますが、向こうのペースを知らないただの仕事仲間の関係としては、連絡をするのはまだ控えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この人の行動は??

    こんにちは 私は高校生の女です。 隣のクラスの男の子Bについてなんですが、Bと私は一日に1,2時間同じ授業を受けていて顔見知り程度で話したことはないです。 でもなんとなくなんですけどBがよくこっちを見てきたりするのでまさか私に好意を持ってくれているのかなって思いました。(他の人よりは意識してくれてるのかな程度ですが)でも何も行動はないのでやっぱり勘違いかなと思ってました。 が、夏休みの補講でたまたま同じ教室になりBの席が私の斜め前くらいでそのときすごく見つめられてるのがわかってBのほうをみたらすごい勢いで目をそらされてしまいました。で、何で見てるんだろうって不思議なんです。なんか恥ずかしくて、でも意識しちゃって私もBをみちゃったりします。 可愛い子とかいると見ちゃったりしますよね。でもそれにしては見すぎだなあと思います。というか話かけられもせずにただ見られるってのは私もどーしたらいいか困ってます。 どーいうつもりで見てるんですかねえ??私は友達になりたいなあと少し思うので話しかけちゃったりしてもいいですかねえ?? 以前別の男の子に「俺授業中たまに○○(私)のこと見てるよ」とか言われたんですがこの人もどういうつもりなのかわかりません。 男性の皆さんはクラスの女の子を見つめたりしますか??この行動ってどういう意味なんでしょうか・・?

  • 好きな人ができたのですが、恥ずかしくて行動できません

    好きな人ができたのですが、恥ずかしくて行動できません おはようございます。 僕に好きな人ができました。でも過去に恋愛経験がなくて(お付き合いしたことがありません)、 好きな人に対して積極的になれません。 彼女のほうから話しかけてきてくれたりして、彼女のことを意識するようになりました。 彼女の積極的さがよくわかり、僕を褒めたり、 「僕といっぱい話してみたい、話しかけてほしい」「一緒に遊びたい」とか言ってくれますし、 彼女のほうからアドレスを聞いてきてくれて毎日メールもしています(長文で返信も早めです)。 僕もメールでは彼女を褒めたり(カワイイとか)でき、 彼女も「照れる、恥ずかしい」「男性から初めて言われた」「会うといつもドキドキする」 など感情を表現してくれます。 彼女からの好意は強く感じていて、この関係を進展させるのは僕次第だってわかります。 だけど、恥ずかしくて行動できないでいます。 周囲の人(友達や知り合い)に冷やかされる心配や、彼女と僕が一緒にいることが想像できません。 僕自体が、女性関係の無いような人に見られてるのではないか、というのもあってなおさら恥ずかしいです。 (一応、「彼女いないの?」「良い人で来た?」とか最近よく聞かれてます) どうすれば僕は積極的に動けるようになれるでしょうか? 周囲からの目が気になってしまい、好きな人に対して動けません。 ちなみに、メールのやり取りから彼女も付き合ったことがないみたいです。 弱い僕に力ください。よろしくお願いします。

  • 私のことをすごく意識して行動する男の人がいます。

    私のことをすごく意識して行動する男の人がいます。 例えば、他の人と話すとき、私を意識しているように見えます。私はそんなに怖いキャラでもないと思うのですが、その人は私のこと好きなのでしょうか? それとも他に理由がありますか? 昔は良く目があったのですが、最近はめっきりなくなってしまいました。でも、私の行動を見て動いているようにみえます。その人が話す相手だったり・・・それだけ感じるっていうことは、自分も意識しているのは確かですが・・・(笑)

  • 人に物を拾わせる、という行動

     結構露骨に、  「自分が落としたものを、人に、拾ってくれとお願いする」  という行動をする人がいます。  この行動の背景にある、意識/無意識的な思惑について、興味を持ちました。  根拠も無い推測ですが、    ・自分が上位であることを確認する作業、もしくは、  ・相手の自分に対する愛情確認?  その当たりだろうかと、考えるのですが・・・    ひょっとしたら、心理学のカテゴリーに質問をすることで、「物を拾わせる」という行動には意味があって・・・などという解釈をいただけるかもしれないと考えました。  簡単ではありませんが、もしもご存知の方がいましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 考え方・行動がスマートな人

    皆さんが思う 「考え方・行動がスマートな人」 ってどんな人ですか?

  • 人は、最も正しいと思った行動を、必ずする?

    人は必ず、その時持っている情報、状態によって、その時に意識、無意識限らず、最も正しいと思った行動を、例外なく選択する? 情報、状態は、フィジカル、メンタルの両者を考える。 それらは、環境によって生じた状態も含むとする。 また、消去法によって、残ったものも、最も正しい選択(多くのマイナスの中で、まだマイナスが少ない選択)とする。 また、後になって、「こうすればよかった」「違う選択できたはずだ」というのは、あとから更新された情報、または状態によって生じるもので、「違う選択ができた」という可能性は、幻想である?

  • 好きな人の行動

    好きな人の行動 中学女子です。 好きな人がいます。 自然と姿を探したり、見てしまいます。 相手は女子とは関わりが少ない人なので、あまり一対一で話したことがありません。 私はクラスでは割と目立つ方で、男子の仲の良い人とは話せるのですが、その人とは全然話せません。 ですがちょっと話しかけたり好きだと気づかれないくらいの存在のアピールはしています。 最近その人を見てると、目が合うようになったのですが、すぐにそらされてしまいます。 友達には内緒にするということで相談しましたが、目が合うってことはすこしは気にしてるってことだよ!!と言われました。 その人と仲良くなるにはどうしたらいいんですか? あと、目が合うってことは少しは相手も意識してくれているってことでとらえていいんでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • この人の行動どう思いますか?

    去年春に知り合った人です。 彼女が出来た感じがあったので、ショックで私の方から連絡を絶ったのですが、 最近、電話下さいと人づて(私の知り合いで彼とは面識すらありません)に連絡がありました。一週間迷って、留守電に名前だけ伝えたのですが返信はありません。 気になっていた方なので… 彼の知り合いを思いきって当たってみようか(彼が取った行動と同じように)… もう忘れる努力をした方が良いのか… どういうつもりで連絡をしてきたのでしょうか?

  • 言ってることと行動が違う人

    なんとなく私に気があるのかな?というような同じ会社の男性がいるのですが、そういう行動をとってくるにもかかわらず、私の同僚の女の人の事が気になるような事を言ったりするのです。 私はその同僚の女の人の事は知っているのですが、どうも好きになれないとんだ性格の人なのです(顔は悪くはないが) 心の中ではどこがいいのだろ??とか、こんな言ってる事とやってる事の違うのって最低!とか思いながら、「その娘に思い切って声かけてみなよ」とか「好きなんでしょー」とか言って冷やかしてしまいます。 その男性は私のところにちょこちょこ連絡してくるけど、最近はその同僚の女の人の事言わなくなったのに、良く見えているいうのがどうしても私には根にもてて仕方ないのです。だから自分からその女の人の名前を出していつもからかってしまうのです、でもなんとなくその言葉で突き放すようなすような感覚です。みんなの前でも言ってしまいます。私は意地悪でしょうか?

  • 好きな人が私を意識して行動しているように見えます。

    好きな人が私を意識して行動しているように見えます。 例えば、私が現れる前までは他の女の子と話していたのに、私が現れると話さなくなってしまいます。実は前に、私が好きな人と他の女子と私で3人で話していたときに、私が嫉妬心から、彼の顔を見ずに終始女子と2人で話してしまったことがあって、それ以来、私が教室に入ると、他の人と話さなくなってしまいます。しかも話していたとしても楽しそうに話してるように見えません。しかもそのせいか、最近私が彼になかなか話しかけられません。彼は、どのように思っていると思いますか?可能性を教えてください。