• 締切済み

好きな人が私を意識して行動しているように見えます。

好きな人が私を意識して行動しているように見えます。 例えば、私が現れる前までは他の女の子と話していたのに、私が現れると話さなくなってしまいます。実は前に、私が好きな人と他の女子と私で3人で話していたときに、私が嫉妬心から、彼の顔を見ずに終始女子と2人で話してしまったことがあって、それ以来、私が教室に入ると、他の人と話さなくなってしまいます。しかも話していたとしても楽しそうに話してるように見えません。しかもそのせいか、最近私が彼になかなか話しかけられません。彼は、どのように思っていると思いますか?可能性を教えてください。

みんなの回答

回答No.3

人と人とのつながりあいというのは、非常に簡単なものです。 あなたがもし本当に好きな人で意識してる人であるなら、 彼もあなたのことが、好きで意識してる人になります。(非常に簡単ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.2

貴方が嫉妬から彼を避けるように輪を囲んでしまった。 それを彼は間近で感じた。 ああ、貴方は自分とのコミュニケーションが嫌なんだと。 だったら貴方を不快にさせないように。 貴方にはあまり強く関わらないようにしようと。 そういう貴方への気遣いが。 彼のそのギクシャクした態度になってるんじゃない? 気を遣わせちゃってるんだよ、きっと。 その誤解を解く為には。 貴方がもっと力を抜いて。 彼とのコミュニケーションを楽しむ気持ちがある貴方を直に示す事なんじゃない? このまま中途半端に話しかけられません~と二人の距離を放置したら。 それが固まってしまう。 お互いにそれぞれがそれぞれの考えで切り取ってしまって。 近くで結びつかなくなる。それは悲しいでしょ? 嫉妬したくなった気持ちも分かるけど。 それはちょっと大人気ない態度だったんだよね。今の貴方なら分かるでしょ? そういう態度を取っても。二人の関係が良くなるどころか。 余計な気を遣われて今の距離感を創ってる。 だからこそ。貴方は大人にならないと。 彼に気を遣わずに貴方に向き合ってもらえるように。 貴方から笑顔で快活に話しかけて。誤解を解く。 今なら間に合う☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oros-labo
  • ベストアンサー率18% (11/61)
回答No.1

>私が嫉妬心から、彼の顔を見ずに終始女子と2人で話してしまったことがあって これ、あなたのことが好きなら、相当傷つきます。。 その人が意識してるかどうかはわかりませんけど、相手を試したり、嫉妬してつらく当たったり とか、そういうことをしないように誰もがなれればいいのに・・と思います。 その人の気持ちになってシカトされてる自分を想像したら、 すごくつらくなりました|||○| ̄|_

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人が私を意識して行動しているように見えます。

    好きな人が私を意識して行動しているように見えます。 例えば、私が現れる前までは他の女の子と話していたのに、私が現れると話さなくなってしまいます。実は前に、私が好きな人と他の女子と私で3人で話していたときに、私が嫉妬心から、彼の顔を見ずに終始女子と2人で話してしまったことがあって、それ以来、私が教室に入ると、他の人と話さなくなってしまいます。しかも話していたとしても楽しそうに話してるように見えません。しかもそのせいか、最近私が彼になかなか話しかけられません。今までは、良く目が合っていたのですが、それもほとんどありません。ただ、まだ何となく両思いなんじゃないか、という感じが、直感的ですがします。女の勘です。彼は、どのように思っていると思いますか?可能性を教えてください。 ちなみに私はその人のことが、大好きなのですが、不安なのです。

  • 私のことをすごく意識して行動する男の人がいます。

    私のことをすごく意識して行動する男の人がいます。 例えば、他の人と話すとき、私を意識しているように見えます。私はそんなに怖いキャラでもないと思うのですが、その人は私のこと好きなのでしょうか? それとも他に理由がありますか? 昔は良く目があったのですが、最近はめっきりなくなってしまいました。でも、私の行動を見て動いているようにみえます。その人が話す相手だったり・・・それだけ感じるっていうことは、自分も意識しているのは確かですが・・・(笑)

  • 好きな人の行動

    高3の女子です。 私には好きな人(Aくん)がいます。 彼とは去年同じクラスでしたが、あまり話したことがありません。 Aくんは、自分から女の子と話すようなタイプではないです。 ですが、人気者でかっこいいのでモテてます。 そんなAくんのことなんですが、最近彼の行動が分からないんです。 Aくんの行動を簡単にまとめてみると、 ・私が何気なく向いた方向にAくんがいた時、必ずといっていいほど目が合います。廊下ですれ違う時、ふいに教室の中を見た時、集会の時などです。多分、勘違いではないと思うんですが…… ・私が友達と帰っていたら、後ろから自転車で私達を追い抜かして行ったAくんが突然振り返ってガン見してきたんです。どうしていいか分からず、私もAくんを見つめたまま、3秒くらい目が合いました。 隣に居た私の友達も、「なんでAくん、◯◯(私)のことガン見してたの?(笑)」と言っていたので間違いないと思います。 そのほかにもありますが、長くなるので省略します。 一度だけ、Aくんと仲が良いサッカー部の友達(Bくん)に、私がAくんのことが好きだということをバラされた事があります。(私がAくんを好きだということは誰にも教えてないので、多分Bくんは遊び半分でAくんに言っただけなんだと思います) それは一応、Bくんの嘘だということで解決したんですが、それ以来、Aくんが上のような謎の行動を取るようになりました。 私は少しでもAくんに意識してもらえてるんでしょうか? また、男子が女子をガン見したりする意味は何なんでしょうか?無意識なんですかね? 回答お願いします。

  • 中3の時から意識しだして、何をするにもどうしてもその人を目で追ったり無

    中3の時から意識しだして、何をするにもどうしてもその人を目で追ったり無意識に探したりしてしまうし、すれ違うだけでも意識してしまいます。 女子と話してたら羨ましいと思ったり嫉妬したりするし、最近は彼の知らない顔も見てみたいなんて思ったりします。 でも実際はあまり喋ったことないのに、これで好きだなんておかしいですよね。好きってことなのか、自分で勘違いしてるだけなのかよく分かりません。 好きってどういうことですか? でも、好きじゃないと言われたら私のこの気持ちは一体なんなんだろうと思います。かなり混乱してます… 優しい回答お願いします。

  • この人の行動は??

    こんにちは 私は高校生の女です。 隣のクラスの男の子Bについてなんですが、Bと私は一日に1,2時間同じ授業を受けていて顔見知り程度で話したことはないです。 でもなんとなくなんですけどBがよくこっちを見てきたりするのでまさか私に好意を持ってくれているのかなって思いました。(他の人よりは意識してくれてるのかな程度ですが)でも何も行動はないのでやっぱり勘違いかなと思ってました。 が、夏休みの補講でたまたま同じ教室になりBの席が私の斜め前くらいでそのときすごく見つめられてるのがわかってBのほうをみたらすごい勢いで目をそらされてしまいました。で、何で見てるんだろうって不思議なんです。なんか恥ずかしくて、でも意識しちゃって私もBをみちゃったりします。 可愛い子とかいると見ちゃったりしますよね。でもそれにしては見すぎだなあと思います。というか話かけられもせずにただ見られるってのは私もどーしたらいいか困ってます。 どーいうつもりで見てるんですかねえ??私は友達になりたいなあと少し思うので話しかけちゃったりしてもいいですかねえ?? 以前別の男の子に「俺授業中たまに○○(私)のこと見てるよ」とか言われたんですがこの人もどういうつもりなのかわかりません。 男性の皆さんはクラスの女の子を見つめたりしますか??この行動ってどういう意味なんでしょうか・・?

  • 女性が男性を意識してるときの行動

    大人しくて控え目な女の子に好意を示し続けて、告白しました。 でも理由があって今は付き合えないそうです。(彼氏や好きな人はいないそうです。) だけど告白してから2人で話してる時の様子に変化があった気がしていて、 もしかしたら彼女は意識してくれてるのかな?とも思っているのですが、 もし友達または仲間だと思っていた男性から告白されて気持ちを伝えられたら、その人を意識しますか? 意識してるとしたらどんな行動や言動、反応がでますか? 笑顔が多くなる・顔が見れなくなる・たくさん話すようになるなど。 様々な意見、お願いします。

  • 無意識な行動が人に不快を与えてるみたいで

    無意識な行動が人に不快を与えてるみたいで 後になって気づいて自分が嫌になります。 言われるわけじゃないけど視線だったり顔で感じます。 直したいのにどうすればいいのか解りません。

  • 今日好きな人を試してしまいました。

    今日好きな人を試してしまいました。 教室に入ってくるや否や、彼は私の顔をみるなり軽く会釈して、別の女の子の隣の席に座ってしまいました。そして、楽しそうに会話をしていました。その後二人の会話に入っていく機会があったのですが、私は女の子の顔をずっと見て、話してしまいました。たぶん悲しかったのと、嫉妬心だと思います。その後、彼は教室を出ていってしまいました。もし、彼が私のことを好きだったとしたら、私はひどいことをしてしまったのでしょうか?それとも私の勘違いということもあるのでしょうか?

  • 意識しすぎて話せません…

    閲覧ありがとうございます! 高1女子です。 私は今同じクラスに好きな人がいます。 そして、冬休みに遊びに誘いました。 初めから2人で遊ぶのはまずいと思ったので、4人で遊ぼうと誘いました。 すると好きな人は快くOKしてくれました。 しかし、遊ぶ前日になって他の2人にドタキャンされてしまい、2人で行ってきてと言われてしまいました。 だから好きな人にそれを言ったら 俺は2人でも大丈夫だけど、お前は大丈夫? と言ってくれて、結局2人で遊びました。 カフェに入って4時間くらい喋っていただけでしたが、すごく楽しかったし、相手も楽しんでくれました。 遊び終わった後に私からメールをして次の日まで続きました。 結局相手にメールを切られたのですが… そしてその後はメールをしたり会ったりはしないで、新学期に入りました。 でも、もう新学期に入って4日目なのですが、まだ1回も話せてないんです。 私は意識しすぎちゃって話しかけることができないのですが、相手も話しかけてくれません。 別に、前からそんなに話しかけてくれていた訳ではないですが… でも、他の女子とは普通に話してるんです。 それを見るのが辛くて… そこで質問なんですが、 1.相手は冬休みに2人で遊んだことを意識してくれてると思いますか? 2.やっぱり私から話しかけるべきですか? 相手が私をどう思っているのか、どれくらい意識しているのかが全然分からなくて、とても知りたいです。 長文すいません。 回答お願いします!

  • 好きな人の行動について 高校生

    高1の男子です。 同じクラスに好きな人がいます。 好きな人とは授業でしか話してなかったのですが、最近少し授業以外で話しかけてくれるようになりました。 好きな人の行動は、 1、前までは目が合っていたのですが、最近はほとんど合わなくなりました。 2、授業で話しをしているときに、少し自分のことについて話してくれた。(内容は、「昼でもおはようと言ってしまうんよね」です。) 3、集会で、まわりに女子がいるのに僕に整列の体型を聞いてきた。 4、授業で4人グループで話し合いをするときに僕と好きな人と2人で話してしまって他の人が話しに入れていなかった。 です。 何かアドバイス下さると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。