• 締切済み

好きな人が私を意識して行動しているように見えます。

好きな人が私を意識して行動しているように見えます。 例えば、私が現れる前までは他の女の子と話していたのに、私が現れると話さなくなってしまいます。実は前に、私が好きな人と他の女子と私で3人で話していたときに、私が嫉妬心から、彼の顔を見ずに終始女子と2人で話してしまったことがあって、それ以来、私が教室に入ると、他の人と話さなくなってしまいます。しかも話していたとしても楽しそうに話してるように見えません。しかもそのせいか、最近私が彼になかなか話しかけられません。彼は、どのように思っていると思いますか?可能性を教えてください。

みんなの回答

回答No.3

人と人とのつながりあいというのは、非常に簡単なものです。 あなたがもし本当に好きな人で意識してる人であるなら、 彼もあなたのことが、好きで意識してる人になります。(非常に簡単ですね

• blazin
回答No.2

貴方が嫉妬から彼を避けるように輪を囲んでしまった。 それを彼は間近で感じた。 ああ、貴方は自分とのコミュニケーションが嫌なんだと。 だったら貴方を不快にさせないように。 貴方にはあまり強く関わらないようにしようと。 そういう貴方への気遣いが。 彼のそのギクシャクした態度になってるんじゃない? 気を遣わせちゃってるんだよ、きっと。 その誤解を解く為には。 貴方がもっと力を抜いて。 彼とのコミュニケーションを楽しむ気持ちがある貴方を直に示す事なんじゃない? このまま中途半端に話しかけられません~と二人の距離を放置したら。 それが固まってしまう。 お互いにそれぞれがそれぞれの考えで切り取ってしまって。 近くで結びつかなくなる。それは悲しいでしょ? 嫉妬したくなった気持ちも分かるけど。 それはちょっと大人気ない態度だったんだよね。今の貴方なら分かるでしょ? そういう態度を取っても。二人の関係が良くなるどころか。 余計な気を遣われて今の距離感を創ってる。 だからこそ。貴方は大人にならないと。 彼に気を遣わずに貴方に向き合ってもらえるように。 貴方から笑顔で快活に話しかけて。誤解を解く。 今なら間に合う☆

• oros-labo
回答No.1

>私が嫉妬心から、彼の顔を見ずに終始女子と2人で話してしまったことがあって これ、あなたのことが好きなら、相当傷つきます。。 その人が意識してるかどうかはわかりませんけど、相手を試したり、嫉妬してつらく当たったり とか、そういうことをしないように誰もがなれればいいのに・・と思います。 その人の気持ちになってシカトされてる自分を想像したら、 すごくつらくなりました|||○| ̄|_