• 締切済み

意識しすぎて話せません…

閲覧ありがとうございます! 高1女子です。 私は今同じクラスに好きな人がいます。 そして、冬休みに遊びに誘いました。 初めから2人で遊ぶのはまずいと思ったので、4人で遊ぼうと誘いました。 すると好きな人は快くOKしてくれました。 しかし、遊ぶ前日になって他の2人にドタキャンされてしまい、2人で行ってきてと言われてしまいました。 だから好きな人にそれを言ったら 俺は2人でも大丈夫だけど、お前は大丈夫? と言ってくれて、結局2人で遊びました。 カフェに入って4時間くらい喋っていただけでしたが、すごく楽しかったし、相手も楽しんでくれました。 遊び終わった後に私からメールをして次の日まで続きました。 結局相手にメールを切られたのですが… そしてその後はメールをしたり会ったりはしないで、新学期に入りました。 でも、もう新学期に入って4日目なのですが、まだ1回も話せてないんです。 私は意識しすぎちゃって話しかけることができないのですが、相手も話しかけてくれません。 別に、前からそんなに話しかけてくれていた訳ではないですが… でも、他の女子とは普通に話してるんです。 それを見るのが辛くて… そこで質問なんですが、 1.相手は冬休みに2人で遊んだことを意識してくれてると思いますか? 2.やっぱり私から話しかけるべきですか? 相手が私をどう思っているのか、どれくらい意識しているのかが全然分からなくて、とても知りたいです。 長文すいません。 回答お願いします!

みんなの回答

noname#147622
noname#147622
回答No.2

お役に立てると嬉しいです。 好きな相手の事を意識せずに進展させる方法は、世の中のどこにもありません。 かなり戸惑いはあると思いますがここは頑張って、まずはあなたが先行で展開させた方が良いと思います。彼の方から進んで展開するように思えない(遊び人や特別マメな男子は別として)からです。 経緯はさておき二人で会って4時間も楽しく話せたなら、普通は、彼もあなたを意識し始めると思います。でも2~3回目あたりが本当に難しくて、この状態が続けば平行線のままのケースと思います。 共通で楽しめる(または彼の好みを優先)内容のデートに誘ってみては如何でしょうか? デートでは『元気で明るく、仕草可愛く、彼が好みそうな服装で』を心がけて、彼が自然にあなたを意識するようにしてあげたら良いと思いますよ。 で、次の約束がその場で取れたらベストですが、とても楽しくその場を過ごせたなら、後でメールでもして約束は取れるはずです。 応援しています。

gaaasuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり2回目って大事ですよね! 次誘わなきゃ絶対進展しないから頑張って誘ってみたいと思います! ありがとうございました!

noname#148382
noname#148382
回答No.1

あなたのお父さんの年代の男です。 >俺は2人でも大丈夫だけど、お前は大丈夫? 個人的意見ですいませんが、これって(程度はわからなくても)好きって言ってるようなものじゃない? >私は意識しすぎちゃって話しかけることができないのですが、相手も話しかけてくれません。 相手はいい意味で確実に意識しています。 >やっぱり私から話しかけるべきですか? はい。彼もそれを待ってると思う。 あんまり時間が空くと彼が「あれ?」って思うだろうから早めに話しかけてください。 「また遊びに行こうね」とか「メールするね」って言えばOK!

gaaasuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 意識してくれていたらすごく嬉しいです! やっぱり私から話しかけなきゃですよね(>_<) このまま喋らずにいたら相手も変に思いますもんね。 がんばってみます! ありがとうございました!