• 締切済み

意識しすぎて話せません…

閲覧ありがとうございます! 高1女子です。 私は今同じクラスに好きな人がいます。 そして、冬休みに遊びに誘いました。 初めから2人で遊ぶのはまずいと思ったので、4人で遊ぼうと誘いました。 すると好きな人は快くOKしてくれました。 しかし、遊ぶ前日になって他の2人にドタキャンされてしまい、2人で行ってきてと言われてしまいました。 だから好きな人にそれを言ったら 俺は2人でも大丈夫だけど、お前は大丈夫? と言ってくれて、結局2人で遊びました。 カフェに入って4時間くらい喋っていただけでしたが、すごく楽しかったし、相手も楽しんでくれました。 遊び終わった後に私からメールをして次の日まで続きました。 結局相手にメールを切られたのですが… そしてその後はメールをしたり会ったりはしないで、新学期に入りました。 でも、もう新学期に入って4日目なのですが、まだ1回も話せてないんです。 私は意識しすぎちゃって話しかけることができないのですが、相手も話しかけてくれません。 別に、前からそんなに話しかけてくれていた訳ではないですが… でも、他の女子とは普通に話してるんです。 それを見るのが辛くて… そこで質問なんですが、 1.相手は冬休みに2人で遊んだことを意識してくれてると思いますか? 2.やっぱり私から話しかけるべきですか? 相手が私をどう思っているのか、どれくらい意識しているのかが全然分からなくて、とても知りたいです。 長文すいません。 回答お願いします!

みんなの回答

noname#147622
noname#147622
回答No.2

お役に立てると嬉しいです。 好きな相手の事を意識せずに進展させる方法は、世の中のどこにもありません。 かなり戸惑いはあると思いますがここは頑張って、まずはあなたが先行で展開させた方が良いと思います。彼の方から進んで展開するように思えない(遊び人や特別マメな男子は別として)からです。 経緯はさておき二人で会って4時間も楽しく話せたなら、普通は、彼もあなたを意識し始めると思います。でも2~3回目あたりが本当に難しくて、この状態が続けば平行線のままのケースと思います。 共通で楽しめる(または彼の好みを優先)内容のデートに誘ってみては如何でしょうか? デートでは『元気で明るく、仕草可愛く、彼が好みそうな服装で』を心がけて、彼が自然にあなたを意識するようにしてあげたら良いと思いますよ。 で、次の約束がその場で取れたらベストですが、とても楽しくその場を過ごせたなら、後でメールでもして約束は取れるはずです。 応援しています。

gaaasuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり2回目って大事ですよね! 次誘わなきゃ絶対進展しないから頑張って誘ってみたいと思います! ありがとうございました!

noname#148382
noname#148382
回答No.1

あなたのお父さんの年代の男です。 >俺は2人でも大丈夫だけど、お前は大丈夫? 個人的意見ですいませんが、これって(程度はわからなくても)好きって言ってるようなものじゃない? >私は意識しすぎちゃって話しかけることができないのですが、相手も話しかけてくれません。 相手はいい意味で確実に意識しています。 >やっぱり私から話しかけるべきですか? はい。彼もそれを待ってると思う。 あんまり時間が空くと彼が「あれ?」って思うだろうから早めに話しかけてください。 「また遊びに行こうね」とか「メールするね」って言えばOK!

gaaasuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 意識してくれていたらすごく嬉しいです! やっぱり私から話しかけなきゃですよね(>_<) このまま喋らずにいたら相手も変に思いますもんね。 がんばってみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 意識とは?

    いつもお世話になっております。 初歩的な質問ですが、教えてください。 私は中3の冬休み、クラスメートの男子にラブレターを書いたことがあります。そのとき、スルーされてしまったので(何も返事がなかったので)3学期に入って束の間、担任の先生と養護の先生を通して彼に保健室に来てもらうように呼び出してもらったことがあります。 その時に返事を聞けまして、(先生が来る前、2人きりのとき) 「○○さん=(私)の気持ちはうれしいけど、今は勉強があるし クラスメートとしてやっていきたいんですけど…。」 と言われました。 それから彼は、清掃時間のときに私の机を運んでくれなくなりました。 そのことを担任の先生に言ったら 「意識してちゃているのではないかな?」 と言ってました。 担任の先生が言ったことはどういう意味でしょうか? その「意識」とは何でしょうか? (あの頃は、自分の感情を押さえきれなくて告白してしまいました。今思えば、告白した時期が悪かったなあと思います。今、もしこのような状況になったなら、彼のことを考えて卒業式まで告白を控えると思います。子どもだったなって思います…(--;))

  • 好きな人が私を意識して行動しているように見えます。

    好きな人が私を意識して行動しているように見えます。 例えば、私が現れる前までは他の女の子と話していたのに、私が現れると話さなくなってしまいます。実は前に、私が好きな人と他の女子と私で3人で話していたときに、私が嫉妬心から、彼の顔を見ずに終始女子と2人で話してしまったことがあって、それ以来、私が教室に入ると、他の人と話さなくなってしまいます。しかも話していたとしても楽しそうに話してるように見えません。しかもそのせいか、最近私が彼になかなか話しかけられません。彼は、どのように思っていると思いますか?可能性を教えてください。

  • 意識せずに話せるようになりたい。

    久しぶりに本当に気になる人が出来ました。 今までは何となく昔好きだった人と似ているから好きになったり、仲の良い友達の延長で付き合ったりしていたのですが今回は全くそういうのがなく、自分でも「どうして好きなんだろう」と思ってしまう相手です。 でも、うまく話せません。 今までの人はあまり意識することなく、おそらく相手の性格による面も多いと思いますが普通に話せました。 しかし今回は、自分がちょっと気になっていた時は普通に話せていたのに、周りにばれたことによって冷やかされ始めてから会話がうまくできなくなってしまいました。 アドレスも勇気を出して聞いてメールを送ったのですが、何か色んな事を考えすぎて余計に会った時に話せなくなるような気がして来たので送るのを当分止めることにしました。 正直、今好きな相手は見ているだけで満足と言う気持ちもあるのですが、その反面昔の本当に好きになった相手の時のことを思うとどうにかしないといけないと思う気持ちがあります。 昔、本当に好きになった相手の時は高校が同じで見ているだけで満足していて、憧れ的な存在だったので特に何も行動を起こしませんでした。でも、卒業して初めて自分が本当に好きだったと気付いてメールを送ったりしたのですが、そのころには彼女もいて結局告白することも出来ずじまいでした。今は好きとかそういう感情はもうないですが、その人を基準に似ている人を好きになったり、忘れるために誰かと付き合ったりしてきたので、未だに心の中で引っかかっている相手です。 そんなんだったので、今回の人はもう同じ事を繰り返したくありません。告白するにしろ何にしろ、きちんと満足行くまでとことんしたいのですが、しずぎて嫌われたくもないので行動を起こせない状況です。 因みに相手の子は、私の5歳年下で私の気持ちを知ってはいるのですが、本気だとは思っていないようです。あまり恋愛経験もないみたいですし、メールも普段ほとんどしないようなので返信も誰に対しても超遅いようです。私にも遅いし、下手すれば返ってこないです。だから余計メールを送りたくなくなりました。 そんな相手にどうすれば、意識してもらえるようになりますか? でも、自分は意識せずに話せるようになりたいです。

  • 諦めたいのですが、やっぱり気になってしまいます。

    22歳(女)です。 同い年に気になる男性がいます。 でも彼は私を飲みに誘っても前日ドタキャンし、(今は別れましたが、このとき彼には彼女がいました。)また、私から何人か誘って遊びに誘いましたが、仕事が入ったと前日ドタキャンされました。 二回もドタキャンされ、もう私からは誘う勇気もなく、彼はいい加減な人だというイメージもついてしまい諦めようとおもいました。 でも、必死で好きな人をつくろうとしても彼のことを考えてしまいます。 一度だけ何人かで遊んだのですがその時彼と結構仲良くなれて楽しかったんです。 今でもその思い出に浸ってしまって、やっぱり彼のことが好きだと思ってしまいます。 ボディタッチも多く意識してしまいました。 今は連絡もとってなく、電話もめったにしかかけてこないので、彼は私に気がないのはわかってます。 頑張れば可能性があるかもと思う理由は、彼女候補に入ってると友達に教えてもらったことや、だいぶ前に私がみんなに「あそぼ!」て呼びかけた時に「ふたりならいいよ」と言われたぐらいです。 でも、連絡取る勇気もないんです。 好きな人できたら忘れられるかな?ともおもいましたが、出会いもないし、 結局忘れることができないでいます。 どうすればいいか、何かアドバイスをお願いします。

  • 遊びに誘いたい!

    閲覧ありがとうございます。 高1女子です。 私は今同じクラスに好きな人がいます。 その人とはまぁまぁ仲はよくて、たまに話します。 1回2人で帰ったこともあります(偶然会って)。 そこで、冬休みに遊びに誘いたいと思っています! 2人は嫌がられるかもしれないので男子2人女子2人の4人にしようと思っています。 そこで質問なのですが、まぁまぁ仲のいいクラスの女子に遊びに誘われるのは、嫌ではないですか? その人とは中々部活の予定が合わなくて、その人が午前中部活の日の午後に誘うつもりなのですが、 部活の後というのはやっぱり迷惑ですかね? 長文すいません(>_<) 回答お願いします!!

  • 高2男子です。

    男子校なので恋愛経験が、少ないため相談に乗っていただければと思います。 今、好きな他校の高1の女の子がいます。 この子とは、友達の紹介で知り合いました。 9月ぐらいに知り合って1、2週間に一回ぐらいペースで一回2時間ほどLINEをしてました。冬休みに入ってからは3日に一回ぐらいのペースでした。 そして、年明けの冬休み中に初めて遊びました。 初めから2人っきりで遊べたし、 LINEの中でも『だいすきー笑』などと言われてたので、これはっ⁉︎ と思っていたのですが、告白まではチキって出来ませんでした。 そのあと、冬休み中はそこそこLINEをしてたのですが、新学期になってからなかなか出来ていません。 というか、普段僕の方からのLINEを、送ることが多いので相手から来ないので出来てないだけです… ここで、質問なんですが、 1、これは今でも脈ありでしょうか? 2、女子はLINEを送られて嫌じゃないでしょうか? 3、次会うときに告白したいと思っているのですが、どんな風に会う約束をすればいいでしょうか?

  • 意識されてる??

    意識されてる?? 男性の方に聞きたいんですが ・こまめに何かあげる ・隣の席に座ろうとする ・気をきかせる ・他の人と違うあだ名で呼ぶ ・寄せ書きにI love△△と書く(←冗談??) をするのは親切心だけですか? それとも興味があるんですか? でも、メールはそっけなかったり… 実は私もその人が気になってたりするんですが、変に意識してしまってと上手く話せなくて違う男の子としゃべってしまいます 汗 もっと仲良くなりたいんですが相手が何を考えているのかわからなくてアクションが起こしにくいです(>_<)! 何が御意見いただけるとうれしいです

  • 諦めたほうがいいのに、諦めきれません。

    社会人一年目(女)です。 好きな人に二回も前日ドタキャンされたら、脈なしとしてあきらめたほうがいいですか? 一度は、向こうから飲みに誘ってくれましたが前日ドタキャン。二回目は私から何人か交えて誘いましたが、前日になっても日時や場所の連絡を取り合ってなかったので、連絡してみたら仕事が入ったとドタキャンされました。 二回目遊ぶ前に、一度何人か交えて遊んだんです。 その日は特に彼からボディタッチされたり、色々話したりですごく楽しかったので、前から意識していたのがもっと彼のことを気になり始めたんです。 でも、前日ドタキャンされて他の日の提案もなかったのですごく悲しくなり、少し喧嘩状態になりました。(彼は気づいてないかもしれませんが) 諦めたいのに、なぜかまだ彼のことを意識しています。 ほかに気になる人もいないからかもしれません? こんなときどうすればいいですか? アドバイスお願いいたします。

  • 無意識の時にこそ恋人ができ、意識しているとできない

    無意識の時にこそ恋人ができ、意識しているとできない 大学院生の男です。 合コンや紹介は抜きにしての話です。 忙しかったりして無意識の時にこそ恋人ができ、恋人が欲しいと意識している時ほどできません。 そう思いませんか? 自分としては、意識している時にほしいのです。 自分の場合はいつも初めて話しかけるのは自分からですが、初めて遊びに行くときは相手からの誘いです。 誘って断られるのが嫌だったり、あまり誘ったりして周りに変に見られるのが嫌なので誘わないようにしています。。 どちらかというと後者の理由が強いです。 というのもよくグループとかで「私あの人に誘われたけど断った」とか「あいつ○○さんのこと狙ってる」、とかよく話してるのを聞くので。。 そんな臆病な人間ですが、告白は自分からしてます。 自分の恋に始まりを簡単に説明するとだいたいこんな感じです。 恋人が欲しいと意識している時はサークルで色んな女子と話したりしてます。もちろん男子とも話しますが。 気になった人にガンガン行くのも手なんですが、むしろ色んな女性と話してその中で自分のことをいいと思ってくれる人がいたらいいなと思ってます。なぜなら自分からはあまり遊びに誘えないので。。 逆に忙しくて無意識の時は、そんなに女子とも会話する機会もなく、そんな少ない機会の中で一人の女子と話をしていく内に仲良くなって、結果お互いを好きになり恋人になります。 なぜ意識している時(恋人を欲しいと思っている時)は恋人ができないんでしょうか? 意識している時と無意識の時との違いって何なんでしょうか? 女性目線で色んな女性と話してるのってどうなんでしょうか?そういう男の人っていい気はしないんでしょうか? (違う点なので) 沢山の疑問があるんですが、他にもこうすればいいとか、直すべきところ、自分の場合はこうとか、女性から見て上記のような人は、等色々な意見を聞かせてください。

  • 自意識過剰ですよね。

    高3の女子です。同じクラスに少しだけ仲の良い男子がいます。 去年から少し話すぐらいで最近になりよく話すようになりました。 その人の行動?に時々勘違いをしてしまいます。 その人は誰にでも優しく、チャラい人ではありません。 このまえ放課後に一人で教室に残っていた時、その人が来て二人きりで話してたんです。 その人には1年ほど付き合っていた後輩の彼女さんがいて、つい最近別れてしまったそうです。 理由は会えない時間が…と言っていました。 そのあと、その人と仲良しな男子(私はその人とも仲良い方です)が来て、その人に「よかったな!笑」とだけ言い残して何処かに行ってしまいました。 そして用事が済んで帰ろうとした時に、廊下でいきなり「アドレス教えて」と言われ、アドレスを交換してる時、またその人の友達に「じゃあね、お二人さん」と言われました。 そこから私の妄想劇がくり広げられてしまい…違う違うと思っていても勘違いしそうになります; 私が初めて学校に縛っていった日に、お世辞かもですが可愛いと言ってくれたり、次の日も「今日は縛らないの?」と言われ、その後その人と話していた女子に「昨日縛ってて凄い可愛かったんだよ」と言っているのが聞こえました。 直接異性に可愛いと言われた事があまり無かったので、不覚にも少しドキッとしてしまいました。よく天然とも言われ笑われたりします。 授業中視線を感じるので(自意識過剰かもですが…)チラっと見てみたら大体目が合って、手を振りあうなんて事がよくあります。 しかしメールは来ません。 恋愛経験がないので、よく分からず、とにかく自意識過剰が酷いです; どう思われますか><?