クラスメイトに遊びに誘いたい!仲のいい友達たちと楽しい時間を過ごしましょう!

このQ&Aのポイント
  • 高1女子が同級生の好きな人を誘って冬休みに遊びたいと思っています。現在の関係はまぁまぁ仲良しで、たまに会話することもあります。そこで、男女2人ずつの4人での遊びに誘おうと考えています。仲のいいクラスメイトからの誘いは嫌ではないかどうか、また招待のタイミングについて質問しています。
  • 高1女子が同じクラスに好きな人がいて、冬休みに一緒に遊びたいと思っています。関係はまぁまぁ仲良く、たまに一緒に帰ることもあります。そこで、男子2人と女子2人の4人で遊びに誘おうと考えています。しかし、仲のいいクラスメイトからの誘いは嫌がられる可能性があるのか悩んでいます。また、部活の後に誘うことは迷惑でしょうか。
  • 高1女子が同じクラスに好きな人がいます。現在の関係はまぁまぁ仲良く、たまに会話することもあります。そこで、冬休みに遊びに誘いたいと思っていますが、男子2人と女子2人の4人で誘いたいと考えています。しかし、仲のいいクラスメイトから誘われることは嫌がられるか心配です。また、部活の後に誘うのは迷惑でしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

遊びに誘いたい!

閲覧ありがとうございます。 高1女子です。 私は今同じクラスに好きな人がいます。 その人とはまぁまぁ仲はよくて、たまに話します。 1回2人で帰ったこともあります(偶然会って)。 そこで、冬休みに遊びに誘いたいと思っています! 2人は嫌がられるかもしれないので男子2人女子2人の4人にしようと思っています。 そこで質問なのですが、まぁまぁ仲のいいクラスの女子に遊びに誘われるのは、嫌ではないですか? その人とは中々部活の予定が合わなくて、その人が午前中部活の日の午後に誘うつもりなのですが、 部活の後というのはやっぱり迷惑ですかね? 長文すいません(>_<) 回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f-f
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

全く話したことのない人なら迷惑かもですが まぁまぁ仲良しなら問題ないと思います(*^^*) 部活後でも相手がよければいいと思いますが 相手の都合がいいときに合わせるのが一番だと思いますよ♪

関連するQ&A

  • そろそろ告白しようと思っています

    閲覧ありがとうございます!! 高1女子です。 私は今同じクラスに好きな人がいるのですが、もうすぐクラス替えなので、3月くらいに告白したいなと思っています。 その人とは冬休みに2人で遊んだり、1回だけですが2人で帰ったりしたことがあります。 友達によると、今好きな人はいないらしいのですが、すごく女子と仲がいいです。 休み時間とかもいつも女子と喋っています(だいたい決まった子ですが…) 彼女はすごい欲しいと言っているらしいのですが、今部活ですごい悩んでいたり、過去の恋愛のトラウマを引きずっていたりしていて、付き合った後どうすればいいのか分からないみたいなことを言っていたらしいです。 こんな状況で告白しても、可能性はありますかね? あと、告白するまであと1ヶ月くらいあるので、それまでにどうやったらもっと距離を縮められますか? 回答よろしくお願いします!

  • 高1美術部の女子です。

    高1美術部の女子です。 私には好きな人がいます。 告白もしてないし、付き合ってもいません。 彼はバド部で忙しい人です。 (結構なよなよしいタイプです) 私がよくLINEを送っていて冬休み遊ばない?って聞いたら、いいですよ~笑 って言ってくれたのでこの三連休で遊ぼうと思います。 しかし、午前が部活で午後からしか空いてないそうなんです。 そこで質問です。 彼は絶対ウィンドブレーカーで来ると思うんです。 その場合、私はどんな格好をして行けば良いと思いますか? 候補としては ・ワンピース ・レギンス ・ズボン かなと思っていました。 ぜひ回答お願いしますm(_ _)m

  • 部活姿。

    高1の女子です。 私には好きな人がいます。 私の部活が午前で 好きな人が午後なので 私が部活してる姿を 見られるということになります。 私は技術がなく 試合形式にも出れていません。 そんな姿見られたくないです。 ださいと思われてしまいそうです>< しょーもないことなのですけど 真剣に悩んでます。 意見くれたら嬉しいです。

  • 意識しすぎて話せません…

    閲覧ありがとうございます! 高1女子です。 私は今同じクラスに好きな人がいます。 そして、冬休みに遊びに誘いました。 初めから2人で遊ぶのはまずいと思ったので、4人で遊ぼうと誘いました。 すると好きな人は快くOKしてくれました。 しかし、遊ぶ前日になって他の2人にドタキャンされてしまい、2人で行ってきてと言われてしまいました。 だから好きな人にそれを言ったら 俺は2人でも大丈夫だけど、お前は大丈夫? と言ってくれて、結局2人で遊びました。 カフェに入って4時間くらい喋っていただけでしたが、すごく楽しかったし、相手も楽しんでくれました。 遊び終わった後に私からメールをして次の日まで続きました。 結局相手にメールを切られたのですが… そしてその後はメールをしたり会ったりはしないで、新学期に入りました。 でも、もう新学期に入って4日目なのですが、まだ1回も話せてないんです。 私は意識しすぎちゃって話しかけることができないのですが、相手も話しかけてくれません。 別に、前からそんなに話しかけてくれていた訳ではないですが… でも、他の女子とは普通に話してるんです。 それを見るのが辛くて… そこで質問なんですが、 1.相手は冬休みに2人で遊んだことを意識してくれてると思いますか? 2.やっぱり私から話しかけるべきですか? 相手が私をどう思っているのか、どれくらい意識しているのかが全然分からなくて、とても知りたいです。 長文すいません。 回答お願いします!

  • 中2女子です 脈アリ診断お願いします

    中2女子です 脈アリ診断お願いします 彼とは同じクラスで同じ部活です 【アリだと思うとこ】 ○他の女子とは1人を除いて全く話さないのに私とはよく話す ○大体一緒に帰る ○夏休みに2人でお祭りに行った ○冬休みに2回一緒に遊んだ(女2の男1) 1回目彼の家 2回目私の家 ○勉強でわからないところがあると教えてくれる ○授業で男子が女子のパートナーを選ばなければならないところで私を選んでくれた ○部活中よくからかわれる ○ほかの人にはしないようなドS発言をされる ○給食中に他の人と元彼の話をしていたら その日の部活はあまり話をしなかった などなど 【ナイと思うところ】 ○冬休み一緒に遊んだ女子ともよく話している ○部活中に↑の女子の話をすると食いついてくる よろしくお願いします

  • チョコを渡す範囲は?

    バレンタインデーについて、男性女性関係なく意見が聞きたいです。 私は高校生で、部活(文化系)に同学年の男子が三人います。 三人とも私とは違うクラスです。 私がAクラスだとすると、二人はBクラス、一人がEクラスです。 バレンタインの時、その人達にチョコレートを渡そうと思ってます。 本命がいる訳ではないので義理ですが(笑) たまに部室に、部員ではないBクラスの男子が2人来ることがあります。部員の男子の友達で、私はたまに話す程度でした。 ですが、こないだ部活の時モンハンに誘ってもらって、私とBクラスの部員男子一人、部員ではない男子二人で一緒に狩りにいきました。 とても楽しかったし、仲も深まったと思ってるんですが… こういう友達にも、チョコレートをあげるべきでしょうか? 男子からすると、これまでほぼ接点が無かった女子からチョコをもらったら、迷惑だと感じるんでしょうか… 同じクラスの部活の友達は部員だけにチョコをあげる(部員以外とはそこまで親しくないから)と聞いたので、迷ってます。 部活の人だけにあげるとしても、私をモンハンに誘ってくれた三人の男子は同じBクラスでいつも固まってます。 そこで部員の男子だけ呼び付けてチョコを渡すのもなんだかな…と思ってます。 さらに、「囃されたくないから、チョコレートは周りに人がいない時に渡してほしい」と男性は思っていると聞いたことがあります。 これは義理チョコにも当て嵌まるんでしょうか? 昼休みにEクラスまで行って軽く手渡し…嫌がられますか? 長くなったので質問をまとめます。 1,つい最近親しくなった男子にも、チョコレートを渡しますか? 逆に、男子はあまり親しくなかった女子にチョコをもらったら困りませんか? 2,義理チョコでも、呼び出して渡すべきですか? 部活の日とバレンタインデーが同じ日だったらよかったんですが… 回答よろしくお願いします!

  • 新しいクラス

    もうすぐ新学期が始まりますよね 僕の通ってる高校では中学で仲が良かった友達が2人しかいません。 1年の時は2人とも同じクラスでさらに同じ趣味を持った人たちがいっぱいいてさらに部活でみんなと仲良くなり、とても楽しかったです。 しかし http://okwave.jp/qa/q8448278.html これを見てくださるとわかるのですが、 これに出てきた2人の女子と1人の男子に陰で悪口を言われるようになりました。 2人の女子はもうあまり気にしてなさそうなのですが 男子は確実に僕をいやな目で見てきます。 そこで質問なんですが、 1年の時仲良くなった友達計13人なんですが、1~4組の中でたぶん何人かは同じクラスになれると思います。 しかし、うちの学校は不良が結構多くて、さらにもし13人のうち1人も同じクラスじゃなく、知らない人たちばかりでさらに上の男子と同じクラスになったらどうすればいいでしょうか? またその男子と同じクラスにならなくてもだれも知らない人たちばかりならどうすればいいでしょうか? 思い切りキャラを変えていくべきなのでしょうか?

  • 人間関係

    私は高校1年生の女子です。この春から高校の部活に所属してます。その部活がすごく忙しくて、文化祭の2日目に発表があると言って、1日目はホールでずっと練習をして、全く文化祭に参加できませんでした。なので、クラスの模擬店も全然手伝えていませんでした。クラスでは私を含め仲の良い女子5人組がいるのですが、ほか4人や中心となって私と仲がいいクラスの男子と文化祭の準備を進めていました。2日目の午後は発表も終わり文化祭に参加することが出来たのですが、文化祭後はホールの片付けや反省会があり帰るのが少し遅くなりました、5人で駅に行ってプリクラを撮ろうという約束をしてたので急いで帰ったのですが、その会はもう終わっていて、SNSに上がっていた写真は私と仲の良い4人と私と仲の良い男子約10人でプリクラを撮っているのが上げられていて、すっごく傷つきました。部活もこのまま続けていても楽しいかどうか、私は明日からどうすればいいですか?

  • どう反応したらいいかわからないです。

    高校2年の女子です。 私は、仲の良い女友達や部活の友達とはかなり話すし、結構うるさいのですが、あまり仲の深くない人やクラスの男子と話すのはちょっと苦手です(普通に会話はできます)。今のクラスには部活の人がいないのでたぶん私はわりと大人しめな子だと思われていると思います。 そんな私なのですが、前に私の前の席でよく話しかけてくれ、結構話していた男子が最近やたらと話しかけてきます。あまり気にしてなかったのですが、友達が「~くん、最近すごい(私)にアプローチしてるよね~」と言ってくるので、ちょっと気にしてしまうようになりました。 彼は、どういうつもりでそんなに話しかけてくれるのでしょうか?? ただ、男子とあまり話さない私の反応がおもしろいだけ・・・?? ちなみに、彼はクラスの中心的男子5・6人のうちの一人です。 本人しかわからないと思う方も多数いらっしゃっると思いますが、少し気になったので同じような経験をした方など回答お願いしますm(._.)m

  • 他のクラスの子が気になっている草食系男子です。

    高2男子です。  今、他のクラスに気になる女子がいます。 でもその子はほぼ確実に僕のことを知りません。 僕はあんまり恋愛に対しては積極的じゃないです。 だからその気になる女子のクラスの教室に入って話しかけるとか絶対できないと思います。 だからアドレスを聞こうと思うんすけど、高1のときにその気になる子と同じクラスだった部活のマネージャーか、いま僕と同じクラスで気になる子と同じ部活の女子に聞こうかなと思ってます。 まあ僕は同じ部のマネージャーの方が仲がいいのでマネージャーに聞こうと思ってます。ほんとは聞くならどっちがいいでしょうか? あとアドレスを聞くにしても顔も知らない男からいきなりメールが来たらいやだと思います。 あとメールをして話すだけじゃ女の子もいやだと思います。 どーすればいいでしょうか? ついでにその僕の気になってる子はあまり男子としゃべらなくてチャラチャラはしてないです。 よろしくお願いします。