• 締切済み

どう反応したらいいかわからないです。

高校2年の女子です。 私は、仲の良い女友達や部活の友達とはかなり話すし、結構うるさいのですが、あまり仲の深くない人やクラスの男子と話すのはちょっと苦手です(普通に会話はできます)。今のクラスには部活の人がいないのでたぶん私はわりと大人しめな子だと思われていると思います。 そんな私なのですが、前に私の前の席でよく話しかけてくれ、結構話していた男子が最近やたらと話しかけてきます。あまり気にしてなかったのですが、友達が「~くん、最近すごい(私)にアプローチしてるよね~」と言ってくるので、ちょっと気にしてしまうようになりました。 彼は、どういうつもりでそんなに話しかけてくれるのでしょうか?? ただ、男子とあまり話さない私の反応がおもしろいだけ・・・?? ちなみに、彼はクラスの中心的男子5・6人のうちの一人です。 本人しかわからないと思う方も多数いらっしゃっると思いますが、少し気になったので同じような経験をした方など回答お願いしますm(._.)m

みんなの回答

回答No.3

現在高3の中心的立ち位置にいる女子です。 中心的位置にいる男子でしかも高校生なら、ただ単に話しかけてきただけで深い意味はないと思います。そういう男子は席が近い=仲良くなるチャンスと考えるからです。(私の体験からだと、です) おとなしく思われがちなら「どんな子なんどろう」という興味からや、失礼な言い方をすると、ありえないくらいのブスでなければ繋がりがあったほうがなにかと良いですし。(本当に失礼ですね、ごめんなさい) そこまで深く考えてないにしても、アプローチ、とは違うと思います。その男子が質問主さんにだけやたらと、なら、そうですね、それはアプローチですね。 でもクラスの他の女子で同じ様に接している人がいれば、おとなしい(と思われがちな)質問主さんにたくさん話しかけてきただけで変な意味はないと、私は思います。失礼すぎる回答、本当に申し訳ないです。

• sami10
回答No.2

あー 分かります!w 私も 仲良い子とは ワイワイやってるけど  あんま仲良くない子しかいない時は 必要なこと以外は 喋らず1人で本を読んだりしています 違う子と仲良くなると 『もっと○○(私)は 大人しいと おもってたーw』 って 言われちゃうんですよねww 本題ですが どんな話題について話されているのでしょうか? その男子と気が合うんですね 725pockyさん に気があるのでは? 仲良くなりたいんだと思います! クラスの中心に いる人物ということなので 明るくて話しやすいかたなのでしょうね(・ω・) 気になり始めたのなら あなたからも話しかけてみたらどうでしょう? 話がはずむ と思います!! 発展するといいですね 頑張って下さい!!!

• mojico74
回答No.1

大昔ですが、私も高校生の頃、同じような事がありました。 自分は仲間内では多弁、だけど、 そうでも無い人達にはおとなしく見られがち。 相手はクラスの中心グループの男子、で席が自分の前。 当時、 休み時間を終え、席に戻ってから先生が来る、 その少しの時間や、授業やテストが終わった直後の愚痴など、 頻繁に会話しました。 互いに恋愛感情とかは無かったけど、楽しかったです。 普段話さないタイプの人と、普段よりちょっとテンションの下がった、 素の感じで話すのはラクだったし、 思いのほか、真面目な人なのかも、という違った一面も見えました。 どういうつもりで話しかけてくるのか、など考えずに、 相手との会話を素直に楽しんで下さい。 相手にもメリットが無ければ、わざわざ話しかけたりしないのだから。 そのメリットというものが、 安らぎであったり、恋愛感情であったり、ただいつもの仲間以外だから、 という息抜きであっても、 あなたが察する通り、 あなたがどんなに予測したところで、 相手にしか本当のところはわからないのですから。 変に勘ぐらずに、素直に対応していれば、 どういうカタチであれ、今以上に、いい関係になれるかもしれませんよ。