• 締切済み

どう反応したらいいかわからないです。

高校2年の女子です。 私は、仲の良い女友達や部活の友達とはかなり話すし、結構うるさいのですが、あまり仲の深くない人やクラスの男子と話すのはちょっと苦手です(普通に会話はできます)。今のクラスには部活の人がいないのでたぶん私はわりと大人しめな子だと思われていると思います。 そんな私なのですが、前に私の前の席でよく話しかけてくれ、結構話していた男子が最近やたらと話しかけてきます。あまり気にしてなかったのですが、友達が「~くん、最近すごい(私)にアプローチしてるよね~」と言ってくるので、ちょっと気にしてしまうようになりました。 彼は、どういうつもりでそんなに話しかけてくれるのでしょうか?? ただ、男子とあまり話さない私の反応がおもしろいだけ・・・?? ちなみに、彼はクラスの中心的男子5・6人のうちの一人です。 本人しかわからないと思う方も多数いらっしゃっると思いますが、少し気になったので同じような経験をした方など回答お願いしますm(._.)m

みんなの回答

回答No.3

現在高3の中心的立ち位置にいる女子です。 中心的位置にいる男子でしかも高校生なら、ただ単に話しかけてきただけで深い意味はないと思います。そういう男子は席が近い=仲良くなるチャンスと考えるからです。(私の体験からだと、です) おとなしく思われがちなら「どんな子なんどろう」という興味からや、失礼な言い方をすると、ありえないくらいのブスでなければ繋がりがあったほうがなにかと良いですし。(本当に失礼ですね、ごめんなさい) そこまで深く考えてないにしても、アプローチ、とは違うと思います。その男子が質問主さんにだけやたらと、なら、そうですね、それはアプローチですね。 でもクラスの他の女子で同じ様に接している人がいれば、おとなしい(と思われがちな)質問主さんにたくさん話しかけてきただけで変な意味はないと、私は思います。失礼すぎる回答、本当に申し訳ないです。

  • sami10
  • ベストアンサー率46% (30/64)
回答No.2

あー 分かります!w 私も 仲良い子とは ワイワイやってるけど  あんま仲良くない子しかいない時は 必要なこと以外は 喋らず1人で本を読んだりしています 違う子と仲良くなると 『もっと○○(私)は 大人しいと おもってたーw』 って 言われちゃうんですよねww 本題ですが どんな話題について話されているのでしょうか? その男子と気が合うんですね 725pockyさん に気があるのでは? 仲良くなりたいんだと思います! クラスの中心に いる人物ということなので 明るくて話しやすいかたなのでしょうね(・ω・) 気になり始めたのなら あなたからも話しかけてみたらどうでしょう? 話がはずむ と思います!! 発展するといいですね 頑張って下さい!!!

  • mojico74
  • ベストアンサー率31% (86/272)
回答No.1

大昔ですが、私も高校生の頃、同じような事がありました。 自分は仲間内では多弁、だけど、 そうでも無い人達にはおとなしく見られがち。 相手はクラスの中心グループの男子、で席が自分の前。 当時、 休み時間を終え、席に戻ってから先生が来る、 その少しの時間や、授業やテストが終わった直後の愚痴など、 頻繁に会話しました。 互いに恋愛感情とかは無かったけど、楽しかったです。 普段話さないタイプの人と、普段よりちょっとテンションの下がった、 素の感じで話すのはラクだったし、 思いのほか、真面目な人なのかも、という違った一面も見えました。 どういうつもりで話しかけてくるのか、など考えずに、 相手との会話を素直に楽しんで下さい。 相手にもメリットが無ければ、わざわざ話しかけたりしないのだから。 そのメリットというものが、 安らぎであったり、恋愛感情であったり、ただいつもの仲間以外だから、 という息抜きであっても、 あなたが察する通り、 あなたがどんなに予測したところで、 相手にしか本当のところはわからないのですから。 変に勘ぐらずに、素直に対応していれば、 どういうカタチであれ、今以上に、いい関係になれるかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • 後ろの席の彼に恋しています。

    数ある質問の中で目を通してくださりありがとうございます。 女子高生の恋愛相談です。 一学期から、クラスの彼に片想いしています。 彼は部活生で、大人しい性格です。でも仲の良い友達の前ではとても楽しそうです(^^) クラスの女子ともあまり話しません。 私も仲の良い友達の前で素の自分を出せるタイプで、「男子に話しかけるの苦手…」な奥手なタイプです。 最近席替えがあって、彼の前の席になれました!!それまではあまり喋ったことはなかったのですが、頑張って喋りかけています。 彼から話しかけてきてくれたことは一度もありません(涙) 女子があんまり得意そうなタイプでもないし、迷惑なのかなって…。 色々考えてしまって、最近苦しくなります。 本当は彼の好きなものとか、彼の事を知りたいけど、恥ずかしくて聞けません。本当にそんな些細な事も聞けない自分が情けないです。 好きすぎて辛くなるので、告白もしたいのですが、まだ早いでしょうか?まだ席替えして間もないけど、そんなに仲良くなれてないけど 喉の近くまで「すき」が来てるんです。 文章がぐだぐだになってしまって申し訳ないです(>_<) 下らない質問でごめんなさい。 アドバイス、意見、よろしくお願いします!

  • クラスと部活で性格が違ってしまいます‥

    私は高校生なんですが、最近クラスにいるときと、部活にいるときとでは性格が変わってしまっているような気がしました。 部活では、はっちゃけていて、自分でゆうのもなんですが、おもしろいキャラです。 でも、クラスではなぜか、なかなかはっちゃけることができず、特定の人といつも一緒にいるわけでもなく、席のちかい人とよく話しているってかんじです。 もともと私は、自分からガツガツ話しに行くのは、だいぶ仲がいい人でないと、苦手なタイプです。 最近そのことに空虚感を感じ始めました。 このままじゃ嫌ので、なんでもいいのでアドバイスをよろしくお願いします󾭛

  • 僕は現在高校生の男子です。好きな女子ができました。

    その女子はとても明るく男子友達が多くクラスでも評判がいいです。それとは対象的に僕は目立つようなタイプではなく女子ともそんなに仲良くありませんというかなんだか女子だと少し意識してしまうんです・・・。これを言ったらこの人に嫌われる それが広まってしまうとか、裏で自分のことを「きもいとか嫌い」とか言われるような気がして話せないんです。 でも、好きになってしまったんです。移動教室の席は後ろの席なので「この前、休んでいたからノート写す?とかおはよう」とかで少しずつとかって思ったんですが普段女子とは話さない僕が言ったら「最近何~!」とか思われてそれを友達に言って「それって意識されてんじゃない きもちわる」とかいわれて笑われてひかれて嫌われる気がするんです・・・・。クラスには明るく目立つ男子がたくさんいます。だから俺なんかよりもそういう人のほうが好きだよなって思ってしまうんです。男子となら普通に楽しく何も考えずに話せるんですが・・・・。 どうしたら良いでしょうか。長文になりましたが本当に悩んでいます。アドバイスおねがいします。 女子の方の考えが知りたいので女子の方を中心に回答してくれたらうれしいです お願いします。

  • クラス替え…友人関係…。

    中学2年生の女子です。 前のクラスではイジられキャラなどで結構自分は社交的なんだと思っていましたが、クラス替えになり、仲が良かった3人のうち1人は違うクラス、もう一人は前クラスではほかのグループだった子とよく話すようになりました。 私も、友達を作ろうと数人と仲良くなったんですが、私以外はみんな同じ部活で、部活の話題になった時はついていけず、だんだん孤立していきました。 女子はクラスに19人いて、2人組を作るときには誰となっていいか戸惑ってしまいます。それに、全体的に苦手な人を集めたクラスで、仲のいい人と話している時も苦手な人が入ってきて、煩わしく思ってしまいます。良く一人でいる子に声をかけようと思っても、苦手な人達に馬鹿にされそうで…。 嫌な性格なのは自分でも自覚しています。でも苦手な人たち…クラスの中心的な人たちなんですが、その人たちに馬鹿にされたり、いじめられたりすると、今より孤立しそうで、絶対嫌なんです。 元々人見知りで、根が悪いのが原因なのかもしれませんが、これからの友達付き合いではどうしたら良いか困惑しています。 どうかアドバイスお願いします。

  • 悪口を言われています

    私は中学3年生です。最近クラスの目立つ男子何人かで私の悪口を言っています。 悪口を言われるようになったのは2学期の終わり頃です。私は授業のはじめに窓際の席でクラスで普通に仲の良い友達に「このクラス少し乾燥してるから窓開けてくれる?」と言われたので少し窓を開けました。すると前の友達は「全開にしてもいいんじゃない?」と言われ結構窓を開けました。 そしたらある1人の男子(席は廊下側で遠いですに「何で窓開けたん?」と言われてしぶしぶ私は窓を閉めて座りました。座ろうとしただけなのにその男子に「は?何で俺睨まれたん?」と大声で言って周りのうるさい男子もその男子の味方をして「睨み返してやれよwww」と言っていました。 その後その男子の前の席にいる目立つ男子に睨まれたということを言っているのが聞こえて正直無視しようとしました。 でもその翌日から何人かの男子が何故か私の悪口を言っているように聞こえてきます。クラスでも唯一ナルシストと言われている人も私に聞こえる範囲で言ってくるので辛いです。 私は元々そういう男子とは関わらないでおこう、苦手だと思っていたので近寄らないよう努力していたのですが、悪口を言われるようになると更に苦手になりました。 言い返せばいいんじゃないかと思いましたが、私は男子と喋ると挙動不審になることがしばしばあります。あと言い返せばもっと悪化してしまうと思うのでなるべく無視をしたいです。 でも、嫌でもその何人かの男子は視界に入ってしまったり、悪口も耳に入ってきたりして無視をしようとしてもできません。 どうすれば辛い思いをせずに無視できたり、悪口を言われないようになりますか? 私たちはもう少しで受験と卒業を迎えるのでそれまで我慢しようと思っていたのですが毎回学校に行くと1日に1回は悪口が聞こえてきます。やっぱり我慢したほうが良いのでしょうか?友達に相談に乗ってもらって方法を考えてくれたのですがやっぱり悪口は聞こえてしまいます。 どうすれば悪口を気にせずに学校生活を過ごせますか?回答よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    私は、今高校2年生で、クラスに気になっている男子がいます。 その男子とは、全校集会のときに隣に並ぶのでその時に一緒に並ぶのでそのときに話すぐらいなんです。 それいがいはおはようも言ったことがないし、仲がいいとは言える関係じゃないです。 でも、なんか気になり始めてきましたし、縁があるかなーって思うんです。 まえにその男子からはカレーおごってやるよってSNSのメールで言われてたんですが、そんときはその人が恋愛対象じゃなかったし、どうせ冗談で他の人にも送ってんのかなって思って流しちゃいました。 冗談でも話に乗っておけばよかったなって思います。 そのことを友達に言ったら冗談でもみんなには言わないでしょって言われました。 残念ですーー 最近、全然話してないので気まずいです。 でも集会のとき話すぐらいの仲なんでいきなり話しかけても引かれますよね… でも私のクラスはほぼ女子高で、男子が2人しかいないんです。 といっても、その人は彼女もいないし、クラスの女子と仲良くワーワーするほうでもないので、クラスの中で言ったらまだ自分は接点があるかないかではましだと思います。 その男子と席の近くの人だったり、たまに話している女子にも彼氏がいるんで、ライバルがいる危険性はないです。 メアドももってないんで話しかけるしかないんです。でも気まずいし、いきなり話して引かれるのが怖いんです。でもせめておはようぐらいは言いたいです。 相手はおはようって言われて嬉しいでしょうか?気まずくないでしょうかねえ? しかも自分はあんまり男ときゃいきゃいできるようなタイプじゃありません。 奥手でシャイなんです>< 顔は中の上でスタイルはまあまあってほどで性格は天然で自然体っぽいって言われます。でもうるさい感じの人には人見知りもするしビビりだし暗い部分もあります。 他にアプローチの方法などもあったら教えてください

  • 嫌われない断り方

    高校2年の女子です。 クラスの男子に告白されそうです。 傍からみててもすごいアプローチでほとんど告白状態です。 クラスのみんなにも好きだと言っているようです。 でもわたしは付き合う気はありません。 その人のことをなんとも思っていないからです。 でも、断ってしまうとクラスで悪口を言われそうで怖いです。 その人はクラスでとても権力のある人で、他人の悪口も結構言っています。 男子のなかではとても人気があって中心人物です。女子とも仲がいいです。 わたしは、すごく気が弱いので悪口などには耐えられません。 付き合うしかないのでしょうか? 嫌われない上手な断り方はありますか?本気で困ってます。

  • 高校2年の女子です。

    高校2年の女子です。 最近同い年の男子のことが好きになりました。 きっかけは、わたしの友達がその男子と仲良くて、わたしも一緒に話したりしていくうちに、だんだん好きになりました。 同じクラスにはなったことはないですが、同じ分野の授業をとっていることもあり、たまに授業が一緒になります。 その授業のとき、席が隣なのでよく話したりします。 わたしの友達には名字で呼んでいて、わたしにはあだ名で呼んでくれます。 行きと帰りのバスが一緒なので部活がなければ、その友達とその男子と一緒に帰ったりします。 その友達が休んだときは、2人で行ったりしたこともあります。 たまに、お菓子とかをくれたりおごってくれたりしてくれます。 その男子は、性格は明るくて、面白くて、男女とわず、フレンドリーな人で、友達もけっこう多いです。 わたしは、クラスではおとなしいほうで、慣れてる友達の前ではしゃいだりしますが、慣れてない人にはすごく人見知りです。 最近、その男子は好きな人ができたらしく、誰かはわかりませんが… でも、わたしは機会があれば、その男子に告白したいなと思っています。 いつ告白したらいいか迷うし、タイミングはいつがいいのか… なにかアドバイスがあればお願いします(´・ω・`)

  • 男性不信?

    元カレと別れてから事情が事情だったので学年の男子から陰口を言われたりしていました 今は治まったのですがその影響からか男子に優しくしてもらっても何かあるのではないかと思ってしまいます 例えば、私の学校は部活仲間の意識が高いのですがその最も高いと言われている部活の男子に 「よっ、〇〇(私の名前)元気か?」腕で肩を組まれぽんぽんと叩かれました その男子とは去年一緒のクラスで席が隣でよく話していました その男子は女子の好き嫌いが激しいので苦手と言う女子のが多いです でも彼女はいてお気に入りの女子にはチャラチャラで部活の中でも中心人物です 根は優しい人だと思います 私はその部活で自分のことを色々言われているから彼が気を遣って優しくしてくれるのでは‥と悲観的に考えてしまいます 他には私が廊下を歩いた途端に男子達が散らばったら私のことを言ってるのではないかとか‥ とにかく男子が信じられません これは男性不信ですか? だとしたら直す方法はありますか? そして彼がしてくれる行動はなぜだと思いますか?

  • クリスマスに片思いの人と遊びたい!(中学生)

    私には、同じクラスの好きな人がいます。 今日友達に「好きな人いる?」と聞かれ、「いる」と答えたら「M君でしょ?」 といわれ、どんぴしゃでした(-_-;)そのこによれば、周りから見ていたら、仲良さげに見えるみたいです。(前に隣の席だったので・・・) 話は変わりますが、そのM君はモテモテなんです・・・。 でも、本当にM君のことが好きなので、仲良くなりたいんです! それで、クリスマスに他の友達含め、遊びに行きたいのですが、どう誘ったらいいでしょうか?おそらく、部活の冬休みの練習の予定が月曜に分かるのですが、それだと誘うのが遅いですか?個人的に、男子×2と女子×2で行きたいのですが、女子に男子といきたいと言いづらいし、もう一人の男子をどうするか迷ってます・・・ あと、場所はどこがいいと思いますか?(都内で) 前に私が「クリスマスに、男子と女子で遊びに行ってみたい」というようなメールをうったら、「俺は都合が合えば」ときたのですが、どういう意味だと思いますか?? <私とTくんの関係> ・小学校からの幼馴染 ・中学校で同じクラス。前の席は隣だった ・今のMくんの隣の女の子と仲がいいので、そのこの席に行ったついでに、たまにしゃべる ・メルアドをもっている。Mくんのメールは短くて、雑談はしない。もともと、あまりメールをする人ではないらしい よろしくお願いします。