• ベストアンサー
  • 困ってます

チョコを渡す範囲は?

  • 質問No.6463703
  • 閲覧数262
  • ありがとう数6
  • 回答数5

お礼率 97% (39/40)

バレンタインデーについて、男性女性関係なく意見が聞きたいです。

私は高校生で、部活(文化系)に同学年の男子が三人います。
三人とも私とは違うクラスです。
私がAクラスだとすると、二人はBクラス、一人がEクラスです。

バレンタインの時、その人達にチョコレートを渡そうと思ってます。
本命がいる訳ではないので義理ですが(笑)

たまに部室に、部員ではないBクラスの男子が2人来ることがあります。部員の男子の友達で、私はたまに話す程度でした。

ですが、こないだ部活の時モンハンに誘ってもらって、私とBクラスの部員男子一人、部員ではない男子二人で一緒に狩りにいきました。
とても楽しかったし、仲も深まったと思ってるんですが…
こういう友達にも、チョコレートをあげるべきでしょうか?

男子からすると、これまでほぼ接点が無かった女子からチョコをもらったら、迷惑だと感じるんでしょうか…

同じクラスの部活の友達は部員だけにチョコをあげる(部員以外とはそこまで親しくないから)と聞いたので、迷ってます。

部活の人だけにあげるとしても、私をモンハンに誘ってくれた三人の男子は同じBクラスでいつも固まってます。
そこで部員の男子だけ呼び付けてチョコを渡すのもなんだかな…と思ってます。

さらに、「囃されたくないから、チョコレートは周りに人がいない時に渡してほしい」と男性は思っていると聞いたことがあります。

これは義理チョコにも当て嵌まるんでしょうか?
昼休みにEクラスまで行って軽く手渡し…嫌がられますか?

長くなったので質問をまとめます。

1,つい最近親しくなった男子にも、チョコレートを渡しますか?
逆に、男子はあまり親しくなかった女子にチョコをもらったら困りませんか?

2,義理チョコでも、呼び出して渡すべきですか?


部活の日とバレンタインデーが同じ日だったらよかったんですが…

回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (163/627)

こんにちは。

その日はモンハンやりたいって誘っておいて部室で渡せばいいと思います。

部員3人+モンハン仲間2人いるところで全員に渡せば、恥ずかしくないし本命と勘違いされることもありません。

当日、部室に来なかった人の分は、余ってしまいますが自分で食べちゃいましょう。

1.義理でもないよりは嬉しいです。
2.個人ではなく全員を部室に呼び出しましょう

義理でも手作りとかだと超テンション上がるよw
未来の彼氏がいるかもしれないので頑張ってねwww
お礼コメント
penginhime

お礼率 97% (39/40)

モンハンに誘うのも良い手ですね!

皆集まってて渡しやすいですし。

ガトーショコラ作ろうと思ってるので、喜んでもらえると良いんですが^^

回答ありがとうございました。
投稿日時:2011/01/22 22:12

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 25% (1274/5069)

義理なんか欲しくもなんともない。
お菓子屋(チョコレート業界)の戦略にまんまと引っかかってる・・・
としか思えないけど・・・・

あえて回答します。
1について
高校生なら 義理でも貰えば嬉しいんじゃないかな?
本命と勘違いされないような値段と物にすること。
メッセージカードを添えるなら、「モンハン楽しかったです^^」
程度で十分。
値段も100円~300円程度。

2について
どうせなら その部活の人呼んでもらって、3人同時に渡せば良い。
変な誤解もないだろうし、それこそ義理って一発でわかる。

後は質問者様の気持次第じゃないかな?
義理でもあげたいと思うならあげれば良いし、
ウーンって迷うならあげなくても良いと思うよ。
あげた場合は、お返しは期待しないでおくのがベスト。
お礼コメント
penginhime

お礼率 97% (39/40)

義理は要らないって人も居ますよね><

ガトーショコラを切り分けて袋に入れる予定です。
一袋当たりが安くなるので^^

モンハン仲間も含めて同時に渡そうと思います。

回答ありがとうございました!
投稿日時:2011/01/22 22:19
  • 回答No.3
あなたが親しくしてる男子だけにあげたらいいと思います。中には義理だとは思わないで、勝手に本命だと思い込んでしまい、あとが面倒ですよ?あと、隠れてこそこそ渡したりすると、それも誤解されますからみんなの前で渡せば義理だと思うはずです。いつか本命が現れますように(笑)
お礼コメント
penginhime

お礼率 97% (39/40)

渡す時は義理チョコって分かるようにして、皆の前で渡します^^

本命…見つかると良いんですが(笑)

回答ありがとうございました!
投稿日時:2011/01/22 22:05
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (4/27)

本命でないなら「義理チョコだよぉ!お返し待ってるねぇ♪」みたいなノリで仲の良い子皆がいる所で皆に同じものを渡せば良いと思いますよ?呼び出すと返って変に取られて後々面倒な事にならないとも限らないので・・・とにかく皆に平等に!皆の前で!を心がけてください。
お礼コメント
penginhime

お礼率 97% (39/40)

平等って大事ですよね!

呼び出したりせずに、普通に渡そうと思います。

回答ありがとうございました。
投稿日時:2011/01/22 22:01
  • 回答No.1
義理と人情
はかりに
かけりゃ
義理が重たい
男の世界(笑)

男は義理でも、嬉しいです。
いつ親しくなったか、時間的なファクターは関係ないでしょう。
年に一回、貴女の場合は、次ぎは新しい学年になるんだから、遠慮せずに男子を喜ばせましょう(^_^)

呼び出しは逆に変な噂立ちそうだし、呼び出された当人も期待しそうなんで、人が見ていても笑顔で渡すほうが良いと思います。

さあ、

男子どもに歓喜の舞を踊らせたまえ~(笑)
お礼コメント
penginhime

お礼率 97% (39/40)

やっぱり貰うと嬉しいみたいですね。

普通にクラスに行って渡して来ようと思います!

回答ありがとうございました。
投稿日時:2011/01/22 21:58