oros-laboのプロフィール

@oros-labo oros-labo
ありがとう数77
質問数15
回答数106
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
18%
お礼率
56%

PCは不思議がいっぱいです^^;

  • 登録日2005/07/10
  • PCを新しく買いたいのですが、

    PCを新しく買いたいのですが、 オンラインゲームのラテールを快適にできるPCを探しています。 家に1台PCはありますが、スペックが足りなくプレイできません。 なので、ラテールを快適にプレイできるPCを探しています。 自分で調べた所、、、ネットゲーム専用の「ゲームPC」というものがあるという事を知りました。 自分はデスクトップ?PC(ノートPCじゃなく画面が離れてるやつ)が希望です。 通販でいろいろ見ているとPCはあるんですが、どのPCがラテールを快適にできるのか?というのと、PCのカスタマイズというものが初心者なので全く解りません。 やっぱり家電量販店で聞いたほうがいいのでしょうか? 家の近くにはケーズ電気とジョウシンがあります。 通販ならこのサイトでカスタマイズはこうするんだよ。とか、 家電量販店ならココがいいよ。 などというおすすめのPCを教えてください。 予算は12万円前後です。 ちなみに通販で見ていたサイトは「パソコン工房?」です。 見辛くてすみません。 よろしくお願いいたします。

  • 今、凄く凄く泣きそうなくらい困ってますし、悩んでます。

    今、凄く凄く泣きそうなくらい困ってますし、悩んでます。 実は、トイレに行ってオシッコを済ましても、またすぐにオシッコがしたくなるのです。だから、トイレから放れられません。寝ている時も『オシッコがしたい』と言う夢で起きてしまいますし、このままだと身体が持ちません。 中学生の時も、この症状が起こって泣いた事があります。 そして、季節の変わり目や気温が変わった時によく起こっていたのですが、最近は…ずっとで治りません。やはり、病院に行くべきでしょうか?? そして、泌尿器科に行ったら良いでしょうか?? どんな治療をされるか、とても不安で怖いです。 あと、費用は大体どれくらい掛かるでしょうか?? お金に余裕がないので詳しい事が気になりました。 長々と書いてしまいごめんなさい。 この悩みの事に関してどなたかアドバイスをお願いします。教えて下さい。 宜しくお願い致します。 私は真剣です。

  • 最低、最悪な人生

    最低、最悪な人生 甘えたことですが質問、というか相談させてください。 自分自身の誤りから人生の希望を失いました。最低です。 現在無職一年です。 新卒では就職氷河期でしたが社会的にもいい会社に入れました。 実際に人間関係も良好で、業績もよかったです。仕事ぶりも評価されていました。 しかし、自分のやりたいこと(今思えばそんなに熱い情熱をもっていたわけではない) と言うことから転職しました。しかし、これが最悪でした。 パワハラやら陰湿ないじめがある会社でした。しかし、何とか三年は、職歴を汚したくないと言う 思いから三年はいました。その会社は去年倒産しました。その際、企業都合の退職をしました。 その後就職活動をしていますが、一番求人が少なくなった年でもあり現在も無職です。 今思うと、自分には何もないから就職できない、そもそも社会的に評価が高い会社にいたのだから やめる必要はなかった。 今思えば、もうそのレベルの会社に入ることはできない また、他の大学の同期が働いて何かしらスキルをみにつけていると思うと、どうして自分は無職でふらふらしているのかと頭がくらくらします。 過去の自分と比較しても自分は情けなくて仕方がないです。 大学卒業時の、働くことへの希望やらやりたいことへの情熱やらはどこへいってしまったのだろう。。。 すべて自分の判断ミスからだと思うと自分を恨んでも恨み切れません。 転職するか、ビジネススクールに行くかで迷っていた時、もっと賢明な判断をしていれば、と思います。 でももう遅いですね。 一年の無職の空白はもう消せないし、新卒で入った会社のレベルの企業にはもうほぼいけない。 何も専門知識がついていない。 今後どうなるかわからない。 自分のミステイクから最悪なことばかりです。 取り返しがつかない失敗をしてしまいました。 本当はもっと明るい未来を得られていたのに・・・最低です。 自分で自分の人生を台無しにしました。 アドバイスをください。

  • 後ろ向きな発言が多い彼について相談です。

    後ろ向きな発言が多い彼について相談です。 私の彼氏はマイナス思考ですぐに「どうせ俺なんて…」「もうダメだ…」「幸せになれるはずがない…」等と言います。 どちらかと言うとプラス思考の私は、上記のような発言をする彼を否定してしまいます。 私の対応は間違っていますか?? このような場合共感や励ましの方が良いのでしょうか??

  • 助けてください!

    助けてください! 公務員の守秘義務違反で、有る事 無い事を言いふらされて 日常生活に支障をきたしています。 田舎暮らしのため、ウワサが広がる地域なのですが 役所の職員に相談した内容を言いふらされてます。 おかげで村八分どころか陰湿な虐めや嫌がらせにも遭っています。 これが1年も続いてます。 複雑な事情で引っ越しはできません。 その公務員を罰することってできないのでしょうか。 今日は、ヨソからもその話題が耳に入り、一家で困惑しています。 どう考えても 守秘義務を 守らない点などは 法に触れる気がするのですが... 子供が安心して暮らせるように、なんとかしたいのですが どうしたら良ろしいのでしょうか。 どうぞよろしくおねがいします みなさんの知恵をお貸しください