• 締切済み

女性が男性を意識してるときの行動

大人しくて控え目な女の子に好意を示し続けて、告白しました。 でも理由があって今は付き合えないそうです。(彼氏や好きな人はいないそうです。) だけど告白してから2人で話してる時の様子に変化があった気がしていて、 もしかしたら彼女は意識してくれてるのかな?とも思っているのですが、 もし友達または仲間だと思っていた男性から告白されて気持ちを伝えられたら、その人を意識しますか? 意識してるとしたらどんな行動や言動、反応がでますか? 笑顔が多くなる・顔が見れなくなる・たくさん話すようになるなど。 様々な意見、お願いします。

みんなの回答

  • meaow2
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.1

恋愛には奥手?なタイプの女です。 友だちと思ってた人に告白されると、 意識してしまい、 ぎこちなくなることが多いです。 その後も友達のように接してくれると 徐々に前のように心を開けるようになりました。 友だちは、告白されると嬉しくて 仲良くなるという人もいましたよ。

gin001
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達のように接するとよいのですね! 彼女には僕だけに心を開いてもらいたいと思っています。 彼女からは嬉しさは感じるのですが、とびきり仲良くなる・・・感じではなさそうです。

関連するQ&A

  • よく分からない男性の行動

    1年位前から頻繁に、ある男性からの視線を強く感じるようになりました。 私が近くを通ると必ず顔を向ける、私が座った位置を確認する、 会議室に入る時には必ず目が合うといった具合で、少し怖いくらいでした。 それでも、特にお誘いや話しかけられるわけでもなく、どちらかといえば、私の周りに来たそうな素振りをするだけ。 それが3ヶ月くらい続いたと思ったら、その後は興味がなさそうな素振り。 何回かランチを一緒にした際に、私の見かけと中身が違っていることを悟ったのかなぁなんて思っていたのですが、 最近になってまた私を意識しているような素振りをしだしました。 私は私なりに、彼と仲良くなろうとしたのだけど、どうも彼は私と仲良くするつもりはなかったみたいです。 一時期避けられたりしたので。 それでも、なぜ私を未だに意識しているのか不思議なのです。 私は、どちらかといえば白黒はっきりさせる性格なので、彼のような行動をする人の気持ちがよく分からないのです。 同年代だし、仕事の分野が似ているので、できれば親交を深めたかったというのが私の気持ちです。 それは今でも変わらないですが、彼の不可解な行動に戸惑うばかり。 私がどのような対応をすれば、彼の言動が一貫するのでしょうか? また、私の言動の中の何が、彼にこうした支離滅裂な行動をさせてしまうのでしょうか?

  • 好きな人が私を意識して行動しているように見えます。

    好きな人が私を意識して行動しているように見えます。 例えば、私が現れる前までは他の女の子と話していたのに、私が現れると話さなくなってしまいます。実は前に、私が好きな人と他の女子と私で3人で話していたときに、私が嫉妬心から、彼の顔を見ずに終始女子と2人で話してしまったことがあって、それ以来、私が教室に入ると、他の人と話さなくなってしまいます。しかも話していたとしても楽しそうに話してるように見えません。しかもそのせいか、最近私が彼になかなか話しかけられません。彼は、どのように思っていると思いますか?可能性を教えてください。

  • 自意識過剰??

    女性からのある男についての相談なのですが、女2人、男(顔はイケメン)一人で居酒屋で飲みにいって別の女の子がトイレに行ってる間にその男性に告白されたそうです。告白された女性は彼氏がいたんで断ったのですが、その後の男性の言葉が・・・ 「なんで俺が振られたのかがわからない」 って言われたらしいです。そんな男をどう思いますか??やっぱり自意識過剰で、こういった安易な捨て台詞をはく人とは付き合うべきではないですよね??皆様の意見をお聞かせ願います。

  • 無意識

    私には、12歳年上の好きな人(36歳)がいます。 出会った当初は、私から好意示して、接していました。 でも、自分の気持ちに気付いた時に、恥ずかしさと申し訳ない気持ちになり、好き避けをするようになりました。 相手は、私の異変に気付いて、最初は落ち込んでいたんですが、私の無意識な行動を見て追いかける?ようになりました。 その無意識な行動というのが、遠くから目で追っていたり、前は、よく相手と会話をしていたんですが、私ではなく、他の人に話しかけているのに反応してしまったり、緊張のあまりドジってしまったり(相手に笑われました…。)…。とにかく相手に敏感?なんです。でも、好き避けが辞められず、強がっていて、素直になれない自分がいます。 この反応、相手に好きとバレバレでしょうか? 無意識にしてしまい、どうすることもできないです。素直になるには、どうすればいいでしょうか?

  • 意識してない?

    バレンタインに本命チョコをもらったのに、その子のことを意識しないってことありますか? 職場の先輩にチョコを渡したのですが、なかったことにされてるんじゃないかと思うくらい彼の態度が今までと変わりません。 彼は普段から普通に話すけど女の子に関心がないように見える人で、誰に対しても基本いつもぶっきらぼうで、つれない感じなんですが、わたしがチョコを食べた感想を聞いた時は、珍しく笑顔で普通においしかったと答えてくれたし楽しく話せたので、わたしから好意を持たれて悪い気はしていないんだろうなと思っていたのですが、次会ったらまたいつものぶっきらぼうな彼に戻っていました。 普通いい意味でも悪い意味でも意識するだろうと思っていたので、好意の受け取り方によっては優しくなったり、避けられたりするんじゃないかと思っていましたが、態度が変わらないのでわたしに好意をもたれようがどうでもいいのかなと思うのですがどうでしょうか? それとも意識はしていてもそれを表に出さないようにしているのでしょうか?

  • 好きな人が私を意識して行動しているように見えます。

    好きな人が私を意識して行動しているように見えます。 例えば、私が現れる前までは他の女の子と話していたのに、私が現れると話さなくなってしまいます。実は前に、私が好きな人と他の女子と私で3人で話していたときに、私が嫉妬心から、彼の顔を見ずに終始女子と2人で話してしまったことがあって、それ以来、私が教室に入ると、他の人と話さなくなってしまいます。しかも話していたとしても楽しそうに話してるように見えません。しかもそのせいか、最近私が彼になかなか話しかけられません。今までは、良く目が合っていたのですが、それもほとんどありません。ただ、まだ何となく両思いなんじゃないか、という感じが、直感的ですがします。女の勘です。彼は、どのように思っていると思いますか?可能性を教えてください。 ちなみに私はその人のことが、大好きなのですが、不安なのです。

  • 意識した女性にはからまない?

    好きな人に告白してふられました。 でも断り方が、今は、やらなければならないことが多すぎて、恋愛に力を注げない状態、このまま彼女がいなくなっても何も変わらず、忙しくしていそう・・・というものでした。 しばらく落ち込み、泣きました。 でも、落ち込んだあと、自分の気持ちに素直になれたとき、『やっぱり彼が好き!』という気持ちが残り、彼女がいても関係なく、片思いを大いに楽しむことにしました。 それからも今まで通りにメールをしたり。 彼は歌う人なので、最近はもう、1人で行くのはやめて仲間たちと一緒に歌を聞きに行くのですが、今までとまったく変わらずに私と接してくれます。 仲間たちは、私の彼への好意を知っています。 彼自身、私の仲間たちのそれを感じています。 お店やバンドの方たちもなんとなく感じています。 それでも聞きにいったときは、普通にお客さんとして接してくれます。 場を盛り上げるタイプですから、仲間で行くと、私以外の女性をいじって盛り上げてくれます。 それで毎回妬いてしまうのです。 彼女たちの服を褒めたり、下ネタでつっこんでみたり。 また、ミクシーの日記などでは彼女たちの笑顔を褒めたり、からかったり・・ どういうわけか、私にはそんなふうにからんでくれないのが、さびしくて妬いてます・・。 あるときは、私がお洒落したり、イメチェンしても、他の誰もが気づいてからんだり、褒めてくれたりするのに、彼だけが何も言ってくれなかったんです。 あ、でも1度ステージからジーッと見られた視線を感じました。 でも、どうして絡んでくれないのかな。 その代わり?でしょうか? 彼は私には、将来こうしたい、とか、今日はいい声が出たとか、彼にとって大事なこと、私がお礼のメールをいれるとその返信という形ではありますが、時々書いてきてくれます。 私が害なく、彼と接しているから、彼も安心して、大きな夢を書いてきてくれているのでしょうか? あまりかかわりあって、これ以上好かれたら困るとは思わないのでしょうか? いろいろな意味で、男性の心理を、教えてください。

  • 自意識過剰?これって好意持たれてますか?

    年下の彼氏の男友達がいます。彼氏と同級生です。(3つ下)私とその子は顔見知りで、会ったら挨拶・軽く会話できる感じです。昨日たまたま友達と、その彼がバイトしてる飲食店に行きました。そしたらお冷を持ってきたときに明らかに緊張してて顔が赤くなってました。言葉を噛み、目も合わせてくれませんでした。彼氏と行った時は彼氏としか話さないのでそんな反応ではないです。 私的には、赤くなってる!かわいー!という感じでしたが、彼は私のことどう思っていると思いますか?普通どうでも良い人に赤くなったりしないかな?と思いました。 もし好意的に思っているなら、あまり頻繁に行かないようにしようと思いまして。。。 自意識過剰かもしれませんが(^_^;)

  • 自意識過剰でしょうか?

    「暇なときで良いので、メール下さい」 とアドレスを渡されました。 これは私に好意を抱いてのことなのでしょうか? メールしてみようと思うのですが、もし好意を抱いて下さっているのなら、私には彼氏がいるのでそのことを伝えなければと思うのです。 でも、まだ告白されたわけでもないのに自意識過剰でしょうか。。 みなさんならどうしますか?

  • 無意識な行動が人に不快を与えてるみたいで

    無意識な行動が人に不快を与えてるみたいで 後になって気づいて自分が嫌になります。 言われるわけじゃないけど視線だったり顔で感じます。 直したいのにどうすればいいのか解りません。