解決済み

意識してない?

• 暇なときにでも
  • 質問No.7339030
  • 気になる数0
  • コメント数0

バレンタインに本命チョコをもらったのに、その子のことを意識しないってことありますか?

職場の先輩にチョコを渡したのですが、なかったことにされてるんじゃないかと思うくらい彼の態度が今までと変わりません。

彼は普段から普通に話すけど女の子に関心がないように見える人で、誰に対しても基本いつもぶっきらぼうで、つれない感じなんですが、わたしがチョコを食べた感想を聞いた時は、珍しく笑顔で普通においしかったと答えてくれたし楽しく話せたので、わたしから好意を持たれて悪い気はしていないんだろうなと思っていたのですが、次会ったらまたいつものぶっきらぼうな彼に戻っていました。

普通いい意味でも悪い意味でも意識するだろうと思っていたので、好意の受け取り方によっては優しくなったり、避けられたりするんじゃないかと思っていましたが、態度が変わらないのでわたしに好意をもたれようがどうでもいいのかなと思うのですがどうでしょうか?

それとも意識はしていてもそれを表に出さないようにしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3

チョコレートの成分にはそれほどの即効性はないと思います。いや、茶化しているわけではありません。

よしんば好感が上がったとしても、あからさまに職場で態度が変わったりしたら、周りの人に何か噂されるかもしれないし。
というか、職場はあくまで仕事する場ですからね。浮いた話は基本、慎むべきかなと思います。たぶん、相手の方もそれほどきっちり決めているわけではなく、質問者様にいつもどおり接しているだけだと思います。

むしろいつもどおりの態度というのは喜ばしいことかもしれません。ここでギクシャクされるのもヘンに意識されるのも、こちらとしても居心地が悪くなりませんかねぇ。

確かに「もっと何か反応はないのかよ!」と言いたくなる相手の行動ってありますよね、でも少なくとも質問者様がチョコを食べた感想は好感触だったのですから問題はないと思います。
むしろチョコもらってから(もしくはもともと好感があって)質問者様を意識するようになってどういう態度で接していいのか決めあぐねているのかもしれませんね。
そういう良い方向に考えることはできても、悪い方向に考える要素はないと思いますよ。
お礼コメント
noname#150878

なるほど☆確かにマイナスに傾いたわけではないので前向きにこれからも頑張ろうと思いました!ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2012-03-04 23:48:54
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2

恐らくあなたからのアプローチを待っているのでは?
つまり、内心では嬉しいが表面に出すと問題になるかもしれない、、、
もし、僕に好意をもっているなら、向こうからきてくれるはずだ!
とでも思っているのでしょう。。
まずは、ホワイトデーを待つべきです。
お返しがあればOK、無ければ恥ずかしくて出来なかった。と思い
自分からいきましょう!
お礼コメント

そうだといいんですけど....。
やっぱりホワイトデーまで待ってみます☆ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-04 23:50:35
  • 回答No.1

今までぶっきらぼうな感じなのに、職場でバレンタインからいきなり態度かえたら、変な噂たつだけだと思います。仕事がやりずらくなると思います。

あからさますぎることは、私が彼の立場でもしません。
お礼コメント

確かにそうですね!職場ですし周りの目はわたしも気になります。ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2012-03-04 23:51:23
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。