片思い先輩との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 片思いしている会社の先輩との関係に悩んでいます。以前は仲良くなっていたのに、最近はよそよそしい態度を取られるようになりました。彼の視線を感じることもあり、時々笑顔で頷き合うこともありますが、どのように接していけばいいのか悩んでいます。
  • 彼は数年間彼女がいないようで、仕事人間タイプです。私は彼ともっと仲良くなりたいですが、どう接していいかわかりません。しばらく距離を置いて様子を見るべきでしょうか。
  • バレンタインにチョコを渡した際、彼は驚いたけれど喜んでくれました。しかし、その後はよそよそしくなり、私以外の女性とはフレンドリーに話すようになりました。彼との関係をどう進めていけばいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

意識されてるのか、距離を置きたいのか分かりません。

意識されてるのか、距離を置きたいのか分かりません。 好きな人から避けられたような態度をとられます。 片思いしている会社の先輩に、以前からアピールしていて、 徐々に仲良くなっていました。 バレンタインには職場で2人っきりになった時にチョコを渡しました。 突然渡したので驚いていましたが、とても喜んでいました。 しかし、その頃から先輩の態度がよそよそしい感じがします。 元々、女性社員とあまり話さない人だったのに、私以外の女性とはフレンドリーに話すようになって、 近くに私がいても他の人みたいに話しかけてくれません。 私とすれ違う時は目があっても真顔だったりするので、話しかけるのも躊躇してしまってます。 でも、たまに話しかけると、俯いたままでちょっと笑顔で返事してくれたり。 ある時は、他の人と会話してるとちょっかい出してきたり(これは本当に稀ですけど)。 どうしても彼の姿を目で追ってしまうから、というのもあると思うのですが、 彼の視線を感じることも時々あります。 目が合うと、なぜか笑顔で頷きあったりすることもあります。 ちなみに彼は現在まで数年彼女がいないみたいで、仕事人間タイプだと思います。 私は、彼ともっと仲良くなりたいです。 でも彼にどう接していけばいいのか、と悩んでしまいます。 しばらく距離を置いて様子を見るべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183132
noname#183132
回答No.1

うーん、彼がどう思ってるのかわかりません つまり、それほどあなたに興味がないのでしょう 意識してて仲良くなりたいと思ってるなら話しかけてくるはずです それが無い、しかし目線が合えばこんにちはするし たまには話しかけてくるなら、嫌ってる訳でもなさそうです つまり「ただの同僚」というのがあなたの今の立ち位置だと思います どうもあなたはまだ相手のことをそれ程知らないようですから お昼を外食するようなことはありませんか? そういう機会を作ってプライベートな話ができる友達になることが先でしょうね これは一般論ですが、同じ社内の人と付き合うと別れた時に仕事がしづらくなるので 社内の人は元々恋愛対象に入れてないという人も居ます。 友達になるなどの努力をした後に、最終手段として「私と付き合って ください」と聞いてだめだったら、すっぱり諦めてください

love-peach80
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し様子をみながら考えていこうと思います。