• ベストアンサー

どんなチョコがいい?(遠距離恋愛)

 遠距離恋愛してる彼にチョコを送るなら、どんなチョコがいいでしょうか?  お金がないので常温で送れるものがいいと思っています。  クッキーとかでもいいかなあと思うのですが、初めてのバレンタインなので、もうちょっと手の込んだもののほうがいいでしょうか?  ちなみに私の家はオーブンがありません・・・    遠距離恋愛をしている女性のかたや、男性のかた、どんなものを送ったとか、こんなのもらったら嬉しいとか、遠距離でなくてもいいので教えて下さい。  あ、参考までに彼は30歳で、甘いものはまあまあ好きって感じです。お菓子はチーズケーキが好きらしいです。  お料理できないんでレシピなんかも教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5554
noname#5554
回答No.5

#2です。 クッキーだと、割れちゃう可能性があるので 細いカラーの紙をふかふかの状態になるまでひいて 送られる方がいいと思います。 割れ物厳禁って書いて送ると多少扱いが違うみたいですよ。

kanapp
質問者

お礼

度々ありがとうございます! そうですね、割れたら最悪ですもんね! 割れ物厳禁って書いておくります! ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#137931
noname#137931
回答No.6

過去2度ほど、チョコを郵送しました。 「郵送する」というのと「温度管理がどうなのかわからない」ということを踏まえ、「個別包装で市販のもの」にしました。 小包として送るのであれば別ですが、普通郵便だと途中でどういう扱いを受けているか分からないので、クッション材ももちろん同封。振っても何しても、中のチョコは崩れないものにしました。 確か、お酒好きだったので、お酒の入ったトリュフのようなものを送ったと思います。 「市販品だと値段がバレるかも?」と心配しましたが、値段よりも、わざわざ送ってくれたという事実の方が嬉しいようでした。 あ、メーカー品だと包装の裏に「K-20」のように、2000円だなと分かる品がありますね(笑)なので、それは避けて、デパ地下に出店しているお菓子屋さんのものを選びました。 チョコの他に、メッセージも同封しましたが、あくまでチョコに添える一言程度です。 あまり長々と書くと、ちょっと重苦しいかと思い、短くビシッと効く一言を添えました。 ちなみに当日まで、電話でもメールでもチョコのことには一切触れず、内緒で送ったので、それにもびっくりしたようです。 まずは、今年のバレンタインはシンプルかつ正攻法でいってみては? そして、うまくいった暁には、来年のバレンタインに、思いっきり力をいれてあげてください。

kanapp
質問者

お礼

ありがとうございます! そっか~やっぱり市販のほうが安全なのかな・・・迷います・・・ メッセージは短くビシッと、ですね。まねさせていただきます! わたしも彼にはチョコのこと内緒にしてるんですよ~喜んでくれるかなあ? 正攻法でいってみます!ありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaede-com
  • ベストアンサー率21% (214/993)
回答No.4

私は遠距離ではありませんが、バレンタインの時に彼が遠方に何週間かいたので、送ったことがあります。 その時は市販の普通のチョコと手紙を添えました。生チョコだと保冷温度が関係すると思ったのと、チョコは手紙の付属くらいの気持ちだったので、極普通のスーパーで売っているようなやつを送りましたがとても喜んでくれましたよ。チョコよりも手紙が嬉しかったみたいですし。ですから、手作りの手紙などを添えると喜ばれるかもしれません。 あと、手作りしたい気持ちは分かりますが、手作りは保存料が入りませんので非常に痛みが早いです。冬でも暖房を使いますので、危険ですよ。もし、それでお腹を壊されても困りますし、市販の方が彼も安心できるのではないでしょうか? あと、市販のクッキーに紅茶のティーバックを2,3個付けて「一息ついて下さいね」と一言気遣ってあげるのもいいかな~と思いました。 頑張って下さいね。

kanapp
質問者

お礼

ありがとございます! そうですか・・・やっぱり市販の方がいいですか・・・ でも、値段とか考えちゃうし、嫌なんですよね。クッキーでもだめですかね?  生チョコじゃなくても痛みますか?手紙は添えてみようと思います。一言すきって言うのと長く書くのと、どっちがいいかなあ~ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cutesmile
  • ベストアンサー率21% (74/340)
回答No.3

私も遠距離の経験あります。 私は当時バレンタインは、なんとしても直接渡したい!!プレゼントは私が逢いに行くってことも含まれてるの! なーんて思っていた19歳と二十歳の頃でした(照) でも遠いですし当日はどうしてもムリでした(汗) そこで若いながらも自分なりに頑張って考えたことは、、、 「二人だけのバレンタインデー」を作ることでした。 確か私の場合は16日ごろだったでしょうか、 2月14付近でデートできそうな日を 二人だけのバレンタインデーにしようねってあらかじめ決めておき その日に渡しに行ったんですよー。 なかなかかわいいことしてましたね。はははー。 14日にこだわらないと言うことであればこちらの方法をお勧めします。 「二人だけの」ってとこがポイントです。

kanapp
質問者

お礼

ありがとうございます! cutesmileさんかわいいですね!わたしはその頃のcutesmileさんより若いけど、そんな行動力はないなあ・・ていうか付き合ってないですから、会いに行くとか、大胆になれないです・・・遠すぎるし・・・うらやましい・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5554
noname#5554
回答No.2

常温での郵送のことを考えると、保存料などが入らない手作りチョコは やめておいた方がいいかな・・・と思います。 無印のキットがあるのでそれを購入してマフィンをつくるとか、 ホットチョコレートのセット(この時期は、カップと一緒に売ってます。)と 歯ブラシとかいかがでしょう? 私も遠距離でお菓子作りはする方ですが、ついたときに溶けていたり 型崩れしているのはいただけないなぁーと思うので、送るとしたら カップとホットチョコレートのセットにしようと思います。 カップは残るし使ってくれるだろうし・・・。

kanapp
質問者

お礼

ありがとございます。 そうですか~手作りはやめたほうがいい・・・ マフィンですか、いいですね!それかクッキーなら大丈夫かな? ホットチョコレートって飲み物ですよね??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rhl
  • ベストアンサー率37% (42/111)
回答No.1

僕は彼女が自分のことを思って作ってくれたのなら どんなものでもうれしいです。仮に多少失敗していた としてもです。 あまり参考になりませんでしたね(笑)すみません。 がんばってください!!

kanapp
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですか~でも私彼女じゃないんですよね・・・でも、片思いでもない、びみょうな関係です・・・ そんなんでも、嬉しいですかねえ? がんばります!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手作りチョコ (バレンタインに)

    こんばんは。去年のバレンタインは、生チョコを作ってプレゼントしました。今年は何にしようか検討中なのです。 しかし、家にはオーブンがない為、オーブンを使ったチョコのお菓子はできなく、選択の幅が狭いなぁと悩んでいるところです。 そこで、生チョコ以外でオーブンを使わずにできるチョコ菓子を教えてください。できれば、写真が掲載されているレシピのサイトを 教えていただけると助かります。よろしくお願いします!

  • チョコが食べられない人

    こんばんは?。もうすぐバレンタインですが私の一番中のいい友達はチョコが食べれません。 私は料理とか苦手なのでチョコがいっぱい入ってるのを買うのですがそれだけで予算の内の8割くらい使ってしまいます。でも一人だけなんか普通のクッキーとかお菓子を入れるのはなんか可哀想というかもっといいのをあげたいです。 こう、包装して可愛い!ってなるような安いクッキーとかありますか?

  • 友チョコを量産

    カテ違いだったらスミマセン。 まだ時期がちょっと早いんですけど バレンタインに友チョコを配ろうと思っています。 部活の先輩や、友達など渡したい人がたくさんいます。 料理などあまり得意じゃないので、 簡単かつたくさん作れるレシピやお菓子の名前を 教えてください! ちなみに、カップケーキみたいなのはたくさん作るのが 難しそうなので、できればクッキーとかそういうのだと うれしいです。(わがままですみません(*--)(*_ _)ペコリ)

  • クッキーの中にチョコが入ったお菓子の作り方

    私は今度高校生になりますが、高校受験でみんなからもらったバレンタインデーのお菓子のお返しをしようと思っています。 そこで何かを作ろうと考えたとき、小学生の時のバレンタインデーを思い出しました。 親が料理人だという子がいて、その子のお菓子がとてもおいしかったのをよく覚えています。 そしてできたらあのようなお菓子を作りたいと思っています。 そのお菓子は 一口サイズの丸に近い形のクッキーの中にシュークリームにクリームがつまっているようにチョコが詰まっているお菓子で とてもサクサクしてておいしかったです。 このようなお菓子のレシピのサイトなどがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 甘くないチョコ

    バレンタインが近いですが、甘い物が苦手な彼に甘くないチョコレートを渡したいんです。 買っても作ってもいいと思っているのですが、これはおいしいよ!というおすすめがあったら教えて下さい。 また、甘くないチョコクッキーもいいのがあったら教えて下さい。 レシピ・売ってるお店のどちらでも結構です。お願いしまーす。

  • オーブンを使わずにできてバレンタインにあげれそうなお菓子

    バレンタインに友達やお世話になっている人に手作りお菓子をプレゼントしようと思っています。 しかし、オーブンがないので、クッキーなどが作れません>< オーブンを使わなくてもできるお菓子って何かありますでしょうか?? レシピやレシピがのっているHPなど教えてくださいm(_ _)m ちなみに、チョコ類じゃなくても全然OKですし、チョコ類でももちろんOKです。 30人以上にあげるので、できれば大量生産(?)できるものが良いです。 あと、学校にもっていけるようなもの(プリン等以外という意味。)。 あと、だいたいで良いので、どれくらい日持ちするのかもわかったら教えていただきたいです。 もつものなら、祝日の11日につくりたいなぁと思っているので。

  • チョコクッキーの作り方

    バレンタインは終わってしまったんですけど、 まだ友達とかにチョコをあげてないんで、これから作ろうと思うんですけど、 大量に余った板チョコを使ってクッキーを作りたいんですけど、良いレシピないですか? 出来れば、飾りとかにチョコを使うんじゃなくて、生地の中に入れちゃいたいんです。 よろしくお願いします。

  • チョコクッキーを作りたい!

    少し遅れですが、バレンタインで彼氏にチョコクッキーを作ってあげようと思っています☆ チョコクッキーというのは、チョコチップが入ったようなものではなく、ただの茶色いクッキーです。(説明下手で申し訳ありません…分かっていただけますでしょうか?) ハート型にして、チョコペンでいろいろ書いてデコレーションしようと思っています(^^)♪ さてここからが質問なんですが…私が持っているレシピ本には、白いクッキー(?)の作り方しか載っていません(>_<) 茶色くするにはどうすればいいですか??ココアパウダーでも入れるのかなぁと思っているのですが……真相を教えてください!!(;_;) それと図々しいようなのですが、どの段階でそれを入れるのか、また分量も教えていただきたいんです…。 参考までに、他の材料の分量は バター100g、粉砂糖100g、卵 小1個、小麦粉250g とレシピ本に書かれています。これに合った分量を教えていただけると非常に助かります★ 疑問などありましたらご遠慮なくどうぞ♪回答お待ちしております(>_<)

  • 簡単な作り方教えてください

    今年のバレンタインは大好きな人に、はじめての手作りチョコを渡そうと思っています。 ですが、お菓子作りを家でしたことなくて… 小学校の家庭科でした事がある位です(^^ゞ 料理も初心者です。 色々レシピの載ってるサイトも見たりしましたが、ひっかかるのが『オーブン』です… うちにはオーブントースターと電子レンジ位しかなくて… これらでできる、簡単な手作りチョコのレシピがあれば教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いしますm(__)m

  • 2月14日のチョコレシピ

    もすぐバレンタインですが、結婚して初めてのバレンタインです。 今年はどうしようか悩んでいるのですが、14日は平日なので、仕事から帰ってきたから主人が帰宅するまでにチョコを完成させ、食事の支度もしなければいけません!そこで、短時間で簡単にできるチョコレシピ、若しくは食事の1品にもなるレシピがあれば教えて下さい! オーブンもレンジも無いのですが可能でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J904Nの最初の設定で本体裏面のパスワードを入力しても、間違っていると表示されるトラブルが発生しています。
  • お使いの環境はWindowsであり、無線LANで接続されています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類についての情報はありません。
回答を見る