• ベストアンサー

男性の方、教えてください(長文です)

初めまして。30代女性です。 今気になる人がいます。相手は取引先の男性で、私と同年代の方です。きっかけは私が彼の会社へ行き担当者と話していた時、ふと視線を感じてその方向に視線を向けると、彼が見守るような目で優しく微笑んでいました。私が笑顔で会釈をすると、彼も笑顔で会釈をしてくれました。その後も私が視線を感じて…という同じ事の繰返しで、それが最近まで続いていました。 「人をじっと見る癖なのかも知れない」と思い、彼の事をあまり見ないようにしたりもしました。でもどうしてそんなに見るのか気になるので、彼の会社へ行った時、彼をじーっと見つめてみました。すると、その日を境に彼の態度が変わってしまいました。周りに人がいる時は私に対して親切なのですが、人がいない時は真顔でじーっと見つめられます。最近は見つめ合ってしまって身体が固まってしまいます。態度があまりにも違いすぎて悲しいです。私は彼に嫌われているのでしょうか?長文・乱文で申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。 なかなかチェックする事ができませんが、お礼は必ずさせて頂きます。

noname#122768

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo1356
回答No.5

No.2で回答させていただいた者です。 場合によりけりですが、異性を意識し始めると 魂こめてぶつかっていく人もいれば、想いがうまくコントロール出来ずにうつむいたり威嚇してしまったりと様々だと思います。 お互いがお互いを意識しているため、些細な事でも敏感に反応しあっているのではないでしょうか?? 「好意」を持っているのなら、いつも道理笑顔で会釈してあげてください。 きっと喜んでくれると思いますよ。 頑張って。

質問者

お礼

回答下さり、ありがとうございます。 彼の態度があまりにも違うので、どう接したら良いのか分からなくて、最近はうつむきがちでした。 でも、tomo1356様の仰るように「いつもどおり」に接するのが一番良いのかも知れませんね。 私にとって、すごく勇気づけられる言葉でした。 彼に対して、自然体でいられるよう頑張ります。 本当にありがとうございました(^_^)

その他の回答 (4)

回答No.4

はじめまして! <彼の事をあまり見ないようにしたりもしました。 その次に <彼をじーっと見つめてみました。 この流れからすると、彼はひょっとして「失礼な人!」 と思われてしまったのかも・・・・と思ったと想像します。 また、ひょっとして「好意を持ってくれているのかな!?」 とも考えているかもしれません。 最初に戻り、彼をじっと見つめて見つめ返してきたら にっこり笑って「おはようございます!」とか「こんにちは!」 と元気な声で挨拶すればOKです。 ご進展を祈ります。

質問者

補足

ありがとうございます。身体が固まってしまっても、勇気を出した方が良さそうですね。 私は好意を持っているのですが、彼に対して「怖い」という気持ちが少しあります。。 以前、彼の会社へ行った時も、私が他の人と話をして帰る時、私がその人から離れた瞬間彼がやってきて「何?」とその人に尋ねていました。彼の担当ではないのですが、なんだか複雑な気持ちでした。じーっと見つめられる時の目の感じが違うし、私の好意に気付かれたような気もするので、どう接したらよいのか戸惑っています。

• nasu2355
回答No.3

う~ん、まさに熱視線ですね。バチバチって火花が散りそうです。 熱い視線が飛び交っている様子が目に浮かびます。 まず最初に彼はあなたのことを好意的に思っているから視線を送っていたのでしょうね。 何もなんとも思わない女性に視線を送る人はいないと思いますので。 人は、汚いものや嫌いな人からは目線をそらすものです。 それから、次にあなたからも視線が返って来たので「おっつ、これは脈あり!」と思ったのでしょう。 身体が固まってしまうほど見つめあう!もうドキドキしてきました。 少なくとも、嫌われているなんてことはないのでは? 目線・視線から一歩踏み出して、会話してみればいいのでは!?

質問者

補足

ありがとうございます。私は彼に対して好意をもっていますが、彼に真顔で見つめられた時、射るような(!?)ひんやりとした(!?)目だったので、「怖い」と思ってしまいました。どうして怖いと思ったのか自分でもよく分かりません。彼にどう接したら良いのか、分からなくなりました。 私の好意に気付いて振り回されているような気もしますが、いかがでしょうか?

• tomo1356
回答No.2

初めまして。宜しくお願いします。 >>私は彼に嫌われているのでしょうか? 質問の答えだけ言わせていただくと、 話の状況からして嫌われてはいないと思いますよ。 ただ、お互い意識しているとは思います。 もしかしたら「何で見つめてくるのだろう?」と警戒しちゃっているのかもしれません(笑) 内容から察するに、質問者様はとても素直な性格なのだと思いました。 もしかしたらその男性と気軽に話すことが出来れば解決するのかもしれませんね。 頑張ってください(^O^)

質問者

補足

ありがとうございます。警戒されているなんて、思いもしませんでした。彼は人当りもソフトで、周りの人に対しても↑のような真顔でじーっと見るなんて事はしないようです…。彼は周りに人がいる時(直接話をしている時)は目を見ないで話をします。でも、人がいないと見つめられ目の感じが違うんです。正直「怖い」と思ってしまいました。私は彼に対して好意をもっているので複雑な気持ちでいます。どうしてなのでしょうか?

noname#152554
noname#152554
回答No.1

男性です。 (50代の、オッサンです) 「嫌われていない」と思います。 「普通の男」だったら、嫌いな女性を、わざわざ「ジーッ」と真顔で見つめる理由が判りません。 「気になる」、「タイプの異性」だからこそ、見つめてしまうのが、スジの通った理由です。 質問者様が、彼を「見つめ返した」。 すると、 >その日を境に彼の態度が変わってしまいました ↑ 彼の心境は、 「おお~♪、見つめ返してくれたゾ。♪ これは、ひょっとして、【脈有り】かも知れないぞ♪」 だと、思いますけどね。 会話とか、されてないのかな?。 「気に成る彼氏」の印象が悪く無いのなら、質問者様の方から話しかけてみたって、いいじゃないですか?。 男って、結構「臆病な面」も有りますので・・・。

質問者

補足

ありがとうございます。彼とは、仕事上ごくたまに電話で話をする位です。私は彼に対して好意をもっているので、勇気を出して一言・二言私から話しかけてみるのですが、そうすると楽しそうに答えてくれます。でも、実際に会うと↑のような態度なので…。 私の好意に気付いているのでしょうか?どうしたらよいのか戸惑っています。