• 締切済み

冷たくされた理由(長文)

気になる人(Aさん)に振られて2ヶ月が経ちます。告白した訳ではなく、仕事熱心な所に惹かれたんですが、接点がほとんどないので手紙で友達になりたいとメアドを渡しました。 (予想ですがその時は彼女がいて、今はいない状態だと思います。) 返事がなく、しばらく気まずいながらに目が合う感じでしたが、最近用がある時は多少気まずそうですが優しい笑顔で対応してくれるようになりました。 普段私は用がある以外は目が合っても真顔で、お互い見てみぬふりが続いていました(T_T) それだともう貴方には興味ありませんよーと見えるかもと思って、接点があった時はせめて柔らかい表情でいたいなと思ったんです。 ですが今日、歩いてたらBさんがいて、私が声をかけてる姿をAさんに見られてしまいました。 Bさんは前回会った時に親切にして下さったのでお礼を言おうと思って私から肩を叩き、数秒話をしてBさんもニコッ会釈を。 視線を感じ、ふと斜め後ろを見たらこちらを見ながらAさんが友人と笑顔で話していました。 その数分後用があり、Aさんが来てくれたんですが、一瞬私をジロっと見ただけで黙々と用をすませ柔らかい表情でいたいどころか、目も合わせてくれませんでした。 もっと穏やかな関係になりたいと思った矢先に冷たくされてショックでした。 私は男性とは話さないのでBさんにも気がありアプローチしてるとか軽いというか、もう別の男…みたく思われたのでしょうか?(;_;) 次に会うのは4日後なんですが、嫌われたんでしょうか?仲良くなりたいです(;_;)

みんなの回答

noname#155241
noname#155241
回答No.3

頭のトレーニングから入りたいですw 貴女はAさんに友達になりたいとメールアドレスを書いた手紙を渡されたのです。 だけど、Aさんから返事がなかったのですね。 「気になる人(Aさん)に振られて2ヶ月が経ちます。告白した訳ではなく」この意味は理解できかねます。 付き合いもしていない状態で「振られて」と云える理由を説明してください。!(^^)! 質問の中にAさんの挙動やBさんという人のことも、あれこれ書いてあります。 こんな些細なことと「冷たくされた理由」とは関連がないと思います。 「次に会うのは4日後なんですが、嫌われたんでしょうか?」。 これは、「誰を指している」のですか。Aさんを指していると解釈してよいですか? 貴女はAさんに友達になりたいと伝えたから「次に会うのは4日後なんです」と表現したのでしょう。間違っている? Aさんに会う予定であれば、どちらかが都合が悪ければキヤンセルになるかもしれない。 会うのがOKなら、どういうことを話し合うか、「これから友達として付き合っていきたいのでよろしいですか?」等とお伺いを立てなければなりません。 友達と言っても階級があるでしょう。 OKだと良いですね。貴女にしたら少しでも上の階級に位置づけて貰いたいでしょう。 「友達<本命」がベストだと思うけど、こればっかりは彼次第だね( ^)o(^ )

syougacocoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。質問下手ですみません^^;振られたと書いたのは友達になりたいのでメアド教えてに対して返事をもらえなかったので興味がないんだなって振られたと書きました☆ 4日後とは2人で会うとかではなく職場で姿を見るって意味です☆以前は優しく対応してくれたしBさんとのやり取りが原因だと思ったんですが冷たいではなく私に元々興味が薄いだけなのかもしれませんね^^;参考になりました(..)

noname#151021
noname#151021
回答No.2

貴方に落ち度はなく、Aさんは一方的に勘違いをしているかもしれない。と、言うことですね。 Aさんがどのような方か分りませんが、僕には大したことの無い方だと思えます。どのような職業か知りませんが、貴方の目に映った仕事“熱心”なAさんは、果たして仕事の“出来る”方でしょうか。恐らく出来ないでしょう。 何故なら、状況把握や情報分析力に欠けるばかりか、自分の事を棚に上げている(>予想ですがその時は彼女がいて、今はいない状態だと思います。)恐れがあるからです。 Aさんにそこまで感情移入する必要はないと思います。何故なら、貴方は気配りの出来る素敵な方だろうと思うからです。

syougacocoa
質問者

お礼

回答ありがとうございました★色々書きたいと思っていましたが、ID削除されていたので残念です(´・ω・`)ありがとうございました☆

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.1

>私は男性とは話さないのでBさんにも気がありアプローチしてるとか軽いというか、 >もう別の男…みたく思われたのでしょうか?(;_;) そう思われた可能性は高いですね。 立場を変えて考えれば分かることだと思いますが...。 ’俺に気がある素振りをしていても、あいつにも愛想を振りまいてた’ そう思える状況だったのでは? もし本当に仲良くしたいのであれば、もう一度よく話してみるしかないでしょう。

syougacocoa
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^_^) やはりそう思ったのでしょうか(._.;)多少焼いたのかなとも投稿した後に期待してしまいましたが、色んなやつに…という方が濃厚ですね。 元々仲良い関係ではないというか話し合いとかできる関係ではまだまだないので 今まで通りにしてみます(;_;)

関連するQ&A

  • 男性の方、教えてください(長文です)

    初めまして。30代女性です。 今気になる人がいます。相手は取引先の男性で、私と同年代の方です。きっかけは私が彼の会社へ行き担当者と話していた時、ふと視線を感じてその方向に視線を向けると、彼が見守るような目で優しく微笑んでいました。私が笑顔で会釈をすると、彼も笑顔で会釈をしてくれました。その後も私が視線を感じて…という同じ事の繰返しで、それが最近まで続いていました。 「人をじっと見る癖なのかも知れない」と思い、彼の事をあまり見ないようにしたりもしました。でもどうしてそんなに見るのか気になるので、彼の会社へ行った時、彼をじーっと見つめてみました。すると、その日を境に彼の態度が変わってしまいました。周りに人がいる時は私に対して親切なのですが、人がいない時は真顔でじーっと見つめられます。最近は見つめ合ってしまって身体が固まってしまいます。態度があまりにも違いすぎて悲しいです。私は彼に嫌われているのでしょうか?長文・乱文で申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。 なかなかチェックする事ができませんが、お礼は必ずさせて頂きます。

  • 通りすがりなのかな?!男性の皆さんアドバイスください。

    今気になる男性は顔見知り程度で話をしたこともありません。 最初の頃は良く見かける男性という程度でした。けれど、出勤時、お昼休み、帰宅時近くを見れば彼がいて、最初、彼に対して第一印象が悪く、嫌で視線を感じても目を合わせず知らぬふりしていました。ある日、彼の現場を通りかかった時、その男性が仕事に一生懸命励む姿を見て惹かれてしまいました。 以来私も好意を感じています。 次の日の朝、すれ違いざま素知らぬ振りをしていた私は、目を合わせてみると・・・、瞬き一つせず目がテン!!になって・・・。その日以来私と目が合えば恥ずかしそうに顔を赤らめてそっぽうを向いてしまう日々が・・・。彼は私に気づくと顔を背けては、こちらを振り返り見つめ、目を反らす・・・。お互いにチラチラ見てすれ違い。 これでは進展がないと思って、目が合うチャンスを待って勇気を持って彼に笑顔で会釈してみました。すると、最初は固まった表情で会釈を返してくれる事はなくすれ違うだけ。けれど次の日から会釈を返してくれるようになりました。 私ははずかしがりな性格なので、緊張でどっきどきでしたが、それでも彼と「話がしてみたい」という気持ちで優しい表情と笑顔で会釈し続けてみました。私が会釈をすれば笑顔で会釈してくれます。私から会釈するばかりでは相手の気持ちがわからない!!と思って、彼を見かけると優しい顔をしてみたのですが、彼から会釈してくれる事はまったくなく・・・硬い表情で見つめていくだけです。 その男性は、今月いっぱいでその現場が終わるようで、来月からは会えなくなってしまいます。 この男性の気持ちがわかりません。通りすがりの人で全く脈はないのでしょうか?こちらから会釈する方がやはりいいのかどうなのか・・・?男性の皆さんからみてどうなのでしょうか? 良いアドバイスお願いします。

  • 私には元来、人から見られることを嫌うところがあります。

    私には元来、人から見られることを嫌うところがあります。 人から視線を感じると、「え、なんだろう…」と無表情でその人に視線を移します。 たまに複数回視線を送る人も居て、うっとおしいのでいぶかしげな顔をして 見返すこともあります。 たいがいの人は、それですぐに視線をよそにやります。 でもテレビドラマなどでは、人から視線を感じてそちらを見て 会釈するシーンなどがあります。 一般的にも知らない人から視線を感じて目があったりすると、会釈するのが普通なんでしょうか? 私の場合は少なくとも笑顔ではありません。無表情若しくはちょっとやだなぁって雰囲気を 出してしまいます。 でもこれってよくないのかな?と思うようになりました。 もしかしたら今後知り合いになるかもしれないし…。 皆さんのご意見下さると幸いです。

  • 嫌いだからでしょうか?

    40代の男性が女性に対して、次の態度は、嫌いだから避けてる? 仕事場に入って来る時は、一人の女性の事をチラッと見ながら来たり、ある時は、表情を変えずにジーッと見てたり だけど、何か用事があっても、必ず、他の人に頼んだりして、その女性のそばには歩み寄らないという感じ 視線もほとんど合わせなくて、顔を背ける事がほとんどです。 目があったので、挨拶するには、離れてるから、会釈しても真顔で表情を変えなくて、仕事で二人になった時も さっさと用件だけ済ませ、行ってしまいました。 これだけの状況では、わからないと思いますが、やはり嫌われてるという風に考えられますよね?

  • ん~彼女の気持ちはいかに・・・

    同僚に気になる人がいて、仲良くなりたくて視線をずっと送っていたりしました。 その時の反応は、たまに目を合わせて(2~3秒程度)くれたり、おでこの髪の毛を触ったり、ですが、笑顔はしてくれていません。仕事中ということもあるのかもしれませんが。 表情は真顔っぽい感じですが、硬い感じとも緊張してる感じとも受け取れる表情です。 部署が別なのであまり話したことはないのですが、たまにドアで出会うことがあり、道を譲ると素敵な笑顔でお礼を言ってくれます。 また、自分は午前中にトイレに同じ時間に一度いくのですが、今まではその気になる彼女とはトイレにいく時間が合うことはなかったのですが、最近は同じ時間になることが多く、ドアなどで会うことも多くなっています。また、トイレいく通路でもすれ違うことが多くなっています。 トイレに行く時間を合わせて、自分と会う時間をつくってくれていると考えるのは思い込み過ぎでしょうか? 視線を送っていることを感じて、それに応えてくれているというのも思い込みでしょうか? ん~彼女の気持ちはいかに・・・ みなさんのご意見をお待ちします。

  • これは嫉妬ですか?

    私はお昼休みにA君と話しながら2人で歩いていました。 そこにB君とバッタリ会いました。 私はB君に会釈をしました。 B君は私から目を離さないまで真顔でペコッとして口をポカーンと開けたまま、私とA君が見えなくなるまでこちらを見ていました。 これはB君は嫉妬してくれたのでしょうか? ちなみにAとBは普段仲良しですが、その時は話しませんでした。 ちなみに、そんなB君を見てA君はどう思ったでしょうか?

  • レジでガン見されるのはなぜ?

    接客業でアルバイトをしている大学生ですが、商品を渡す時お客さんの中に真顔でガン見してくる人がたまにいます。 お金を渡し、商品を渡し終えるまずっと視線を感じます。私が目をそらすまで見てくるのでなんだか気持ち悪いくらいです。 見てくる人も年齢が偏っていて40代から50代くらいの男女問わずです。若い人や年配の方はそういった人はほとんどいません。 大抵の方は目を合わせても顔の表情が穏やかだったり「ありがとう」と声をかけて商品を受け取ってくれます。 社員さんにはいつも笑顔で接客できてて良いと褒めてもらったのですが笑顔が逆にうざいと感じさせてしまうのでしようか? 年齢が偏っているのも気になります。

  • 女性にお聞きします

    職場で気になる女性(話しかけた事も挨拶した事もない)がいて、たまに見かけます。思わず目で追って見てしまいます。通路ですれ違う際にはじーっと相手の目を見てしまいます。相手も私の視線を感じてこちらを見ます。耐え切れず視線を外してしまいますが、この時に、もし私の方から笑顔や会釈をしたらどう感じますか?相手に好印象もしくは気に留めさせる結果にしたいです。是非ともご回答よろしくお願いいたします。

  • 好意があるのか?普通のことなのか?

    同じ職場に最近よく目が合う人がいます。 それまでは、彼の存在は殆ど気にしていませんでした。 ホント、ふとした瞬間と言うか、たまたま目線を向けた先に彼がいて、満面の笑みで会釈してくれたのが始まりで、それから笑顔で会釈を交わすようにりました。 まぁ、普通に挨拶かな?と思って。 彼とは同じフロアにいますが、全く違う仕事なのでほとんど接点はありません。 名前も知らないです。 でも、仕事の事で二人で話すことがあり、その時、世間話も少しして、そこから視線を感じたりする様になりました。 以前からも感じてはいたんですが・・・私の方が気にしてなかったんだと思います。 そのことがきっかけなのか分かりませんが、こないだはわざわざ私の近くにきて、唐突に世間話をされ正直驚きました。私は、てっきり仕事絡みの事だと思ったので。 これは、私のただの気にしすぎだと思いますが・・・まさかの「好意」なんでしょうか? 彼が、もともと他の人にもやってるのなら気にもしないんですが、そんな姿を見かけた事がないし。 こないだ話かけられた時も、周りの人の視線がすごく集まってて、ちょっと居心地が悪かったです。 これってどう思いますか・・・? ただ、話しやすかったから・・・って感じで捉えていいんでしょうか?

  • 挨拶

    職場に10歳年上の30歳の好きな人(男性)がいます。 違う部署の方なので、接点が本当にありません(>_<) 私の席から違う部屋にいる彼がガラス窓から見えるので、たまにちらちら見てしまいます。 2回ほど視線に気付かれてしまったこともあります。 ときには視線を感じたり、ふと見ると彼も見ていたことが何回かありました。 そんななか、気になることがあるんです(>_<) 本当にごくたまに廊下ですれ違う時があるのですが、 以前意識していなかった時はしっかり目を見て彼から挨拶をしていました。 でも意識するようになってからは 私が恥ずかしくて目をあまり見れないのもあるのですが、彼も目をあんまり見ることなく挨拶も私からしました。 そしてこの前、私が部署を出た瞬間廊下にたまたま彼が歩いていて、ばったり会ったのですが 彼の目を見た時に一瞬目が合ったかどうかも曖昧なうちにすぐにそらされてしまいました。 私は目を見てしっかり挨拶できたらと思っていたのですが(;_;) せめて会釈はしようと思い、すれ違いざまに会釈をしたのですが そのあと多分彼も会釈していたと思います…。 比較的、廊下ですれ違う時みんなに彼は普通に挨拶しているので 目をそらされたのはともかく 挨拶されなかったのが本当にショックでした。 これって嫌われてますよね…? 目が合い過ぎて避けられてしまったのでしょうか…