• 締切済み

冷たくされた理由(長文)

気になる人(Aさん)に振られて2ヶ月が経ちます。告白した訳ではなく、仕事熱心な所に惹かれたんですが、接点がほとんどないので手紙で友達になりたいとメアドを渡しました。 (予想ですがその時は彼女がいて、今はいない状態だと思います。) 返事がなく、しばらく気まずいながらに目が合う感じでしたが、最近用がある時は多少気まずそうですが優しい笑顔で対応してくれるようになりました。 普段私は用がある以外は目が合っても真顔で、お互い見てみぬふりが続いていました(T_T) それだともう貴方には興味ありませんよーと見えるかもと思って、接点があった時はせめて柔らかい表情でいたいなと思ったんです。 ですが今日、歩いてたらBさんがいて、私が声をかけてる姿をAさんに見られてしまいました。 Bさんは前回会った時に親切にして下さったのでお礼を言おうと思って私から肩を叩き、数秒話をしてBさんもニコッ会釈を。 視線を感じ、ふと斜め後ろを見たらこちらを見ながらAさんが友人と笑顔で話していました。 その数分後用があり、Aさんが来てくれたんですが、一瞬私をジロっと見ただけで黙々と用をすませ柔らかい表情でいたいどころか、目も合わせてくれませんでした。 もっと穏やかな関係になりたいと思った矢先に冷たくされてショックでした。 私は男性とは話さないのでBさんにも気がありアプローチしてるとか軽いというか、もう別の男…みたく思われたのでしょうか?(;_;) 次に会うのは4日後なんですが、嫌われたんでしょうか?仲良くなりたいです(;_;)

みんなの回答

noname#155241
noname#155241
回答No.3

頭のトレーニングから入りたいですw 貴女はAさんに友達になりたいとメールアドレスを書いた手紙を渡されたのです。 だけど、Aさんから返事がなかったのですね。 「気になる人(Aさん)に振られて2ヶ月が経ちます。告白した訳ではなく」この意味は理解できかねます。 付き合いもしていない状態で「振られて」と云える理由を説明してください。!(^^)! 質問の中にAさんの挙動やBさんという人のことも、あれこれ書いてあります。 こんな些細なことと「冷たくされた理由」とは関連がないと思います。 「次に会うのは4日後なんですが、嫌われたんでしょうか?」。 これは、「誰を指している」のですか。Aさんを指していると解釈してよいですか? 貴女はAさんに友達になりたいと伝えたから「次に会うのは4日後なんです」と表現したのでしょう。間違っている? Aさんに会う予定であれば、どちらかが都合が悪ければキヤンセルになるかもしれない。 会うのがOKなら、どういうことを話し合うか、「これから友達として付き合っていきたいのでよろしいですか?」等とお伺いを立てなければなりません。 友達と言っても階級があるでしょう。 OKだと良いですね。貴女にしたら少しでも上の階級に位置づけて貰いたいでしょう。 「友達<本命」がベストだと思うけど、こればっかりは彼次第だね( ^)o(^ )

syougacocoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。質問下手ですみません^^;振られたと書いたのは友達になりたいのでメアド教えてに対して返事をもらえなかったので興味がないんだなって振られたと書きました☆ 4日後とは2人で会うとかではなく職場で姿を見るって意味です☆以前は優しく対応してくれたしBさんとのやり取りが原因だと思ったんですが冷たいではなく私に元々興味が薄いだけなのかもしれませんね^^;参考になりました(..)

noname#151021
noname#151021
回答No.2

貴方に落ち度はなく、Aさんは一方的に勘違いをしているかもしれない。と、言うことですね。 Aさんがどのような方か分りませんが、僕には大したことの無い方だと思えます。どのような職業か知りませんが、貴方の目に映った仕事“熱心”なAさんは、果たして仕事の“出来る”方でしょうか。恐らく出来ないでしょう。 何故なら、状況把握や情報分析力に欠けるばかりか、自分の事を棚に上げている(>予想ですがその時は彼女がいて、今はいない状態だと思います。)恐れがあるからです。 Aさんにそこまで感情移入する必要はないと思います。何故なら、貴方は気配りの出来る素敵な方だろうと思うからです。

syougacocoa
質問者

お礼

回答ありがとうございました★色々書きたいと思っていましたが、ID削除されていたので残念です(´・ω・`)ありがとうございました☆

• ALLADDIN
回答No.1

>私は男性とは話さないのでBさんにも気がありアプローチしてるとか軽いというか、 >もう別の男…みたく思われたのでしょうか?(;_;) そう思われた可能性は高いですね。 立場を変えて考えれば分かることだと思いますが...。 ’俺に気がある素振りをしていても、あいつにも愛想を振りまいてた’ そう思える状況だったのでは? もし本当に仲良くしたいのであれば、もう一度よく話してみるしかないでしょう。

syougacocoa
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^_^) やはりそう思ったのでしょうか(._.;)多少焼いたのかなとも投稿した後に期待してしまいましたが、色んなやつに…という方が濃厚ですね。 元々仲良い関係ではないというか話し合いとかできる関係ではまだまだないので 今まで通りにしてみます(;_;)