• 締切済み
  • 暇なときにでも

好きなに人と距離を縮めるには

すきな人がいます。目が合うと、笑顔を向けたり会釈したりし合う感じです。離れたところからも、よく目が合います(私がみてるからかも…)近くにいれば話したりもします。が、あまり近づく機会がありません。 目が合う頻度的にも嫌われてはいないと思うんですが、もっと仲良くなるにはどうすればいいですか? 視線でアピールし続ける、積極的に距離をつめて話しかけに行く、など また少し距離感のある女性にされたら嬉しい行動などありましたら教えてください(^∇^)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数127
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2

明るい声で挨拶をする。その時、ちょっとしたひと言でも必ず話をすることですね! >また少し距離感のある女性にされたら嬉しい行動などありましたら教えてください(^∇^) 背後からのかるく「目隠し」が良かったですね…。 彼女とは一気に距離が縮まりましたね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

同じ趣味(ホビーでも音楽でもスポーツやライフスタイルでも)の話題を持ちかけられたら嬉しいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 見つめること

    職場によく目が合う男性がいます。面識はありますが部署は違います。 目が合うというより、見つめられているという表現のほうが正しいかもしれません。 前から、視線を感じてふと視線の先に目を向けるとジーッと私を見ていました。 最初は勘違いかと思い、シカトしていましたが、 明らかに私を見ていて、私が視線に気づくまで見ている感じなので、 「見てるな」と思ったら、どういう反応をするかとりあえずこっちも見つめかえしてやろうと思ったのです。 そしたら、目が合うと会釈してくれました。 それからというもの、彼に見つめられて、私も気づいて見て、会釈して・・・という事をしているのですが、 一体彼はどういう意味で見つめてくるのでしょうか。 機会があればなぜ見つめるのか聞いてみようと思いますが、 挨拶をしたいのか、何か用事があるとか、私がぶさいくだからとか・・・ 何なのでしょうか。

  • 意識されてるのか、距離を置きたいのか分かりません。

    意識されてるのか、距離を置きたいのか分かりません。 好きな人から避けられたような態度をとられます。 片思いしている会社の先輩に、以前からアピールしていて、 徐々に仲良くなっていました。 バレンタインには職場で2人っきりになった時にチョコを渡しました。 突然渡したので驚いていましたが、とても喜んでいました。 しかし、その頃から先輩の態度がよそよそしい感じがします。 元々、女性社員とあまり話さない人だったのに、私以外の女性とはフレンドリーに話すようになって、 近くに私がいても他の人みたいに話しかけてくれません。 私とすれ違う時は目があっても真顔だったりするので、話しかけるのも躊躇してしまってます。 でも、たまに話しかけると、俯いたままでちょっと笑顔で返事してくれたり。 ある時は、他の人と会話してるとちょっかい出してきたり(これは本当に稀ですけど)。 どうしても彼の姿を目で追ってしまうから、というのもあると思うのですが、 彼の視線を感じることも時々あります。 目が合うと、なぜか笑顔で頷きあったりすることもあります。 ちなみに彼は現在まで数年彼女がいないみたいで、仕事人間タイプだと思います。 私は、彼ともっと仲良くなりたいです。 でも彼にどう接していけばいいのか、と悩んでしまいます。 しばらく距離を置いて様子を見るべきですか?

  • 私には元来、人から見られることを嫌うところがあります。

    私には元来、人から見られることを嫌うところがあります。 人から視線を感じると、「え、なんだろう…」と無表情でその人に視線を移します。 たまに複数回視線を送る人も居て、うっとおしいのでいぶかしげな顔をして 見返すこともあります。 たいがいの人は、それですぐに視線をよそにやります。 でもテレビドラマなどでは、人から視線を感じてそちらを見て 会釈するシーンなどがあります。 一般的にも知らない人から視線を感じて目があったりすると、会釈するのが普通なんでしょうか? 私の場合は少なくとも笑顔ではありません。無表情若しくはちょっとやだなぁって雰囲気を 出してしまいます。 でもこれってよくないのかな?と思うようになりました。 もしかしたら今後知り合いになるかもしれないし…。 皆さんのご意見下さると幸いです。

  • これって脈あり脈なしですか?

    好きな年下女性がいるのですが、近くで、2人きりっぽいと、あいさつしてくる時は目を見て笑顔。遠いか相手が友達と一緒なら会釈。 話かけて来ないので、こちらから話しかけると、寄って来てテンション高い感じで喋るけど、話す距離近いせいか、視線が上がってこない(僕の方が20センチぐらい高い)ので、目が合わない。 他の男性とは自然に話してるのを見ると、色々モヤモヤしてます。 ダメ元で、食事に誘うつもりですが、客観的(みなさんの経験的)にみて、脈ありなしですか?

  • 好き女性へのアプローチが出来ません

    好きな女性がいます。その女性とは同じビルで、働いてますが、会社は違います。 知り合ったのは、健康診断で病院に行ったとき、たまたま見かけ、その時は似た人だと思いスルーしてたのですが、翌日、女性の方から「昨日、検診受けられてましたよね」と声をかけられ少し雑談しました。 それからは、挨拶する程度の関係ですが、笑顔で目を見て挨拶してくれる感じで、だんだん気になってきました。 ある日、その女性が男性(同じ職場か分かりませんが)と話しているのを見かけて、女性が男性の目をジッと見つめながら話していました。 その男性に好意があるんだと思い、ショックを受けてたのですが、何日か経って、僕が休憩室にいると、「お疲れさまです」とその女性に声をかけられました。こちらとしては、不意だったのですが、女性と目が合ったので、こちらから微笑む感じで返すと数秒見つ合う感じになりました。僕としては、好きだという気持ちを視線に乗せたつもりです。 それからは、ちょっと違和感があって、その女性は同僚と歩いてる時に、僕とすれ違う時は会釈だけになり、2人きりとは言わないまでも、誰も見てない感じの時は会釈しながらも、こちらの目を見て笑顔で挨拶してくれます。 その女性の気持ちが、よく分からず、思い切って挨拶した後、呼び止めて雑談してみました。内容は、本当に雑談でしたが、僕からタメ口で話すと、その女性も年下ですが、タメ口で話しをしました。ただ、話している時は、こちらの目を見ることなく、会話もキャッチボールと言うより、こちらの投げかけに元気よく答えてる感じでした。ただ、こちらの感覚ですが、嫌々話してる感じはなく、それなりに盛り上がった感じはしました。 後日、また挨拶する機会があって話しかけると、今度は相手は、敬語で話して来ましたし、また、目も合わせない状態でした。 こちらが馴れ馴れしかったのと、会話がつまらなかったのだと思い、声をかけづらい感じなのですが、女性は、その後も挨拶は笑顔で目を合わしてきますが、向こうから話しかけてくることは、ありません。 その女性は愛想が良いだけで、脈がないのは、分かるのですが、これから距離を縮めるには、どうしたら良いでしょうか。

  • 視線と距離

    24歳 男です。 人と視線を合わせるタイミングと距離がわかりません。 とりわけ美人(と自分が認識してる女性)が苦手です。 いい歳こいて。 緊張しちゃって視線が合わせられません。 こないだ他の人と話してるときに、少し離れたところから知り合いの美人からの視線を感じたのですが、軽い会釈くらいすればいいものを、視線を合わせることができませんでした。 案の定、それからというもの、近くにいると、その人からは避けられてます。(私の勘違いかもしれませんが。) まあ、私が臆病でチキン野郎なのが、一番の問題だとは思いますが。 やっぱり、女性からしたら無視されるのが一番の侮辱行為になるんでしょうか。 私が他人と会話中とはいえ、明らかに挨拶しようとこちらを見ていたのに、なんのリアクションもできなく、後悔してます。 その人とは、一週間に一度か二度、同じ場所に居合わせるくらいですが、これからどうしたらよいかわかりません。 異性との視線と距離って意識しすぎると逆効果ですね。 シチュエーションの説明とか、すごく曖昧ですみません。

  • 男性が好きな女性に対する態度。

    男性は好きな女性に対してどのような態度をとるのでしょうか。 実は今、社内に好きな人がいるのですが部署が違うために話した事があまりないのです。 私は元々彼に対して恋愛感情はありませんでしたが、ステキな人だなとは思っていました。 ある時、デスクワークしてた時に視線を感じて上を見上げたら彼が私をジーッと見ながら通り過ぎていきました。 それを機に、視線を感じるようになり、視線の先に目を向けると彼がジーと見つめていて、今では見つめられたら、お互いに笑顔で会釈をしています。 彼は一体どんな気持ちで私を見ているのでしょうか。 自意識過剰ですが、見つめられるようになってから、私の中の気持ちが「ステキ」から「好き」に変わりました。 好意であればうれしいですが、からかっているのであれば残念です。 私の部署に度々彼が来るのですが、その時には避けるような態度を取ったのです。 目を合わせる事などしませんし、私でも対応できる仕事であっても他の人に話しかけたりします。だからやっぱり、からかっているのかなとも思っているのです。 挨拶以外、話した事がないので彼の性格が分からないので何ともいえないのですが、 「やっぱり私の勘違いだったんだ」と落胆していると、すれ違うする度にジッと見てきたり、視線も感じます。 なので、好意的な態度だったり、避けられたりの態度が理解できないのです。 会釈や挨拶はしているものの、一向に話しかけてくる気配はないですし(仕事中なので当然なのかもしれませんが)・・・。 男性は好きな女性に対してどのような態度を取るのでしょうか。 そして彼は、この先話しかけたり、会釈や挨拶以上の行動を起こしてくる可能性はあるのでしょうか。 私から話しかけてくるのを待っているのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 人との距離が無い(近い)人

    タイトルのままなのですが、 ある日、友人に紹介された同姓(同じ女性)の人と話した際、 何というか・・びっくりするほど近づかれたので驚いてしまいました。 顔が近いというよりも、人との間隔を取るのが近い人で、 誰と喋る時も相手との距離とかが近いんです。 別に馴れ馴れしいとかそういう性格でもなく、 むしろ引っ込み思案の人なのですが。 ただ間隔を取る範囲が狭いようで。 その後、機会があって会うたびに目の前に相手の方の『目』しか見えないほど近づかれます。 思わずうっとしてしまうのですが、 相手の方はいい人なので笑顔でしゃべるんですけど。 やっぱり顔が近いんです!!(必死) あまりに息が詰まるので、「顔が近いね。」というと、 「え?嘘!?」と驚いて、その時は離れてくれたのですが、 後日会うとやっぱり近くに迫ってくるように近づいてきます。 これってどういう心理なんでしょうか。 前の日ににんにく食べちゃった日とか本当にドキドキするので何とかしたいんですが・・・。 それよりも不思議で仕方ないのでご意見を聞きたいのですが、 凄く人と人の間合いが狭い人って居ますか???

  • 悪い印象を与えたと思いますか?

    私の友人の話ですが、 先日、好きな人と道端ですれ違う機会があったそうです。 と言っても、狭い車道をはさんで反対側の道です。 そのとき、相手は電話をしながら歩いていたそうで、友人の視線に気づき、目が合ったそうです。 そのとき友人は、とっさに目をそらしてしまったようで、 だけど、軽く会釈はしたそうです。(目をそらしてたので相手の反応は分からない) 以前にもすれ違うことがあり、その時は向こうから会釈してきたようで、その時は友人も慌てて会釈を返したそうですが。 男性は、目をそらして会釈してきた女性に、悪いイメージを抱きますか? 友人は男性の電話の声の感じから、相手が女性だと思い、つい目をそらしてしまったそうです。 あまり気にしなくていいものでしょうか。

  • 女性にお聞きします

    職場で気になる女性(話しかけた事も挨拶した事もない)がいて、たまに見かけます。思わず目で追って見てしまいます。通路ですれ違う際にはじーっと相手の目を見てしまいます。相手も私の視線を感じてこちらを見ます。耐え切れず視線を外してしまいますが、この時に、もし私の方から笑顔や会釈をしたらどう感じますか?相手に好印象もしくは気に留めさせる結果にしたいです。是非ともご回答よろしくお願いいたします。