• 締切済み

嫌いだからでしょうか?

40代の男性が女性に対して、次の態度は、嫌いだから避けてる? 仕事場に入って来る時は、一人の女性の事をチラッと見ながら来たり、ある時は、表情を変えずにジーッと見てたり だけど、何か用事があっても、必ず、他の人に頼んだりして、その女性のそばには歩み寄らないという感じ 視線もほとんど合わせなくて、顔を背ける事がほとんどです。 目があったので、挨拶するには、離れてるから、会釈しても真顔で表情を変えなくて、仕事で二人になった時も さっさと用件だけ済ませ、行ってしまいました。 これだけの状況では、わからないと思いますが、やはり嫌われてるという風に考えられますよね?

• MI_3
  • お礼率100% (8/8)

みんなの回答

• blazin
回答No.4

嫌われてるとも言えなんじゃない? ただ貴方から感じる雰囲気があまりウェルカムじゃないと言うか、壁があるというか。それを過剰に意識しちゃうあまりに他の人を選ぶと。 そして貴方の様子を伺うような視線がたまにあると。 貴方に疚しい部分が無いなら、貴方は普通にしていれば良いんだよ。 貴方も気にしちゃうから余計に相手に何か変な行動を助長する可能性だってあるんだしね☆

MI_3
質問者

お礼

そうですね。回答頂き、有り難うございました。

• soan-do
回答No.3

同じような人が私の職場にいました。 みんなに気味悪がられていました。 単なる変人か性格異常じゃないですか?

MI_3
質問者

お礼

そうなんですか?まじめな感じでおとなしいタイプの方なので、変人とか そういう感じではないと思うのですが.....。 こういう意見も、参考にさせて頂きます。 どうも有り難うございました。

noname#82695
noname#82695
回答No.2

確かにこれだけじゃ分からないですね。 他の女性と自分と態度が明らかにこういったように違うとかありますか? あるいは女性に知らずにそういう態度を取ってしまう性格の方なのか。 単純に会釈にも気付かなかったという事も考えられますしね。 個人的な意見としては、同じ仕事場の方なのであれば、嫌いだからだなんて理由で避けるようなことは いくらなんでも40代の男性ともなれば無いような気もしますけど・・・ それなりの役職もあるでしょうしね。 何か質問者様と個人的な関係があったとかなら話はちょっと違うかもしれませんけどね。

MI_3
質問者

お礼

周りの人と態度が違うのは多々ありますが、個人的な関係は何もないです。 明らかに、私が誰かの隣にいて、その人が来た時、必ず、私ではなく、隣に行くし、私が対応しようとしても避けられます。 やはり、嫌われてるとしか......ですよね?

• ms4504
回答No.1

イマイチわかりにくいですね。 ちょっと変わった男性の様な気がします。 女性が嫌われてるより、この男性の方が気味悪がられてないですか?

MI_3
質問者

お礼

さあ、どうなのでしょうか? 自分にもわからないので、質問させて頂いたのですが、やはり、これだけの状況ではわかりずらいですよね。すみませんでした。 わかりづらい質問に答えて下さり有り難うございました。