• 締切済み

男性の気持ち

先日、以前から好意を持っている職場の上司にバレンタインチョコをあげました。朝、上司が出勤した時にいつも連絡事項などあれば私が担当しているので、申し送りが終わってチョコをあげました。(ただ、本命チョコをあげる勇気もなかったので義理チョコとしてです)すると、相手の反応がすごく嬉しそうにしてくれ、¢もしかして個人的にくれたの?£と言われたので、みんなからですと伝えると残念そうにしていました。私自身が好意を持っているので、少しだけ期待してしまいました。相手の男性は私に対し、多少は好意を持ってくれているのでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.6

貴方から部下として慕われている事は彼も感じてる。 それを嬉しいとも感じてる。 そういう貴方から。 バレンタインとして、ドライな義理ではなくて。 個人的に心を込めたチョコを渡してくれるなら。 それは凄く嬉しいなと。 彼の対応はそういう部分だったなんじゃない? だから貴方に異性的に強い興味があるかとか。 好意を持って貴方を「個人的」に受け止めているかといえば。 そこまでの「具体的」な気持ちは無いんだと思う。 もっとふんわりした感情。 上司としても、異性としても慕われるのは嬉しい事だからね。 貴方は。 今の時点で期待をしたり、相手に好意があるかどうかを確認するのではなくて。 このバレンタインの反応を少しだけ前向きな手ごたえとして捉えて。 これからのコミュニケーションに活かしていく事なんじゃない? 仕事は仕事でしっかりやる。 公私を混同せずに丁寧にやる。 その代わり、個人的な部分で話をしたり、お互いを感じていける機会にも チャレンジしてみる。職場の部下としてだけではなくて。 貴方個人として向き合うコミュニケーションも大切にしてみる。 同じ環境にいるなら、そういうチャンスはある筈。 その積み重ねの中で、彼が貴方をどういう風に感じているのか。 貴方にも見えて来るんだと思う。 今の時点で推し量ったり、焦る必要は無いんだからね。 これからもメリハリをつけて、親しさの底上げをしていけば良いんだと思うよ☆

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

多少以上の好意を持っていると思われますね。チョコも相手の女性もたくさん食べてきた男の勘です。間違いなし。

noname#132213
noname#132213
回答No.4

う~ん。その人にもよるでしょうが…ただの社交辞令じゃないですか? だいたい、そんな返ししますよね。。。

  • fine_ok
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

この反応は彼はあなたに気があると思います。 >相手の反応がすごく嬉しそうにしてくれ、もしかして個人的にくれたの? >と言われたので、みんなからですと伝えると残念そうにしていました。 まずは無難にアドレス交換をして少しずつメールを続けてみてはどうですか!そうすれば、このお二人なら早いうちに必ずもう一歩前進すると思います。 頑張ってください!

  • Mahaja666
  • ベストアンサー率53% (16/30)
回答No.2

好意が無い人ならもらった時にわざわざそんなこと言いませんよ! LoveなのかLikeなのかはわかりませんが、とにかくアタックする価値はありますよ。 頑張って下さい(^O^)

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

うれしそうにしてくれたということは、その上司は好意をもってくれていますね。 まずはメールアドレスか携帯番号を聞いて、仲良くなったら食事でも行ってみて、さらに仲良くなったら告白をしてみては?

関連するQ&A

  • 男性に聞きたい バレンタインデー

    職場に好きな男性がいますが、仕事のからみがなく話しかけられないので、バレンタインにチョコを渡して好意が伝わるきっかけにできないかなぁと思っています。あくまでも義理か本命かどっちだろ?という感じで渡したいと思っています。 男性の心理としていくつか聞きたいことがありますので、下の質問に男性からお答えがほしいです。 (1)そもそもバレンタインデーは、義理であれ、本命であれ、もらえるかな?と期待しているものですか? (職場に好きな女性がいない場合) (2)好きな女性がいる場合、もらえるかな?と期待しているものですか? それとも、好きな子がいても、バレンタインは特別な日として意識していないですか? (3)義理か本命か分からないというのは、いくらぐらいのどういうチョコだと思いますか? (4)渡すシチュエーションはどんな感じがよいと思いますか? デスクでさりげなく? 呼び出してちょっと意味ありげに? どんなセリフで?とか、教えてください。

  • 14日がいいのでしょうか?(男性の方お願いします)

    職場の男性にバレンタインのチョコを渡そうと思っています。 ただ、バレンタインには義理チョコなど配らないという社風の会社ですので、義理にしろ本命にしろ渡しづらい状況です。 また、相手とはあまり親しいわけでもないので、もしも周りの人に見られたら「いかにも告白」だと思われそうです。 相手の男性が恥ずかしい思いをすることがないようにと思っているのですが、明日または13日に渡してしまってもいいものでしょうか? 当日じゃないほうがバレないかなって・・・。 やはり男性としては「14日」がいいんでしょうか? チョコを渡せば好意があるのは彼も気づくでしょうけど、いきなり告白って言うよりはこれをきっかけに仲良くしてくださいっていう気持ちが強いのですが。 周りに人がいないときを見計らって渡そうと思っていますが、どうしてもきっかけがつかめないときは、仕事の茶封筒に入れて机の上に置こうかとも思っています。 いつの間にか置いてあるよりは、やっぱり直接渡されたほうがいいですか?

  • 男性の、バレンタインについての発言

    好きな男性に、 「もうすぐバレンタインだけど、○○君はいっぱいもらうんだろうね~!!」 というようなことを言いました。 すると 「今年は多分1個ももらわないな」 と言われました。 でも、1個ももらわないなんてこと、絶対ないと思うんです…。 (職場での義理チョコがあるだろうし) その、私の好きな男性には、今彼女はいないらしいです。 (本人に聞きました) だから本命チョコはなくても、義理チョコは絶対もらってる(今年ももらう)と思うんですよね。 なのに、1個ももらわない、と言ったということは、どういう意味なのでしょうか? 私から、チョコをもらいたいというアピールですか? (良いほうに考えすぎ?) 今、この彼に、バレンタイン、あげようか悩んでいます。 1.私は彼に、バレンタイン、あげてもよいでしょうか? 2.「バレンタインに1個ももらわない」と言った意図はなんだったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性へ。バレンタインは・・・・!

    私は20代の女です。10代後半~30代の男性にお聞きします。 1.ずばり、義理チョコはいりませんか?   バレンタインなど行事がすきなのですが   お返し目的だとか思われてしまうのが嫌なので、   (実際男の子もお返しを考えてしまうだろうし・・・・)   なかなかあげることが出来ません。もらうほうは困りますか? 2.仲のいい男友達に、(友達として)今年はチョコちょーだいよ   といわれました。本気っぽくならないで、   しかももらって嬉しい、可愛げのあるチョコはどんなものですか?   また、本命チョコじゃないなら、手作りはひいてしまいますか? 3.バレンタイン当日、会える機会がない場合(休みなどで)   どうしたらよいでしょうか・・。   渡すために呼び出したり、家に行くのはどうかと思うし   数日後も嫌だし、困っています。    4.本命の場合、手紙かカードをそえたいのですが、   彼氏ではなく、まだ「好きな人」状態のときは、   どんなことを書けば好感がもてますか?   好きです、とは書きたくないのですが、   どうにかふんわりと好意を伝えたいです。。 以上です 簡単でもいいので教えてください!

  • 義理でも欲しい?

    明日はバレンタインデーですね。 特に男性にお聞きしたいのですが、 (1)バレンタインには、義理チョコでも一つでも多くチョコレートを獲得したいものですか? (2)バレンタインデーが今年の様に平日で、学校や職場の関係者でない人からチョコレートを貰う時、 バレンタインデー以外の前の週末もしくは、次の週末に受け取ったら、「義理かぁ・・」と分類しますか? (3)日頃からのやり取りも含め、コレは義理じゃない?(=本命チョコ)と思うチョコレート、 自分からの好意はそれ程なくても、やはり、欲しいものですか? (4)本命チョコと義理チョコ、どの様に見分けるのでしょうか? できれば、年齢・お立場も教えて下さい。

  • 男性に質問です。

    同僚の男性が沢山チョコをもらっていたのですが (私も友人ですし義理ですが渡しました^^;) 一番好きな人からはもらえなかったみたいです。 彼はかなりモテる人で 私には言いませんでしたが、義理ではなく 本命チョコももらってるかもしれません。 ツイッターで義理チョコを沢山もらった事を 冗談ぽく自慢してましたが 本当はやっぱり一番好きな人からもらえなくて がっかりしてはないでしょうか? 私は「沢山もらえて良かったね!」といいつつも彼の気持ちを知っているので 少し可哀想な気もしたのですが......。 少し気になりました。 バレンタインの日の こういった男性の気持ちを教えてください。

  • バレンタインチョコ

    元同僚にバレンタインチョコを本命で渡したいです。 しかし、いかにも本命と気合いが入りすぎていなく、義理みたいにしょぼいものではないチョコでお勧めを教えてください。 渡す相手は、新卒の男のこです。

  • 受取りますか(男性に質問です。)

    会社の年下の同僚に片思いしている♀です。 彼の誕生日には一人分のバースデーケーキ、クリスマスにはお菓子。 1月には本当はクリスマスにはあげようと思っていた マフラーをあげました。 (恥ずかしくてクリスマスにはあげられませんでした。) そして、14日のバレンタインデーには義理とは別に 「本命チョコあげる。」と言って渡しました。 (義理チョコは会社であげました。) 誕生日とクリスマスは同僚の延長でもらってると思われてるかもしれませんが、 マフラーとバレンタインは明らかに違うものだと分かると思うんです。 二人の時は好意を表してきたつもりです。彼もなんとなくかも知れませんが、気づいていたと思います。 バレンタインでは「本命」とちゃんと言いましたし。 どの時も「ありがとうございます。」という言葉はあるのですが・・。 彼が私に対してどういう感情をもっているのか、まったく分からないんです。 周りの人に聞いたのですが(女性) イヤだったら受取らないと思うよと言われました。 ただ彼とは仕事上、近い立場にあるので拒否できないのでは? と勘繰ってしまうんです。 みなさんはどうですか? 彼とは一週間に一度は一緒に帰っている程度の関係です。 (会社のつきあいや、残業の後私が「一緒に帰ろう。」と誘います。)

  • タイミング合わせますか?

    今日はバレンタインですが、 バレンタインチョコを渡す=告白 にはならないものの、 女性としては、気持ちのある男性に贈る時には、 やはり、ドキドキしてしまい、タイミングを見計らったりするものです。 試行錯誤の後、 仲間内や同僚など相手に、 本命チョコと義理チョコを混ぜて配ったり・・する訳ですが、 それでも、本命相手には、 出来れば、1対1で手渡したいと思うものです。 大勢居る場所で受け取る時、 「あぁ、もしかして、くれるのかな?」なんて、 男性側としてタイミングを合わせてくれたりするものですか? もし、渡し易いように気をまわしてくれるとしたら、 (一人で居てくれたり・・) それは、その女性に好意があるという事ですか? それとも、単に来る者拒まず? 変な質問ですが、宜しくお願いします。

  • 本命から義理かわからない!マジで助けてください

    今日向こうから誘われてバレンタインデート行きました。 バレンタインチョコももらったんですけど本命か義理かもよくわからないです。 スマートに相手の本心を聞き出す方法教えてください。