• 締切済み

男性の気持ち

先日、以前から好意を持っている職場の上司にバレンタインチョコをあげました。朝、上司が出勤した時にいつも連絡事項などあれば私が担当しているので、申し送りが終わってチョコをあげました。(ただ、本命チョコをあげる勇気もなかったので義理チョコとしてです)すると、相手の反応がすごく嬉しそうにしてくれ、¢もしかして個人的にくれたの?£と言われたので、みんなからですと伝えると残念そうにしていました。私自身が好意を持っているので、少しだけ期待してしまいました。相手の男性は私に対し、多少は好意を持ってくれているのでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.6

貴方から部下として慕われている事は彼も感じてる。 それを嬉しいとも感じてる。 そういう貴方から。 バレンタインとして、ドライな義理ではなくて。 個人的に心を込めたチョコを渡してくれるなら。 それは凄く嬉しいなと。 彼の対応はそういう部分だったなんじゃない? だから貴方に異性的に強い興味があるかとか。 好意を持って貴方を「個人的」に受け止めているかといえば。 そこまでの「具体的」な気持ちは無いんだと思う。 もっとふんわりした感情。 上司としても、異性としても慕われるのは嬉しい事だからね。 貴方は。 今の時点で期待をしたり、相手に好意があるかどうかを確認するのではなくて。 このバレンタインの反応を少しだけ前向きな手ごたえとして捉えて。 これからのコミュニケーションに活かしていく事なんじゃない? 仕事は仕事でしっかりやる。 公私を混同せずに丁寧にやる。 その代わり、個人的な部分で話をしたり、お互いを感じていける機会にも チャレンジしてみる。職場の部下としてだけではなくて。 貴方個人として向き合うコミュニケーションも大切にしてみる。 同じ環境にいるなら、そういうチャンスはある筈。 その積み重ねの中で、彼が貴方をどういう風に感じているのか。 貴方にも見えて来るんだと思う。 今の時点で推し量ったり、焦る必要は無いんだからね。 これからもメリハリをつけて、親しさの底上げをしていけば良いんだと思うよ☆

• rowena119
回答No.5

多少以上の好意を持っていると思われますね。チョコも相手の女性もたくさん食べてきた男の勘です。間違いなし。

noname#132213
noname#132213
回答No.4

う~ん。その人にもよるでしょうが…ただの社交辞令じゃないですか? だいたい、そんな返ししますよね。。。

• fine_ok
回答No.3

この反応は彼はあなたに気があると思います。 >相手の反応がすごく嬉しそうにしてくれ、もしかして個人的にくれたの? >と言われたので、みんなからですと伝えると残念そうにしていました。 まずは無難にアドレス交換をして少しずつメールを続けてみてはどうですか!そうすれば、このお二人なら早いうちに必ずもう一歩前進すると思います。 頑張ってください!

• Mahaja666
回答No.2

好意が無い人ならもらった時にわざわざそんなこと言いませんよ! LoveなのかLikeなのかはわかりませんが、とにかくアタックする価値はありますよ。 頑張って下さい(^O^)

• morchin
回答No.1

うれしそうにしてくれたということは、その上司は好意をもってくれていますね。 まずはメールアドレスか携帯番号を聞いて、仲良くなったら食事でも行ってみて、さらに仲良くなったら告白をしてみては?