解決済み

iTunesのミュージックの写真

  • 困ってます
  • 質問No.7339027
  • 閲覧数272
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (62/64)

iTunesのライブラリでミュージックを表示についてお尋ねします。

1)iTunesの右上の切り替えボタンで「曲リスト」「アルバムリスト」
「グリッド」「coverflow」の4つの表示形式があると思います。
この「coverflow」の表示モードで音符のマークのものと
写真入りのアルバムのものがあります。
「グリッド」表示モードでも同じく音符マークになっているアルバムと
写真入りのアルバムがあります。
これはどうしてでしょうか?買ってきたCDの中に何か情報があると
いうことでしょうか?
どういう条件で写真が出たり出なかったりするのか教えてください。

2)アルバムの音符マークのものは、分かりやすいように歌手などの写真にすることは
出来ますか?
別の風景の写真にすることもできますか?

どうぞご指導をお願いします。


教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 66% (1057/1598)

私も、マイナーなアーティストのジャケットはスキャナで取り込んで登録したりしていますが、たいていのアルバムジャケットはこちらのソフトを使ってiTunesに取り込んでます。

Broadway
http://www.voralent.com/products/broadway/

このソフトには、アートワークが登録されていない曲を抽出する機能もあります。

ちなみに、経験上iTunesで自動的にアートワーク(アルバムジャケット)が登録される数は、グレースノートのデータベースで曲名等が取得できる数よりもずーーーっっと少ないです。

なお、iTunesに取り込んだ形式がWAVEファイルの場合は、アートワークは表示できません。
これはファイルの仕様上の制限です。
mp3かAACに変換してください。

もしかして、iTunesでのアートワークの登録方法をご存じありませんか?

曲を選択して
ファイル>プロパティ>アートワーク
から、
自分の好きな画像を登録してください。

複数曲を一括して登録したい場合は、シフトキーかコントロールキーを押しながら複数の曲をクリックして選択した後にプロパティを開き、「情報タブ」上の「アートワーク」の枠内に登録したい画像をドロップしてください。
お礼コメント
cloudycloudy

お礼率 96% (62/64)

遅くなりましたが丁寧な回答を誠にありがとうございました。
iTunesに取り込んだ形式がWAVEファイルがアートワークは表示できないんですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-09 01:33:24
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 49% (289/579)

曲ごとにアルバムワークを設定すればジャケット等の画像を表示することが出来ます。
画像は、ジャケットをスキャナでPCに取り込んだり、Amazonなどのサイトからダウンロードすればいいです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (775/2476)

iTunesに音楽CDソフトをインポートするときに、CDに含まれている符号をもとにグレースノートのデータベースをオンラインで参照してCD情報を自動的にダウンロード、アルバムジャケットや楽曲タイトル、アルバム名などを取得する仕掛けです。

絶版品などの理由であまりに古いCDタイトルはデータベースに存在しない場合もあるので、ジャケット写真が取得されなかったりといったことがおきます。
そのときはGoogleの画像検索で適当なジャケット写真を取得するか、スキャナを使ってジャケット写真を作成して、縦横600ドットサイズぐらいにトリミングしたりして欠落しているそれぞれの楽曲のプロパティ画面より貼り付けていけば大丈夫です。
ジャケット写真じゃなくてもほかの画像でももちろんかまいませんが、なるべくアルバムジャケットで統一したほうが見た目にいいのではないでしょうか?
お礼コメント
cloudycloudy

お礼率 96% (62/64)

遅くなりましたが回答を頂きまして誠にありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-09 01:34:10