• 締切済み

どうしたらいいですか?

バイト先に好きな先輩がいて 去年、バレンタインにチョコを渡して お返しももらいました。 今年も同じようにバレンタインにチョコを 渡したのですが、お返しは ありませんでした。 私が彼を好きだってことは 彼も知ってます。 私に対する態度は以前と同じで 普通に話すし、LINEもたまにするのですが もう諦めろという事を 遠回しで言われているんだろうと分かってます 無理だと分かっていながらも、 まだ好きな気持ちは 簡単に消えません。 わたしはどうしたらいいのでしょうか? やっぱり重たすぎで おかしいでしょうか??

noname#231525
noname#231525

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.6

遠まわしで言われている気がするのか、遠まわしで言われているのかでだいぶお伝えできることが変わってきます。 でも、バレンタインのお返しがないということは、やっぱりもう諦めてほしいのかもしれませんね。 諦めたら死ぬようなことではないし、諦めてみるというのはどうですか。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.5

どうしたら? 貴方に選べる世界は多くない。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育むもの。 貴方は自分「で」育んでいる。 彼「と」じゃないんだよ。 一人作業を幾ら続けても二人分にはならない。 ⇒既に彼は、私の好意を知っています。 それって実はアドバンテージでも何でも無い。 むしろマイナス。 知らないなら、 思い切った一歩(告白)を選んで、 知って貰う(伝えて感じて貰う)チャンスを残せている。 貴方は既に、 伝えるというチャンスも無くしている人。 今貴方が、 駄目元でエイッと彼に求愛したって・・・ 彼からすれば、 その一歩は驚きでも無く、そして新鮮さも無い。 ⇒あぁ・・・ 伝えたら、 彼の言葉で付き合えない理由を伝えてくれる。 貴方はそれが怖い。 分かっていても怖い。 振られたら、もう好きなように片思い出来なくなるから。 そのスッキリよりも、 貴方は失う怖さの方を怖れている。 白黒が付いてしまう位なら・・・ まだ伝わり済みの「まま」にしておいた方が、 私側で自由に片思いを続ける事は出来る。 でも、 それを続けても虚しいだけなんだよ。 貴方が今感じているようにね? 今年は、 イベント自体も成立しなかった。 バレンタイン⇔ホワイトデー その「⇔」も成り立たなかった時点で、 貴方も実は感じる事があったんだと思う。 ⇒あ、彼は私を恋愛対象としては見ていない。 貴方も分かっているんだよ。 態度はずっと変えていない彼。 そもそも彼は、 貴方に対して恋愛仕様は選んでいない人。 貴方は、 彼を意識して以来、 恋愛兼用(仕様)でずっと彼を見ている。 たとえバイト先の出来事でも・・・ 優しくされたらそれも、 貴方には恋愛のポイントにもなってしまう。 理想は、 既に私が好きな事は知っている(伝わっている) その事実をきっかけに、 彼が私を意識してくれる事だった。 でも・・・ 彼側に変化は無い。 貴方が俺(彼)をどう思うのか? それは別に相手(貴方)の自由だ。 それに対して俺がどうこう言う筋合いはない。 俺は俺が好きな人を、 好きなように思っていくだけだ。 先に思われたから好きになる訳じゃない。 どれだけ沢山思われているか? それも全然重要じゃない。 思いの足し算の多さがきっかけでも無い。 大切なのは、 自分「から」思える相手だ。 彼の姿勢はずっと変わっていないんだよ。 そう考えたら分かるはず。 貴方からずっと彼を思い続けている限り、 彼の方から貴方を思う事は出来ないんだよ。 貴方の思いを既に知る、 貴方の思い(重い)の受け身(受け手)である時点で、 自分「から」貴方を探せないから。 受け止める相手あってこそだよ? 思いは相手「と」育まないと。 貴方の思いが、 相手が笑顔になる思いであってこそ。 自分の笑顔の為の「思い」は、 それは本当にただの「重い」だから。 貴方も考えてみて☆

回答No.4

先輩とは男友達としてつきあっていくのなら今後も現状維持でいけるだろう。 でも恋人以上はもう無理だな。

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.3

去年のバレンタインデーから今年のバレンタインデーまでに 何のアプローチもなくデートのお誘いもなかったのですから 貴女に関心がないのでしょう。 彼女というのは特別な存在なのですからバイト中にいつもと同じ 態度なのであればバイトの後輩としか思っていないでしょう。 最近の人は重たいからでしょうとか言いますが、最初から興味の ない人からプレゼントをもらったら普通にしか反応できないでしょう。 貴女もまだ若いのですから一人の男性に拘るだけ時間の無駄だと 思うことですよ。出会いというのは拘らなければいくらでも 待っているのですからね

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.2

1年もたって進展しないのは望みがないということでは? 去年でしょ?チョコあげたの。 そして今年のバレンタインまで進展ないんでしょ? 好きだという事が伝わっているのに彼から何もないってことは 全く好きではないという事でしょ。 ただ、貴方のほうで自分のプライドを守るためにはっきり言葉で伝えていないなら あなたのほうに問題があると思います。 キチンと誤解のないくらい「相手に伝わるように」好きだと言いましたか? 言わなくてもわかってくれるとかチョコを渡したんだから意味は分かるはずという逃げ道のある伝え方じゃダメよ? 諦める前に一度はっきりといってみてはいかが? 知ってるはずとか言って彼からの告白待ちじゃダメ。 勇気を出すのは貴方のほうなの。だってあなたが惚れているんだから。 重たかろうがおかしかろうがはっきり告白して断られるまではその恋は終わっていません。 っていうか始まってさえいません。 新しい年度になったし勇気を出して誤解されない告白をしてみたら? もし伝えていて今の状態なら望みはありません。早めに次へ行きましょう。

回答No.1

自分の納得できるまでしたらいいと思います。 でもストーカー扱いされるとこまでは控えてください。 1回退いてみるのも良いかもしれませんね

関連するQ&A

  • バレンタイン。

    去年私は好きな人に思い切ってチョコをあげました。 彼とバレンタインの話になった時、 「ほしかった」と言ってくれたので、あげることにしました。 渡した時も「ありがとう」と何回も言ってくれて、 夜にメールでも、「おいしいかった、ありがとう。」 と言ってくれました☆ それから、ホワイトデーになって、彼は「お返しは遅くなる」と言いました。 でもいつになってもお返しはなくて、 お返し目当てじゃないけど、返ってこないというのが寂しかったです。 しばらくして「忘れてた、ごめん」と彼は言いました。 あんなに喜んでくれたのに。。て思うと悲しくなりました。 でもそれからも何回かメールをしたりして、去年の事だし、 気まずいなんてことはありませんが、今年はどうしよう、、と思っています。 付き合っているわけじゃないし、去年もふられるのが怖くて 告白はしませんでした。 今年もしあげるなら、告白した方がいいかな?と思います。 でも怖くて、怖くて仕方ないです。 それにもし今年あげるなら、彼は喜んでくれるのか心配です。 去年お返しを忘れてたことで、しばらく気まずくなったのに、 今年もあげてしまったら、彼の気持ちの負担になるんじゃなかと思います。 あげても大丈夫でしょうか? あげるなら、告白すべきでしょうか? 回答お願いします。><

  • 告白を保留にされてる時のバレンタイン

    中学2年女子です。 前にも質問させてもらってます。 私は好きな先輩がいます。卒業式くらいに気持ちを伝えようと思っていたのですが、想いが抑えきれず、LINEで話してる途中で告白してしまいました。 先輩の返事は『今は受験で無理だけど、もし受験が終わって、また気持ちが変わってなかったら聞かせて欲しい』でした。 告白したあとも、以前と変わらず仲はいいです。あったら話したりもします。 ただ毎日のようにしていたLINEは、大変な受験の前に告白してしまった私にできることといえば勉強の邪魔をしないことだと思い、私からしばらくやめることを言って、先輩もわかってくれています。 そんな先輩にバレンタインのチョコはあげた方がいいのでしょうか? もちろん私は今でも好きです。でも先輩の返事は遠回しに断られてたのか?とか、もしかしたら受験が終わったら私をみてくれるのか?とか、毎日、頭がぐちゃぐちゃになってしまうくらい答えが出せていません。 自分の中では邪魔をしたくないのでチョコはあげないことに決めたのですか、いざ当日になると、本当にこれでよかったのかと苦しくなってきました。 やっぱりチョコを渡さなかったら、先輩は私かもう先輩のことを諦めたと思われるでしょうか? 自分ではわからなくなってきました‥ みなさん、どう思いますか? なんでもいいのでアドバイス欲しいです。 よろしくお願いします。

  • バレンタインに渡しにいこうか…

    観覧ありがとうございます 今、高校2年の女です 本題に入ります! 私が高1のときに高3だった先輩が 今でも好きです 今その先輩にバレンタインにチョコ渡すかを 悩んでいます 持っていくとしたら先輩は就職しているので 職場になります LINEは教えてもらったので知っているので 連絡はできるのですが、 去年、バレンタインわたしていいか 聞いたところ、ちょっとそれは… みたいな感じだったので 今年はなにも言わずに届けちゃおうかと… チョコわたして告白するというより ただ先輩に会いたいというか その日もし会えて渡せたら諦めようと思ってます 何も言わずにもっていくのは やっぱり嫌なものでしょうか。 回答よろしくお願いします!

  • ホワイトデーのお返しは不要

    大変、お世話になっている既婚男性(20歳年上)にバレンタインチョコをお渡ししたいと思っている既婚女です。 去年のバレンタインはデパ地下の500円程度のチョコをお渡ししましたらホワイトデーに口紅を頂きました。 今年も感謝の気持ちを添えてチョコをお渡ししたいのですが相手にかえって気を遣わせてしまうことを考えると、チョコは迷惑かなと思ってしまいます。 でも、私としてはバレンタインに感謝の気持ちをお伝えしたいのです。 ホワイトデーのお返しは不要って口添えして、お渡しするは変でしょうか?

  • 告白してフラれた相手に遊びに誘われた。

    先輩にずっと片思いしていてフラれるとわかっていましたが、卒業をしてしまうので告白をしました。 案の定、諦められない人がいると言ってフラました。でもやっぱり私はまだ好きで1週間たってやっと無理に忘れようとしないでこの気持ちを大切にして前に進もうと思えました。 でも、今日その先輩からLINEがきました。バレンタインにお菓子をあげたのでそのお返しの事かな?って思ったらまさかのカラオケに行かない?という内容でした。 いい後輩として友達になりたいとか、ただのバレンタインのお返しのつもりで誘っているだけなら私も辛いので行きたくないです。 でもどうしても会いたいな。と思ってしまいます。先輩はどういうつもりで誘っているのでしょうか…… 皆さんだったらふった相手を遊びに誘そいますか?

  • 女性にお聞きします

    たとえば、好きな人に去年、バレンタインにチョコをあげて ホワイトデ-にお返しがない場合 今年も、その人にチョコをあげますか

  • 恋愛相談です。先輩の気持ちがわかりません…

    はじめまして。 高校生です。 私はバレンタインデーに同じ学校の先輩にチョコを渡しました。 渡すつもりはなかったのですが、偶然にも渡すチャンスがあり、渡すことができました! 手作りのチョコケーキだったのですが、その場で美味しい美味しい と言って食べてくださり嬉しかったです(*´-`*) それがきっかけでLINEをするようになりました。 お互い返信はかなりおそいのですが、(笑) 一ヶ月間続きました(*´-`*) そして昨日のホワイトデー 先輩に学校の近くの雑貨屋さんに 「お返しを渡したいから夕方に来て」 と言われ、ドキドキしながら行きました。 とても豪華なお返しをいただきました(*´-`*) しかも、私の大好きなケーキで、 ずっと前に何気なく 「このケーキ大好きなんですよ~」 と言ったことを覚えていてくださったのかな?と思います。 そして謎の気まずい雰囲気になり、 私が、「帰りますね」と言ったので、 一緒に帰りました。帰り道は普通にお話できました。 ここで相談なのですが、先輩の気持ちがわかりません… わざわざ呼び出さなくても、渡せるタイミングは確実にありました。 それに、帰り道では荷物を持ってくれたり、 家は真逆の方向なのに、送ってくださったり… 期待してしまいます…。 私は、先輩のことが好きです。 もしかしたら先輩も私のことを…?と期待してもいいのでしょうか…? それとも、ただの豪華なお返しと先輩の優しさなのでしょうか…。 本当に先輩の気持ちがわかりません(´;ω;`) こんなことは普通なのでしょうか? なにかアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 会社の上司に1000円のバレンタインチョコは妥当?

    会社の上司に1000円のバレンタインチョコは妥当?でしょうか? 明日はバレンタインですね。 去年500円のチョコを買って上司に渡したら、3000円くらいの品物が帰ってきて、びっくりしました。(一昨年は1000円くらいかそれ以下の内容の御返しだったのに。。。。) で、今年は去年のお返しのこともあったので1000円程度のチョコを買って渡そうと思います・・・。 が、チョコレートに1000円って、妥当なんでしょうか? たかがバレンタイン。されどバレンタイン。。。。。 妥当な価格はいくらなんでしょうか?

  • ホワイトデーについて

    時期が過ぎましたが、ホワイトデーについて質問です 今年のバレンタインに生まれて初めて好きな人にチョコを渡しました 好きな人は週に一度会うぐらいで挨拶程度の接点の業者の方で 自分は20歳、相手の方は恐らく10歳ほど年上だと思います チョコ自体は500円程度ですが渡すときはとても照れてしまったので、もし勘が鋭い方なら本命チョコだと思うような渡し方だったと思います… バイト先で自分が渡した人はその人だけですが、その事を相手の方が気付いてるかは分かりません チョコを渡した時は自分が渡したかっただけなのでお返しは全く期待してなかったのですが、ホワイトデーにお返しを貰えました! そこで質問なのですが、あまり話さない10歳下の女性でもバレンタインチョコを渡されれば義理返しという感じでお返しはしますか? お返しするとしたら何を渡しますか? チョコを渡すのもお返しを貰うのも生まれて初めてなので冷静に考えられず困ってます; 質問に答えて下さる方、お願いします!

  • ホワイトデーのお返しがない…

    少し長いです、すみません。 20歳女です。 私は去年のバレンタインに1万円ほどかけて丸一日かけて3種類のお菓子をつくり、彼氏にあげました。 ありがとー、と言われたかもしれませんが特に感想はもらえず、ホワイトデーも何もなかったです。 物が欲しいわけではないのですが、ハグのひとつでもよかったので何かしてもらいたかったです。 自分だけが頑張ってるようでとても虚しいので、「今年は忙しいし作らないね」って彼氏に言ったら「えー…もらえないの…?」と残念がりました。 彼氏はバレンタインに欲しかったのかと思い、結局4作作りました。 お金もないので費用は5、6千円ほどにしました。 感想を言われないので私から味の感想をきくと、◯◯は美味しかったよとコメントをいただきました。 どうせお返しはないだろうなって思っていたのですが問題が発生しました。 彼が、バイト先の人にお菓子をもらったらしく、そのお返しを何にするか悩んでいたのです。 「お前にもあげなきゃ」と言ってくれたのですが、結局バイト先の人には(私との)出かけ先でのお土産をあげていました。 私には…いまだ何もありません。 バイト先の人にあげるのに私には気持ちも無しかと悲しくなり、自分からホワイトデーの催促?をしました。 何がほしい?と言われたので、なんでもいいと答えました。 たぶん手頃なお菓子が渡されるだろうなと思いましたが、先日会ったときに何もなかったです。 私は彼女のはずなのに、バイト先の人以下なのかな…と思いました。 これって、彼に大事にされてない証拠ですか? 男性は、彼女からのバレンタインにお返しをしないものなのですか?それが普通なのですか? 彼とは色々あり、いつも不安です。