• 締切済み

どうしたらいいですか?

バイト先に好きな先輩がいて 去年、バレンタインにチョコを渡して お返しももらいました。 今年も同じようにバレンタインにチョコを 渡したのですが、お返しは ありませんでした。 私が彼を好きだってことは 彼も知ってます。 私に対する態度は以前と同じで 普通に話すし、LINEもたまにするのですが もう諦めろという事を 遠回しで言われているんだろうと分かってます 無理だと分かっていながらも、 まだ好きな気持ちは 簡単に消えません。 わたしはどうしたらいいのでしょうか? やっぱり重たすぎで おかしいでしょうか??

noname#231525
noname#231525

みんなの回答

• o09080706o
回答No.6

遠まわしで言われている気がするのか、遠まわしで言われているのかでだいぶお伝えできることが変わってきます。 でも、バレンタインのお返しがないということは、やっぱりもう諦めてほしいのかもしれませんね。 諦めたら死ぬようなことではないし、諦めてみるというのはどうですか。

• blazin
回答No.5

どうしたら? 貴方に選べる世界は多くない。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育むもの。 貴方は自分「で」育んでいる。 彼「と」じゃないんだよ。 一人作業を幾ら続けても二人分にはならない。 ⇒既に彼は、私の好意を知っています。 それって実はアドバンテージでも何でも無い。 むしろマイナス。 知らないなら、 思い切った一歩(告白)を選んで、 知って貰う(伝えて感じて貰う)チャンスを残せている。 貴方は既に、 伝えるというチャンスも無くしている人。 今貴方が、 駄目元でエイッと彼に求愛したって・・・ 彼からすれば、 その一歩は驚きでも無く、そして新鮮さも無い。 ⇒あぁ・・・ 伝えたら、 彼の言葉で付き合えない理由を伝えてくれる。 貴方はそれが怖い。 分かっていても怖い。 振られたら、もう好きなように片思い出来なくなるから。 そのスッキリよりも、 貴方は失う怖さの方を怖れている。 白黒が付いてしまう位なら・・・ まだ伝わり済みの「まま」にしておいた方が、 私側で自由に片思いを続ける事は出来る。 でも、 それを続けても虚しいだけなんだよ。 貴方が今感じているようにね? 今年は、 イベント自体も成立しなかった。 バレンタイン⇔ホワイトデー その「⇔」も成り立たなかった時点で、 貴方も実は感じる事があったんだと思う。 ⇒あ、彼は私を恋愛対象としては見ていない。 貴方も分かっているんだよ。 態度はずっと変えていない彼。 そもそも彼は、 貴方に対して恋愛仕様は選んでいない人。 貴方は、 彼を意識して以来、 恋愛兼用(仕様)でずっと彼を見ている。 たとえバイト先の出来事でも・・・ 優しくされたらそれも、 貴方には恋愛のポイントにもなってしまう。 理想は、 既に私が好きな事は知っている(伝わっている) その事実をきっかけに、 彼が私を意識してくれる事だった。 でも・・・ 彼側に変化は無い。 貴方が俺(彼)をどう思うのか? それは別に相手(貴方)の自由だ。 それに対して俺がどうこう言う筋合いはない。 俺は俺が好きな人を、 好きなように思っていくだけだ。 先に思われたから好きになる訳じゃない。 どれだけ沢山思われているか? それも全然重要じゃない。 思いの足し算の多さがきっかけでも無い。 大切なのは、 自分「から」思える相手だ。 彼の姿勢はずっと変わっていないんだよ。 そう考えたら分かるはず。 貴方からずっと彼を思い続けている限り、 彼の方から貴方を思う事は出来ないんだよ。 貴方の思いを既に知る、 貴方の思い(重い)の受け身(受け手)である時点で、 自分「から」貴方を探せないから。 受け止める相手あってこそだよ? 思いは相手「と」育まないと。 貴方の思いが、 相手が笑顔になる思いであってこそ。 自分の笑顔の為の「思い」は、 それは本当にただの「重い」だから。 貴方も考えてみて☆

回答No.4

先輩とは男友達としてつきあっていくのなら今後も現状維持でいけるだろう。 でも恋人以上はもう無理だな。

• ih6444
回答No.3

去年のバレンタインデーから今年のバレンタインデーまでに 何のアプローチもなくデートのお誘いもなかったのですから 貴女に関心がないのでしょう。 彼女というのは特別な存在なのですからバイト中にいつもと同じ 態度なのであればバイトの後輩としか思っていないでしょう。 最近の人は重たいからでしょうとか言いますが、最初から興味の ない人からプレゼントをもらったら普通にしか反応できないでしょう。 貴女もまだ若いのですから一人の男性に拘るだけ時間の無駄だと 思うことですよ。出会いというのは拘らなければいくらでも 待っているのですからね

• 3m2s6tlple
回答No.2

1年もたって進展しないのは望みがないということでは? 去年でしょ?チョコあげたの。 そして今年のバレンタインまで進展ないんでしょ? 好きだという事が伝わっているのに彼から何もないってことは 全く好きではないという事でしょ。 ただ、貴方のほうで自分のプライドを守るためにはっきり言葉で伝えていないなら あなたのほうに問題があると思います。 キチンと誤解のないくらい「相手に伝わるように」好きだと言いましたか? 言わなくてもわかってくれるとかチョコを渡したんだから意味は分かるはずという逃げ道のある伝え方じゃダメよ? 諦める前に一度はっきりといってみてはいかが? 知ってるはずとか言って彼からの告白待ちじゃダメ。 勇気を出すのは貴方のほうなの。だってあなたが惚れているんだから。 重たかろうがおかしかろうがはっきり告白して断られるまではその恋は終わっていません。 っていうか始まってさえいません。 新しい年度になったし勇気を出して誤解されない告白をしてみたら? もし伝えていて今の状態なら望みはありません。早めに次へ行きましょう。

回答No.1

自分の納得できるまでしたらいいと思います。 でもストーカー扱いされるとこまでは控えてください。 1回退いてみるのも良いかもしれませんね