• 締切済み

なかったことにされた??

こんにちは! 高3女子です。 私の好きな人は先生です。10歳はなれています。先生はもしかしたら私の気持ちに気づいてるかもしれません。 結構前の話なのですが、先生に今年のバレンタインに勇気を出してチョコを渡しました。一応他の先生にも渡しました。 先生には、他の先生にも渡してるからといって渡したので本命だと気づいていないかもしれませんが、包装とかも特別にしてありました。 そしたら、多分、私が好きな先生に渡したチョコを見たんだと思いますが、別の、義理チョコを渡した先生に本命だと勘付かれてしまいました。(友達にも誰にも言ってない恋だったので、その先生にばれたのはショックでした) バレンタイン後先生としゃべったりしたのですが、チョコについての話は何もありませんでした。(チョコの感想とか期待してました…) ホワイトデーも何もありませんでした。違う先生はくれたのでちょっと救われました。(お返しをもらいたいから渡したんじゃないので良いんですが) バレンタイン後~今まで、先生からチョコの話が全然ありません。 なので、私は、もしかして、私のチョコは消したい過去なの?と思ったのと、別の先生に勘付かれたので、先生に話しかけたりするのはやめようと決めました。(話さないと言っても普通に挨拶とかはします) 先生と話さないと決めましたが、ときどき先生から話しかけてくれることもあります。とても嬉しいですが複雑です。 でも、私が勝手に作ったチョコですが、やっぱりがんばって作ったので、感想ぐらいは聞きたかったです。 やっぱり先生の中で私のチョコの存在はなかったことにされているのでしょうか??それともただ単に忘れているだけでしょうか??

みんなの回答

• kumasan33
回答No.3

こんにちは。 男性です。 意外な線から見ますが、その先生に彼女が居て、チョコレートが余りに豪華だったので彼女に妬きもち焼かれて、それでチョコレートの話題は避けてる…と言う事は、無いですか? つまり、その先生に彼女がいる…と言う事は無いですか?

回答No.2

先生にとっては毎年の恒例行事と思われて「真剣に受け止めない」と思っているかもしれません。 感想を聞きたければ、ちょっと勇気を出して先生に「チョコ、お口に合いましたか?」と聞くのが良いですが、少なくとも現時点では「先生と生徒」という立場から変化はしていないと思われます。

• oignies
回答No.1

なかったことにされたわけではなく、印象がうすかったのではないかとおもいます。