• ベストアンサー
  • 困ってます

自意識過剰?これって好意持たれてますか?

年下の彼氏の男友達がいます。彼氏と同級生です。(3つ下)私とその子は顔見知りで、会ったら挨拶・軽く会話できる感じです。昨日たまたま友達と、その彼がバイトしてる飲食店に行きました。そしたらお冷を持ってきたときに明らかに緊張してて顔が赤くなってました。言葉を噛み、目も合わせてくれませんでした。彼氏と行った時は彼氏としか話さないのでそんな反応ではないです。 私的には、赤くなってる!かわいー!という感じでしたが、彼は私のことどう思っていると思いますか?普通どうでも良い人に赤くなったりしないかな?と思いました。 もし好意的に思っているなら、あまり頻繁に行かないようにしようと思いまして。。。 自意識過剰かもしれませんが(^_^;)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数429
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kehi
  • ベストアンサー率46% (54/116)

彼氏ありきの交友関係なら特別何も思ってないと思いますよ。 仕事場に知ってる人が来るだけで緊張することもありますし。 それが友達の恋人のみの状況だと どう接しようかとか色々困ります。 可能性がないわけではないので勘違いされてこまると思うのであれば、予防線として行かないようにすることが一番だと思います。 この場合だと自意識過剰と言うより 貴方が意識し過ぎなだけと思います。 学生?だと思いますが、年上の女性と言うだけでちょっとドキドキしますしね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

一緒に行った友達がかわいかったんじゃないの?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)

普段しゃべらないような先輩の彼女だから、どう接して良いかわからなかったのだと思います。 というか、20代前半のかわいい女性二人で友達じゃなくて知人程度の人を相手にしたら、女性慣れしてない男性だと照れるものだと思います。 好意は無いと思います。 でも、そのうち憧れられたりして>< まあ、まだ深く考えなくて良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#148487
noname#148487

こんにちは。32歳のおばちゃんです^^ 友達(あなたの彼氏)となら話しようがあると思いますが、その彼女が来たところで、反応に困っただけじゃないかなぁとおもいますよ^^;あなたの彼氏との関係を大事にしたいからこそ、あなたとは親しくなろうとは思っていないけど、来ちゃって対応しなきゃいけないし・・・困っちゃうなぁってところかな~なんて思いました。逆に彼氏の友達をあなたが意識しすぎちゃってるのかな~なんてことも思えました。ダメですよ~彼氏のことだけ考えなくては♪^^ ちょっと自意識過剰かもっ☆^^でもとっても若々しくてうらやましくなりました!そうゆう気持ちからもどんどんきれいな大人の女性になっていってくださいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

単なる友達の彼女であるのに、お客様と従業員として接したのでしょ、その方は。 その友達はやりずらいよね、仕事が。 それだけだと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!